千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 18」についてご紹介しています。
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スレ主 [更新日時] 2013-02-11 09:56:06
 
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 関連スレ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
現在購入可能な新築マンションは下記の2物件です。

 ■ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央 (長谷工コーポレーション)
    公式URL : http://www.chibant150.com/   

 ■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄)
    公式URL : http://www.door-city.com/

― 最近のできごと ―
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス開通。中央・日医大にアクセス特急停車。
※ 2012年3月29日 - コストコの進出が決定。
※ 2012年5月25日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)が一部開通。
※ 2012年7月 8日 - 印西市長選挙で新人の板倉正直氏が初当選。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力について情報交換しましょう♪

[スレ作成日時]2013-01-14 23:22:37

 
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CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 18

308: 匿名さん 
[2013-01-26 10:33:49]
地元住民になんの事前説明や意見聴取もなく、説明会をやるとは舐められたもんだ。
形式的に開催するだけという意図が見え見えだ。
309: 匿名さん 
[2013-01-26 10:46:06]
つぶすいうたらぜったいつぶすよ
310: 匿名さん 
[2013-01-26 11:23:33]
最初に言わないと言う時が無いからね。
出来上がってからグチグチ文句言うより最初に全て言いつくして屈服させといた方がお互いのためにもなります。
311: 匿名さん 
[2013-01-26 12:08:00]
屈服させられるわけねーよ。
USA!USA!
312: 匿名さん 
[2013-01-26 12:33:14]
コストコ進出に反対はしないが、説明会開催場所に悪意を感じる。
ちょっと会場狭すぎだろ。
313: ご近所さん 
[2013-01-26 12:42:09]
皆が反対ってわけでもないので歓迎派も何かアクション起こした方がいいのかな?

うちからは適度な距離あるし、そもそも中央方面には土日はあまり行かないし、
主に平日利用になると思うけど、選択肢が増えるのはいいことだと思ってる。
314: 匿名さん 
[2013-01-26 12:54:35]
312
確かに2回やっても入りきれないだろうし
住民を分断するにも有効
見事な作戦

議論の焦点はコストコ渋滞対策だろうけどあの接続道路じゃ難しいね
もっとも牧の原民の俺には関係ないけど
コストコを応援に出てみるかな
315: 匿名さん 
[2013-01-26 12:58:40]
コストコ進出が市内の「雇用の拡大」につながると市の実情にミスマッチな事を書いてたG議員とN議員の今日のブログ更新が楽しみ♪
316: 匿名さん 
[2013-01-26 13:17:34]
ぐんじさんは牧の原
なかざわさんは木下
なのでコストコ渋滞問題はピンとこないでしよう。
317: 匿名 
[2013-01-26 13:21:20]
そこで桜鯛のあのお方の出番ですよ

つぶすいうたら
つぶすよ。○○○○もつぶしたかんね
318: 匿名さん 
[2013-01-26 13:32:10]
市長も議員もコストコ万歳で問題意識がないんだろうね。
なにが市民目線だ。
いい加減に仕事して欲しい。
聞くところによるとクリーンセンターの白紙撤回もできていないそうじゃないか。
319: 匿名さん 
[2013-01-26 13:34:47]
出店歓迎します
320: 匿名さん 
[2013-01-26 13:57:44]
印西市議は町内会長レベルばっか。
321: 匿名さん 
[2013-01-26 14:28:26]
既存勢力以外は出店賛成。
322: 匿名さん 
[2013-01-26 14:32:44]
市議は町内会長レベルでいいと思いますが・・・。
アルジェリアの事件について言及するような人がいいですか?
324: 匿名さん 
[2013-01-26 14:46:36]
>>322
「俺の町域じゃないから関係ない」という市議は不要。
325: 匿名さん 
[2013-01-26 14:54:00]
そう、それなんだよね。単に地域の利益代表にとどまっている。印西市全体として千葉ニュータウンをどうしていくべきか考えられない。
これは白井市も同じ。自分のとこの利益ばかり。見当違いのことばかりやってる
327: 匿名 
[2013-01-26 15:09:32]
じゃあコストコのことは印西市だけで良いんだね
328: 匿名 
[2013-01-26 15:23:52]
町域=市町村単位
ではないことみんな分かって書いてる??
町域=字・大字だよ。
329: 匿名さん 
[2013-01-26 15:38:24]
選挙区の地縁血縁者や団体への利益誘導、田舎はどこも同じ。
330: 匿名さん 
[2013-01-26 15:45:20]
その点、北総線沿線全体のことを考えて行動しているA議員は素晴らしい。同僚議員を口汚く罵倒するのはいただけないが。
331: スレ主 
[2013-01-26 17:51:51]
IKEAやコストコもいいけど、気軽に食べれてそこそこの味のパスタ屋さんが欲しいなぁ。

トモは何度も足を運んでいるけどキャパの問題もあって、買い物帰りに子供たちとふら~っと
寄る感じではないし、そうなると次はサイゼリヤってのもちょっと寂しい。
オソロク倶楽部もかなりの回数利用しているけど時間の制約があるし。これは仕方ない。

間を埋めるような、例えば 茨城を中心に展開しているグルービーとか、ちょっと安めだけど
ポポラマーマとかあると便利な気がする。あと五右衛門とか。
カプリとかジョリパスは個人的には・・・。

やっぱり妻の作るラグーソースの生パスタが一番美味しいんだけど、毎回生地からってわけにも
いかないし、外食は外食で楽しいし子供も喜ぶしね。
333: 匿名 
[2013-01-26 18:32:52]
イオンモールのパステル、ピアアサド、ジョイフルのプレストンカフェのパスタはまあまあだと思うが
334: 匿名さん 
[2013-01-26 18:57:38]
「イタリア田舎料理ミラノ」をご存知ないとは。
食べログの評価をご覧あれ。
パチスロ屋の隣りです。
335: 匿名さん 
[2013-01-26 19:03:54]
グルービーは県内は唯一柏に1店舗。ただ茨城の店と雰囲気が違う。
茨城の店舗そのまま移植してくれるなら歓迎。
うちはそれ目的でつくばへ行く日もあるくらい。
つくばにはオステリア アンジェロという個人的名店があったけど残念ながら閉店。
まだあそこを越すカルボナーラって食べれてない。
ナポリは味はそこそこだけど雰囲気が・・・  ε=( ̄。 ̄;)フゥ
336: 匿名さん 
[2013-01-26 19:09:03]
間違えた、ナポリじゃなくてミラノ(笑)
337: 匿名さん 
[2013-01-26 19:42:55]
338: 匿名 
[2013-01-26 20:18:49]
それだけがね 嘆息
339: 匿名さん 
[2013-01-26 21:53:32]
>331

貴方の嗜好で街づくりは面白いね。だったら一風堂や一蘭等の豚骨ラーメン屋さんにこのあたりの人が知ってるリンガーハットの九州仕様店や西区の元気ラーメンに出店してほしいね。本当の博多ラーメンを地元で食べたいなー。
341: 匿名さん 
[2013-01-26 22:49:31]
 今日、嘉門達夫のライブに木下の印西市民ホールに見に行きました。
 他にキングオブコメディ、ラバーガール、ダブルネームとテレビでよく目にするコンビも出演していてとてもおもしろかった。多くの子供たちも大爆笑。
 でも、客の入りは60%くらい、ダブルネーム以外は初めての印西市だったようで東京から高速降りてとても遠く感じたそうです。
 しかも、嘉門達夫は、ホールの近くを散策したそうで、何もなくて驚いた!自然豊かなとこですね!。との感想を述べていた。
 やはり、駅近とはいえ、木下駅では客の入りも悪いし、魅力ある印西市が芸人にわかってもらえず帰られるのはとても残念にかんじました。
 旧市街地じゃなくて人が集まっているニューウタウン中央、牧の原にでも場所があればいいのになぁ
343: 匿名さん 
[2013-01-26 23:21:53]
まあ、文化ホール建設の頃に議会で幅を利かせていたのは旧市街の人間だし仕方ないでしょう。
聞いた話だが、ニュータウンはURにお任せで整備を行い、URが整備してくれない旧市街に
文化施設や市役所などの行政インフラを整備することで均衡ある市のある発展を目指すと言う建前だったらしいよ。
最近建設された市民体育館のある場所も旧市街の外れだし…。
「大きな行事があるときは、バスをピストン輸送で回せば別にいいでしょ」くらいの感覚みたいで。
もう少し市の発展と利用者の利便性と言うものを考えてもらいたいものですよね。
345: 匿名さん 
[2013-01-27 00:00:47]
何にも出来ないくせに威勢だけは一丁前だね
346: 匿名さん 
[2013-01-27 00:07:32]
神聖かまってちゃん「おっさんの夢」PV
https://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=JE4zQHXM...
冒頭の場面はドアシティからパームスプリングの戸建て街ですね。
印西牧の原駅も出てきます。
348: 匿名さん 
[2013-01-27 00:26:46]
いやいや、ドアシティは販売中だから参考になるだろ。
349: 匿名さん 
[2013-01-27 00:29:32]
そうですね。ミュージシャンのPVに出てくるマンションって興味ひきますね。
350: 匿名さん 
[2013-01-27 00:39:48]
ところでコストコの説明会のチラシはどの辺りまで配布されたのかな?
中央と牧の原圏までは配布されたようだが、日本医大や白井市、木下なんかはどうなんだろうね。
351: 匿名さん 
[2013-01-27 00:59:02]
影響ありそうのは大塚、原山くらいだから配布先絞っても良かったのにね。
味方になりそうな地域の住民にも来て欲しいからかな?
352: 匿名さん 
[2013-01-27 01:25:13]
味方や敵は無いだろう。害あるものならば反対しなくてはいけない。でも、企業が進出することに対して反対を前提にするのはおかしい。開業して不都合があればその時に申し入れすればよい。説明会開催についていろいろと書かれているのを見ると、規制緩和が進まずにこの20年間経済的な停滞を続けている日本の縮小版のような気がする。挙句の果てに中国や韓国に日本は終わったと言わしめられる。油断するとCNTもこの先停滞する可能性あり。
353: 匿名さん 
[2013-01-27 09:43:18]
ここがいちばんわかりやすかったのでご紹介

