プラウドシティ浦和についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:埼玉県さいたま市浦和区前地1丁目1他、埼玉県さいたま市南区大谷場1丁目39番3他(地番)
交通:京浜東北線 「浦和」駅 徒歩12分 (フォレストゲート(敷地北側出入口) : 棟1エントランスより徒歩15分、棟2エントランスより徒歩14分、棟3エントランスより徒歩14分、棟4エントランスより徒歩14分)
東北本線 「浦和」駅 徒歩12分 (フォレストゲート(敷地北側出入口) : 棟1エントランスより徒歩15分、棟2エントランスより徒歩14分、棟3エントランスより徒歩14分、棟4エントランスより徒歩14分)
高崎線 「浦和」駅 徒歩12分 (フォレストゲート(敷地北側出入口) : 棟1エントランスより徒歩15分、棟2エントランスより徒歩14分、棟3エントランスより徒歩14分、棟4エントランスより徒歩14分)
京浜東北線 「南浦和」駅 徒歩10分 (メインゲート(敷地南側出入口) : 棟1エントランスより徒歩10分、棟2エントランスより徒歩12分、棟3エントランスより徒歩11分、棟4エントランスより徒歩12分)
武蔵野線 「南浦和」駅 徒歩10分 (メインゲート(敷地南側出入口) : 棟1エントランスより徒歩10分、棟2エントランスより徒歩12分、棟3エントランスより徒歩11分、棟4エントランスより徒歩12分)
間取:3LDK~4LDK
面積:73.09平米~85.60平米
売主:野村不動産
媒介:野村不動産アーバンネット
施工会社:株式会社 長谷工コーポレーション
管理会社:運営・管理業務は野村リビングサポート(株)に委託(予定)
[スレ作成日時]2013-01-18 17:50:56
- 所在地:埼玉県さいたま市浦和区前地1丁目1他、埼玉県さいたま市南区大谷場1丁目39番3他(地番)
- 交通:京浜東北線 浦和駅 徒歩12分 (フォレストゲート(敷地北側出入口) : 棟1エントランスより徒歩15分、棟2エントランスより徒歩14分、棟3エントランスより徒歩14分、棟4エントランスより徒歩14分)
- 総戸数: 492戸
プラウドシティ浦和ってどうですか? Part4
306:
匿名さん
[2013-01-31 00:43:27]
建物が安いからね。
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307:
匿名さん
[2013-01-31 01:02:25]
>>304
ここは団地型だから、大型マンションのカテゴリではないかと。 上にある駅までの話は、一棟150戸以上のマンションで酷かったです。エレベーター三基あっても、ラッシュと重なると普通に待ちぼうけしますから。都内湾岸の大型マンションの一例ですが、8時台は最悪でしたね。 |
308:
匿名さん
[2013-01-31 08:17:46]
嘘はいけませんよ。
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309:
匿名さん
[2013-01-31 09:56:36]
ここはエレベーター1基。
5階くらいならともかく混雑時は待つよ。 |
310:
匿名さん
[2013-01-31 10:27:37]
いちおう、エレベーター数は50戸に1基の繰上げ。
つまり65戸なら2基が適正といわれています。 あとは、デベの思想とその物件の位置づけ(要は想定購入層の経済的背景)で割合が変化します。 |
311:
物件比較中さん
[2013-01-31 14:11:51]
ここの建築現場で人が亡くなったと聞きましたが、本当でしょうか?
