札幌の信託ホームの4月に建てた分譲戸建を購入検討中です。
間取りも希望通り、魔法瓶浴槽、食器棚、家具、融雪機付
など設備もいいのですが、リビング横の洋室の引き戸がきつくて
全く閉まらなかったり、吹き抜け2階部分の開き戸も
ぴったりと閉まりませんでした。
壁紙の四隅の隙間もありましたがこれは乾燥の為だと思うので
納得いくのですが・・・引き戸が閉まらないのも乾燥によるものなのでしょうか?
すべて直して引き渡すとのお話でしたが建具等がきついまま
公開しているような会社の姿勢が気になります。
基礎工事の部分では杭ではなくハイスピード工法との事でしたが
ハイスピード工法は高度な技術が必要と聞きましたが果たして
この会社を信頼していいのかどうか悩んでいます。
信託ホームで家を購入された方またお知り合い等で住んでいる方の感想を
聞きたいと思っております。宜しくお願いします。
[スレ作成日時]2013-01-17 23:45:53
札幌の信託ホームについて
No.1 |
by 匿名 2013-01-23 08:26:40
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削除依頼
こんにちは。
信託ホームで去年6月に注文で新築した者です。 私が建ててみての感想は、結果信託さんで良かったと感じています。 どのような状況でそういう家を公開しているか分かりませんが、アフターは2人で対応していて大変な様子ですが、過失でない限り不具合あればきちんと直してくれますよ。 担当の営業さんも真面目で信頼しています。 何か質問あれば答えますよ! |
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No.6 |
はじめまして。
私も信託ホームの中古物件を購入しようとしてましたが、当初これからリフォームをして、オープンハウスしますけど、その前でもみれますがみますか?と言われ、行って、これからリフォーム入るし。と、値下げ交渉にも応じてくれて、申し込みをしました。相手方は、手付金をとにかく早く!という感じでしたが、こちらとしては一生の買い物。 リフォーム後、再度見てからでもいいですか?との問いに、担当の女性も、上司の方も了承して、とりあえず、申し込みから二週間以上たつので、申し込み金として10万えんいれました。 ところが、いざリフォーム完成が近づくと、値下げはリフォーム前の段階でのことなので、当初の値段で購入されるなら、申し込みできます。とか、担当の方の言うことが、二転三転し、その上司の対応も都合悪い事は、担当女性にまかせきりで、とても上司としての対応ではありえないものでした。 結局、主人がその対応に激怒し、購入を取りやめました。 しっかり仕事できない彼女が悪いのか、入れ知恵だけはし、表に出てこない上司が悪いのか、とにかくあと味の悪いものでした。 信託ホームでの一件は、いい話のネタにはなるかな? と思っています。みなさんも気をつけてくださいね。 |
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No.7 |
こんにちは
信託ホームには、いい営業マンもたくさんいるのでしょうが、私があたった営業マンは、言葉はわるいが、胡散臭い感じの人で、調子いい話をポンポンいってきては、いざ再確認すると内容が違うというのでした。 でもこれ不動産業界では、一番多いトラブルとか。 口頭でのやりとりなので、言った言わないの水掛け論になってしまいますね。 何事も確認と書面をしっかり読まなきやダメですね。 |
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No.8 |
営業さんも人間だからいろいろな方がいらっしゃるでしょうけど、家の不具合だけはしっかり直して欲しいですね。
スピードを優先したい場合もあるでしょうけど、高い買い物なので質の良い仕事をしていただきたいものです。 |
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No.9 |
以前担当してもらった営業マンさんが、とても親切で、いろいろな条件を出していたのですが、頑張ってくれました。
契約をする際も、事前に確認できるように。と、おおまかな書類を持ってきてくれました。 仕事も早く、細かい配慮ができる人だったので、安心してまかせられましたよ。 悪徳な不動産は、口約束だけで、当日まで書類を見せないところもある。と聞きました。 聞いた話なので、本当かな?って気はしますが。 お互いに信頼できる取引ができると、人にも紹介したくなりますね。 |
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No.10 |
法的には、重要事項の説明は契約の前にすませば良いことになっています。
しかし書面の内容は一般購入者には読解が困難と言えます。 良心的な営業さんは、あらかじめこの書面をガイドブックとともに、 お客さんに渡しておき、不明な点をチェックアップしてもらって 契約日に特に詳しく説明します。 なかなかいないね。 いい営業さんにめぐり会えますよう祈ってます。 |
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No.11 |
今年新築で家を建てました。
結果良かったと思います。 中古物件と両方検討してましたが、後々にかかるであろうメンテナンスを考え新築に決めました。 色々な物件を概算出して貰ってましたが、うちの場合は、信託さんが、一番段取りが早かったのと、営業さんも真摯に対応してくれてました。 色々な営業さん、いますからね。いい営業さんにあたるといいですね。 |
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No.15 |
住み替えの住宅請負の案件で、上司のお客様の現在のお住まいを
早期に売却する必要が発生しました。 そのお客様のキャラと与えられたミッションから考えて 信託さんのある女性の営業さんに仕事を依頼しました。 狙いは見事に当たりました。 「とても良い女性を紹介してくれてありがとうございます。(-_^)」と 上司のもとにお客様から電話が入りました。 ご自宅も1回のオープンハウスで売れました。 それからというもの、売却案件が出る度に上司は 私を飛び越えて彼女に仕事を依頼するようになりました。 少し妬けてます。(^_^)v |