大規模小売店舗立地法とは(札幌市ホームページより)
http://www.city.sapporo.jp/keizai/daiten/intro/index.html

大規模小売店舗が開店するときに、「大きなお店が近くにできて、買い物が便利になるのは良いけれど、交通渋滞が起きたりお店からの騒音が出たりしないか」と心配になったことはありませんか?
大規模小売店舗立地法(通称:大店立地法)は、大規模小売店舗の出店などに伴って、このような生活環境への影響が出ないよう、大型店を設置する者が事前に考え、地域との調和を図ることを目的としています。
(参考)この法律は、平成12年6月1日に施行されました。

(以下略)


札幌は政令指定都市なので、「札幌市」を「千葉県」と置き換えて読んで下さいね。
事前説明会が頭ごなしに反対する場ではないことが分かりますよ。

G議員は軌道修正しはじめたようだね。
純粋に雇用は拡大しないということにようやく気付いたんじゃないかな?
354: 匿名さん 
[2013-01-27 11:10:22]
これは試金石だよね。あまりに住民が無茶な反対すると企業が進出に嫌気さす。
ニトリの並び開発進まないよね。
良い場所なんですけどね。
混雑なんて初めだけだし、コストコ来店客はここの安さ求める客とはバッティングしない新規開拓層。カインズの説明会はないのかな。それにしても色々な地区から来るのかな
355: 匿名さん 
[2013-01-27 11:14:55]
元市議さんのブログにニトリ開店騒動がのっているけど
今になっては杞憂だ
356: 匿名さん 
[2013-01-27 11:42:33]
>>355
同意
ニトリ開店騒動
大山鳴動して鼠一匹 
357: 匿名さん 
[2013-01-27 12:09:00]
以前このスレで車の導線計画が議論されてたな。
議員に問題意識があるかどうかが重要そう。
358: 匿名さん 
[2013-01-27 12:16:56]
桜台の裏道問題を解決できればニトリ横の空き地もいい場所なんだけどなあ。

何が出来るといいかな?
359: 匿名さん 
[2013-01-27 12:24:52]
>>355
>>356
ニトリの時は騒ぎすぎに同意。
でもニトリとコストコでは規模が違いすぎる。
361: 匿名さん 
[2013-01-27 12:56:03]
ニトリとコストコでは回りの住宅に与える影響は桁違い。
ニトリはまわりが住宅地。
コストコは周りは原野。
原山から侵入する車を考えてもらえば、あとの
住宅地からはノープロブレム。
だって侵入路は北側からないから。
最悪464の左1車線が開店時には長距離渋滞になるだけじゃないか?
原山の道路には警備員を常駐させて、子供の安全をはかってもらいたい。
362: 匿名さん 
[2013-01-27 13:05:04]
他のコストコを知れば渋滞の心配はないことがわかる。

