なんでも雑談「カレーって何で2日目美味しいか分かる?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. カレーって何で2日目美味しいか分かる?
 

広告を掲載

幼いです [更新日時] 2024-06-18 11:28:57
 削除依頼 投稿する

なぜ、カレーは2日目美味しいか・・・それは疑問に思いませんか?
私は正直疑問に思いました。そこでテレビでやっている「所さんの目がテン」というテレビをたまたま見、改めてなぜ美味しいのかが分かりました。なぜでしょうか・・なぜ美味しいんでしょうか・・・所さんの目がテンを見た方は分かります。




なぜ美味しいのか、それは2日目だと、ジャガイモが解けているのです、ジャガイモが解けているおかげで美味しい、濃厚なカレーができるのです。ほかの、具は特に変わったことはありませんでした。やっぱりカレーって2日目が1番?

[スレ作成日時]2013-01-21 16:05:00

 
注文住宅のオンライン相談

カレーって何で2日目美味しいか分かる?

1: 匿名 
[2013-05-02 09:19:15]
作りたてが好き(-∀-)b



2: 匿名 
[2013-05-02 11:34:52]
私もジャガイモ入りカレーは作りたてに限る!

寝かせるカレーにはあしが早くなるからジャガイモいれないけど(^_^;)
冷凍も出来ないし。
要するに一晩寝かせたら熟成が進むって事じゃない?
味噌汁も二日目の方がコクがでるしね。
3: 匿名 
[2013-05-02 12:15:26]
今は良い鍋がたくさん売っているから、作りたてでも美味しいよね。
4: 匿名さん 
[2013-05-02 12:34:01]
ジャガイモ入れないカレーでも2日目は美味いよ。
熟成という言い方でいいのかわからないけど、粒子が分散して均一化したカレーが美味いということではないかな。
でも味噌汁2日目がいいと言ってる奴は舌がおかしい。
5: 匿名さん 
[2013-05-02 15:29:31]
作ったその夜にカレーの妖精さんがおまじないかけてるからだよ。
6: 匿名さん 
[2013-05-02 15:35:33]
素人考えだけど、香辛料の揮発成分が飛んだり変性したりするから口当たりがまろやかになるんでしょ。
7: 匿名さん 
[2014-08-10 02:35:11]
スパイスの香りを楽しみたいのなら作りたてだよね
8: 匿名さん 
[2014-08-10 10:53:15]
雑菌が増えて馴染むから。
スパイス、ジャガイモは、煮たてがうまい
9: 匿名 
[2014-08-10 12:28:40]
美味しい洋食屋さんのカレーは2日位寝かせますね
(具は別です)
10: ご近所の奥さま 
[2014-08-10 12:31:35]
腐りかけが美味しいの~~
11: ななし 
[2018-04-25 00:53:41]
お店はジャガイモ入れないんだよ?じゃあ美味しく無いんだね全店 笑
12: 匿名 
[2021-09-17 11:43:59]
菌が繁殖しているのに美味しいって…
13: 名無しさん 
[2021-09-17 20:01:39]
2日も連続でカレー食べる気になれない
14: デベにお勤めさん 
[2024-06-18 11:28:57]
そうでもない。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる