売主:
近鉄不動産(株)
東京都中央区八重洲2-7-2八重洲三井ビル
小田急不動産(株)
東京都渋谷区初台1丁目47番1号
鹿島建設(株)
東京都港区元赤坂1-3-1
施工会社:鹿島建設(株)
管理会社:近鉄住宅管理(株)
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/251892/
所在地:埼玉県さいたま市大宮区下町3丁目7番1(地番)
交通:京浜東北線 「大宮」駅 徒歩7分
埼京線 「大宮」駅 徒歩7分
高崎線 「大宮」駅 徒歩7分
東北本線 「大宮」駅 徒歩7分
施工会社:鹿島建設
管理会社:近鉄住宅管理
【物件情報を追加しました 2013.1.21 管理担当】
[スレ作成日時]2013-01-21 18:06:39
グランドミッドタワーズ大宮ってどうですか?Part8
621:
物件比較中さん
[2013-06-09 13:41:42]
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622:
入居済みさん
[2013-06-09 15:34:47]
家賃がかからないのだからセブンはさっさと開業して欲しい
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623:
匿名さん
[2013-06-09 15:58:36]
家賃無料なら俺がコンビニ開店させてあげるよ。
セブンかナチュナルローソンのロイヤリティーの安い方で。 24時間はバイト休まれると働く羽目になりそうだから勘弁かな。 自販機を買ってどこかに置いとくよ。 |
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624:
匿名さん
[2013-06-10 14:55:10]
駐輪の登録シールのない、緑の三輪原付バイク。
しかも、このバイク、いわくつきで、住民にとっては厄介もの。 違法でいつも止まっているのに、何もしない管理会社。 住民のために働かない管理会社、 ほんと、近鉄ってダメダメな会社ですね。 |
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625:
マンコミュニファン
[2013-06-10 21:08:20]
↑管理会社に言えば対応してくれるでしょう。あなたはイニシア関係社でしょ!近鉄に感謝でしょ!
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626:
匿名さん
[2013-06-11 05:24:11]
落ち着いて下さい。
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匿名さん
[2013-06-11 09:38:35]
住民に言われて、やっと重い腰をあげる管理会社って。。。
何のために警備員が毎日、定期的に巡回しているのか。 何も気づいたりしなければ、ただの散歩以下でしょ! 警備員の格好はイッチョ前、だけど警備は幼児並! ほんと、近鉄不動産管理に対する不満って、多いですよね。 |
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628:
匿名
[2013-06-11 15:49:01]
何か住民さんの不満たまってますね。
現在は、管理組合も管理人も、かなり前向きに問題に取り組むマンションが増えてますよね。違法違法駐車の厳しい取締りや、騒音の仲介に管理組合が直接入るとか。 やはり、リセールのこと考えると、自然と当事者識も芽生えるのかな。大規模マンションはなかなか難しいですね。 |
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629:
入居済みさん
[2013-06-11 18:43:19]
警備の方、いい方ですけど、
必要ありませんよね。 管理費が安くなるなら警備の人件費分浮かせて欲しいです。 |
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630:
入居済みさん
[2013-06-11 20:58:15]
ここは管理や警備の人はいい人かもしれないけれど、確かにぬるいですよね。
コンシェルジェもいまいち機転がきかない。 理事の人、管理会社へのプレッシャーがんばってほしいです。 |
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631:
匿名さん
[2013-06-11 21:01:17]
そんな感じに入居してから、これはいる、これはいらないってなっちゃうのが大規模のデメリットなんですよね。
多分、「セキュリティはおろそかしにしてほしくないから警備はそのままで、○○の施設はいらない」って人もいると思いますよ。 だからはじめから何もないマンションを選ぶ人もいるんでしょうね。 はじめから何も施設がなければ、費用がかかりようがないですからね。 |
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632:
入居済み住民さん
[2013-06-11 22:19:11]
管理人さんいて、警備員さんいて、コンシェルジュさんもいるんだからうまく使わないと勿体ない。
しかも複数人いる。清掃さんは頑張ってるなと思うけど。 管理費は前のマンションより安いからいいかなと思っちゃったりするけど、近鉄との管理委託料凄い金額だよね。 |