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No.16 |
後日、訂正してもらうように依頼し、訂正してもらいました。
何をするにも遅い営業の人だけれど、感じはいい人。 多分、まだ半人前のこの人を、しっかり面倒みきれてない上司の問題なのでは? と思う。 |
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No.17 |
この会社の仲介で一度、信託ホームに行ったことがあります。
会社の下には、高級車が並び、私が受付に行っても、何しにきたのぐらいの態度をされました。 一事が万事です。 売りっぱなしの会社です。 私にとっては、一生に一度の買い物でしたが、こんな会社にあたり残念です。 販売する時は、その後のアフターも万全のような言い回しをしえましたが、トラブルが発生し連絡しても 、直ぐには対応してくれませんでした。 【テキストを一部削除しました。管理担当】 |
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No.27 |
副都心さんや常口さん、もちろん住友さんあたりでは考えられない会社と・・・
なんで何社もわかる? 同業者でしか分からない発言だとおもうが? |
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No.30 |
マイホーム購入を検討し、モデルハウスなど見てまわりましたが信託ホームが最悪でした
まずはポスティングされていた広告で「オープンハウス」をやっているのを知り、オープンハウスの時間内に行きました それがなんと不在・・・ドアに「ただいま不在なので下記に連絡願います」と張り紙が 連絡すると「今日はお客さんの案内でもう戻れない 明日もお客さんの案内で3時以降じゃないと無理」という返事 ちなみにオープンハウスは10時から17時までと広告に書いてありました こちらは小さな子どもを二人抱えながら必死に家を買うために見てまわっているのに一気にここのホームメーカーの信用を失いました たかがオープンハウスかもしれませんが、営業努力が足りないと思います 他に仕事があって不在になるのならせめて代理の社員を常駐させるなどしないとだめですね こういう小さいことで客を遠のかせますのでね |
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No.33 |
アフターケア全くありません(-.-)
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No.34 |
信託さんの家は、金銭的にも仕様的にも、
私の身の丈にあっており、満足しています。 無理をして建てて支払いに行き詰まり、 任意売却の道を辿った友人を見ると... |
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No.35 |
予算内できっちり作るのってかなり大切ですよね。見積もりが甘くて実際がオーバーしてしまうと大変なのですから、きちんとそう合わせて作るという姿勢は大切だと思います。
とりあえず、家の仕様などはオープンルームできっちり確認していくといいかと。壁紙の貼り方とか塗装の仕方などからも見えてくるところが大いにあります。 |
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No.38 |
>>17
リノベーションで住宅を信託ホームから購入しましたがまさに売りっぱなしの会社デス。しかも、断熱材が全く入っていない物件を握らされました。みなさん、気をつけてください! |
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No.40 |
>>38
北海道で"全く断熱材無しの物件"なんて、リノベーションでもさすがに無いでしょうがw 最低でもグラスウールぐらいは入っているでしょう。 全く断熱材が無しの家だとしたら、冬期の家の中はとんでも無い事になるでしょうがw |
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No.41 |
先日オープンハウスに行きましたが、現地営業の方が僕は札幌から来たのでわかりません。ばかり言われて会話にならなかったですよ。地方でオープンハウスするのならしっかり勉強してください。しかも煙草すってるし。
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No.42 |
仲介の建売なのかと思ったらこちらが売主なんですね。
仲介手数料がかからないからいいかなぁと思いつつ… 何か入居後にあった時のアフターフォローは信託さんになるという事でいいのでしょうか。 仲介だとどうなんだろうと思っていましたが。 |
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No.44 |
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
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No.45 |
ヒーポンでその電気代は高いな
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No.47 |
最近はローコストの建売が多いようですね。
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No.48 |
最近、売れてないね。
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No.49 |
札幌で信託ホーム建売を7月に見に行き検討中です。
