早くもその2となりました。
引き続き情報交換しましょう。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/261070/
<全体概要>
所在地:千葉市稲毛区稲毛東4-1291-1の一部他
交通:総武線稲毛駅から徒歩6分、京成千葉線京成稲毛駅より徒歩4分
総戸数:929戸(他にゲストルームなど)
間取り:3LDK~4LDK、70.45~101.87m2
入居:2014年3月下旬、9月下旬、2015年3月下旬予定
売主:NTT都市開発、大和ハウス工業、大成建設、新日本建設、三信住建
設計:日建ハウジングシステム
施工:スレッド立ち上げ時点で未定
管理:NTT都市開発ビルサービス
[スムログ 関連記事]
完売後のあるべき姿 ~ウェリス稲毛~ 感動のフィナーレです
https://www.sumu-log.com/archives/1315
[スレ作成日時]2013-01-18 11:54:50
ウェリス稲毛 <その2>
880:
匿名さん
[2013-02-24 13:25:43]
|
||
881:
匿名さん
[2013-02-24 13:30:25]
文教地区はちなみに、東口の小仲台側である。
ウェリス側はちょっと違う…。 |
||
882:
匿名さん
[2013-02-24 13:51:31]
880
ハセコか。。。う~ん。 |
||
883:
匿名さん
[2013-02-24 14:32:25]
880さん
早速ありがとうございます。 約300戸規模ですね。 長谷工物件には良いものも沢山あります。 駐車場情報が知りたいです。 まだ無理ですよね。 |
||
884:
匿名さん
[2013-02-24 14:56:49]
平米単価が高いと如実に変化する。
テレビでも取り上げられた超人気物件の、プラウド船橋において、平米単価の高い部屋が苦戦中とのこと。 やはり、顧客は馬鹿じゃない。 詳しくは、プラウド船橋の書き込みを見て下さい。 平米単価が高くとも人気があるのは、プラウド船橋もウェリス稲毛も角部屋の希少物件のみ。 |
||
885:
匿名さん
[2013-02-24 15:57:27]
プラウド船橋の検討板みたけど、
「残念ながら、今日要望書を南向きの3LDK・81m2で出そうとしましたが、角部屋以外も、ほぼ全部既に要望書は入っているみたいです。」 これの事? |
||
886:
匿名
[2013-02-24 16:27:23]
高層階は外にでるのがめんどくさくなります
低層階のほうが便利ですよ |
||
887:
匿名さん
[2013-02-24 18:47:16]
今日稲毛の女子校の隣まで行ってみた。
確かに一流デベ。 それよりもなにも稲毛の東口からの通り道の雰囲気が全く違う。 華やかだし、コンビニもあるし沢山食い物屋もある。偶然だけどピザハットがあることも判った。 確かにちょっと遠いかもしれないけど、毎日の会社帰りのことを考えたら、殺風景なウェリスの帰り道より断然にいい。 でも時期をみるとここと比較検討している時期はないかも。 女子校横のマンション売り出しの時にはウェリスは販売終了していると思うから、どちらかを諦めるしかない。 それで考えたんだけど、ウェリスのピザ釜って食べたいときに1家族のためにピザ作れるのかな? 多分イベントでしか作らないような気がするから、食べたいときにピザハットに寄れるというメリットの方が大きいかも。 それからウェリス内にコンビニがあるけど、町のコンビニと同じようにはならないと思うけど、どう思う? ウェリスのコンビニはフランチャイズ方式なのかな? どういう品物をどういうように売るのか全く見当着かないんだけどね。一般のコンビニは売れ残りは返品処理すると損失になるから、マーケットに応じた仕入れをするからね。毎日決まった時間に決まったものが決まった量売れるなんてあり得ない気がする。本当にコンビニエンスを目指すとなると大変なことになりそう。 ウェリスのコンビニに行ったら品物が無くて、マルエツの通りまで出てローソンに行くなんてことにならないのかな? |
||
888:
匿名さん
[2013-02-24 22:32:33]
駅までウェリスの2倍かかるけど治安は千葉女隣マンションの方がいいと思う。学区になるであろう小中台小学校までの道のりは広めの歩道が確立されており登校途中にある公園&グラウンドのすぐ側には交番もある。価格次第ってのもあるんだろうけどこっちは結構な確立で完売すんじゃないかな。
|
||
889:
匿名さん
[2013-02-25 08:40:11]
今までウェリス周辺しか歩かなかったので、稲毛が文教地区だというのがピンと来ませんでしたが、今回千葉女子まで歩いて、小仲台側は確かに文教地区だと実感。稲毛東側と全く違うことに愕然としています。道路は広いし電柱も無い。毎日の通勤通学を考えても、距離より環境が大事かなと思えて来ました。
|
||
|
||
890:
匿名さん
[2013-02-25 09:15:51]
889さんに同意です。
やはり環境だと私も思いました。 大抵の人は一生住むところですからね。 |
||
891:
匿名さん
[2013-02-25 09:18:06]
千葉附まで歩けますか?
