千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
現在購入可能な新築マンションは下記の2物件です。
■ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央 (長谷工コーポレーション)
公式URL : http://www.chibant150.com/
■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄)
公式URL : http://www.door-city.com/
― 最近のできごと ―
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス開通。中央・日医大にアクセス特急停車。
※ 2012年3月29日 - コストコの進出が決定。
※ 2012年5月25日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)が一部開通。
※ 2012年7月 8日 - 印西市長選挙で新人の板倉正直氏が初当選。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力について情報交換しましょう♪
[スレ作成日時]2013-01-14 23:22:37
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 18
440:
439
[2013-01-27 20:52:25]
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441:
匿名さん
[2013-01-27 20:54:18]
原山なんて過疎地じゃん!
発言権無しだな。 |
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442:
匿名さん
[2013-01-27 21:50:10]
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443:
匿名
[2013-01-27 21:50:53]
みんなスルー力が試されてるぞ
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444:
匿名さん
[2013-01-27 21:58:24]
荒らしはスルーで
反応する人も荒らしになります。 |
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445:
匿名さん
[2013-01-27 22:32:54]
原山の町内会は住民の意見を集約して代表質問するくらいにしておかないとコストコに対抗できないよ。
町内会長さんか、地元選出の市議さんの出番だよ。 |
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446:
匿名
[2013-01-27 23:37:11]
俺、住民説明会でとっておきの切り口で県の担当者が返答に困るような質問をするから当日行く人は楽しみにしておいてね!
ヒントは某市議さんのだいぶ過去のブログ。 以前言及しておいて今回の件ではダンマリとは呆れたもんだ。 |
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448:
匿名さん
[2013-01-27 23:44:55]
コストコ楽しみだなー。1日に2、3回行けるなんて幸せじゃない。俺が思うにコストコはドンキのアメリカ版巨大施設だと思う。エンターテイメント性が有る。俺、中央に住んでるけど、反対する理由がない。
開業する前にああせい、こうせいと言うのは典型的な戦後日本の田舎の人間だね。できてから不都合な点が有れば修正するように申し入れればよい。 |
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449:
匿名さん
[2013-01-27 23:48:35]
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450:
匿名さん
[2013-01-27 23:56:00]
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451:
匿名さん
[2013-01-28 00:32:02]
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452:
匿名
[2013-01-28 00:34:18]
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453:
匿名
[2013-01-28 00:40:15]
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454:
匿名さん
[2013-01-28 01:21:27]
返答に困る質問するから期待して!なんてコメント書いて楽しそうだね。そこまで言うなら必ず参加しなさい。
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455:
ご近所さん
[2013-01-28 10:38:47]
>453
立地法の説明会は、建物設置者(コストコ)が説明する場なので行政の担当者は説明者側には座りません。 意見のある者は県に意見書を提出でき、審議会で意見書の内容が審議され、 建物設置者に改善すべき点があれば改善を勧告されます。 なので、県に対して質問したり、意見したりできる機会は一切ありません。 |
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456:
匿名
[2013-01-28 11:27:12]
446です
