早くもその2となりました。
引き続き情報交換しましょう。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/261070/
<全体概要>
所在地:千葉市稲毛区稲毛東4-1291-1の一部他
交通:総武線稲毛駅から徒歩6分、京成千葉線京成稲毛駅より徒歩4分
総戸数:929戸(他にゲストルームなど)
間取り:3LDK~4LDK、70.45~101.87m2
入居:2014年3月下旬、9月下旬、2015年3月下旬予定
売主:NTT都市開発、大和ハウス工業、大成建設、新日本建設、三信住建
設計:日建ハウジングシステム
施工:スレッド立ち上げ時点で未定
管理:NTT都市開発ビルサービス
[スムログ 関連記事]
完売後のあるべき姿 ~ウェリス稲毛~ 感動のフィナーレです
https://www.sumu-log.com/archives/1315
[スレ作成日時]2013-01-18 11:54:50
ウェリス稲毛 <その2>
801:
物件比較中さん
[2013-02-21 10:54:03]
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802:
匿名さん
[2013-02-21 11:26:35]
801さん
そりゃあ〜BBでしょう。 歩く距離はしれている。 |
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803:
匿名さん
[2013-02-21 11:29:28]
ウェリス稲毛のよいところ
敷地の図面を見せながら、小学生に直角三角形について教えることができます。 大型の袋小路マンションなので、泥棒さんも逃げにくく侵入を諦めてくれます。 雪が降ったら斜面でスキーができます。 買い替え時には、購入価格よりも大幅に安く売ることになるため、中古で買う人に対しお得感を提供できます。 マルエツ内にピザ窯コーナーを「設け」「儲け」ることもできます。 以上 素敵なマンションです。 |
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804:
匿名さん
[2013-02-21 11:33:18]
テレビを置いて座った時に窓からどちらの方面が見えるか、隣の部屋の隣接している間取りは何がくるか、台所のシンクは右か左か、線路から遠いほうは、等を考えるのはどうでしょう?
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805:
匿名さん
[2013-02-21 12:36:25]
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806:
匿名さん
[2013-02-21 13:00:54]
はい、803さん。スベりました~。
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807:
匿名さん
[2013-02-21 14:38:57]
きょうはひまだなぁ…。
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808:
匿名さん
[2013-02-21 16:32:53]
ルーセント3から、フルサイズ一眼レフの超望遠レンズでもって、ディズニーランドのパレードは観ることは可能だろうか?
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809:
匿名さん
[2013-02-21 16:38:57]
はい、806さんリフトを作り大回転コースを整備します。
表彰台の真ん中に立って下さい。 |
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810:
匿名さん
[2013-02-21 16:46:06]
マンションはよくわからないけど、広告塔の緑の怪獣と女の子は可愛いから好感持てる!
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811:
匿名さん
[2013-02-21 16:50:58]
805
1秒は大切だ。 往復2秒としても、10000日なら20000秒も時間が捻出できるよ。時間は大切、時間は貯蓄できないからね。 |
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812:
匿名さん
[2013-02-21 16:58:48]
807おひまとはよかこと。
NTT48をズラリと揃えた、モデルルームの受付嬢達とお話ししてきたら。 |
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813:
匿名さん
[2013-02-21 17:17:38]
緑の着ぐるみは可愛くない。あれはイメージダウンだからやめた方がいいのに。
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814:
匿名さん
[2013-02-21 20:12:50]
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815:
匿名さん
[2013-02-21 21:16:50]
Dear.814
ところで、もしウェリス稲毛に入居し隣りの奥様が「壇蜜」みたいな人だったらどうする。深夜帰宅時に二人きりでエレベーターに乗り合わせ、『遅くまでお仕事お疲れさまぁ〜』なんていわれたら。 Youはどうする? |
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816:
匿名さん
[2013-02-21 21:32:05]
おとなの関係になるでしょうね。
実際、マンションでの秘め事はありますからね。 まぁ、ばれない程度にしてください。 |
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818:
匿名さん
[2013-02-21 21:50:18]
816.よっしゃ、「ウェリス稲毛」の「松方弘樹」を真面目かつ貞淑に目指すぞぉ〜。
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819:
匿名さん
[2013-02-21 22:00:15]
ウィルス稲毛なら、となりの西千葉駅前のターン○リーがおすすめ。
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820:
匿名さん
[2013-02-21 22:17:04]
いままで物件を見るために数社の不動産会社とコンタクトを取りましたが、住友不動産販売は一番質が悪い。
内見立会いでも、売主の奥さんばかり一生懸命物件の説明をし、 営業は人の後ろを、ただ金魚のフンのようにだまってついてきてヒマそうに関係ないほう向いてました。 扱っている物件に対して質問してもまったく答えられないし、知識がまったくない。 購入しようと踏み込んだ質問をするとめんどくさいのか頭が悪くてわからないのか、逆切れされた。 お金を払うまでは客を客として考えない。 あまりにひどいので、本社にメールでクレームをつけたが、本社は機械的に 店におろし、店長は形式的に謝罪メールのみ。電話の一本もない。 どこがどうまずかったか今後どう社員を再教育していくかまったくなく、 なによりすっとぼけた当の営業本人からの謝罪の一言もない。 その後、物件情報を検索してもその営業は相変わらず担当として顔写真が載ってた。 そうやって客を失っていることをしらない売主さんが一番お気の毒。 |
||
822:
匿名さん
[2013-02-21 22:29:31]
同感ですね。
私もモデルルーム見学に行った際、「予定価格が少し高いのでは」と尋ねたら、「相場ですから」と根拠にならない回答がひと言だけ・・ ちょっとトーンダウンし選択肢から外すかもしれない(それだけではありませんが、ピザ窯もいらないし) |
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823:
匿名さん
[2013-02-22 01:31:30]
820さんは事実をお話しになっていらっしゃる。
「住友不動産販売」の営業は、一言でいうと「客を馬鹿にしているように感じさせる」点にあり、質問に真面に応えようとしない。 NTT都市開発は、マンション販売においては「素人のような企業」であり、ノウハウがないから他社に丸投げをする、コスト削減意識がないというか幼稚、仕入れが甘すぎる、コンセプトが顧客のニーズとずれる、よって「相場感に欠ける馬鹿な物件」を供給してしまう。 今回は、この2社が組んだから「最悪な物件」が「最悪な販売集団」により売り出され、顧客もそう感じてしまっている。 |
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824:
匿名さん
[2013-02-22 01:57:00]
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826:
匿名さん
[2013-02-22 02:40:14]
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827:
匿名さん
[2013-02-22 02:45:25]
820
墓穴か |
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828:
匿名さん
[2013-02-22 02:48:28]
820のシチュエーションがまったくわかりません。
どこのどういう場面のお話ですか??????? |
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830:
匿名さん
[2013-02-22 08:20:08]
マンコミュの投稿は取捨選択するべし、ここに来て非常にわかりやすくなって来ました。勉強になります。
NTTの体質は仕方ないとして、他の売主は何をやっているのでしょうか。やはり住友に丸投げですかね。 |
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831:
匿名さん
[2013-02-22 10:13:46]
No.830さんへ
Q 他の売主は何をやっているのでしょうか? A 完全に正確な回答ではないのですが、「著名企業の名義貸し」と理解しておけばよいでしょう。 購入者は、売主に名前を連ねている各々の「著名企業の名前に安心感を持つ」からです。 よって、他の売主は基本的に口を出しません。 契約によっては違ってきます。 マンションは概ね、初期企画段階→コンセプト→発注先の検討→設計→妥当性の確認→正式発注→販売開始と進みます。 この「妥当性の確認」が極めて大切なのですが、手順どおりに行われていれば、「顧客満足度」の高い物件が出来上がり完売に繋がるはずです。 「妥当性の確認」とは、簡単にいうと「当該市場の顧客が求める供給物」に対し、企画段階から設計にかけての一連の作業が、予め定めてある「品質管理マニュアル」の手順に従い満足できているかどうかを全検証するという作業です。No,の場合は「品質管理マニュアル」自体がやり直しを求めています。 この「一連の手順が甘い」、もしくは「手順どおりに行わない」、「形だけ手順どおりに行う」となると酷い物件が出来上がります。 |
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832:
匿名さん
[2013-02-22 10:29:47]
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833:
匿名さん
[2013-02-22 10:51:35]
>825
この物件は、全体スペックの割りには価格設定が、この御時世としては高くないかと言う意味で尋ねた。 (この物件なら角部屋がベストかと) また、価格設定を間違うと、大規模だけに売れ残りが心配ではと。 さて、ローン審査も通るけどボンビーなんだろうか? どうでもいいけど。 はい、はいボンビーでいますよ |
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834:
匿名さん
[2013-02-22 11:47:09]
JV物件の場合、リスクヘッジのために何社かが集まってる場合で、一社がほとんど仕切って、他のデベは資金を出すだけというケースと、設計、施工管理、販売、入居後の管理(系列が管理会社となる)を分担しているケースの2パターンがある。
どっちのパターンかは要確認。それと後者の場合は分担もね。 ちなみに、ここは必ずしも著名デベが集まってるわけじゃないから、名義貸しってのは間違いでしょ。 |
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835:
匿名さん
[2013-02-22 11:53:30]
>832
青田売りする理由は、調達した資金の金利負担を抑えるために、建設中に販売して、竣工と同時に引渡を行って、代金決済をして銀行に借金を返すってのが売る側の狙い。なので、竣工までに完売しないってのは健闘したとはいえない。 それから、未入居があると入居者にもデメリットがあるから、竣工までに完売しそうかどうかはよ~く検討しないとばばをつかむことになる。一期販売の場合は、モデルルームオープンから販売開始の期間と総戸数に対する一期の販売戸数が一つのバローエータ。販売開始までに時間がかかるケースや一期の販売戸数が少ない場合は、以降も時間をかけて小出し販売になることが多いから苦戦が予想される。 |
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836:
匿名さん
[2013-02-22 11:58:33]
>835
ここは、売れているというアピールをするために1期では、売れ残り前提で300戸とか販売しそうですね。実際はその半分位しか契約出来なくても、完売とか言いそう。 |
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837:
匿名さん
[2013-02-22 12:11:26]
>836
それやると1期で売れ残り続出、不人気物件ってレッテルが貼られて、二期以降はもっと悲惨なことになる。デベも馬鹿じゃないからそんなことしないでしょ。それに一度販売して売れ残った住戸を、あとになって新規として販売するのは違法行為。だから、売れてないものを売れてると嘘をつくことはできない。 要望書を集めてるでしょ。あれで売れる分を見極めて販売戸数を決めるわけだから、即日完売って演出にすぎない。中身をちゃんと確認しないと騙されちゃう。 |
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838:
匿名さん
[2013-02-22 12:18:29]
仮に、竣工と入居開始時はイコールとして、完売時期はどうなるか。
1.最低でも、第1次販売のルーセントブロックの入居開始時に、このルーセントブロックの全戸完売が必要。 2.もし、第2次販売のオアシスブロックが、販売開始された時点[2013年夏〜秋]において、ルーセントブロックが売れ残っていれば、ルーセント、オアシス、グロウ各々の竣工時の完売は不可。 3.販売側からみても、買う側からみても「難しい物件」だ。 |
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839:
830です
[2013-02-22 12:29:46]
ようやく中身のあるスレになってきました、皆さんありがとうございます。特に831さんの
「妥当性の確認」とは、簡単にいうと「当該市場の顧客が求める供給物」に対し、企画段階から設計にかけての一連の作業が、予め定めてある「品質管理マニュアル」の手順に従い満足できているかどうかを全検証するという作業です。No,の場合は「品質管理マニュアル」自体がやり直しを求めています。 の部分ですが、顧客満足度を上げるような物件なのか、採算重視なのか、結局売主はどちらを優先させたのか、冷静に見極めないと、買ってから後悔しますね。 |
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840:
匿名さん
[2013-02-22 12:31:42]
NTT都市開発は、新検見川のNTT寮跡地の物件では長谷工と組んだ。このウェリス稲毛も、当初は長谷工と進めたようであるが何故か長谷工と縁が切れた。長谷工の方が完売には長けているのは事実。駐車場の台数も大幅に減った。さて、NTT都市開発はどうするか?
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841:
匿名さん
[2013-02-22 12:42:30]
長谷工はコストダウンに長けているけど安普請で施工トラブルが多くて有名。安かろう悪かろうじゃね。長谷工にならなかったのはメリットのほうが多いかな。
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843:
匿名さん
[2013-02-22 16:07:12]
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844:
匿名さん
[2013-02-22 19:38:54]
長谷工となぜ切れたのか、大成となぜ組んだのか、ちょっと知りたいところです。値切ったのでしょうか。
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848:
匿名さん
[2013-02-22 23:49:14]
ウェリス稲毛は、なぜ平米当たりの分譲価格が高すぎるとの批判を受けるのか。
「プラウド船橋」との比較はともかく、ベンチマークとしてのよりどころがないと、その要因も絞り込めない。よって、比較をしながら分析をしてみた。 1.用地の取得価格 「プラウド船橋」は地盤が弱い。「ウェリス稲毛」の地盤は強いとはいえないものの弱くはない。 「ウェリス稲毛」は敷地の20%以上を崖地が占める。 更に三角形で一方通行路で閉じ込められている。 東京駅からの距離は新船橋の約1.5倍である。 これらの事実からみて、マンション売主の用地取得平米単価は、「ウェリス稲毛」の方が多少なりとも安価であるものと推測できる。 2.駐車場コスト 駐車場のカバー率は「プラウド船橋」が約84%、「ウェリス稲毛」は約71%である。 駐車場の2階以上の荷重基準は、車両総重量において「プラウド船橋」が2.5トン、「ウェリス稲毛」は2トンのものである。 自走式駐車場のメーカーは約38社で組織されているが、荷重の基準は全て車両総重量のみとなっている。カバー率及び車両総重量基準の両面からみて、明らかに「ウェリス稲毛」の方がコストは低いものといえる。 3.マンションのセキュリティ基準面でのコスト 「プラウド船橋」は駐車場の出入り口が高速自動シャッター方式であり、自転車置場を含め外部とは完全に遮断されている。「ウェリス稲毛」は、高速自動シャッター方式ではなく、駐車場や自転車置場についても外部からは完全に遮断されていない。 よって「ウェリス稲毛」の方が低コストであるといえる。 後は基礎工事、建物自体、設備、内装面等の違いとなるが、物件説明書等で比較しても大きな違いはないものと思われる。 結論 以上の比較検証においては、「プラウド船橋」の方が平米単価は高くなるものといえる。 しかしながら、価格の正式な発表はないものの「ウェリス稲毛」は、巷間ウワサになっている平米単価が「プラウド船橋」よりも約10%高いとの批判を受けている。 上記 事実からみて、平米単価は「ウェリス稲毛」の方が安くなるものと思われる。よって、「ウェリス稲毛」の価格が高いとの顧客サイドの批判は当然のことといえる【但し「ウェリス稲毛」の価格は、まだ正式発表ではないため、現時点において高いと結論づけることはできない】 推測される要因 ・用地取得が高すぎた。 ・企業体質自体が高コストである。 ・販売管理費がかかりすぎている。 ・一つひとつの細かなコスト管理に弱さがあり、その積み重ねにおいて高コストに陥った。 ・「ウェリス稲毛」の売主が「プラウド船橋」よりも、過度に利益を求めようとしている。 以上 |
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849:
購入検討中さん
[2013-02-23 01:58:33]
