札幌の信託ホームの4月に建てた分譲戸建を購入検討中です。
間取りも希望通り、魔法瓶浴槽、食器棚、家具、融雪機付
など設備もいいのですが、リビング横の洋室の引き戸がきつくて
全く閉まらなかったり、吹き抜け2階部分の開き戸も
ぴったりと閉まりませんでした。
壁紙の四隅の隙間もありましたがこれは乾燥の為だと思うので
納得いくのですが・・・引き戸が閉まらないのも乾燥によるものなのでしょうか?
すべて直して引き渡すとのお話でしたが建具等がきついまま
公開しているような会社の姿勢が気になります。
基礎工事の部分では杭ではなくハイスピード工法との事でしたが
ハイスピード工法は高度な技術が必要と聞きましたが果たして
この会社を信頼していいのかどうか悩んでいます。
信託ホームで家を購入された方またお知り合い等で住んでいる方の感想を
聞きたいと思っております。宜しくお願いします。
[スレ作成日時]2013-01-17 23:45:53
札幌の信託ホームについて
81:
匿名さん
[2017-10-16 10:40:18]
|
82:
匿名さん
[2017-12-20 14:14:07]
アフターメンテナンスについてですが、
2年以内は無償で、それ以降になると有償になるそうです。 10年保証というふうになっている会社も多いように思うのですが、ここの場合は短いのですか?ただ単にここは法律に則ってやっているだけなのでしょうか。 無償期間が終わってしまうと、その後のお付き合いもしてくれるのか不安なんですが、そのあたりいかがでしょう? |
83:
検討板ユーザーさん
[2018-01-27 09:14:53]
零細建売屋に大手のようなコンプライアンスを求めるのは酷なのでは?高い買い物なのだから私なら10年後も存在しているであろう土屋あたりの建売を買う。ここから購入した知人の評価を聞く限り私はこの業者から買う事はないかな。色々裏評判がある会社のようで、、
|
84:
匿名さん
[2018-03-29 17:31:08]
>>82 匿名さん
以前新築を購入しました。 アフターの方は居ますよ。 2年以上経過してますが過失がなく調整などでしたら、ちゃんと無償で対応して頂けていました。 大手の建築屋さんと違い、不具合があればこちらから連絡しないとなりませんけど。 まぁ、ローコストな家ですから建築屋さんから連絡など来て、安めの家が高くなるのは嫌なので、このスタイルで私は良いと思いますけど。 |
85:
匿名さん
[2018-07-05 02:47:17]
こちらのハウスメーカーさんの建売を購入。
住んでから失敗したと気づきました。 アフターの1人は何言ってるんだからよくわからない上、明らかに適当な事を言って誤魔化そうとしているのが見え見え。わからなかったら上司に相談したらいいのに、その場しのぎの適当な事を言うので信用できない。できればあのアフターを家に上げたくないが、担当らしくてほぼ毎回その人が来る。 あと下請け業者の問題だけれど、RCの外壁はヒビや気泡だらけで、購入2年目で雨水が侵入するようになった。毎年修理しても完全には治っていない。 しばらく不在にするので水抜きしていったけど、水道管が度々凍る。調べてもらったら水道管の設置ミス。春になったら修理しますと言ったっきり全く連絡なし。水道管が凍った時にトイレも凍り、その修理代だけはしっかり請求されたけど。 春〜秋にかけて外壁から何の前触れもなく謎の音がするので調べてもらったけど原因不明。未だに謎の音が続いている。 他のお宅でもトラブルが多く、こちらの下請け業者とは手を切ったらしいので、今はまともになったかもしれませんが。 |
86:
匿名さん
[2018-07-18 09:30:47]
公式サイトの方にアフターメンテナンスの詳細が出ているじゃないですか。
それによれば、引き渡し後2年間で3回の定期点検あり、それ以降は有償点検となり、何かあれば補修も有償になるようです。 ただ他社のように有償メンテナンスを受ければ保証が延長されるようなシステムではないようなので、万が一アフターの対応が不満なら別業者に切り替えもありかもしれませんね。 |
87:
匿名さん
[2018-09-30 22:56:53]
建売住宅を見に行きましたが、前日の電話時点で担当と合わないのを感じ、当日更に強く感じました。