>455さん ご教示ありがとうございました。 自分が質問したかったのは周辺環境に関する内容でした。 それをコストコだけに質問し対応を求めるのは酷な部分もあるので、皆さんがするであろうコストコとの質疑応答の内容をふまえて意見書を出す事にします。 タイミング良く県庁へ行く機会もありますし。 どちらかというと、カインズが開催する説明会の時の方が質問しやすいかな? 「この件についてコストコさんとはお話しになってますか」 ってな感じで。 カインズとコストコが同時に説明会を開催してくれればいちばん良かったのですが、2回意見を県に言える機会がある方が良いのかな、とも思っています。 |
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457:
匿名さん
[2013-01-28 16:02:24]
線量が高い地域ですから輸入食品豊富なコストコ開業は大歓迎です。
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458:
匿名さん
[2013-01-28 16:52:21]
荒らしはスルーで
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459:
匿名さん
[2013-01-28 17:00:23]
説明会の会場の定員はどのくらいなんだろうね。
100人くらいかな? あんまり関係ない俺も暇つぶしに行って見ようかと思うくらいだから、入れるか心配。 |
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460:
匿名さん
[2013-01-28 21:18:19]
3月に千葉ニュータウンに引っ越します。休みの日にちょくちょく来てますが、とても綺麗な街で住むのが楽しみです。商業施設も充実しており、毎週いろいろな店に行くのが楽しみです。コストコ、カインズも楽しみですね!道路は広くて運転もし易く、ストレスを感じない街並みだと思います。ただ、商業施設周辺は渋滞しますね。習志野以外の柏、野田、成田、土浦…様々な地域のナンバーの車。でも、船橋とか幕張とかに買い物に行くよりはアプローチする上で渋滞もマシなほうですし、店舗や駐車場も広々してますから、買い物客を魅きつける魅力がわかりますね。
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461:
匿名さん
[2013-01-28 21:28:12]
ようこそここへ~クックックック~私の青い鳥~~♪
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462:
匿名さん
[2013-01-28 21:30:37]
その通りです。それが千葉ニュータウンの魅力です。
3月ならすぐにたくさんの桜がみられますよ。 いながらにしてお花見です。 |
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463:
匿名さん
[2013-01-28 21:53:41]
中央の地元民は189号を東行き、和泉交差点を右折して61号に入り左折でコストコに入るルートを使うんじゃないかな。大塚の辺りも大渋滞となりそう。
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465:
匿名さん
[2013-01-28 22:29:30]
464はスルー。
千葉ニューの春は桜がきれいですよ。 北総花の丘公園と内野南第一団地の桜並木は本当にきれいです。 桜が散り始めるころには、風が吹けば視界は桜吹雪です。 ブルーシートを敷いて、たくさんの方が花見をしています。 |
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467:
匿名さん
[2013-01-28 22:40:03]
>450
不可能なことなのにあらゆる想定をして完璧に仕上げないと前に進めない性質と現状に甘んじて変化を嫌う保守的な性質が停滞を生む。そうやって16年間停滞した国がありましたね。サムソンに一刀両断された業界もありましたね。成田も羽田に飲み込まれそうですね。バグがみつかったら速やかにつぶせばよい。 |
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468:
匿名さん
[2013-01-28 23:09:51]
桜の開花は都内より数日遅れくらいじゃなかった?
武道館が咲いてるなと思うとしばらくして千葉ニュー。 あと、北側なら桜台が名前の通りの素晴らしさですよ。 ドンキの西の7-11の角の通りからナリタヤ前過ぎて小中学校までずっと 桜並木です。 あとは小林牧場、白井市役所、白井駅南の桜並木、464号を彩る桜 吉高の大桜という名木 |
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469:
匿名さん
[2013-01-28 23:11:35]
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471:
周辺住民さん
[2013-01-28 23:38:51]
誰が呼んだか北総監獄。
この寒さ、カワチ、フラガ、コジマ・・・ 郷里を思い出します。 |
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472:
匿名さん
[2013-01-28 23:47:09]
冷え込みってマンションと戸建てで感じ方がだいぶ違うのかな?
それともマンション同士でも物件そのものや階数や列によって微妙に違うのか・・・? 前は市川の賃貸マンションだったけど、そこと比べて冷え込みって感じたことないんだよね・・・。 外気は恐らく一番厳しい日医大のマンションなんだけど。 |
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473:
匿名さん
[2013-01-29 00:27:09]
>463
開店当初を除いて地元住民だけで大渋滞になるほどの 交通量にはならないと思うし、仮になっても 自分たちが自分の地元の店にいくって話なので しょうがない気もする。それよりもその右折を 避けようと直進 して、(株)テクト横を通る裏道に車が集中する 方を注意したほうがよくない? |