ひで〜推測だな。
こんなレポートだと学生でも赤点だと思うよ。 小難しく話しないで、 まだ価格わからないから高くない(笑)でいいじゃん。 |
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850:
匿名さん
[2013-02-23 07:04:55]
予定であっても普通は価格表って渡されるものだけど、住友の場合はくれない場合がほとんどだから、要注意。挙句、メモしろとか言われる。
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851:
匿名さん
[2013-02-23 08:00:06]
848さんの推測される要因の中でも、コスト管理の弱さ、その積み重ねは大きいと思います。緑の豊かさを売りにするはずだった擁壁がもろくて、補強工事に多額の費用を注ぎ込む事になったのも、売主の想定外だったのかもしれません。擁壁部分を千葉市に寄付してしまえば、ウェリスの管理組合の将来の心配の種が減ると思うのですが、そんなことは不可能でしょうか。
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852:
匿名さん
[2013-02-23 13:00:07]
モデルルームを見学する際に、マンションの全敷地に占める崖の割合を、数字で何平米で何%と具体的に聞く。
そして、崖について補強工事の方法等を聞く。 *いつ行うのか? *元請でなく実際に作業をする業者名? *実際に作業をする業者の過去の工事履歴? *具体的な工法? *使用する具体的な資材名? *補強工事図面の閲覧はできますか? *補強工事の総費用? *補強工事に不備があった際の補償の範囲、期間? *崖崩れに対し、管理組合が保険をかけられるのか? *主たる売主のNTT都市開発は、いつまでどう保証してくれるのか? *重要事項説明書には、崖についてどう記載されているのか? 全部の即答は無理でしょうが、質問への対応如何で「NTT都市開発」と「住友不動産販売」両社の誠意を判断できます。 |
||
853:
匿名さん
[2013-02-23 14:32:18]
「ウェリス稲毛」対「プラウド船橋」の価格。
ウェリス稲毛は「基本事項の発表」時において、坪単価は160〜170万円と発表している。 平米単価では約48〜約52万円になる。 48万円と52万円の中心は50万円である。 プラウド船橋は、坪単価の平均は約150万円とコメントしている。 平米単価では平均約45万円になる。 価格の比較は、この「ウェリス稲毛」の50万円と「プラウド船橋」の45万円が基軸となりサワガレテいる。 その差は「ウェリス稲毛」のほうが10%高いということになる。 |
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854:
匿名さん
[2013-02-23 15:50:18]
ユトリシアとの比較もお願いします。
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855:
匿名さん
[2013-02-23 16:26:35]
「ユトリシア」は、MIMOMI Airport経由でご案内いたします。
只今、チケットをご用意いたしますので、しばらくお待ち下さい。但し、現地到着後行われる入国審査で、お断りさせていただく可能性もございます。お客様ご自身で、品位品格をチェックされた後ご搭乗下さい。ユートピア「ユトリシア」は選ばれたお客様のみが、別世界の時をお過ごしいただく空間でございます。予めご理解の上お手続き下さいますようお願い申し上げます。 |
||
856:
匿名さん
[2013-02-23 16:57:52]
船橋 VS 稲毛 地名聞いて浮かぶイメージは、船橋=ギャンブル・ラブホ 稲毛=文教地区 あくまで個人のイメージね。 |
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857:
匿名さん
[2013-02-23 17:00:52]
そういえば、ウェリスとユトリシアは売主がかぶってますね。
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858:
匿名さん
[2013-02-23 17:46:56]
ギャンブルといえば、新船橋よりは稲毛のほうがパチンコ屋は多いなぁ〜。韓国では2011年にパチンコが全面的に禁止になったけど、日本はいつまで出来るのかな〜?やれるうちに稲毛駅前で楽しんでおこ〜と。マンションの新船橋VS稲毛は、子供の教育を考えたら→稲毛[渋谷幕張中等部もしくは県立千葉高附属中等部から東大法学部→キャリア官僚]、物件の資産価値を考えたら→新船橋となりますでしょうね。
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859:
匿名さん
[2013-02-23 18:07:31]
850さんへ
価格表は、「前向きに検討している」、「来週にでも要望書を出したいので」といえば必ずもらえます。内々に配るのは、この配布中の価格表からいくら引き下げるかが決まるまでは、ヤタラと配る訳にはいかないからでしょう。 |
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860:
匿名さん
[2013-02-23 18:12:02]
856
稲毛って何県かわからなかったよ。(最近まで) あと、千葉ナンバーはマナー悪いのが多いけど、どの辺まで千葉ナンバーなんだろう。 |
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861:
匿名さん
[2013-02-23 18:12:31]
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862:
匿名さん
[2013-02-23 18:25:32]
860と861は「乳児園」の予備校へ通い、マナーのお勉強からスタートですね。稲毛のマンションの検討は、「乳児園」を卒園したらまたどうぞ。
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863:
匿名さん
[2013-02-23 18:33:46]
>859
貰えないと検討出来ないと言っても、メモしか許されませんでしたよ。それも自分でメモする形で。年収800万円程度だと買えない客と判断されるのでしょうか。いずれにしても今はモデルルームに行く意味はないですね。売る側の実験台にされるだけですから。 |
||
864:
匿名さん
[2013-02-23 18:59:25]
863さん
そこまで、ガードするとなると、いよいよ大幅値下げでしょう。 |
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865:
匿名さん
[2013-02-23 19:13:09]
863さん
本当そうですね。 最後のアンケート、本当にどちらが良いかとか分からなかったからチェックしていなかったら「とりあえずでも書いてくれないと困る。」ですって。 キッチンの高さとか風呂の形とか、見学した結果買いたくなったなら想像できたかもしれないけど、意欲下がったのでどうでもよかった。 |
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866:
匿名さん
[2013-02-23 19:44:21]
863さん
年収800万程度って、十分じゃないですか。ここの購買層ってそれぐらいが当たり前なんですかね?年齢にもよるかもしれませんが…。 |
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867:
匿名さん
[2013-02-23 21:12:19]
千葉ナンバーは銚子、佐倉、東金、大網などなど
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868:
匿名さん
[2013-02-23 21:23:04]
他のスレッドに稲毛女子校の横にマンションが建つ予定と言うことで、どんな感じか見てきました。
入り口から大通り沿いで駅まで約10分ですね。奥から出ることを考えたら15分か? 奥行きが深く、規模も大きそう。 立地がよさげ。どちらを向いても日当たりは良好に見える。何しろ東口側というのがいい。小仲台は何かにつけて充実している。活気もある。いざとなればバス停が目の前にあるので乗ればいい。殆どの経路が通るからまあ便利かな。 まだ先の話で具体化はこれからでしょうけど、デベがよさげなので3年待ってこちらにしようかと思う。 その頃には頭金も増えているでしょう。駐車場も2.5tもOKでしょう。 工場跡地ではないので、周辺への配慮もきちんとするしょう。 因みにデベはハセコとミツイでしたね。一流デベだから周辺住民とは上手くやると思いますね。 ということで、こちらの怪しげな二流デベからはさよならします。では、皆さん頑張って。。バイバイ。。 |
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869:
購入検討中さん
[2013-02-23 21:48:23]
ルーセントⅡの8階~13階で検討しています。
中古価格の下落率を小さく抑えることができるのは、やはり上層階でしょうか。 それとも8~13階程度ではあまり変わらないでしょうか。。 詳しい方いらっしゃいましたら、教えてください。 当方、子供の小さい10年ほどは駅近に住んで、 また頭金を貯めて住替えを考えています。 |
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870:
匿名さん
[2013-02-23 21:49:47]
868さんの書いた物件、ちょっと興味があります。ここと比較検討のため調べる価値がありそうです。
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871:
匿名さん
[2013-02-23 22:17:30]
863、865、866、各位