幕張・入間など、道路は落ち着いてるよね。ここよりずっと都会で人口多いのに。
ちなみにどちらも三井アウトレットパークが近い。

三郷は周辺道路が貧弱すぎる。船橋の高根あたりに無理矢理作ったようなもの。

印西の道路は恵まれすぎている。


反対派はまたまた泉周辺の人かな。原山住民はかえって近い場所にいろいろできてうれしいもんだ。
363: 匿名さん 
[2013-01-27 13:07:01]
>>360

コストコとジョイフルの集客力はどちらが上だと思いますか?
ジョイフル開店時はたしかに1カ月くらい?大渋滞を引き起こしましたが、
それは1車線のみの渋滞だったと思います。
左折入場する車線。反対側は右折車線。その車線にいなければ入場できないから。
ジョイフルは世界最大級のホームセンター。コストコは人気店とは言え
4200円の会費が必要な店。杞憂だと思います。
安さを求める人は4200円投資するかなと思います。
今まで、メガマックス渋滞、中央のオープンエアのシネマがタイタニック上映したときの渋滞が464
にはありました。そのあとのニトリも東京インテリアもそんなに渋滞はなかったように
思います。
コストコよりカインズ開店時の渋滞が凄そうです。
364: 匿名さん 
[2013-01-27 13:10:08]
田舎者はあれができれば反対、これができれば反対。

だから成田空港も撤廃すればよかったんですよね。
まあ近い将来成田は廃れていくのは必至ですが。


新しいものを受け入れて発展していく町、渋谷・世田谷・武蔵野・太田・目黒・横浜青葉などを見習ってください。

港北都筑区のようなお上品トレンドニュータウン(成功した唯一のニュータウンかも?)みたいになれるといいですね。
365: 匿名さん 
[2013-01-27 13:13:32]
360周辺はコストコの代わりにクリーンセンターがそこにできるとなったら反対するかしないか…。
366: 匿名さん 
[2013-01-27 13:18:07]
渋滞が起きて困るのはどこの人?

ニュータウン中央駅圏→464手前で右左折迂回可能(両環状線もあり)
原山→徒歩でコストコカインズ買い物
木下方面→船橋印西線利用可能
牧の原→バイパス利用可能

はたしてあんなにだだっぴろい空き地に渋滞懸念する方はどこの人だろうと真剣に考えてしまった。


こりゃ売れないはずね、千葉ニュータウン。メディアでも売れない失敗代表でよく出てくるわけだ。

367: 匿名さん 
[2013-01-27 13:25:09]
368: 匿名さん 
[2013-01-27 13:27:48]
地元民は464なんて使わない。
原山、泉、大塚の生活道は大渋滞で交通事故の危険にもさらされるね。
370: 匿名さん 
[2013-01-27 13:32:25]
366
牧の原、どうやってバイパス使うんですか?
地元事情に疎いコストコ関係者がおかしやすい間違い。
371: 匿名さん 
[2013-01-27 13:32:54]
まあ、原山なんてなーんにもないところ、住むのも疑問視してしまうところ

近くにコストコができただけで地価があがりそうだけどね。

372: 匿名さん 
[2013-01-27 13:33:49]
>370

関係者じゃねえんだけど
373: 匿名さん 
[2013-01-27 13:37:02]
>>363
知り合いみんな幕張コストコ使うために会員カード持ってるよ。
その人たちが押し寄せるのは明白。
374: 匿名さん 
[2013-01-27 13:39:54]
ほんとうにそう思う。
印西市の住宅街にあるスーパーカスミが営業時間0時まで。
白井市桜台にあるスーパーナリタヤ  8時まで

う~ん。
376: 匿名さん 
[2013-01-27 13:40:51]
匿名掲示板で文句言ってる人は、実際説明会でもはっきり言ってもらわなきゃね。
ただの陰険な人ではないでしょう。