どなたかご存じですか? |
312:
匿名さん
[2013-01-31 14:37:27]
エレベーターを増やしてランニングコストを上げるのがいいか、現状で良かったか、住人のライフスタイル次第でもありますからね。早起きしてるから、あんまり影響ないかな。
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313:
匿名さん
[2013-01-31 14:52:43]
もう事故の話は終わり。永住前提なら関係なし。
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314:
匿名さん
[2013-01-31 15:24:29]
エレベーターを増やしてランニングコストを上げるのがいいか
↑ よく、エレベーター数が少ない物件の営業が言います |
315:
匿名さん
[2013-01-31 15:41:36]
>310
それってエレベーター2基以上の話。 あと住戸数だけじゃなく何階建てかによっても違う。 同じ住戸数でも階数低いマンションならエレベーター使用しない1階の住戸数が多い。 このマンションのようにそこそこ階数があってのエレベーター1基は朝大変。 |
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316:
匿名さん
[2013-01-31 16:07:58]
>>それってエレベーター2基以上の話。
戸数が50戸越えれば自動的にエレベーター2基以上の話になると思いまーすww >>同じ住戸数でも階数低いマンションならエレベーター使用しない1階の住戸数が多い。 2階も3階も階数あたりの住戸数が増えるのではwww 一階あたりの住戸数や物件の階数に左右されず50戸1基って基本ですよ。 廉価物件は違いますけども。 |
317:
匿名さん
[2013-01-31 16:11:41]
https://www.sumai-surfin.com/member/wmbbs/wmbbs.php?b=50&o=142
50戸1基以上はいいですよ。 うちもそうですが、エレベーター待ちがほとんどありません。 たまに他人と会うとびっくりするというか、気まずい(苦笑)。 最上階のためか、朝は待っているし、帰りは逆に一階にいることが多い。楽ですよ。 |
318:
匿名さん
[2013-01-31 16:18:18]
>316
反応早っ。 エレベーター設計ってそんな単純じゃない。 住戸の世帯数によってまるで違う。 エレベーターのスピードや籠の大きさ、台数制御などでも変わってくる。 ここのようにファミリー向けでエレベーター1基はきついって。 低層階の住戸の人が階段使ってくれるのを期待してるのかねー。 建築費ケチったんだと思うよ。 |
319:
匿名さん
[2013-01-31 16:44:56]
>318
反応早っ。 しかも知識中途半端っ。 エレベーター設計ってそんな単純じゃないけど戸数が断然最大要因。 住戸の世帯数って(お腹の腹痛みたいなもの?)。 エレベーターのスピードや籠の大きさ、台数制御などでも変わってくると思いがちですが、 朝晩は各駅停車になるので想定速度や想定理想制御はできません。数の勝負になります。 ここのようにファミリー向けでエレベーター1基はきついってのは同意。 あとは売る側はいくらでも理由付けできます。 高級物件の条件ですよ。1基50戸未満。 |
320:
匿名さん
[2013-01-31 16:50:35]
https://www.sumai-surfin.com/member/wmbbs/wmbbs.php?b=50&o=142
ほんと、50戸1基以上はいいですよねぇ。 50戸より少し多い戸数ですが、 2基あるのでめったに他の住人と乗り合わせないです。 |
321:
匿名さん
[2013-01-31 16:54:51]
電車まで30分かかるという足腰の弱い人いるし、駅からの距離とエレベーターは盛り上がっていいね。エレベーター待ちが重なって、ドアtoドアで50分って言い出すんじゃないかな(笑)
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322:
匿名さん
[2013-01-31 17:11:20]
リンクの記事読んだけどこれってマンションにエレベーター1基でいいという記事じゃないよね。
エレベーター1基マンションのリンク貼ってよ。 まあ、こちらも調べてみるけど。 子供が多いファミリーマンションで中層マンション。エレベーター1基。 問題ないかネットで聞いてみようかな。 |
323:
匿名さん
[2013-01-31 17:19:48]
次はエレベーターがターゲットにされたようです
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324:
匿名さん
[2013-01-31 19:14:29]
通学の時間帯に家を出る人は気をつけた方がいい。ここに限らず、これだけは言える。
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325:
匿名さん
[2013-01-31 20:08:05]
>321
まっ、こんな話で盛り上がるのも、駅遠物件、団地のような集合マンション仕様だからじゃないの? |