なんでも雑談「【悪質】千葉県市川市 アート引越しセンター」についてご紹介しています。
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HJ [更新日時] 2014-01-26 21:15:39
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千葉県市川市の妙典エリア内で引越ししました。
何社か見積もって一番金額は高いけれど
クオリティには絶対の自信があるという
担当営業さんを信頼してアートに依頼しました。

結果、裏切られました。

そこそこ値のはるインテリア用品の
ガラス部分におおきな引っかき傷がいくつもついており、
指摘したところ当の引越しチームのリーダーは
追って連絡しますと逃げるように帰っていき
後日別の担当者が来たのですがざっと見る程度で
これは引越しでついた傷ではない、という回答。
毎日見ていたので引越し前に傷がついて
いなかったのは断言できます。

じゃあ、当日どういう梱包していたのかを問い詰めて
確認させるとガラス部分をはずしてその間に何もクッション材を
かますことなくダンボールにつめていたという
お粗末な処理が判明。
それでも傷がつくはずはないの一点張りです。
消費者センター経由で営業所にクレームを入れて
しぶしぶ再調査する、ということで
別の担当が来て調査のためにガラス部分を回収していきましたが、
とても誠実な対応とはいえませんでした。
そして結局ミスを認めませんでした。

アートが自称するミス・ロス・トラブルが少ない、
というのはこういうミス・ロス・トラブルを認めないという
姿勢から生まれているのではと疑います。



[スレ作成日時]2013-01-16 21:24:39

 
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【悪質】千葉県市川市 アート引越しセンター

1: ママさん 
[2013-01-18 21:11:20]
私も妙典内でアートで引っ越ししましたけど、とても親切でしたし家具にキズは出来なかったですよ。
梱包をお願いしましたが、食器も割れませんでした。
ただエアコンの移転をお願いしたんですが、ホースを取り替えないと付けれないとかゴネられまして見積りとは別にお金取られました。
あ!でも養生が雑だったのでハラハラしたのを思い出しました。
2: 物件比較中 
[2013-02-06 11:02:31]
どの引越し業者でも、エアコンの移設は別業者に委託するので別料金ですよ。
3: 匿名さん 
[2013-02-06 12:21:28]
>2
読解力無さ過ぎ
4: 通りすがり 
[2014-01-24 17:57:08]
うちの場合も家具に傷がついたのですが
その場では対応します、という返事だったのが
後日になると引越のときの傷ではない、という対応に変わりました。
あとで振り返ると養生も梱包も雑だったように思います。
そのまま泣き寝入りになってしまいましたが・・・。
5: 匿名ちゃん 
[2014-01-24 17:59:59]
作業員は日雇いだから当りハズレがあるよ。
6: 匿名さん 
[2014-01-25 18:45:58]
引っ越し業者も淘汰されてますからね。
7: 匿名さん 
[2014-01-25 21:01:41]
昼ごはんにスシを出さないからじゃ?
8: 匿名 
[2014-01-25 21:05:22]
えーつ?
昼飯代って出すべきなんですか?
9: 匿名 
[2014-01-25 22:11:35]
お茶とお菓子でいんじゃない?
10: 匿名さん 
[2014-01-25 23:17:59]
一人ずつ千円渡した。
11: 匿名 
[2014-01-26 08:12:26]
仙台〜栃木までアートを使いましたが、よくしてもらいましたよ。
12: 匿名さん 
[2014-01-26 08:19:30]
アートは高いですよ。
話にならない。ウチの場合、新築マンションの利権の関係でアート指定でしたが
他にも見積もり出したら引越しのサカイは半分以下でした。
サカイさんに迷わずしましたが引越し作業を後回しにされたり嫌がらせが有りました。
アートは下請けに出したり素人バイトが多く作業が雑だったり遅かったりするわけです。
13: 匿名さん 
[2014-01-26 21:12:11]

後で消費者センターに連絡入れたりこんな掲示板に書き込むぐらい自信があるなら、その日に責任を認めるまで軟禁状態で返さないとか、どんな遅い時間になろうと営業担当を呼び付ける(それまで引っ越しチームはリーダーだけでなくバイトも含めて帰さない)ぐらいの事しなきゃ。それで絶対に相手が悪いと認めさせないと。
タクシー会社の事故対応部署と一緒で、クレーム対応の人は法律も知識も経験も豊富なんだし会社の人間なんだから、言葉は丁寧で客の怒りを静めるのは上手だけど、基本的に客の言い分なんか聞かないよ。
事が済んでから掲示板や消費者センター経由で暴れるくらいなら、当日にとことん暴れまわって、「ウチが悪いんだし、この客はかなりのクレーマーなんで弁償するって言っちゃいました」って営業が会社に報告させるぐらい脅さなきゃ。
どうせ引っ越し屋なんて二度と会わないんだから何をしてもいいんだよ。
どうせ今だってクレーム対応の部署の人とやり取りはあっても、当日のリーダーや営業担当は関係無くなってるんでしょ?
14: 匿名さん 
[2014-01-26 21:15:39]
確かに13さんの言うような行動が必要でしょうね。
クレーム慣れしてるでしょうから。

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