「ウェリス稲毛」を購入する人の年収は、500〜800万円程です。ボリュームゾーンの年収が、この範囲にあります。 では、ミニマムはというと400万円であり、上は2000万円を超えます。 500万円以下は僅かですが、2000万円近辺から上は全所帯の7〜8%ぐらいはいます。年令は30歳から45歳がボリュームゾーンです。年収2000万円クラスは50代に集中します。60代の2000万円クラスは1〜2%ぐらいです。よって年収800万円クラスは、ボリュームゾーンの上位にあり、正規サラリーマンであれば、金融機関としても非常に安心感を持ちます。 不動産の販売会社[ウェリス稲毛の場合は住友不動産販売]は、顧客の年収で差別はしません。彼等のノルマは通常1戸でも多く売ることにあり、差別をしているような余裕はまずありません(一部ローンの相談にのることはあります)。ローンの審査をするのは金融機関であり、サラリーマンの場合、頭金が物件価格の20%に達していれば年収600〜700万円クラスで30歳〜40歳は一発合格です。 ローン審査で難しいのは、サラリーマンでなく、年収が多くとも年により変動が大きく、収入が安定的ではない職種の人です。 現在は、どうも販売会社に積極性がなく、「必ず買います」という人と「キャッシュ購入者」に対し力を入れているようです。マンション価格の正式発表を控え、微妙な状態にあるのでしょう。 |
||
872:
匿名さん
[2013-02-23 22:36:33]
869さんへ
買い替えを考えていらっしゃるならば、この物件はやめるべきです。平米単価が高めで、駐車場が71%しかないマンションはかなり値下げをしないと、10年後の中古販売は厳しくなります。 中古マンションを買う側になって考えればよく分かります。今後10年間で頭金を増やすべきです。この物件は、買い替えに向かない代表モデル的なマンションです。但し貴方が収入に余裕があり、20%程の値下がりは織り込み済みならば話しは別です。ここは買わないのが1番です。 |
||
873:
購入検討中さん
[2013-02-23 22:46:27]
千葉女子の隣の現場を私も見ましたが、徒歩13~14分はありそうでした。
10分以内ならかなり惹かれますが、悩みます。 |
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874:
匿名さん
[2013-02-23 23:47:41]
稲毛付近は朝や中がうようよしてます。
もちろん、富裕層のマンション購入者も出てるようです。 |
||
875:
匿名さん
[2013-02-24 01:00:41]
千葉女子までの道を歩きました。あの通りなら稲毛が文教地区というのもわかります。電柱の埋設された広い道路でした。駅から距離がありますが環境は良い。何を取るかですね。
|
||
876:
匿名
[2013-02-24 02:36:25]
869
中古の下落率は価格差によります。 前に大きく遮る建物がなければ、価格差は僅かでしょうから、新築時の価格差によります。 新築時の価格差はデベロッパの販売戦略やねつけの仕方次第でさまざまです。 9階と10階の価格差が10万円の物件もあれば、100万円の価格差はのものもあります。ですから、ウェリスの価格差が幾らかによります。 10万円の価格差なら高ければ高い程いいと思いますが、20万円以上の差があれば微妙なとこですね。 |
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877:
匿名さん
[2013-02-24 10:14:39]
あと少し待って千葉女子横のマンション購入に決めました。
立地、周辺環境、アクセス、デベが断然こちらの方が良い。 ウェリス買ったら一生後悔してしまいそう。 |
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878:
875です
[2013-02-24 11:21:43]
877さん
おっしゃる通りですが、駅近の一点で迷います。 向こうの詳細がわかるまで待とうと思っています。 |
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879:
匿名さん
[2013-02-24 13:13:43]
877さん
デベと総戸数と駐車場率を教えて下さい。 |
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880:
匿名さん
[2013-02-24 13:25:43]
入札には地元を含む業者が数社参加した模様であるが、三井不動産関連業者が落札、長谷工コーポレーションが建設工事を請け負うことになった。
工事概要は年内から年初めにかけて解体工事を終えて、来年3月15日に本工事に着手、平成27年1月に完成する予定だ。 解体された宿舎跡地にマンション建設 建築確認はまだ取っていないが、マンション建設計画は、敷地面積1万2千474・52平方メートルに建築面積は4千184・52平方メートル、述べ床面積は3万331・83平方メートル。地上12階、地価1階の建物の計画。残り3分の2の敷地面積には戸建て分譲住宅を建設する構想があるようだ。 デベは超一流。 |
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881:
匿名さん
[2013-02-24 13:30:25]
文教地区はちなみに、東口の小仲台側である。
ウェリス側はちょっと違う…。 |
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882:
匿名さん
[2013-02-24 13:51:31]
880
ハセコか。。。う~ん。 |
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883:
匿名さん
[2013-02-24 14:32:25]
880さん
早速ありがとうございます。 約300戸規模ですね。 長谷工物件には良いものも沢山あります。 駐車場情報が知りたいです。 まだ無理ですよね。 |
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884:
匿名さん
[2013-02-24 14:56:49]
平米単価が高いと如実に変化する。
テレビでも取り上げられた超人気物件の、プラウド船橋において、平米単価の高い部屋が苦戦中とのこと。 やはり、顧客は馬鹿じゃない。 詳しくは、プラウド船橋の書き込みを見て下さい。 平米単価が高くとも人気があるのは、プラウド船橋もウェリス稲毛も角部屋の希少物件のみ。 |
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885:
匿名さん
[2013-02-24 15:57:27]
プラウド船橋の検討板みたけど、
「残念ながら、今日要望書を南向きの3LDK・81m2で出そうとしましたが、角部屋以外も、ほぼ全部既に要望書は入っているみたいです。」 これの事? |
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886:
匿名
[2013-02-24 16:27:23]
高層階は外にでるのがめんどくさくなります
低層階のほうが便利ですよ |
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887:
匿名さん
[2013-02-24 18:47:16]
今日稲毛の女子校の隣まで行ってみた。
確かに一流デベ。 それよりもなにも稲毛の東口からの通り道の雰囲気が全く違う。 華やかだし、コンビニもあるし沢山食い物屋もある。偶然だけどピザハットがあることも判った。 確かにちょっと遠いかもしれないけど、毎日の会社帰りのことを考えたら、殺風景なウェリスの帰り道より断然にいい。 でも時期をみるとここと比較検討している時期はないかも。 女子校横のマンション売り出しの時にはウェリスは販売終了していると思うから、どちらかを諦めるしかない。 それで考えたんだけど、ウェリスのピザ釜って食べたいときに1家族のためにピザ作れるのかな? 多分イベントでしか作らないような気がするから、食べたいときにピザハットに寄れるというメリットの方が大きいかも。 それからウェリス内にコンビニがあるけど、町のコンビニと同じようにはならないと思うけど、どう思う? ウェリスのコンビニはフランチャイズ方式なのかな? どういう品物をどういうように売るのか全く見当着かないんだけどね。一般のコンビニは売れ残りは返品処理すると損失になるから、マーケットに応じた仕入れをするからね。毎日決まった時間に決まったものが決まった量売れるなんてあり得ない気がする。本当にコンビニエンスを目指すとなると大変なことになりそう。 ウェリスのコンビニに行ったら品物が無くて、マルエツの通りまで出てローソンに行くなんてことにならないのかな? |
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888:
匿名さん
[2013-02-24 22:32:33]
駅までウェリスの2倍かかるけど治安は千葉女隣マンションの方がいいと思う。学区になるであろう小中台小学校までの道のりは広めの歩道が確立されており登校途中にある公園&グラウンドのすぐ側には交番もある。価格次第ってのもあるんだろうけどこっちは結構な確立で完売すんじゃないかな。
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889:
匿名さん
[2013-02-25 08:40:11]
今までウェリス周辺しか歩かなかったので、稲毛が文教地区だというのがピンと来ませんでしたが、今回千葉女子まで歩いて、小仲台側は確かに文教地区だと実感。稲毛東側と全く違うことに愕然としています。道路は広いし電柱も無い。毎日の通勤通学を考えても、距離より環境が大事かなと思えて来ました。
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890:
匿名さん
[2013-02-25 09:15:51]
889さんに同意です。
やはり環境だと私も思いました。 大抵の人は一生住むところですからね。 |
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891:
匿名さん
[2013-02-25 09:18:06]
千葉附まで歩けますか?