|
||
892:
匿名さん
[2013-02-25 10:08:55]
仕事で疲れ、怒られ、駅からマンションの自宅までの家路。
ラブホ、葬儀屋、お寺、納骨堂を横目に帰宅。 毎日これの繰り返し。耐えられません。 |
||
893:
匿名さん
[2013-02-25 11:24:35]
ウェリスに帰るのに環境を考えるなら、駅前から東京方面にバス通りを直進すればいいのです。
電柱も無いし、TSUTAYAにも寄れます。 ただ遠回り、駅近という利点がなくなりますが。 |
||
894:
匿名さん
[2013-02-25 13:21:46]
>893
そういう問題じゃないんだな。 |
||
895:
匿名さん
[2013-02-25 20:56:02]
稲毛、金づちで大学生を襲う。
まじ、治安悪すぎ。 |
||
896:
匿名さん
[2013-02-25 21:15:00]
文教地区(笑)
|
||
897:
匿名さん
[2013-02-25 22:38:10]
「平米単価」だけは、必ず計算してからマンションを買いましょう。 多くの皆さんは、節約を心がけコツコツと頭金を貯め、その貴重なお金でマンションを買います。 貴重なお金で買うのです。 最低限、自分自身が検討している部屋の「平米単価」だけは確認しておきましょう。 「平米単価」の計算方法は簡単です。 貴方が検討中の部屋の「価格」を「平米」(ヘイベイ)で割れば出ます。 3750万円の75平米の部屋の場合は、 3750万円÷75=50万円 この部屋の「平米単価」は50万円になります。 「平米単価」は、比較対象物件を用意し、比べてみると理解しやすいといえます。 例えば、新船場の分譲総戸数1500戸の「プラウド船橋」の「平均平米単価」は約45万円です。現在比較するとすれば、このマンションを一つの参考にするとよいでしょう。 マンションは、普通の人の買い物としては極めて高額な商品です。 しかし、以外なことにマンションを買った人も検討中の人も含め、その物件の「平米単価」がよく分かっていない人が沢山います。 私の買ったマンションは「平米単価何万円です」と即答できない人が多く、「平米単価」の計算を全くしていない人も、なぜか以外と多いという事実があります。 重複しますが、貴重なお金で買うマンションです。「平米単価」を自分で意識し、計算してから購入しましょう。 もし、自分が買おうと思っている部屋の「平米単価」が高いと思ったら、必ず担当営業に質問しましょう。自分が納得でき、そして的確で妥当な回答が得られるまでしっかりと質問しましょう。 【このしっかりと納得できるまで質問をすることが1番大切です】 【そして、もし納得できる回答が得られなかったら買うのはやめましょう】 「平米単価」は3.3倍すると「坪単価」になります。 「平米単価」が50万円のマンションの「坪単価」は、 50万円×3.3=165万円です。 「平米単価」が45万円のマンションの「坪単価」は、 45万円×3.3=148万5千円です。 同じ「平米」の部屋が1階から14階まで14部屋あれば、1階から14階までの価格を全部足し、14で割れば「平均価格」が計算できます。 この「平均価格」を「平米」で割れば、その部屋の1階から14階までの「平均平米単価」が計算できます。 【これらの計算の手間を惜しんではいけません】 事実と自分の気持ちを、素直に自分自身で見つめましょう。【高過ぎる買い物をしてはいけません。後で後悔します】 以上です。 |
||
898:
匿名さん
[2013-02-25 23:25:23]
海側の部屋は完全に真西向きですね。
冬は太陽があたるんでしょうか? ずっと寒い部屋になってしまいそうな… |
||
899:
匿名さん
[2013-02-25 23:31:27]
ウェリス稲毛の南東方向には、かなり高い確立で大型マンションが建ちます。