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474:
匿名さん
[2013-01-29 00:37:25]
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475:
匿名さん
[2013-01-29 00:42:52]
なんかややこしい言葉が飛び交ってややこしい事になっているけど、立地法説明会に参加する人は
グダグダにならないように、きちんとODSCを設定して参加してもらいたいね。 |
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477:
匿名さん
[2013-01-29 09:04:39]
>473
>地元住民だけで大渋滞になるほどの交通量にはならないと思うし、 絶句。 >467 人間の生命や健康に関する事まで市場原理主義のような思想を当てはめない方が良い。 突っ込まれそうだから書いとくけど、 人間の生命や健康には交通事故等も含まれるからね。 そういえば先日、とある市議会会派の新聞折り込みにこんな文言が入ってた。 「9住区にパークゴルフ場 コストコ・カインズも進出」 文末に、 …ジョイフル本田同様の集客が見込まれる。今秋頃開業予定。 で終わり。 どうやらジョイフル本田並みに買い物客がやってくるとの予想だけはしてるらしい。 ここの公人は全員とは言わないが、良い事ばかり自分の手柄みたく述べて面倒臭い諸懸案からは逃げる風潮が色濃い。 公人になるのが最終目標の「エセ名士」ばかり。 |
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478:
匿名さん
[2013-01-29 09:06:55]
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479:
匿名さん
[2013-01-29 11:47:50]
大塚、原山、泉の住民は、土日は周辺の生活道路が大渋滞になって生活に支障が出る事だけは確実。
下手すりゃ事故に巻き込まれることも有るかも知れない。 でもCNT全体の繁栄を考えると多少の不便は我慢して欲しいところだ。 説明会ではクレーマーにならないことを願う。 |
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480:
匿名さん
[2013-01-29 12:25:16]
>479
>でもCNT全体の繁栄を考えると多少の不便は我慢して欲しいところだ。 コストコはCNTにないタイプの商業施設だから該当しないと思うが、行き過ぎた商業施設誘致はCNTどころか市全体を疲弊させる。 基幹産業がない印西市の現状を住民個々がそろそろ感じ取った方が良いと思う。 >でもCNT全体の繁栄を考えると多少の不便は我慢して欲しいところだ。 例えとしては飛躍するが、 アルジェリア襲撃事件は日本国繁栄のためにテロの恐怖は我慢して頑張って欲しい と言ってるのと同列。 |
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481:
匿名さん
[2013-01-29 12:58:45]
>478
大塚交差点の右折の話ですよね? まず前提として、メインの入り口はR464の左折進入。そこがあふれない 限り遠方の人は裏の入り口を使うことはない。 そうすると、大塚を右折するのは R464 だとかなり遠回りになる人でかつ r189 から来る人。そういう意味で地元住民といったわけですが、絶句するほどですか? |
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482:
匿名
[2013-01-29 13:02:57]
なんか煽りが多い。コストコ、幕張なんかの平日見れば道路状態にあまり問題ないと思うし、三郷はららぽーと、IKEAとついているから渋滞あるし。大塚だってビッグハウス前の道路の交通量増えるだけと思う。
進出阻みたい既存商業施設関係者か? |
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483:
匿名さん
[2013-01-29 13:10:58]
481 です。
それと、大塚右折を議論するならさきにこっちを なんとかしないといけないと思うよ。 http://goo.gl/maps/LHEgX いずれにしてもまずコストコの説明をききましょう。話の わかる担当員かもしれないですよね。 |
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484:
匿名さん
[2013-01-29 14:00:03]
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485:
匿名さん
[2013-01-29 14:01:32]
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486:
周辺住民さん
[2013-01-29 14:23:50]
千葉ニュータウンにお住まいの方って、ずいぶんと冷たい考えの方が多いんですね…
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487:
匿名
[2013-01-29 14:45:59]
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488:
匿名さん
[2013-01-29 15:03:18]
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489:
匿名さん
[2013-01-29 15:06:21]
物は考えようですね、仮にビッグホップが三井アウト店だったら
休日は大渋滞になり近所の住民は大迷惑、こう考えたら 閑古鳥施設で助かったと考える人は少なくないのでは。 |
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490:
匿名