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892:
匿名さん
[2013-02-25 10:08:55]
仕事で疲れ、怒られ、駅からマンションの自宅までの家路。
ラブホ、葬儀屋、お寺、納骨堂を横目に帰宅。 毎日これの繰り返し。耐えられません。 |
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893:
匿名さん
[2013-02-25 11:24:35]
ウェリスに帰るのに環境を考えるなら、駅前から東京方面にバス通りを直進すればいいのです。
電柱も無いし、TSUTAYAにも寄れます。 ただ遠回り、駅近という利点がなくなりますが。 |
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894:
匿名さん
[2013-02-25 13:21:46]
>893
そういう問題じゃないんだな。 |
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895:
匿名さん
[2013-02-25 20:56:02]
稲毛、金づちで大学生を襲う。
まじ、治安悪すぎ。 |
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896:
匿名さん
[2013-02-25 21:15:00]
文教地区(笑)
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897:
匿名さん
[2013-02-25 22:38:10]
「平米単価」だけは、必ず計算してからマンションを買いましょう。 多くの皆さんは、節約を心がけコツコツと頭金を貯め、その貴重なお金でマンションを買います。 貴重なお金で買うのです。 最低限、自分自身が検討している部屋の「平米単価」だけは確認しておきましょう。 「平米単価」の計算方法は簡単です。 貴方が検討中の部屋の「価格」を「平米」(ヘイベイ)で割れば出ます。 3750万円の75平米の部屋の場合は、 3750万円÷75=50万円 この部屋の「平米単価」は50万円になります。 「平米単価」は、比較対象物件を用意し、比べてみると理解しやすいといえます。 例えば、新船場の分譲総戸数1500戸の「プラウド船橋」の「平均平米単価」は約45万円です。現在比較するとすれば、このマンションを一つの参考にするとよいでしょう。 マンションは、普通の人の買い物としては極めて高額な商品です。 しかし、以外なことにマンションを買った人も検討中の人も含め、その物件の「平米単価」がよく分かっていない人が沢山います。 私の買ったマンションは「平米単価何万円です」と即答できない人が多く、「平米単価」の計算を全くしていない人も、なぜか以外と多いという事実があります。 重複しますが、貴重なお金で買うマンションです。「平米単価」を自分で意識し、計算してから購入しましょう。 もし、自分が買おうと思っている部屋の「平米単価」が高いと思ったら、必ず担当営業に質問しましょう。自分が納得でき、そして的確で妥当な回答が得られるまでしっかりと質問しましょう。 【このしっかりと納得できるまで質問をすることが1番大切です】 【そして、もし納得できる回答が得られなかったら買うのはやめましょう】 「平米単価」は3.3倍すると「坪単価」になります。 「平米単価」が50万円のマンションの「坪単価」は、 50万円×3.3=165万円です。 「平米単価」が45万円のマンションの「坪単価」は、 45万円×3.3=148万5千円です。 同じ「平米」の部屋が1階から14階まで14部屋あれば、1階から14階までの価格を全部足し、14で割れば「平均価格」が計算できます。 この「平均価格」を「平米」で割れば、その部屋の1階から14階までの「平均平米単価」が計算できます。 【これらの計算の手間を惜しんではいけません】 事実と自分の気持ちを、素直に自分自身で見つめましょう。【高過ぎる買い物をしてはいけません。後で後悔します】 以上です。 |
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898:
匿名さん
[2013-02-25 23:25:23]
海側の部屋は完全に真西向きですね。
冬は太陽があたるんでしょうか? ずっと寒い部屋になってしまいそうな… |
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899:
匿名さん
[2013-02-25 23:31:27]
ウェリス稲毛の南東方向には、かなり高い確立で大型マンションが建ちます。
GoogleマップやGoogleアースででも確認してみて下さい。 稲毛駅方向の南東には、お寺と社宅と駐車場があります。 お寺は除くとしても、複数の社宅と駐車場をまとめれば、40階建てクラスの超高層マンションの建設も可能です。 もし、超高層もしくは高層マンションが建てば、南東方向の広々とした眺望は完全に消え去ります。 ウェリス稲毛の東側にある、マルエツの隣りの「アクアフォレスタ稲毛」は販売当初から一昨年までは人気があり、中古価格も安定高値を維持していました。 しかし、ウェリス稲毛の建設が決まるやいなや、眺望が失われることとなり中古価格も大きく下落しました。 ウェリス稲毛も、近い将来南東側に建つマンションにより眺望が失われ、中古価格が大きく下落する確率は高いのです。 西側方向についても、地上げ買収でもあれば、その眺望は奪われる可能性があります。 マンションの眺望とは、このように極めて「ハカナイ」ものであることを ヨ〜ク 理解しておきましょう。 |
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900:
匿名さん
[2013-02-25 23:55:46]
899さん、ないない。
そんなの気にしてたらどこも買えません。 |
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901:
匿名さん
[2013-02-26 00:00:05]
>899
一方、新船橋の某物件ならそのような心配はありません。 鉄塔の間近にコの字型マンション5棟を密集させて建てるという前例のない方法により、眺望がこれ以上失われるリスクを最小限に抑えているからです。 |
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902:
匿名さん
[2013-02-26 00:12:31]
立地の大部分が工業地域だから、住環境を求めちゃダメでしょ。高さ制限も日影規制も、住居系地域とは扱いが違う。そういうのは承知の上でないと。新船橋も一緒だけど。
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903:
匿名さん
[2013-02-26 00:19:26]
900さんは『そんの気にしてたらどこも買えません』とおっしゃっています。ということは、眺望が良いからという理由でマンションは「ヤハリ買えない」ということになりますね。眺望の保証はないのです。「重要事項説明書」にもそう記載されるはずです。
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904:
匿名さん
[2013-02-26 00:45:22]
1階狙いだからどーでもいい。
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905:
匿名さん
[2013-02-26 08:19:30]
ウェリスはやめた方がいい。
お金に余裕のある人が買えばいい。 自分は余裕があってもまず買わないが。 とスレを全部読んで思いました。 |
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906:
匿名さん
[2013-02-26 08:33:42]
ここ、工場跡地だよね。
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907:
匿名さん
[2013-02-26 21:04:27]
898さんへ
冬の午前中は寒いです。日は正午過ぎから日没まで当たります。ずっと寒い訳ではありません。 夏は午後3時頃から夕方7時頃の日没まで、強烈な日射しが部屋の奥深くまで差し込みます。特に日没時は北西方向の地平線近くから、部屋の天井に向け下から上へと照りつけます。 夜については、冬の温かさはすぐに消え去りますが、夏の照りつけの熱は午後9時頃まで残ります。葦簾(よしず)が欲しくなります。 |
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908:
匿名さん
[2013-02-26 21:18:48]
休日なのにご苦労様です。
|
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910:
周辺住民さん
[2013-02-26 23:40:29]
そういえば、近隣に乱立していた建設反対の赤い幟が一掃されたな。
1本だけ残ってる・・・と思ったらM●Sバーガーのだった。 もうお手上げだから引っ込めたのか? |
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913:
匿名さん
[2013-02-27 08:19:10]
ほんとうにやばいぞ。
がんばれウェリス! |
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914:
匿名さん
[2013-02-27 08:46:38]
901は新船橋をけなしているのでは?
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918:
匿名さん
[2013-02-27 20:36:03]
そういうのが新船橋の宣伝になってるって事を解ってやってるよね?