GoogleマップやGoogleアースででも確認してみて下さい。 稲毛駅方向の南東には、お寺と社宅と駐車場があります。 お寺は除くとしても、複数の社宅と駐車場をまとめれば、40階建てクラスの超高層マンションの建設も可能です。 もし、超高層もしくは高層マンションが建てば、南東方向の広々とした眺望は完全に消え去ります。 ウェリス稲毛の東側にある、マルエツの隣りの「アクアフォレスタ稲毛」は販売当初から一昨年までは人気があり、中古価格も安定高値を維持していました。 しかし、ウェリス稲毛の建設が決まるやいなや、眺望が失われることとなり中古価格も大きく下落しました。 ウェリス稲毛も、近い将来南東側に建つマンションにより眺望が失われ、中古価格が大きく下落する確率は高いのです。 西側方向についても、地上げ買収でもあれば、その眺望は奪われる可能性があります。 マンションの眺望とは、このように極めて「ハカナイ」ものであることを ヨ〜ク 理解しておきましょう。 |
||
900:
匿名さん
[2013-02-25 23:55:46]
899さん、ないない。
そんなの気にしてたらどこも買えません。 |
||
901:
匿名さん
[2013-02-26 00:00:05]
>899
一方、新船橋の某物件ならそのような心配はありません。 鉄塔の間近にコの字型マンション5棟を密集させて建てるという前例のない方法により、眺望がこれ以上失われるリスクを最小限に抑えているからです。 |
||
902:
匿名さん
[2013-02-26 00:12:31]
立地の大部分が工業地域だから、住環境を求めちゃダメでしょ。高さ制限も日影規制も、住居系地域とは扱いが違う。そういうのは承知の上でないと。新船橋も一緒だけど。
|
||
903:
匿名さん
[2013-02-26 00:19:26]
900さんは『そんの気にしてたらどこも買えません』とおっしゃっています。ということは、眺望が良いからという理由でマンションは「ヤハリ買えない」ということになりますね。眺望の保証はないのです。「重要事項説明書」にもそう記載されるはずです。
|
||
904:
匿名さん
[2013-02-26 00:45:22]
1階狙いだからどーでもいい。
|
||
905:
匿名さん
[2013-02-26 08:19:30]
ウェリスはやめた方がいい。
お金に余裕のある人が買えばいい。 自分は余裕があってもまず買わないが。 とスレを全部読んで思いました。 |
||
906:
匿名さん
[2013-02-26 08:33:42]
ここ、工場跡地だよね。
|
||
907:
匿名さん
[2013-02-26 21:04:27]
898さんへ
冬の午前中は寒いです。日は正午過ぎから日没まで当たります。ずっと寒い訳ではありません。 夏は午後3時頃から夕方7時頃の日没まで、強烈な日射しが部屋の奥深くまで差し込みます。特に日没時は北西方向の地平線近くから、部屋の天井に向け下から上へと照りつけます。 夜については、冬の温かさはすぐに消え去りますが、夏の照りつけの熱は午後9時頃まで残ります。葦簾(よしず)が欲しくなります。 |
||
908:
匿名さん
[2013-02-26 21:18:48]
休日なのにご苦労様です。
|
||
910:
周辺住民さん
[2013-02-26 23:40:29]
そういえば、近隣に乱立していた建設反対の赤い幟が一掃されたな。
1本だけ残ってる・・・と思ったらM●Sバーガーのだった。 もうお手上げだから引っ込めたのか? |
||
913:
匿名さん
[2013-02-27 08:19:10]
ほんとうにやばいぞ。
がんばれウェリス! |
||
914:
匿名さん
[2013-02-27 08:46:38]
901は新船橋をけなしているのでは?
|
||
918:
匿名さん
[2013-02-27 20:36:03]
そういうのが新船橋の宣伝になってるって事を解ってやってるよね?