間取りも日当たりも申し分ないのですが暖房と給湯が ビビト(ガスと電気)ハイブリットとなっており悩んでます 暖房と給湯代が日々のコストにつながるので 何が一番安いのか????????? 新琴似で公園も近く申し分ないのですが誰か教えてください。 |
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No.51 |
売りっぱなしの会社です。家は何度も買えるものではないと思いますので、皆さんは別な会社を勧めます。
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No.52 |
ここの仲介で、家を買いましたがアフターは全くありません。
すが漏れなどのトラブルに対しても、業者すら紹介してくれません。 全く誠意のない姿勢のため、 購入した家に対して、騙された感がつよいです。実際、信託ホームの会社にも行きましたが、一階には高級外車が並び自分が払った手数料が、このクルマになっているかもしれないと考えた時、悲しくなりました。 |
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No.53 |
建築担当責任者の資質の問題かなー
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No.54 |
北区に家を買いました
たしかに売りっぱなしの会社です 家の保証も名義変更されてませんでした やめたほうが絶対いいです |
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No.55 |
公式サイトで対象物件を12月25日までに成約すると商品券をプレゼントという
キャンペーンの宣伝を見ました。 詳細をクリックすると、スプリングフェアのチラシが表示され、5月31日まで 成約で20万円の商品券進呈と出ています。 同じキャンペーン内容なので間違えてしまったのでしょうか? |
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No.56 |
購入手続きに関する説明もいい加減!
購入直後に庭が陥没したり、風呂釜が壊れたりと散々! 修理を依頼してもグズグズで、かなり強く言ってから、数週間待たされてやっとという感じでした。 |
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No.57 |
新築購入から1年以上一度も連絡なし
極めつけは、担当が既に辞めていたそうです。それも連絡なし。噂通りの売りっぱなしの会社です。これから購入考えている方はよく考えて |
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No.58 |
家が気にいってるなら、いいかと思いますが購入後のアフターは全くないですよ。車のディーラー以下ですよ。我家は購入から1年以上一度もなんの連絡もきてません。今現在もね。
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No.59 |
アフターって1年後くらいには一度は見てもらいたいものだけれど…
住んでからわかる不具合ってあるじゃないですか そういうものって直してもらえたりってするのかしらと思いましたが アフターの担当者って建てた時の担当者がそのまま移行する形になるのですね? アフターの専門の部署とか担当者がいると安心ですけれど |
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No.62 |
今まさに揉めてます。担当が読んだら自分の事とわかると思います。瑕疵保険つきで買った家が傾き保険の対象にはならないってどう思いますか?しかも担当の若造は意味のわからない言い訳ばかり。裁判してくださいまでの話になってます。また経過を報告します。
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No.63 |
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No.64 |
「北海道建築相談センター」に相談しても時間の無駄じゃないですか!?
「もめ事」には介入しない方針みたいですよ。 相談時間も短いし、「行政指導」もできないようですし・・・。 |
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No.65 |
指導センターの弁護士の相談ができるでしょう。
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No.66 |
宅建協会は?
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No.67 |
瑕疵保険は保険会社の問題では?
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No.68 |
中古リノベーションなんぞに手を出すからよ
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No.69 |
>>62
家全体が傾いてないと瑕疵保険の対象にならない可能性もある。瑕疵は雨漏りと耐震性に問題がある場合の保険だったはず。 |
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No.70 |
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No.71 |
我家はクレーム担当のおじさんが窓口ですが手慣れたおじさんで、のらりくらりでこっちが諦めるのを待っているみたいな感じです。
慣れた人ですよ、痩せた小さいおじさんで上の方みたいな若造ではないです。 淡々としていて怖いです。我家はお金で手をうつと思います。 |
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No.72 |
お金で解決はありなんですか?
本当ですか? |
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No.73 |
注文住宅の床構造はイラストの剛床工法が採用されています?
従来工法に比べて床下地合板が2倍の厚みになっているんですか? その他、構造材は大建工業社製のダイライト、透湿、防水、 遮熱シートはデュポン社製タイベックシルバーと情報公開されていますね。 今の時代は品名から性能や評価を調べられるので良いですね。 |
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No.74 |
やばいっす。仲介業者が、ここだったんですが、とにかく対応が悪すぎ。報告連絡相談も出来ないのに、悪びれた様子もなく、こんな社員を採用している会社もどうかと思います。
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No.75 |
不動産業界って、いまだに***な世界なんですかね。 いい年した中年男性が、茶髪だったり、語尾を伸ばした話し方。 買うまでは、へーこらしていて、いざ契約するとなると 手のひらを返したような態度で、誠意の一かけらも感じません。 大根買うのと違うんだから、せめてまっとうな対応してもらえませんかね。 |
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No.76 |
ピアスもしてるよ
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No.77 |
>>75 いいかげんさん
たいていの人は人生で一度しか家を買わない(買えない)から、そういう売り逃げ的な対応になる。悲しい業界 |
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No.78 |
これから先々、存在しりうる会社か、社員の良し悪しも見て、検討した方が賢明です。買って何年もしないうちに、倒産していたなんて話しは、ざらですからね。
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No.79 |
でもたしか創業40年とかでしたよ、、、
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No.80 |
信託ホームは不動産が強いから建て売りが多いようです。
不動産が強いHMは経営が安定するので、倒産はないのでは? 家はごく普通の家を安価で販売しているローコストのHMだと思います。 |
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No.81 |
公式ホームページに創業39年と出ていました。
40周年には記念に何かイベントが開催されるのでしょうか。 戸建て検索すると現在扱っている家が一斉に出てきますが、ほとんどが建売のようです。 何軒か「商談中」という文字が点滅している家があり、もしかして先に売れてしまうのでは?という心理的な効果があるのかもれしません(笑) |
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No.82 |
アフターメンテナンスについてですが、
2年以内は無償で、それ以降になると有償になるそうです。 10年保証というふうになっている会社も多いように思うのですが、ここの場合は短いのですか?ただ単にここは法律に則ってやっているだけなのでしょうか。 無償期間が終わってしまうと、その後のお付き合いもしてくれるのか不安なんですが、そのあたりいかがでしょう? |
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No.83 |
零細建売屋に大手のようなコンプライアンスを求めるのは酷なのでは?高い買い物なのだから私なら10年後も存在しているであろう土屋あたりの建売を買う。ここから購入した知人の評価を聞く限り私はこの業者から買う事はないかな。色々裏評判がある会社のようで、、
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No.84 |
>>82 匿名さん
以前新築を購入しました。 アフターの方は居ますよ。 2年以上経過してますが過失がなく調整などでしたら、ちゃんと無償で対応して頂けていました。 大手の建築屋さんと違い、不具合があればこちらから連絡しないとなりませんけど。 まぁ、ローコストな家ですから建築屋さんから連絡など来て、安めの家が高くなるのは嫌なので、このスタイルで私は良いと思いますけど。 |
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No.85 |
こちらのハウスメーカーさんの建売を購入。
住んでから失敗したと気づきました。 アフターの1人は何言ってるんだからよくわからない上、明らかに適当な事を言って誤魔化そうとしているのが見え見え。わからなかったら上司に相談したらいいのに、その場しのぎの適当な事を言うので信用できない。できればあのアフターを家に上げたくないが、担当らしくてほぼ毎回その人が来る。 あと下請け業者の問題だけれど、RCの外壁はヒビや気泡だらけで、購入2年目で雨水が侵入するようになった。毎年修理しても完全には治っていない。 しばらく不在にするので水抜きしていったけど、水道管が度々凍る。調べてもらったら水道管の設置ミス。春になったら修理しますと言ったっきり全く連絡なし。水道管が凍った時にトイレも凍り、その修理代だけはしっかり請求されたけど。 春〜秋にかけて外壁から何の前触れもなく謎の音がするので調べてもらったけど原因不明。未だに謎の音が続いている。 他のお宅でもトラブルが多く、こちらの下請け業者とは手を切ったらしいので、今はまともになったかもしれませんが。 |
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No.86 |
公式サイトの方にアフターメンテナンスの詳細が出ているじゃないですか。
それによれば、引き渡し後2年間で3回の定期点検あり、それ以降は有償点検となり、何かあれば補修も有償になるようです。 ただ他社のように有償メンテナンスを受ければ保証が延長されるようなシステムではないようなので、万が一アフターの対応が不満なら別業者に切り替えもありかもしれませんね。 |
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No.87 |
建売住宅を見に行きましたが、前日の電話時点で担当と合わないのを感じ、当日更に強く感じました。
殿様商売と言うか、他のメーカーも見たが、ここ頑張りますとか、お客さんが魅力に感じるようなサービスを頑張る姿勢がある。 が、信託ホームは、うちは他の安いメーカーと違うから、って… 信託ホームも大手じゃないのに大手面…家は気に入ったのに担当が無理で購入はないなと思いました。 あちこち住宅メーカー見てるけど、接客を不快に感じたのは初めて。 これを付けて欲しいとか話した時の見積もりが他社の倍以上でまじ怖い。 相場調べた上で聞いてるから、高いことくらい私でもわかる。 ほんとオススメしない。 |
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No.88 |
中古物件を探すと何回かここの営業に問い合わせしてしまうか、物件であってしまいます。どの営業も言葉使いや態度、不快感しかないです。ここの取り扱いじゃなければ買ったかもしれない物件もあったくらい。担当を変えたらますます最悪だった。
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No.89 |
営業が適当すぎ。絶対建てたくないと思いました。
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No.90 |
アフター、専門のスタッフが居るという書き込みがあったので、アフター面は大丈夫なのかな。
定期点検などは必要となってくるものですので、 きちんとアフターを中心にやっていってくれる人がいるのは良いと思います。 あとは、現場とかそういうところに行くときに差し入れを持っていったりとか 仲良く慣れるようにしていくといいかも? |
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No.91 |
アフターサービスは2年以降は有償メンテナンスになり補修も有償という方と、
2年以降も無償で対応してもらっているという方がいらっしゃいますが、 どちらが本当なのでしょう? 建て付けのような簡単な調整は無償で、職人さんが拘束されてしまうような修繕は有償になるとか? |
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No.92 |
自転車で道路を走行中、路上に信託ホームの車が止まっていたので危ないと注意するとウルセーみたいな言葉を言われた。業者としてあり得ない。
やっぱり大手と違って教育がなっていないと思う。 明らかにガラの悪そうな業者ではあったが。 やはり大手のミサワや積水の方が無難だと思います。 |
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No.93 |
自転車で道路を走行中、路上に信託ホームの車が止まっていたので危ないと注意するとウルセーみたいな言葉を言われた。業者としてあり得ない。
やっぱり大手と違って教育がなっていないと思う。 明らかにガラの悪そうな業者ではあったが。 やはり大手のミサワや積水の方が無難だと思います。 |
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No.94 |
なんなの、上から目線の言い回し!
予算、予算はわかるけど、あなたの設計って言うけど資格無いあなたが言えるのかな 本当に腹がたってキャセルさせていただきました。 |
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No.96 |
営業電話がしつこい。悪質。
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No.98 |
売り逃げ的な会社ですね。
アフターサービスとかは興味ないようです。 接客に全て表れてますね。 あくまで私の感想ですが。 |
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No.99 |
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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No.100 |
家のローン仮審査中に契約を迫られ、大丈夫ですからと言われました。担当変わり、ローン組めないなら契約違反と言われて腹立ち、手付け要らないからやめると言ったらそれも契約違反です。かなりでたらめだらけ。
更に別の家を売ろうとしたら、最初の額からいきなりかなり低く言われてびっくり、結局他でお願いし、3ヶ月で売れて、しかも信託の倍額でしたよ。 営業は最悪です。態度も悪く、売れたら良いと思うみたいな感じ。 最初から見る必要なし。 信託さん。わかってますか?一度会社内で上司は営業が何をしているか、アンケートとった方が良いと思います。 |
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No.101 |
全く信用ならない不動産屋ですね。
やっていることが素人とか思えません。 |