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919:
匿名さん
[2013-02-27 20:37:44]
あ、「そういうのが」とは、917みたいな書き込みの事ね。
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931:
匿名さん
[2013-02-28 12:23:14]
だいぶ削除されました。
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932:
購入検討中さん
[2013-02-28 13:00:40]
小中台南小付近を通る送電線の影響、大丈夫でしょうか。
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933:
匿名さん
[2013-02-28 18:52:16]
932さんへ
高圧送電線による白血病への影響は、幼児、学童ほど大きくなるといわれています。マンションの場所への影響は殆どありませんが、小中台南小学校の学童が6年間被ばくし続けるのだけは間違いない事実です。 絶対に問題なしという「論文」はないようです。 小学校は別の学校に通うべきです。 |
||
934:
匿名さん
[2013-02-28 20:17:55]
会社帰りに稲毛に寄ってきた。途中下車だから夜の稲毛の様子がわかる。
過去の3度降りたが、今日は以前話題になった女子校まで足を伸ばした。 女子校横のマンションまでは通勤でも充分歩ける距離だったので問題無い。 その結果気持ちが変わった。 ウェリスは止めた。 やはりウェリスの場所は悪い。帰りの途中が暗いし何も無い。 それに女子校横のマンションが長谷工というのが気に入った。 NTT都市開発という会社は知らなかったけど長谷工は昔から知っている。 勉強不足と言われたらそれまでだけど、ウエリスは規模も大きいからNTT都市開発もそれなりの会社なんだろうけどやはり名の通った会社を選びたい。 だから女子校横のマンションの情報が出るまで待つこととする。 因みに稲毛に魅力を感じていたので、プラウド船橋には全く興味ない。 |
||
935:
匿名さん
[2013-02-28 20:34:22]
933さん
絶対に問題ありだという論文ありますか?もちろん絶対に問題なしだと言うつもりもありませんが…。 紫外線によるガンのリスクがあるので、陽当たりのいい南向きは買うべきじゃない、と言ってるのと同じレベルだと私は思ってます。 どう捉えるかは皆さま次第ですけどね。 |
||
936:
匿名さん
[2013-02-28 21:02:58]
私にとってマイホームは一生に一度の買い物。
後悔だけはしたくない。モデルルームを見てるときは気持ちが舞い上がり、華やかなマンション生活を描いてしまう。 しかし冷静になるとウェリスの駅近という利点はあるが、駅までの道のりの劣悪環境。アルコール工場跡地、地震大国である崖上のマンション。地元の反対運動。坪単価の高さ。一番の心配は道の狭さ。数千人が住むであろう生活道路が狭すぎて危険ではないか。 事故は起きてからでは遅い。未然に防ぐことが重要なのだだ。 |
||
937:
匿名さん
[2013-02-28 21:13:31]
936です。突っ込まれる前に最後はなのだ。です。
ちなみに野村でもなんでもありません。 いち検討者です。いまはやめたので元検討者です。 |
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938:
匿名さん
[2013-02-28 22:00:57]
マンションの「付加価値」「原材料仕入」「コスト」及び「売り値」について。
付加価値とは、仕入れた原材料に対しどれだけの価値を加えて顧客に提供するかということである。 言い換えるると、原材料というインプットに対し、どのような独自の技術やノウハウを加えた製品《マンション》を顧客にアウトプットするかということになる。勿論、原材料には土地の仕入れ価格も含まれる。 マンションという製品は、多少高額な物件であっても、顧客が魅力を感じる適切な付加価値が伴っていれば、大きな人気を得られる。 「ウェリス稲毛」は他の同じクラスのマンションと比べ、どのような付加価値があり、どのような魅力があり、どのような価格付けがなされ市場に出てくるのであろうか。 近くに適当な比較物件がないのでどうしても「プラウド船橋」との比較になる。 新船橋にあるこの物件の評価ポイントは、セキュリティ強化のために行った【駐車場や自転車置き場を含めた外部との完全な切り離し】である。もう一つは駐車場自体である。自走式駐車場のグレードは【高速自動シャッター】にはじまり、2階以上も【車両総重量において2.5トンに対応】させている。また駐車場の全戸数に対し【確保台数 約84%】にまで達している点である (ウェリス稲毛は約71%にとどまる)。 ここで再度よく吟味しなければならないことは、「ウェリス稲毛」が「プラウド船橋」に対し何が優っているかという点である。販売部門が、これに対し十分な説明をしないため、本スレッドにおいても論議をよんでいるように感じる。 上記 評価ポイントの差を1500戸もしくは929戸で割ってみると、一戸当りにおいて大きな原価の差にはならない。逆に言えば、このクラスのマンションの標準装備を考えると、「プラウド船橋」が普通であって「ウェリス稲毛」が劣っているのかもしれない。繰り返しになるが、「ウェリス稲毛」の売主と営業は、顧客に対し優位事項の説明をもっと解りやすく具体的に行わないと、本物件の理解は得られないかもしれない。 一方、売主はアンケート等の分析により、対応可能なことについては迅速に手を打つべきである。敷地内全体の【外部との完全な切り離し】等は、今現在でも可能なのではないか。 検討者の立場からみて心配になるのは、原材料の仕入れにおいて「ウェリス稲毛」と「プラウド船橋」との間における差の有無である。 マンションは自動車によく似ており、非常に部品点数の多い製品である。棒鋼1本、スイッチ1個、ガラス1枚、塗料1缶、壁紙1メートル等々、一つひとつの仕入れを1円ではなく、1銭単位でチェックし購買しコストダウンに努めなければ、これらの合計においては莫大な差額が生じてしまう。[事実、スズキ自動車は1銭単位の節減活動を全社で行っている] 万が一この仕入れにおいて差が生じ「プラウド船橋」の方がコストが低いとすると、相対的に「ウェリス稲毛」は割り高な物件になって当然ということにもなりかねない。1500戸対929戸のスケールの差が多少はあっても、その差の範囲内でなければならない。 筆頭売主が、原材料に対しどのような付加価値を加えようとしているのか。その目標に向け多くの発注・仕入れ先に対しどのような指示や依頼そしてアドバイスを行い仕入れ額を決めてきたのか。そして、その結果において競合他社とほぼ同じコストが実現できているのかについて、多少の心配・懸念を感じるのは購入検討者としては当然のことである。 しかし、本物件は日本で1位ないし2位といわれている、巨大企業グループに属する会社が筆頭売主である。よって、この筆頭売主がコストダウンを怠ることは余程のことでもない限りはまず考えられないことである。一方マンション用地の取得においても、建設業者と崖部分の補強費用やその他用地への対策については、十分な事前協議や検討の上、仕入れを行っているはずである。よって特段 大きなコストアップ要因はないものと考えられる【通常、割に合わない用地の仕入れは行わないため】。 「ウェリス稲毛」の当初コンセプトにおける坪単価は160〜170万円である。「プラウド船橋」の坪単価の平均は約150万円である。そして、本スレッドに出てくる価格情報等からみて、この二つの競合するマンションの価格を比較検討してみると、「ウェリス稲毛」は高めになるのかもしれない。あるいは逆もあり得るのかもしれない。 但し、この「ウェリス稲毛」というマンションは、日本有数の企業グループの一員が手がける物件であり、付加価値に見合った値付けは必ず行われるものといえる。 現時点において、「ウェリス稲毛」の価格は正式に発表された訳ではなく、価格自体の高い安いの比較は、稲毛の相場や競合物件と照らし合わせ、正式な価格発表後に行うべきである。 |
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940:
匿名さん
[2013-02-28 22:49:28]
日本有数の企業グループってNTTのことかな。大きな会社で土地もいっぱい所有しているから、不動産管理部門が独立して分譲も手がけてるだけで、不動産が本業じゃないってところがポイント。異業種算入組みって、ノウハウや情報収集能力が無かったりする。既存不適格となった物件を重要事項で説明しないなんてボケかましたのが複数社あるってのが実情。条例が変わったの知らなかったなんてお粗末。
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941:
匿名さん
[2013-02-28 22:56:52]
ウェリスの駅近は唯一の利点だが、駅から最短であるJR高架下はとても暗く、ここ数年痴漢や引ったくり事件が起こっています。(千葉市防犯情報より) 子どものいる世帯や若い共働き夫婦世帯には、大きな不安要素かもしれません。
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942:
匿名さん
[2013-03-01 00:21:30]
941
ここ数年って、あそこの道で具体的に何年で何件起こってンだよ!? ここのネガ見てたら、稲毛はとにかく治安悪いとこみたいに書かれてて、稲毛区民として腹が立つ。 |
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943:
匿名さん
[2013-03-01 00:56:10]
<プラス要因>
・駅からの距離 ・マルエツが近い ・人によってはピザ釜がある(私は必要とは思わない) <マイナス要因> ・駅からの経路 ・世帯数に対する道路の狭さ ・駐車場(設置数、重量制限) ・人によっては崖(私は気にしない) ちとマイナス要因が勝っているかな?という印象があります。 これらを加味してあとは売り手側が設定する最終価格でどこまで購入者が納得できるかという事ですよね。 価格設定によっては私は有りだと思ってます。 |
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944:
匿名さん
[2013-03-01 01:16:43]
稲毛で駐車場70%っていうのがちょっとね。部屋の売れ行きが悪ければ駐車場の抽選は避けられそうだけど、それはそれで微妙。苦笑
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945:
購入検討中さん
[2013-03-01 02:15:48]
>932さん
子どもと寝落ちして、仕事の仕上げの合間に覗きに来ました。 実は、私も送電線について勉強中です。 一緒に納得行くまで調べあげましょう! ~ご参考まで~ http://nsk-network.co.jp/060508.htm 身近な電線のはなし 電線総合技術センター/編 生体と電磁波 携帯電話、高圧送電線、地磁気、静電気などと人間との関わり CQ books 吉本 猛夫/著 発電・送電・配電が一番わかる 電気工事、電気設備の基礎が手に取るように理解できる しくみ図解 008 福田 務/著 |
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946:
購入検討中さん
[2013-03-01 02:27:39]
>932さん
度々スミマセン。 小学校と教育委員会にも問い合わせましたが、元々湿地帯だったところに送電線が通り、送電線の真下であることを承知で37年前に小学校ができ、今日現在まで問題が生じたことはないそうですが、念のため来週東京電力に電界測定してもらうことになっています。 |
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947:
匿名さん
[2013-03-01 07:58:29]
>942
5年前、知人女性があの場所でひったくりにあいました。 事情聴取した警官の話によると、 「立て続けに事件が起きており、夜遅く帰宅する場合は、ここを避けたほうがいい」 ということだったそうです。 犯人は捕まっていません。強い憤りを感じます。 ここを検討している者にとっては、非常に大切な情報です。 942さんは稲毛区民といっても、ここから離れた地域にお住まいのようですね。 |
||
948:
匿名さん
[2013-03-01 08:11:54]
942は営業さんですよ。
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949:
匿名さん
[2013-03-01 08:48:57]
945&946の購入検討中さんもですか?