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633:
匿名さん
[2013-06-11 23:19:58]
某マンションギャラリーで、GMTのような無駄な施設は使うのは最初だけ、
管理費に響いてくる云々散々言われたなあ。 が、実際のところ、ここの施設はかなり使い勝手よい。 はじめから何もないマンションにはもう住めない。 たとえ管理費が上っても。 |
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634:
購入検討中さん
[2013-06-11 23:42:57]
>624
>駐輪の登録シールのない、緑の三輪原付バイク。 >しかも、このバイク、いわくつきで、住民にとっては厄介もの。 >違法でいつも止まっているのに、何もしない管理会社。 > >住民のために働かない管理会社、 >ほんと、近鉄ってダメダメな会社ですね。 このバイク、駐輪場入口の歩道を猛スピードで走ってたぞ。 |
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635:
匿名さん
[2013-06-12 08:12:43]
近鉄さーん、仕事しないと管理会社変更しちゃいますよー。
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636:
匿名さん
[2013-06-12 08:57:41]
管理会社の人、裏のエントランスからよく見えるけど、
いつも暇そうにしてるよね。 あんなに人はいらないような気もするし。。。 あっ、こんなこと書くと、ブラインド下ろされて、見えなくなっちゃうかも(笑) 何事も透明性が大事ですよ、近鉄さん! |
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637:
匿名さん
[2013-06-12 18:34:25]
ここを見ているマンション管理会社さん、どんどん営業かけてくださーい。
売上年間軽く億越えますよ。チャンスですよー。 |
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638:
匿名
[2013-06-12 19:51:47]
ここの住民は色々見てきた方や知識豊富な方が多そうなので、目は肥えていそうですが、その分ちゃんと職務果たしてくれれば対価は惜しまないと思いますよ!
サービスの質に自信ある管理会社さん、営業頑張って! |
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639:
入居済み住民さん
[2013-06-12 21:41:16]
清掃や警備の方は一生懸命やってくれていると思います。
管理会社が怠慢にならないでもらいたいですね。 |
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640:
匿名さん
[2013-06-13 08:54:16]
確かに清掃のおじさん、おばさんは一生懸命やってますね。
感謝、感謝です。 それに引き換え、警備はタラタラ歩いて、何をしているのかわかりません。 勤務中に散歩でもしてんのかっ!って感じです。 いろいろな問題がここでも話題になってきましたが、警備員が巡回中にしっかりと 対処していれば、話題にすらならなかったかも。。。 管理会社を変えて、警備会社も変更、清掃会社は、会社を変更するけど、新しく 受託した会社で、今のおじさん、おばさんを再雇用する、っていうのは、どうでしょう? 新たに受託した会社も、きっとこの周辺で清掃員の募集をかけるでしょうから。 グッド、アイディア??? |
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641:
匿名さん
[2013-06-13 09:07:55]
総ての会社とは何年契約をしているんだろうね。
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642:
匿名さん
[2013-06-13 09:25:33]
12月からの1年契約。
委託費は総額で月1000万円以上! 各管理会社さん、そろそろ、営業開始ですよ! |
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643:
匿名さん
[2013-06-13 18:23:31]
月1000万以上の管理委託費にはコンシェルジュの受付業務は含まれてないよ。
このマンションの管理委託費は巨額。 他社マンション管理会社さーん、営業頑張ってー。 でも清掃さんは頑張ってるから、そのまま継続でお願いね。 |
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644:
匿名さん
[2013-06-14 05:21:00]
↑
コンシェルジュは、管理員業務として委託費に含まれています。 コンシェルジュの対応もいま一つだし、これもチェンジ願いたいね。 この際、清掃会社以外、ガラガラポンしましょう! |
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645:
匿名
[2013-06-14 08:47:17]
何戸あるんだっけ?