|
||
919:
匿名さん
[2013-02-27 20:37:44]
あ、「そういうのが」とは、917みたいな書き込みの事ね。
|
||
931:
匿名さん
[2013-02-28 12:23:14]
だいぶ削除されました。
|
||
932:
購入検討中さん
[2013-02-28 13:00:40]
小中台南小付近を通る送電線の影響、大丈夫でしょうか。
|
||
933:
匿名さん
[2013-02-28 18:52:16]
932さんへ
高圧送電線による白血病への影響は、幼児、学童ほど大きくなるといわれています。マンションの場所への影響は殆どありませんが、小中台南小学校の学童が6年間被ばくし続けるのだけは間違いない事実です。 絶対に問題なしという「論文」はないようです。 小学校は別の学校に通うべきです。 |
||
934:
匿名さん
[2013-02-28 20:17:55]
会社帰りに稲毛に寄ってきた。途中下車だから夜の稲毛の様子がわかる。
過去の3度降りたが、今日は以前話題になった女子校まで足を伸ばした。 女子校横のマンションまでは通勤でも充分歩ける距離だったので問題無い。 その結果気持ちが変わった。 ウェリスは止めた。 やはりウェリスの場所は悪い。帰りの途中が暗いし何も無い。 それに女子校横のマンションが長谷工というのが気に入った。 NTT都市開発という会社は知らなかったけど長谷工は昔から知っている。 勉強不足と言われたらそれまでだけど、ウエリスは規模も大きいからNTT都市開発もそれなりの会社なんだろうけどやはり名の通った会社を選びたい。 だから女子校横のマンションの情報が出るまで待つこととする。 因みに稲毛に魅力を感じていたので、プラウド船橋には全く興味ない。 |
||
935:
匿名さん
[2013-02-28 20:34:22]
933さん
絶対に問題ありだという論文ありますか?もちろん絶対に問題なしだと言うつもりもありませんが…。 紫外線によるガンのリスクがあるので、陽当たりのいい南向きは買うべきじゃない、と言ってるのと同じレベルだと私は思ってます。 どう捉えるかは皆さま次第ですけどね。 |
||
936:
匿名さん
[2013-02-28 21:02:58]
私にとってマイホームは一生に一度の買い物。
後悔だけはしたくない。モデルルームを見てるときは気持ちが舞い上がり、華やかなマンション生活を描いてしまう。 しかし冷静になるとウェリスの駅近という利点はあるが、駅までの道のりの劣悪環境。アルコール工場跡地、地震大国である崖上のマンション。地元の反対運動。坪単価の高さ。一番の心配は道の狭さ。数千人が住むであろう生活道路が狭すぎて危険ではないか。 事故は起きてからでは遅い。未然に防ぐことが重要なのだだ。 |
||
937:
匿名さん
[2013-02-28 21:13:31]
936です。突っ込まれる前に最後はなのだ。です。
ちなみに野村でもなんでもありません。 いち検討者です。いまはやめたので元検討者です。 |
||
938:
匿名さん
[2013-02-28 22:00:57]
マンションの「付加価値」「原材料仕入」「コスト」及び「売り値」について。
付加価値とは、仕入れた原材料に対しどれだけの価値を加えて顧客に提供するかということである。 言い換えるると、原材料というインプットに対し、どのような独自の技術やノウハウを加えた製品《マンション》を顧客にアウトプットするかということになる。勿論、原材料には土地の仕入れ価格も含まれる。 マンションという製品は、多少高額な物件であっても、顧客が魅力を感じる適切な付加価値が伴っていれば、大きな人気を得られる。 「ウェリス稲毛」は他の同じクラスのマンションと比べ、どのような付加価値があり、どのような魅力があり、どのような価格付けがなされ市場に出てくるのであろうか。 近くに適当な比較物件がないのでどうしても「プラウド船橋」との比較になる。 新船橋にあるこの物件の評価ポイントは、セキュリティ強化のために行った【駐車場や自転車置き場を含めた外部との完全な切り離し】である。もう一つは駐車場自体である。