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||
950:
匿名さん
[2013-03-01 09:19:34]
朝の出勤時は、人の流れが多ければ高架下を歩いてもよい。それ以外は必ず表通りを歩く。日没後は絶対に高架下を歩かない。表通りを標準的な速度で歩くと、マンションの中央エントランスから駅の改札口までは約15分かかる。
|
||
951:
匿名さん
[2013-03-01 10:14:04]
危険か安全かと言われれば、当然後者を選ぶであろう。
しかし、駅近物件の意味がまったくなくなるわけで…。 どうしたもんだろか。 |
||
952:
匿名さん
[2013-03-01 11:01:08]
夜、高架下は歩かない。
時間よりも身の安全を優先したい。 |
||
953:
匿名さん
[2013-03-01 12:58:29]
駐車場70%?
もし、20%程の売れ残りが生じたら、営業部隊の方はどうやって売り切るのでしょう。駐車場を必要としない人にだけ売らなければならない訳ですよね。売り切るのに何年かかるのでしょうか? これを考えると、将来「ウェリス稲毛」を売って一戸建てや別の物件への買い替えは不可能ですよね。死ぬまで住み続ける覚悟がないと買ってはいけないマンションなのでしょうか?怖い‼ |
||
954:
匿名さん
[2013-03-01 14:40:34]
千葉のこの辺で車がないと何もできないわけだが。
たしかに駐車場71%は何も考えてないとしかいえない。 |
||
955:
匿名さん
[2013-03-01 20:17:35]
駅近で駐車場設置率7割って普通だと思うけど。多くて駐車場余ったらその分の駐車場使用料が管理組合に入らないけど、維持費はかかるから管理組合の収支に影響するよ。
|
||
956:
匿名さん
[2013-03-01 20:35:49]
またまた営業さん登場。
|
||
957:
匿名さん
[2013-03-01 21:08:49]
7割ってのもひどいけど、2tまでっていうのがもっとひどい。
デベが千葉でミニバンなしを想定していること自体がナンセンス。 千葉では何処へ行くにもミニバン必要。 これ当たり前。 デベは千葉知らずである。 |
||
958:
匿名さん
[2013-03-01 21:13:56]
ここは第二のゆとりだな。
安くして捌けば磯子のブリリアと同じ。 稲毛で駐車場100%じゃないって話にならん。 |
||
959:
匿名さん
[2013-03-01 23:07:26]
958さんのは補足説明が必要。
「ゆとり」とは、実籾(みもみ)駅から徒歩で正味15分ぐらいかかる「ユトリシア」という名称のマンション。 「プラウド船橋」を検討している一部の人が、少しだけ優越感を持って話題にする物件。 磯子の「ブリリア」とは、大量に売れ残っている有名な物件。間違ってたら訂正して下さい。 |
||
960:
匿名さん
[2013-03-01 23:30:01]
955は何を根拠に維持費ウンヌンを言うのかまるで分からん。
機械式駐車場は、建て替え費を含め膨大な維持費がかかる。自走式は、機械式駐車場に比べ維持費ははるかに低い。 駐車場が100%であるため、借りてがいなくて苦慮しているのは、郊外型で古くなり空き室も多くなり、なおかつ使用料金が安すぎる機械式駐車場マンションである。 自走式は維持費が安いので、1万円ぐらいの使用料金であれば全く問題ない。管理組合がしっかりしていれば、過度に駐車場収入を当てにするような馬鹿なことはしないし、修繕積立金の進捗度をコントロールするので大丈夫。 |
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961:
匿名さん
[2013-03-01 23:33:30]
955
駅近の100%マンション程、駐車場は100%借り手有りが実態。 |
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962:
匿名さん
[2013-03-01 23:50:23]
車離れで、車が売れなくなってるのに。
最近は駅近だと設置率30%なんてのがある。どっちがただしい設定なんだろう。 |
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963:
匿名さん
[2013-03-01 23:52:40]
駐車場7割で苦労しているのは営業。
栄養を取り、運動をし、十分な睡眠を確保して鬱にならないようお気を付けください。 たしかに、7割は厳しいですね。 頑張ってね。 |
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964:
匿名さん
[2013-03-02 00:02:06]
よく船橋と比較するけど、プラウドとか最近はユトリシアまで出てきたが、千葉女子の隣りが具体的になって来たから、ここはそこと比較するのが現実的だ。環境を取るか、駅近を取るか。若い世代が車離れしてるのは事実だし、駐車場の設置率は今後ますます減っていくのかもしれない。
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965:
匿名さん
[2013-03-02 00:03:50]
稲毛の「ルネ」は、稲毛における数少ない自走式駐車場100%のマンション。
不動産屋で、100%と70%ではどちらが資産価値が高いかを聞けばキチンと解説してくれる。「ルネ」の中古販売状況も教えてもらえる。ちなみに、モデルルームから「ルネ」は近い。 |
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966:
匿名さん
[2013-03-02 00:37:45]
ウェリスは(うえりすは)
平米単価(へいべいたんか) 高かった(たかかった) 過ぎし眺めが(すぎしながめが) いと懐かしき(いとなつかしき) 2020年3月31日 詠み人→眺目 歌磨呂(ながめ うたまろ) 作者はウェリス稲毛の平米単価が高いとは思ったものの、眺望の良さを評価し購入した。入居後暫くは眺望を楽しむ日々が続いた。 しかし、5年後には周りに高層マンションが建ち、自慢の眺望はものの見事に過去のものとなってしまった。眺望の良さに裏切られた作者の心の内を詠んだ哀しい作品である。本作の詠み人の評価は「並」以下である。 将来、ウェリス稲毛がこんな詠まれかたをしないことを祈る。 |
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967:
匿名さん
[2013-03-02 06:15:54]
何工場の跡地?