[2013-01-29 15:31:46]
原山にも横断歩道はあるでしょう。
今までが交通ルール無視がひどかったのです。きちんと ルール守りましょう。 この冷たさは千葉ニュータウン住民クオリティです。 とくにはじめからの住人 |
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491:
匿名さん
[2013-01-29 15:43:28]
>488
>いやな住民は引っ越したらいい。 こんな考えを持ってる住民がいるとは恥ずかしい。 自分の考えに合わない奴は出て行けだってさ。 相当ご立派な方なんでしょうね。 日揮はアルジェリアからおそらく撤退しないという考えは同感。 徹底したテロ対策を行ってね。 コストコ・カインズ進出によるさまざまな諸懸案も、 日揮と同じくしっかりとした対策をした上で開業してね、 と述べてるだけ。 あと >コストコはCNTにないタイプの商業施設だから該当しないと思う と付け加えてるので、今後きちんと読んで頂けると幸いです。 市の基幹産業が商業施設というのは財政的にかなり心許ないですよ。 |
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492:
匿名さん
[2013-01-29 15:49:13]
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493:
匿名さん
[2013-01-29 15:53:20]
>485
まず普通の人は遠方に行くときはナビを使い、その通りに行く。 そうするとR16+R464経由。 http://goo.gl/maps/uDHDb 次に裏道を使おうという人は渋滞をさけるタイプの人なので、大塚右折が 混むなら最後は左折進入であるR464から入ろうとする。 http://goo.gl/maps/vLlAo 大塚右折が混まないなら、渋滞をさけるために大塚にくるだろうけど、空いてる なら別に来てもいいと思う。 ということで、「大塚右折が混んでる」という前提のもとなら、そこで右折するのは 地元住民でしょう。 で、問題はそこではなくて大塚直進してテクトの裏道を通る車だと思う。そこは 歩道ないし。遠方の人がテクトを通る可能性は十分に考えられるので、コストコがこ こをどう考えてるのか聞きたい。 http://goo.gl/maps/dEYpb 話かわるけど、グーグルマップが北千葉道路に対応しましたね。 交通状況も出てる。 http://goo.gl/maps/JJAnC ルート案内も対応したようです。 http://goo.gl/maps/VlcgB |
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494:
匿名さん
[2013-01-29 16:16:10]
>493
485です。 自分は行った事がある場所へ行く場合、 行ってみないと渋滞状況が分からないルートより渋滞しても到着時間の差がより少ないルートを選択するタイプなので、そんな人も結構いるのではないかと思い先程の書き込みをしました。 493さんが懸念してるテクトの箇所ですが、そこはさすがに… という感じがします。 ところで大塚交差点は、新設道路ができると4差路?5差路? どちらかご存じの方いたら教えて下さい。 |
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495:
匿名さん
[2013-01-29 17:10:58]
|
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496:
主婦さん
[2013-01-29 17:14:23]
490さん
原山の交通マナーについて述べていらっしゃいますが、子供は交通ルールが分かってても予期せぬ動きをしますから。 親御さん等が心配するのはごもっともだと思います。 問題点を指摘されてる方は大変そうですね。 「いやな住民は引っ越したらいい」 はあんまりですよね。 嫌とか反対とは別に書いてないのにね。 良い対策が見つかることを祈ってます。 |
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497:
匿名さん
[2013-01-29 17:18:32]
ここやっぱ民度低いね。
出ていけはねーよなw |
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498:
匿名
[2013-01-29 17:20:50]
スルー
|
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499:
匿名さん
[2013-01-29 17:30:26]
言われても仕方ない…
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500:
匿名さん
[2013-01-29 17:33:42]
印西市の収入源はなんでしょうか?
木下は昔から宿場町として栄えてきました。 大きな工場のないところです。広大な空き地はあります。 そこに巨大店舗ができて、日本の中では一種異様な商業地を形成しはじめています。これも印西市がいきのこっていく、手段ではないでしょうか。どこかの市のように、なんでも反対をした結果、商業も工業も発展せず住民の高齢化が急速に進んでも良いのでしょうか。印西よりはるかに高収入だった住民の集まりも、年金生活に突入して地域経済に打撃を与えています |
||
501:
匿名さん
[2013-01-29 18:02:03]
|
||
502:
匿名さん
[2013-01-29 18:06:57]
500に同意。
説明会にクレーマーの様な輩がいない事を願う。 |
||
503:
匿名
[2013-01-29 18:08:00]
|
||
504:
匿名さん
[2013-01-29 18:09:51]
>500