自走式駐車場のグレードは【高速自動シャッター】にはじまり、2階以上も【車両総重量において2.5トンに対応】させている。また駐車場の全戸数に対し【確保台数 約84%】にまで達している点である (ウェリス稲毛は約71%にとどまる)。 ここで再度よく吟味しなければならないことは、「ウェリス稲毛」が「プラウド船橋」に対し何が優っているかという点である。販売部門が、これに対し十分な説明をしないため、本スレッドにおいても論議をよんでいるように感じる。 上記 評価ポイントの差を1500戸もしくは929戸で割ってみると、一戸当りにおいて大きな原価の差にはならない。逆に言えば、このクラスのマンションの標準装備を考えると、「プラウド船橋」が普通であって「ウェリス稲毛」が劣っているのかもしれない。繰り返しになるが、「ウェリス稲毛」の売主と営業は、顧客に対し優位事項の説明をもっと解りやすく具体的に行わないと、本物件の理解は得られないかもしれない。 一方、売主はアンケート等の分析により、対応可能なことについては迅速に手を打つべきである。敷地内全体の【外部との完全な切り離し】等は、今現在でも可能なのではないか。 検討者の立場からみて心配になるのは、原材料の仕入れにおいて「ウェリス稲毛」と「プラウド船橋」との間における差の有無である。 マンションは自動車によく似ており、非常に部品点数の多い製品である。棒鋼1本、スイッチ1個、ガラス1枚、塗料1缶、壁紙1メートル等々、一つひとつの仕入れを1円ではなく、1銭単位でチェックし購買しコストダウンに努めなければ、これらの合計においては莫大な差額が生じてしまう。[事実、スズキ自動車は1銭単位の節減活動を全社で行っている] 万が一この仕入れにおいて差が生じ「プラウド船橋」の方がコストが低いとすると、相対的に「ウェリス稲毛」は割り高な物件になって当然ということにもなりかねない。1500戸対929戸のスケールの差が多少はあっても、その差の範囲内でなければならない。 筆頭売主が、原材料に対しどのような付加価値を加えようとしているのか。その目標に向け多くの発注・仕入れ先に対しどのような指示や依頼そしてアドバイスを行い仕入れ額を決めてきたのか。そして、その結果において競合他社とほぼ同じコストが実現できているのかについて、多少の心配・懸念を感じるのは購入検討者としては当然のことである。 しかし、本物件は日本で1位ないし2位といわれている、巨大企業グループに属する会社が筆頭売主である。よって、この筆頭売主がコストダウンを怠ることは余程のことでもない限りはまず考えられないことである。一方マンション用地の取得においても、建設業者と崖部分の補強費用やその他用地への対策については、十分な事前協議や検討の上、仕入れを行っているはずである。よって特段 大きなコストアップ要因はないものと考えられる【通常、割に合わない用地の仕入れは行わないため】。 「ウェリス稲毛」の当初コンセプトにおける坪単価は160〜170万円である。「プラウド船橋」の坪単価の平均は約150万円である。そして、本スレッドに出てくる価格情報等からみて、この二つの競合するマンションの価格を比較検討してみると、「ウェリス稲毛」は高めになるのかもしれない。あるいは逆もあり得るのかもしれない。 但し、この「ウェリス稲毛」というマンションは、日本有数の企業グループの一員が手がける物件であり、付加価値に見合った値付けは必ず行われるものといえる。 現時点において、「ウェリス稲毛」の価格は正式に発表された訳ではなく、価格自体の高い安いの比較は、稲毛の相場や競合物件と照らし合わせ、正式な価格発表後に行うべきである。 |
||
940:
匿名さん
[2013-02-28 22:49:28]
日本有数の企業グループってNTTのことかな。大きな会社で土地もいっぱい所有しているから、不動産管理部門が独立して分譲も手がけてるだけで、不動産が本業じゃないってところがポイント。異業種算入組みって、ノウハウや情報収集能力が無かったりする。既存不適格となった物件を重要事項で説明しないなんてボケかましたのが複数社あるってのが実情。条例が変わったの知らなかったなんてお粗末。
|
||
941:
匿名さん
[2013-02-28 22:56:52]
ウェリスの駅近は唯一の利点だが、駅から最短であるJR高架下はとても暗く、ここ数年痴漢や引ったくり事件が起こっています。(千葉市防犯情報より) 子どものいる世帯や若い共働き夫婦世帯には、大きな不安要素かもしれません。
|
||
942:
匿名さん
[2013-03-01 00:21:30]
941
ここ数年って、あそこの道で具体的に何年で何件起こってンだよ!? ここのネガ見てたら、稲毛はとにかく治安悪いとこみたいに書かれてて、稲毛区民として腹が立つ。 |
||
943:
匿名さん
[2013-03-01 00:56:10]
<プラス要因>
・駅からの距離 ・マルエツが近い ・人によってはピザ釜がある(私は必要とは思わない) <マイナス要因> ・駅からの経路 ・世帯数に対する道路の狭さ ・駐車場(設置数、重量制限) ・人によっては崖(私は気にしない) ちとマイナス要因が勝っているかな?という印象があります。 これらを加味してあとは売り手側が設定する最終価格でどこまで購入者が納得できるかという事ですよね。 価格設定によっては私は有りだと思ってます。 |
||
944:
匿名さん
[2013-03-01 01:16:43]
稲毛で駐車場70%っていうのがちょっとね。部屋の売れ行きが悪ければ駐車場の抽選は避けられそうだけど、それはそれで微妙。苦笑
|
||
945:
購入検討中さん
[2013-03-01 02:15:48]
>932さん
子どもと寝落ちして、仕事の仕上げの合間に覗きに来ました。 実は、私も送電線について勉強中です。 一緒に納得行くまで調べあげましょう! ~ご参考まで~ http://nsk-network.co.jp/060508.htm 身近な電線のはなし 電線総合技術センター/編 生体と電磁波 携帯電話、高圧送電線、地磁気、静電気などと人間との関わり CQ books 吉本 猛夫/著 発電・送電・配電が一番わかる 電気工事、電気設備の基礎が手に取るように理解できる しくみ図解 008 福田 務/著 |
||
946:
購入検討中さん
[2013-03-01 02:27:39]
>932さん
度々スミマセン。 小学校と教育委員会にも問い合わせましたが、元々湿地帯だったところに送電線が通り、送電線の真下であることを承知で37年前に小学校ができ、今日現在まで問題が生じたことはないそうですが、念のため来週東京電力に電界測定してもらうことになっています。 |
||
947:
匿名さん
[2013-03-01 07:58:29]
>942
5年前、知人女性があの場所でひったくりにあいました。 事情聴取した警官の話によると、 「立て続けに事件が起きており、夜遅く帰宅する場合は、ここを避けたほうがいい」 ということだったそうです。 犯人は捕まっていません。強い憤りを感じます。 ここを検討している者にとっては、非常に大切な情報です。 942さんは稲毛区民といっても、ここから離れた地域にお住まいのようですね。 |
||
948:
匿名さん
[2013-03-01 08:11:54]
942は営業さんですよ。
|
||
949:
匿名さん
[2013-03-01 08:48:57]
945&946の購入検討中さんもですか?
|
||
950:
匿名さん
[2013-03-01 09:19:34]
朝の出勤時は、人の流れが多ければ高架下を歩いてもよい。それ以外は必ず表通りを歩く。日没後は絶対に高架下を歩かない。表通りを標準的な速度で歩くと、マンションの中央エントランスから駅の改札口までは約15分かかる。
|
||
951:
匿名さん
[2013-03-01 10:14:04]
危険か安全かと言われれば、当然後者を選ぶであろう。
しかし、駅近物件の意味がまったくなくなるわけで…。 どうしたもんだろか。 |
||
952:
匿名さん
[2013-03-01 11:01:08]
夜、高架下は歩かない。
時間よりも身の安全を優先したい。 |
||
953:
匿名さん
[2013-03-01 12:58:29]
駐車場70%?