戸数で割れば安いんでないかい?? |
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646:
匿名さん
[2013-06-14 10:13:25]
地域の自治会への加入アンケートが来た。
よくよく見ると、加入はマンション全体ではなく、各住戸個別とか。 はい、お宅は自治会に入ってるから参加OK、 はい、お宅は自治会に入ってないから参加はNG こんな風に、地域のイベントの際に選別されるのかな? でも、子供はそんなこともよく理解できるとも思えない。 入っている家の子と入っていない家の子が一緒に来たら、どうすんの? どう考えても、加入するならマンション全体で加入するべきでしょう。 閉鎖的なひとりよがりの”けやき倶楽部”に精を出すくらいなら、 地域と共存を図る自治会に参加した方がいいと思うけど。 ちなみに、地域から完全に浮いてるよ、このマンション。 |
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647:
匿名さん
[2013-06-14 10:47:49]
一般的なマンションだと、町内会には半強制で入会してるよね。周囲の住人への配慮みたいなものなんだろうけど。子供会は町会に加入してる世帯が対象だよね、一般的に。
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648:
入居済み住民さん
[2013-06-14 11:33:52]
配慮のできない人達が多いんですよね。ここの住人って。同じ住人として恥ずかしい。
全戸対象のアンケートも回収率は半分程度。 住人みんなでよいマンションにしようという意識が感じられない。 30階の住人はもっと最悪で、30階には、30階以外の住人の立ち入りを制限しろ、とか 言い出す始末。 自己チューもここまでくると、共同住宅には向かないんじゃないの?って感じ。 お金で解決、みたいな傲慢な態度も改め、地域に配慮して共生する、という意識が ほしいですね。 このままだと、何か起こった時、痛いしっぺ返しをくらうでしょう。 |
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649:
匿名さん
[2013-06-14 11:42:18]
>646さん
自治会のアンケートの中に、 入居率が80%まで増えてきた、ってありましたけど、 いったい、住人数は何人なんでしょうね? 管理組合の理事会は、いい加減、住人数を隠匿し続けるのはやめて欲しいですね。 セブンの件もあるので公表すべきでしょう。 住人はアンケートとか理事会に協力しているんだから、理事会も隠してないで 公表してほしいですね。 |
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650:
匿名さん
[2013-06-14 12:37:37]
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651:
匿名さん
[2013-06-14 12:42:18]
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652:
匿名さん
[2013-06-14 13:16:11]
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653:
匿名
[2013-06-14 14:20:32]
入居人数ってアンケートの一番右下になかったけ?
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654:
匿名さん
[2013-06-14 14:45:16]
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655:
入居済みさん
[2013-06-14 17:26:12]
1500人ちょっとです。
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656:
匿名さん
[2013-06-14 19:49:45]
大分情報が出てきたな。
入居80%で契約85%くらいだろう。 残り10%を今年中に販売して残5%を近鉄が賃貸にするのだろう。 5%あれば子会社の管理会社を守ることができる。 しかし住民を敵にしては近鉄は今後マンション販売できない、 住民要望を丸飲みするか残り15%を賃貸にするしかない。 しかし入居80%で1500人だと一世帯あたり2人以下平均? さすがにそれはないな。 入居届出さない住民さんも住民さんだな。 |
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657:
匿名さん
[2013-06-14 20:02:39]
まだ100戸も残っているんですか?