491です。 500さんにも申し上げますが、私は別に今回のコストコの件についても反対はしてないことをあらかじめ言っておきます。 その上で過度の商業施設誘致に懸念を申し上げてるのは、詳しくは書きませんが、各事業者が消耗戦を繰り広げ利益に掛かる部分の税を納められなくなってしまう事業者だらけになってしまうのではないかということです。 さまざまな業種が印西で商売をするのには何ら反対はしてません。 ただ、同一業種・業態はそろそろにしとかないと…、と思ってるだけです。 |
||
505:
匿名さん
[2013-01-29 18:17:22]
>501
>無理難題を突きつけ、企業の進出意欲を阻害する事は辞めて頂きたい。 そんなつもりもありません。 ただ、何も言わないと進出企業や行政は何も対応しない。 だから述べてるだけです。 子供から高齢者の安全なくして市民の幸福なし。 そっちが先だと思いませんか? |
||
506:
匿名さん
[2013-01-29 18:26:18]
東からの車の流入についてあまり議論になっていないが、こっちの方が問題になる気がする。
今まで幕張を使っていた成田、佐倉辺りのほとんどの客が押し寄せる。 主な流れは464一幸交差点右折になるが、先が詰まってほとんど右折できないだろう。 地図を見て北回りを考えるのは当然だから、オートランナー前の道に来て左折で入ろうとするんじゃないかな。 そうすると、西から大塚交差点右折なんて出来なくなる。 |
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507:
匿名さん
[2013-01-29 18:39:38]
印西牧の原駅が開業し、南環状が滑走路だった頃を知る身としては、渋滞懸念で
こんなに盛り上がるのをみるのは感慨深いものがありますね。 >501 一番手に負えない状態になるのは駐車場の入庫待ち渋滞が現実の ものになった時ですかね。そのときは、御殿場みたく離れたところに 駐車場を作ってシャトルとかになるのでしょうか。候補はニトリ横か桜台の空き地。 ついでにそれが新鎌ヶ谷まで行くようになればCNT住民にも恩恵がありますね。 |
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508:
匿名さん
[2013-01-29 18:47:35]
累積効果というのもあるから、○○なら千葉ニュータウンにいけばなんでも揃うというのも大事。
ただスーパーはもういらないね。商品が腐るような業種は増えすぎても辛い。 コストコは今までの買い物客よりワンランク収入は上の層。外車占率高い。 周辺激安店舗は影響少ない |
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509:
匿名さん
[2013-01-29 19:00:17]
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510:
匿名さん
[2013-01-29 19:18:20]
>506
草深IC出口開通、コストコというパターンを考えると、このルートが一番ではないでしょうか? http://goo.gl/maps/43LXw 仮にr4を北上して迂回する場合は、むしろこちらを通ると思います。 http://goo.gl/maps/eMClA 地点Bからは、裏道を通って、コストコにいけそうです。 http://business.ur-net.go.jp/kakuchi_result_detail.asp?prefect=12&area... |
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511:
匿名さん
[2013-01-29 19:18:46]
今夏オープン予定の中部空港倉庫店で会員入会キャンペーンやってます。
http://www.costco.co.jp/p/membership/chubuairport_joinus こっちももうすぐかな。 ただし、会員の人、会員だった人は対象外。 |
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512:
匿名さん
[2013-01-29 19:20:18]
>>507
>駐車場を作ってシャトルとかになるのでしょうか。候補はニトリ横か桜台の空き地 9住区の中にまだ一杯、候補地があるというのに、なんで桜台に臨時駐車場? トラブルを増やすだけです。とんでもない。 |
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513:
匿名
[2013-01-29 19:23:20]
|
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514:
匿名さん
[2013-01-29 19:33:24]
>512
失礼しました。流入量が道路のキャパを上回り、渋滞が常態化した場合 の想定でした。 その場合は、9住区に来る車の量を抑制する必要がありますよね。 R464沿いからそのまま駐車できる場所があれば、CNT中央中心部の車両数も 抑えられるのでいいかなと思いました。 桜台の件は、議事録をみると終了間際に現れたモンスターだけが問題に見えたので きちんと説明すれば大丈夫じゃないでしょうか。ニトリ横から無料で新鎌ヶ谷に いける飴をあげれば住民的にはありかなと思う。ニトリ横じゃなくても、武西で 左折してもらう形でも良いと思います。 |
||
515:
匿名さん
[2013-01-29 19:37:23]
コストコの場合、金の有る無しにかかわらず会員になるやつはなる。貧乏なのに車や服に金かけるやつと同じ。
子供の多い**家族も良く見る。この場合は大量に買うから会費がペイするのだろう。 |
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516:
匿名さん
[2013-01-29 19:40:41]
>514
モンスターって言ったね。 |
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517:
匿名さん
[2013-01-29 19:52:40]
464号、谷田付近の西行き交差点&小室駅横の東行き交差点。この二箇所は、464号の青信号の時間を長くすべき。週末になると、ここを先頭に必ず渋滞している。464号と交差する道の交通量は極端に少ないのに。