殿様商売と言うか、他のメーカーも見たが、ここ頑張りますとか、お客さんが魅力に感じるようなサービスを頑張る姿勢がある。 が、信託ホームは、うちは他の安いメーカーと違うから、って… 信託ホームも大手じゃないのに大手面…家は気に入ったのに担当が無理で購入はないなと思いました。 あちこち住宅メーカー見てるけど、接客を不快に感じたのは初めて。 これを付けて欲しいとか話した時の見積もりが他社の倍以上でまじ怖い。 相場調べた上で聞いてるから、高いことくらい私でもわかる。 ほんとオススメしない。 |
88:
匿名さん
[2018-11-12 11:48:59]
中古物件を探すと何回かここの営業に問い合わせしてしまうか、物件であってしまいます。どの営業も言葉使いや態度、不快感しかないです。ここの取り扱いじゃなければ買ったかもしれない物件もあったくらい。担当を変えたらますます最悪だった。
|
89:
匿名さん
[2019-09-06 17:34:13]
営業が適当すぎ。絶対建てたくないと思いました。
|
90:
匿名さん
[2019-09-23 09:53:20]
アフター、専門のスタッフが居るという書き込みがあったので、アフター面は大丈夫なのかな。
定期点検などは必要となってくるものですので、 きちんとアフターを中心にやっていってくれる人がいるのは良いと思います。 あとは、現場とかそういうところに行くときに差し入れを持っていったりとか 仲良く慣れるようにしていくといいかも? |
|
91:
匿名さん
[2019-10-08 14:05:31]
アフターサービスは2年以降は有償メンテナンスになり補修も有償という方と、
2年以降も無償で対応してもらっているという方がいらっしゃいますが、 どちらが本当なのでしょう? 建て付けのような簡単な調整は無償で、職人さんが拘束されてしまうような修繕は有償になるとか? |
92:
ご近所さん
[2019-10-23 13:47:27]
自転車で道路を走行中、路上に信託ホームの車が止まっていたので危ないと注意するとウルセーみたいな言葉を言われた。業者としてあり得ない。
やっぱり大手と違って教育がなっていないと思う。 明らかにガラの悪そうな業者ではあったが。 やはり大手のミサワや積水の方が無難だと思います。 |
93:
匿名太郎
[2019-10-23 13:48:39]
自転車で道路を走行中、路上に信託ホームの車が止まっていたので危ないと注意するとウルセーみたいな言葉を言われた。業者としてあり得ない。
やっぱり大手と違って教育がなっていないと思う。 明らかにガラの悪そうな業者ではあったが。 やはり大手のミサワや積水の方が無難だと思います。 |
94:
評判気になるさん
[2020-01-27 18:13:41]
なんなの、上から目線の言い回し!
予算、予算はわかるけど、あなたの設計って言うけど資格無いあなたが言えるのかな 本当に腹がたってキャセルさせていただきました。 |
96:
匿名さん
[2020-03-04 21:59:29]
営業電話がしつこい。悪質。
|
98:
評判気になるさん
[2020-03-21 22:16:34]
売り逃げ的な会社ですね。
アフターサービスとかは興味ないようです。 接客に全て表れてますね。 あくまで私の感想ですが。 |
99:
匿名さん
[2020-08-29 13:10:55]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
|
100:
匿名さん
[2022-01-25 22:05:55]
家のローン仮審査中に契約を迫られ、大丈夫ですからと言われました。担当変わり、ローン組めないなら契約違反と言われて腹立ち、手付け要らないからやめると言ったらそれも契約違反です。かなりでたらめだらけ。
更に別の家を売ろうとしたら、最初の額からいきなりかなり低く言われてびっくり、結局他でお願いし、3ヶ月で売れて、しかも信託の倍額でしたよ。 営業は最悪です。態度も悪く、売れたら良いと思うみたいな感じ。 最初から見る必要なし。 信託さん。わかってますか?一度会社内で上司は営業が何をしているか、アンケートとった方が良いと思います。 |
40周年には記念に何かイベントが開催されるのでしょうか。
戸建て検索すると現在扱っている家が一斉に出てきますが、ほとんどが建売のようです。
何軒か「商談中」という文字が点滅している家があり、もしかして先に売れてしまうのでは?という心理的な効果があるのかもれしません(笑)