もし、20%程の売れ残りが生じたら、営業部隊の方はどうやって売り切るのでしょう。駐車場を必要としない人にだけ売らなければならない訳ですよね。売り切るのに何年かかるのでしょうか? これを考えると、将来「ウェリス稲毛」を売って一戸建てや別の物件への買い替えは不可能ですよね。死ぬまで住み続ける覚悟がないと買ってはいけないマンションなのでしょうか?怖い‼ |
||
954:
匿名さん
[2013-03-01 14:40:34]
千葉のこの辺で車がないと何もできないわけだが。
たしかに駐車場71%は何も考えてないとしかいえない。 |
||
955:
匿名さん
[2013-03-01 20:17:35]
駅近で駐車場設置率7割って普通だと思うけど。多くて駐車場余ったらその分の駐車場使用料が管理組合に入らないけど、維持費はかかるから管理組合の収支に影響するよ。
|
||
956:
匿名さん
[2013-03-01 20:35:49]
またまた営業さん登場。
|
||
957:
匿名さん
[2013-03-01 21:08:49]
7割ってのもひどいけど、2tまでっていうのがもっとひどい。
デベが千葉でミニバンなしを想定していること自体がナンセンス。 千葉では何処へ行くにもミニバン必要。 これ当たり前。 デベは千葉知らずである。 |
||
958:
匿名さん
[2013-03-01 21:13:56]
ここは第二のゆとりだな。
安くして捌けば磯子のブリリアと同じ。 稲毛で駐車場100%じゃないって話にならん。 |
||
959:
匿名さん
[2013-03-01 23:07:26]
958さんのは補足説明が必要。
「ゆとり」とは、実籾(みもみ)駅から徒歩で正味15分ぐらいかかる「ユトリシア」という名称のマンション。 「プラウド船橋」を検討している一部の人が、少しだけ優越感を持って話題にする物件。 磯子の「ブリリア」とは、大量に売れ残っている有名な物件。間違ってたら訂正して下さい。 |
||
960:
匿名さん
[2013-03-01 23:30:01]
955は何を根拠に維持費ウンヌンを言うのかまるで分からん。
機械式駐車場は、建て替え費を含め膨大な維持費がかかる。自走式は、機械式駐車場に比べ維持費ははるかに低い。 駐車場が100%であるため、借りてがいなくて苦慮しているのは、郊外型で古くなり空き室も多くなり、なおかつ使用料金が安すぎる機械式駐車場マンションである。 自走式は維持費が安いので、1万円ぐらいの使用料金であれば全く問題ない。管理組合がしっかりしていれば、過度に駐車場収入を当てにするような馬鹿なことはしないし、修繕積立金の進捗度をコントロールするので大丈夫。 |
||
961:
匿名さん
[2013-03-01 23:33:30]
955
駅近の100%マンション程、駐車場は100%借り手有りが実態。 |
||
962:
匿名さん
[2013-03-01 23:50:23]
車離れで、車が売れなくなってるのに。
最近は駅近だと設置率30%なんてのがある。どっちがただしい設定なんだろう。 |
||
963:
匿名さん
[2013-03-01 23:52:40]
駐車場7割で苦労しているのは営業。
栄養を取り、運動をし、十分な睡眠を確保して鬱にならないようお気を付けください。 たしかに、7割は厳しいですね。 頑張ってね。 |
||
964:
匿名さん
[2013-03-02 00:02:06]
よく船橋と比較するけど、プラウドとか最近はユトリシアまで出てきたが、千葉女子の隣りが具体的になって来たから、ここはそこと比較するのが現実的だ。環境を取るか、駅近を取るか。若い世代が車離れしてるのは事実だし、駐車場の設置率は今後ますます減っていくのかもしれない。
|
||
965:
匿名さん
[2013-03-02 00:03:50]
稲毛の「ルネ」は、稲毛における数少ない自走式駐車場100%のマンション。
不動産屋で、100%と70%ではどちらが資産価値が高いかを聞けばキチンと解説してくれる。「ルネ」の中古販売状況も教えてもらえる。ちなみに、モデルルームから「ルネ」は近い。 |
||
966:
匿名さん
[2013-03-02 00:37:45]
ウェリスは(うえりすは)
平米単価(へいべいたんか) 高かった(たかかった) 過ぎし眺めが(すぎしながめが) いと懐かしき(いとなつかしき) 2020年3月31日 詠み人→眺目 歌磨呂(ながめ うたまろ) 作者はウェリス稲毛の平米単価が高いとは思ったものの、眺望の良さを評価し購入した。入居後暫くは眺望を楽しむ日々が続いた。 しかし、5年後には周りに高層マンションが建ち、自慢の眺望はものの見事に過去のものとなってしまった。眺望の良さに裏切られた作者の心の内を詠んだ哀しい作品である。本作の詠み人の評価は「並」以下である。 将来、ウェリス稲毛がこんな詠まれかたをしないことを祈る。 |
||
967:
匿名さん
[2013-03-02 06:15:54]
何工場の跡地?