|
||
518:
匿名
[2013-01-29 20:16:07]
|
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519:
匿名さん
[2013-01-29 21:01:42]
501は話し合いを否定しているわけではなく、モンスターはやめるべきだと言ってるんだと思いますが。
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||
520:
匿名さん
[2013-01-29 21:05:23]
同意。
>518は文脈が理解できない可哀想な人。 |
||
521:
匿名さん
[2013-01-29 21:16:08]
コストコ、カインズのオープンによる渋滞は一時的なものではないかな。ジョイホの時もそうだから。ジョイホとコストコでは規模が全然違うし、千葉ニューの道路事情は他に比べたら格段に良い、ニトリの騒ぎは杞憂だったのでしょう。
|
||
522:
匿名さん
[2013-01-29 21:16:41]
説明会まで実質3日しかない。
説明会では色んな要望が出て言いっ放しで終わりそう。 最低、それ以降も話し合いの場を持つことを約束させることが重要。 |
||
523:
匿名さん
[2013-01-29 21:32:33]
>521
ジョイホ1店だったから治まったんであって、それにコストコが加わるから今までの様に治まるとは思えないです。 ニトリはあちこちにあるからそもそも集客力ありませんから参考にならないし。 カインズも加わりますし。 色々心配です。 |
||
524:
匿名
[2013-01-29 21:36:03]
|
||
525:
周辺住民さん
[2013-01-29 21:41:49]
たまたま来て覗いてみただけだけど、他所へ行けは良くないと思いますよ。
|
||
526:
匿名さん
[2013-01-29 21:46:46]
|
||
527:
匿名さん
[2013-01-29 21:49:01]
ごめん
>524に対するコメントです。 |
||
528:
ご近所さん
[2013-01-29 21:58:09]
確かに501さんが言った訳ではありませんね。
524さんは素直に謝った方がいいよ。 |
||
529:
ご近所さん
[2013-01-29 22:07:59]
|
||
530:
匿名さん
[2013-01-29 22:08:23]
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||
531:
匿名さん
[2013-01-29 22:30:40]
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||
532:
匿名さん
[2013-01-29 22:31:58]
なぜ駐車場が狭いのかは説明会で追及すべきポイントですね。
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533:
匿名さん
[2013-01-29 22:32:26]
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534:
匿名さん
[2013-01-29 22:33:46]
えーっ???
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535:
匿名さん
[2013-01-29 22:34:59]
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||
536:
匿名さん
[2013-01-29 22:35:34]
大店立地法によると、意見を述べる先は都道府県みたいだよ。
・説明会を聞く ・懸念点を県に意見 ・県が是正を指示? 誰か ustream で中継しないかな。その日参加できない。 |
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537:
匿名さん
[2013-01-29 22:40:22]
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538:
匿名さん
[2013-01-29 22:41:55]
素人の俺でも駐車台数が少なすぎるのは分かる。
まさか、年間来場者/365で駐車台数計算しているとか? バイパス工事の時も俺の予感は的中したから心配。 |
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539:
匿名さん
[2013-01-29 22:43:55]
聞く内容
・来店車両の想定導線(入庫、出庫) ・駐車場台数の根拠 ・開店時の特別対応 ・それ以降の混雑時の対応 ・円滑な交通状況維持のために9住区他店舗との連携は? 他は? |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
> の添付書類(第四項において「届出等」という ) の内容を周知させる
の後に以下を追加。
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ための説明会(以下この条において「説明会」という。)を開催しなけ
ればならない。
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全文
第七条 第五条第一項又は前条第二項の規定による届出(同条第四項ただし書の経済産業省令
で定める軽微な変更に係る届出を除く。以下同じ。)をした者は、経済産業省令で定めると
ころにより、当該届出をした日から二月以内に、当該届出に係る大規模小売店舗の所在地の
属する市町村(以下単に「市町村」という。)内において、当該届出及び第五条第二項(前
条第三項において準用する場合を含む。 。 )の添付書類(第四項において「届出等」という )
の内容を周知させるための説明会(以下この条において「説明会」という。)を開催しなけ
ればならない。