HPを見ると、数戸だけかと思っていたんですが。 |
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658:
匿名さん
[2013-06-14 20:40:34]
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
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659:
入居済み住民さん
[2013-06-14 20:52:36]
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660:
匿名さん
[2013-06-15 00:28:14]
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661:
匿名さん
[2013-06-15 01:26:32]
でも重要事項説明書に、「売主が資産運用(賃貸)することがある」みたいな記載が無ければ、
売主は賃貸に出せませんよね。GMTの重要事項説明書にはそれが記載されていたのですか? |
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662:
匿名さん
[2013-06-15 01:51:24]
>659
自分達の階(特定の階)だけ専用にして欲しい、という要望を理事会にする行為が傲慢だというはなし。 それを理事会でいちいち真剣に2回も議論しているのもアホらしい。もっと議論することは他に山ほどあるだろうに。 たとえば、コンビニ、自治会、給湯器の騒音対策等々。 もっとも、それぞれ自分の住む階だけ、と公平な要望であれば分かるけど。 住居が絡む階の共用設備は27階くらいだろうし。。。 |
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663:
匿名さん
[2013-06-15 08:12:10]
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664:
匿名さん
[2013-06-15 09:30:06]
↑
??? 何いってんのか、ぜんぜん意味分かんないし。。。 傲慢の意味、知ってます? |
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665:
匿名さん
[2013-06-15 09:53:15]
>664さん
まぁまぁ、そう熱くならないで。 きっと、イヤイヤ理事になった人か、当の30階の住人さんでしょう。 今の理事会は議事録が公開されるのにも半月以上かかるし、 売主や管理会社のご機嫌伺いばっかしてるし、いまひとつ、ってことは みんな分かってますよ。 次回改選後に期待、ってことで。 |
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666:
入居済み住民さん
[2013-06-15 10:06:28]
先日、給湯器のアンケート結果が来ましたが、コンビニの件でふと疑問。
居住住戸数と居住者数が参考に書いてありましたが、このペースでいくと、 941戸、全部入居となっても、やっと2000人をチョッと超えるだけ。 (住民のみなさん、ここは住人以外の方も見ますから、実数を書くのは 控えましょうね) 届けを出さないのも問題だが、この現状を把握しておきながら、理事会は 何をしているのでしょうか? 半年前にセブン宛てに要望書を出すと言っておきながら、近鉄のクレームで ペンディングしたまま。 2年近くスペースを無駄にしたままで、住民の利益を損なっている気がします。 近鉄のテイタラクで、完売も見通せない状況ですから、住民の代表の理事会が 動くべきではないでしょうか? 場合によっては、他の方が書いているように、契約変更や破棄も視野にいれて 交渉すべき時期だと思います。 |
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667:
匿名さん
[2013-06-15 11:10:46]
タワーマンションは価格帯に差があるので、やはり価値観の違いが出やすいんですね。
それにしても、1割も残っているとは驚きました。 もっと売れていると思っていたので。 コンビニが開店していれば、見学に来た方は「マンション専用なんてすごい♪」と思ったりして、 シガーラウンジやシアターラウンジのような趣味が偏るものよりも受けが良くて好評だったかもしれませんね。 ここで強く言うよりも、臨時総会などを開かれた方がいいんじゃないでしょうか? 住人のみなさんのうっぷんがかなり溜まっているようですし。 良い方向に向かうといいですね。 |
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668:
匿名さん
[2013-06-15 12:18:52]
>>661
重要事項説明に書いてあります。 売主が投資を視野にいれてるからこその販売方法。 >>666 体たらくというより初めから完売なんて目指してないって。 投資用として住戸を抑え隣のスミフ賃貸と同額か少し上乗せくらいで貸すつもりなんだって。 共用部充実してる分隣よりは高く貸せる。 駐車場は先回りしてこれから購入する人用に確保しましたが、駐輪場は抑えてなきですよね? 自転車の台数制限撤廃したらこれから購入する人や賃貸で住む人は停められなくなりますよ。 近鉄さん、住民の声に耳を貸さないと痛いしっぺ返しになりますよ。 価格下げて販売したら管理会社変更の決議通ってしまうしね。 さあ、近鉄さん住民敵にしてどうでる? |
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669:
匿名さん
[2013-06-15 13:16:39]
管理会社変更は特別決議じゃなく普通決議。
管理会社変更に積極的な理事が理事長になれば十分可能、 管理会社変更は住民の最大の切り札。 月1000万の管理委託費なら腐る程エントリーする。 http://oshiete.homes.jp/qa1135897.html |
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670:
匿名さん
[2013-06-15 14:55:32]
間取りもまだ19種類もあるからよりどりみどりですね。スカイもPremiumがまだ残っているみたいですね。
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
365日24時間営業だと、オーナーは連休なんてほとんど取れないですし。
弁当類は運動会などの行事で売れ行きが大きく変わるので
行事があるからと多く発注しても天気に左右されるので、雨になってしまうと廃棄も思い切り出ますし。
だからといって少なくすると「使えない」と思われて客が来なくなります。
利益は少なく労働時間が長い典型的な職業だと思います。
と、学生時代にバイトしていて思いました。