|
||
968:
匿名さん
[2013-03-02 08:44:15]
アウディを選ぶにもグレードを選ばないと総重量2tを超えますよ。
と言っても、この意味判るのはデベだけでしょう。 デベが選んだ車がアウディの高級車で車両重量1.9tか2tで定員5人のグレード。 駐車場に重量制限を設けておきながら、この車を選ぶデベの配慮の無さは全く馬鹿としか言いようがない。 いったいどういうデベだろう。 検討者を馬鹿にしているのかね。 |
||
969:
匿名さん
[2013-03-02 09:48:30]
確かに、このマンションのチラシに載っている車は誰が見てもアウディだと判る。しかも、車両総重量2トン超えのグレードと思われる。
昨年12月に、沼津のホテルの駐車場で起きた事故もアウディであった。デベというか、売主のセンスの無さはNo.968さんのいうとおり。買う人の立場で考えれば、チラシにこのグレードのアウディは使わないのが常識。 自社で作ったチラシが、車両総重量がらみで問題を助長させている。チラシの写真はKカーにでも差し替えるべき。 |
||
970:
匿名さん
[2013-03-02 10:00:33]
デベってちゃんと考えないで広告作っちゃうって結構ある。ポーチに自転車置いてる写真を掲載して、入居後揉めるケースなんてのもある。管理規約でポーチに物を置くのは禁止だけど、写真をみていいと思って買った人がそれを根拠に頑張っちゃうなんてことも。
そういう配慮の無いデベの物件買っちゃうと後々大変。 |
||
971:
匿名さん
[2013-03-02 10:23:45]
|
||
972:
匿名さん
[2013-03-02 12:13:18]
某物件はエントランスの配管を広告では隠していて問題になってるしね。
どのデベでも同じ。都合の悪いことは表に見せないよ。 |
||
973:
匿名さん
[2013-03-02 12:34:03]
|
||
974:
匿名さん
[2013-03-02 12:35:44]
|
||
975:
匿名さん
[2013-03-02 12:47:54]
線路北側のマンション住民がかわいそう
|
||
976:
匿名さん
[2013-03-02 13:31:57]
駐車場の確保率70%は、販売当初 全く問題ありませ〜ん。
何故なら、全929戸の半分も売れないから、70%でも駐車場は有り余る。営業は顧客に文句を言われないし、希望者全員に駐車場を用意できる。メデタシ、メデタシ。 その後も、駐車場希望者には全部『ハイハイOKですよ』の時代が続く。数年を経過し、何とか完売しなければとなった時にどうなるのか? その時はもうバナナですね。車家の寅さんの弟子にでも頼み込んで、『そんじょそこらのマンションとは訳が違う』『こちとらぁ〜清水の舞台から飛び降りる気持ちで付けた値段よ〜』『さあ、買った買った』、最後の台詞は『もってけ泥棒』ですね。 |
||
977:
匿名さん
[2013-03-02 13:37:47]
975さん
近い将来、ウェリス稲毛も「あそこのマンションに住んでる人達がかわいそう」と言われるようになります。 |
||
978:
匿名さん
[2013-03-02 14:51:24]
でも、ウェリスの南側にはマンション建ちそうな空き地は無い
|
||
979:
匿名さん
[2013-03-02 14:56:11]
975
北側ってルネのこと? それを言うなら東側だね。 線路はほぼ南北に走っているから。 北側っていうから、てっきりウェリスの一番奥の棟のことかと思ったよ。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
工事概要は年内から年初めにかけて解体工事を終えて、来年3月15日に本工事に着手、平成27年1月に完成する予定だ。
解体された宿舎跡地にマンション建設 建築確認はまだ取っていないが、マンション建設計画は、敷地面積1万2千474・52平方メートルに建築面積は4千184・52平方メートル、述べ床面積は3万331・83平方メートル。地上12階、地価1階の建物の計画。残り3分の2の敷地面積には戸建て分譲住宅を建設する構想があるようだ。
デベは超一流。