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968:
匿名さん
[2013-03-02 08:44:15]
アウディを選ぶにもグレードを選ばないと総重量2tを超えますよ。
と言っても、この意味判るのはデベだけでしょう。 デベが選んだ車がアウディの高級車で車両重量1.9tか2tで定員5人のグレード。 駐車場に重量制限を設けておきながら、この車を選ぶデベの配慮の無さは全く馬鹿としか言いようがない。 いったいどういうデベだろう。 検討者を馬鹿にしているのかね。 |
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969:
匿名さん
[2013-03-02 09:48:30]
確かに、このマンションのチラシに載っている車は誰が見てもアウディだと判る。しかも、車両総重量2トン超えのグレードと思われる。
昨年12月に、沼津のホテルの駐車場で起きた事故もアウディであった。デベというか、売主のセンスの無さはNo.968さんのいうとおり。買う人の立場で考えれば、チラシにこのグレードのアウディは使わないのが常識。 自社で作ったチラシが、車両総重量がらみで問題を助長させている。チラシの写真はKカーにでも差し替えるべき。 |
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970:
匿名さん
[2013-03-02 10:00:33]
デベってちゃんと考えないで広告作っちゃうって結構ある。ポーチに自転車置いてる写真を掲載して、入居後揉めるケースなんてのもある。管理規約でポーチに物を置くのは禁止だけど、写真をみていいと思って買った人がそれを根拠に頑張っちゃうなんてことも。
そういう配慮の無いデベの物件買っちゃうと後々大変。 |
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971:
匿名さん
[2013-03-02 10:23:45]
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972:
匿名さん
[2013-03-02 12:13:18]
某物件はエントランスの配管を広告では隠していて問題になってるしね。
どのデベでも同じ。都合の悪いことは表に見せないよ。 |
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973:
匿名さん
[2013-03-02 12:34:03]
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974:
匿名さん
[2013-03-02 12:35:44]
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975:
匿名さん
[2013-03-02 12:47:54]
線路北側のマンション住民がかわいそう
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976:
匿名さん
[2013-03-02 13:31:57]
駐車場の確保率70%は、販売当初 全く問題ありませ〜ん。
何故なら、全929戸の半分も売れないから、70%でも駐車場は有り余る。営業は顧客に文句を言われないし、希望者全員に駐車場を用意できる。メデタシ、メデタシ。 その後も、駐車場希望者には全部『ハイハイOKですよ』の時代が続く。数年を経過し、何とか完売しなければとなった時にどうなるのか? その時はもうバナナですね。車家の寅さんの弟子にでも頼み込んで、『そんじょそこらのマンションとは訳が違う』『こちとらぁ〜清水の舞台から飛び降りる気持ちで付けた値段よ〜』『さあ、買った買った』、最後の台詞は『もってけ泥棒』ですね。 |
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977:
匿名さん
[2013-03-02 13:37:47]
975さん
近い将来、ウェリス稲毛も「あそこのマンションに住んでる人達がかわいそう」と言われるようになります。 |
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978:
匿名さん
[2013-03-02 14:51:24]
でも、ウェリスの南側にはマンション建ちそうな空き地は無い
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979:
匿名さん
[2013-03-02 14:56:11]
975
北側ってルネのこと? それを言うなら東側だね。 線路はほぼ南北に走っているから。 北側っていうから、てっきりウェリスの一番奥の棟のことかと思ったよ。 |
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980:
匿名さん
[2013-03-02 14:57:51]
バナナの叩き売りになるのは間違いないなさそう。
大幅値下げになるまで待つのが正解。すぐ飛び付いたら痛い目にあいそう。 |
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981:
匿名さん
[2013-03-02 15:01:34]
稲毛東って、東京で言うと下町。
稲丘・稲毛1~2丁目が金持ちが多い。 |
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982:
匿名さん
[2013-03-02 15:03:11]
バナナのたたき売りするかな。販社はすみふでしょ。知らずに買って、売れずに未入居続出ってのも悲惨だからその辺はよ~く考えないと。
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983:
匿名さん
[2013-03-02 15:27:14]
970さん
写真見てでかい車買って、写真見たからって頑張って駐車場の床抜け落ちたら洒落にならないですよん。 |
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984:
匿名さん
[2013-03-02 15:34:21]
でかい車持っていて、写真見てここ買ったから駐車場の地上階を割り当てろってごねるんじゃない。
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985:
働く女子さん
[2013-03-02 15:43:52]
マイバッハとか。
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986:
匿名さん
[2013-03-02 16:23:38]
978
南側は全く関係なし(真南方向は関係なし) スマートフォンのコンパスを使いよく確認したまえ。 物件真横の南東側、稲毛駅方向に建つからルーセント2はドップリと壊滅。ルーセント1も眺めは撃沈。 マンションとは眺望を抹殺していくものなのです。関東各地の「富士見台」というような地名の所は、昔々の遠き昭和の時代には富士山が見えたのです。現在はビルやマンションで富士山は見えなくなり、眺望は壊滅に近い状態にあるのです。 ドンドン眺めは消されていきます。 これが時代の流れなのです。 ウェリス稲毛も他のマンションの眺望を消します。 そして、ウェリス稲毛からの眺望も、いずれ他のマンションに消されます。 更に、ウェリス稲毛の眺望を消したマンションも、また他のマンションにより眺望を消されていくのです。 理解できましたか? |
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987:
匿名さん
[2013-03-02 18:20:15]
海岸にマンション建てればいいのだな
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988:
匿名さん
[2013-03-02 18:58:29]
海岸のマンションは湘南でも売れていない。
津波は怖い! |
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989:
匿名さん
[2013-03-02 19:01:42]
でも眺望ばっちり!
オーシャンビュー! |
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990:
匿名さん
[2013-03-02 19:39:27]
最初の3棟でこの状況では残りの3棟はどうなると思う?最初の3棟が即日完売くらいの勢いないと辛そうだな・・・
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991:
匿名さん
[2013-03-02 20:06:15]
販売は売れる見込みのあるところを売りに出すってのが通例だから、即日完売はある意味できレース。人気不人気のバロメーターは総戸数に対する一期の販売戸数の割合。それにモデルルーム公開から販売開始までの期間。ずるずる遅れるのは見込み客が集まって無いってこと。
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992:
匿名さん
[2013-03-02 21:46:39]
今の進捗では、ルーセントの3棟が半分も売れないうちに、オアシスの販売が開始されることになる。
ルーセントの動きは最終的な値付けにもよるが、ルーセント1は1棟丸ごとガタガタ状態。ルーセント2は角部屋と上層階、その他一部を除き壊滅。一番食いつきのよいルーセント3でも2階〜6階辺りは厳しい。 どのぐらいの値付けになるかは分からないが、プラウド船橋の平均単価45万円よりも安いのは当然であり、平均平米単価を40〜43万円程にはしないと、[申込み証拠金]は払ったけれどキャンセルをするという人がかなり出そうである。 とりあえず申し込んだという人を含めても、余りにも人気がなく、一体このマンションはどうなってしまうのだろうか? 販売開始後の再値下げを待つか、キャンセル待ちを狙うかは各々の事情によるが、この物件は慌てず慎重にタイミングを待つのが一番よい。 顧客に高いと思われたら、全てが終わりであり今までの努力が水泡にに期す。 |
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993:
匿名さん
[2013-03-02 22:49:38]
ウェリス買う人はここの掲示板知らないんだろうなぁ。
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994:
匿名さん
[2013-03-02 23:45:21]
ウェリス買う人があまりここを見ていないのか、見ていて書き込みしないのか、それは何とも言えないが、買う人に見せたくない情報ばかりだと、見ていないといいなと思うのかな、営業さんは。
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995:
匿名さん
[2013-03-03 05:54:00]
値切り放題ですかね!?
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996:
匿名さん
[2013-03-03 11:10:24]
995
おのずと落ち着くべき所に落ち着く。 世間相場と需給関係で決まる。 値切り放題になるかも。 |
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997:
匿名さん
[2013-03-03 11:23:36]
大手デベは竣工までは値下げしないよ。早く売っても、引渡ぎりぎりで売れても、代金の決済は引渡時だから、早々と値下げするメリットはない。価格に対して唯一意思表示できるのは、要望書を出さないってこと。
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998:
匿名さん
[2013-03-03 11:28:37]
ここ、大手じゃないから。
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999:
匿名さん
[2013-03-03 11:30:45]
この状態では要望書を出さないのが正解だとおもう。
部屋を抑えてもライバルなんていない。値下げを待つ。 |
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1000:
匿名さん
[2013-03-03 11:36:01]
要望書出したら部屋を押さえるってのは公正取引規約違反だからできない。できるのは重ならないように営業努力するまで。人気で倍率がつくようならそれさえもできないけど。なので要望書出す意味って実は無い。
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
部屋は左右対称ですが、エレベーターに一部屋分近いのを歩く距離が近いととるか、前を通る人が少なくなるととるか、、。
BBのほうが、ルーセント3を避けて玄関扉前から幕張方面の眺望が望めるかなと思っています。。
何か他の視点があればアドバイスお願いします。