まあ、何にしてもここで不満を言い放つ人は…
377: 匿名さん 
[2013-01-27 13:43:54]
>>361
>>362
車でいちばん進入しやすい道路が生活道路(原山団地内)になるというのが今回のいちばんの問題。
ジョイフル本田や幕張などのコストコと同列に扱うのは論外。
原山団地内にどの程度警備員を配置できるかの駆け引きが今回の焦点になると思う。

>>366
地元民じゃないね。
地図だけで判断してる。
歩いて買い物に行く商業施設じゃないし。


俺は印西の事だから周辺環境に対して何の対策もしないで開店するのではないかと危惧してる。
東の原や滝野など周辺に広大な空き地を抱えてる地域の人達は今後のために行政がどう対応するか注視して学んだ方が良いと思う。
378: 匿名さん 
[2013-01-27 13:44:04]
>>370、牧の原がバイパス使えるというのはコストコにいくためではなく
コストコ渋滞がおきたときに牧の原住民はバイパス使って西に行くという意味にとりましたけど
379: 匿名さん 
[2013-01-27 13:44:12]
>375
東京方面
1.牧の原ーーー小室ーーーR16方面
帰り
2.R16方面ーーー小室ーーー牧の原

西の原の方には少々遠回りだけどR16なら別路線がある。


別に普段コストコには用はないでしょ。

中央に用があるなら環状迂回使えばいいし、周辺コストコ渋滞問題なし。
380: 匿名さん 
[2013-01-27 13:44:50]
どうやらコストコ****の工作員が紛れ込んでいるようだ。説明会大荒れの予感。
381: 匿名さん 
[2013-01-27 13:45:41]
>377

軽く散歩がてら行くのもなし?近場の特権なんだけど。

>378
正解。流れから普通そうとらえてくれるかと思った。
382: 匿名さん 
[2013-01-27 13:52:01]
>>379
帰りもバイパス西行きとコストコ帰りの側道の車が合流し大渋滞必至。
383: 匿名さん 
[2013-01-27 13:52:09]
原山からコストコに徒歩で行けないなんて・・・・
なんて弱いんだ。
自分なんて休日ごとにもっと遠くまでウオーキングしているし、
ここいらのチャリンコチビッコ軍団なんて、464号歩道を白井から中央までらくらく
遊びに来る。高校生だって白井高校にチャリは普通。
384: 匿名さん 
[2013-01-27 13:53:12]
これ、関係者や千葉ニュータウンにコストができると便利になる市民外の人が相当紛れ込んでるね。
385: 匿名さん 
[2013-01-27 13:57:16]
原山から徒歩でコストコまでは行けるよ。
問題は帰りだ。
コストコの商品ってどんだけ重いか分かってる?
386: 匿名さん 
[2013-01-27 13:58:15]
コストコ渋滞は一時的ですよ。
わがやも会員になってますが、遠い幕張ですので月1回の頻度です。
遠くからくる人はそんなもんでしょう。
近くならもう少し増えますが、営業時間見ながら調整できるのが特典でしょう。
それにいくら近くてもそうたびたびはいけませんね。
経済的に無理ですよ。なんでも1種類最低単位の価格1000円くらいでしょ、数あるから。
肉なんて2000円平均くらいですから。
やはり月1でまとめ買いして、冷凍してアメリカンな生活スタイルでいくしかないです。
387: 匿名さん 
[2013-01-27 13:59:41]
結論
原山住民は文句言うくらいなら歩いて行け!
byコストコ
388: 匿名さん 
[2013-01-27 14:00:15]
>>385

そこでショッピングカートが出てくるよ。
夫婦二人で各自カートひいていく
389: 匿名さん 
[2013-01-27 14:08:32]
コストコはつくば店を先に開業して、つぎに千葉ニュー店の予定だったと思う。
開店時の渋滞は仕方ないとして、その後は会員が分散され、新三郷のような渋滞はないと思うが?
390: 匿名さん 
[2013-01-27 14:12:29]
説明会に行って質問する人、渋滞についてコストコに質問しちゃ駄目だよ!!
県の担当者に質問するんだよ。

コストコに質問したって、「カインズさんだってできるからウチだけで対策しろって言われても…」
でいくらでも逃げられるからね。
391: 匿名さん 
[2013-01-27 14:14:01]
つくばとは商圏は重ならないだろ?
混雑緩和の効果ないよ。
392: 匿名さん 
[2013-01-27 14:17:10]
遠方からせっせか来るから買いだめするから大変なんだろ。

近くの人はすいている時間にちょこっと行って買ってこれる。


一人だけ血相変えてケンカ腰なヤツがいるなあ。
393: 匿名さん 
[2013-01-27 14:18:41]
>>390
同意。
渋滞問題は行政の問題ですからコストコには責任がありません。
394: 匿名さん 
[2013-01-27 14:19:32]
騒いでるのは中央の一部の地域の人だけでしょ。
牧の原と日医大住民にとっては選択肢が増えて嬉しいなぁ~程度の認識。

総意という面では多くの市民が基本歓迎だと思う。

うちの周りも、近くにできたら嫌だけど一度くらいは行ってみてもいいかなって話してる。
ただ大量購入→冷凍ってのは、うちのライフスタイルとは合わないから会員を継続することはないだろうけど。

やっぱり普段使いには徒歩圏のスーパーが重宝するんだよね。
395: 匿名さん 
[2013-01-27 14:25:49]
クリーンセンターのときも騒いでいるのは近隣住民だけだと言ってる人がいたが実際は違った。
問題を過小評価しちゃだめだよ。
396: 匿名さん 
[2013-01-27 14:30:30]
>>392

そうですね。月1というのは結構大変です。1回4万くらいかな。コストコはアメックスだけ使えるから
現金払いです。
でも肉類は冷凍しても良いほど美味いです。牛肉の塊。3500円くらいかな。
ステーキ用に切り分けて残りはシチュー用に冷凍。
さすがお肉の国と家内は言います。鳥肉も美味いです。
ここにきたら美味く利用しようと思います。
397: 匿名さん 
[2013-01-27 14:35:01]
中央の住人だけど、コストコ進出大歓迎だよ。
北環状富国生命交差点から東に道できるし、渋滞は一時的。
バイパスできてから、側道は良く流れてる。
土日は側道に出るまで、少し込むがな。
千葉ニューの道はイイね~。
398: 匿名さん 
[2013-01-27 15:06:38]
そもそもどうしてカインズ・コストコを鹿黒台の造成地に誘致しなかったんだろうか。
あそこだったら県道4号を適度に渋滞させて通過するトレーラーやトラックの通行量を減らせれば、大森坂上の危険箇所の負担も軽減させられるのにね。
県道61号の延伸にも弾みがつく。
399: 匿名さん 
[2013-01-27 15:10:59]
立地悪すぎて、ふつうの会社ならそんなところ蹴ると思う

千葉ニュー自体立地悪いのに
400: 匿名さん 
[2013-01-27 15:15:17]
コストコは駅から徒歩圏内にこだわっているようですね。
電車に乗ってコストコに徒歩で買い物する人なんていないんですけどね。
おそらくは土地の資産価値に目を付けているんでしょう。
何かあった時に売りやすいですから。
このまま円安が続けばコストコもどうなるか分かりませんし。
カルフールのようにならないように願います。
401: 匿名さん 
[2013-01-27 15:15:52]
>>399
場所、お分かりですか?
ちょっと北にずれるだけですが…
402: 匿名さん 
[2013-01-27 15:17:55]
>398
そこは某県議が消防学校を誘致してるのでは。
403: 匿名さん 
[2013-01-27 15:20:59]
401
泉の農家の**の北側だよね。
それだけであの辺の辺りからの反発も厳しそう。(ニュータウン区域外の理由?)

あと、コストコは基本条件で
高速道路近く
幹線道路沿い
周辺人口100万人
だったはず。

この印西にコストコができること自体特異例で、誘致できたことを喜ぶべきでは?
と思っただけ。
404: 匿名 
[2013-01-27 15:26:11]
反対してるのは東部住人ではないはず。
中央でさえ、法人税が落ちることや諸々で賛成。
そういう事に無関係な地域が反対している
405: ご近所さん 
[2013-01-27 15:28:27]
消防学校できるのかね?
そして必要?
406: 匿名さん 
[2013-01-27 15:44:30]
>>404
中央地区が賛成してる根拠は?
私は仕方ない派。
適当な事を書かないで頂きたい。

>>405
消防学校は市民としては賛成。
県民としては反対。
有事の際は消防学校生も現場に向かわなければならないことを考えると、湾岸沿いにあるのが適当。
407: 匿名 
[2013-01-27 15:46:36]
>403
北側か南側かの違いだけなのにね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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