千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
現在購入可能な新築マンションは下記の2物件です。
■ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央 (長谷工コーポレーション)
公式URL : http://www.chibant150.com/
■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄)
公式URL : http://www.door-city.com/
― 最近のできごと ―
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス開通。中央・日医大にアクセス特急停車。
※ 2012年3月29日 - コストコの進出が決定。
※ 2012年5月25日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)が一部開通。
※ 2012年7月 8日 - 印西市長選挙で新人の板倉正直氏が初当選。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力について情報交換しましょう♪
[スレ作成日時]2013-01-14 23:22:37
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 18
143:
匿名さん
[2013-01-21 14:04:06]
新橋までならね。
|
||
144:
匿名さん
[2013-01-21 14:10:06]
あとは中央の人が良く朝に使う手もあるけど、それだったら立って帰るかな。
また、高砂でアクセス特急乗り換えで座れることもある。 |
||
145:
匿名さん
[2013-01-21 15:54:58]
高砂でアクトク座りたいがために扉沿いでガッチリ固めている奴!
あまりにも露骨すぎないか? 結果として扉沿いにいるのはいいけどあからさまに扉沿いにいるのは、 あんまり見てていい気しない。 |
||
146:
匿名さん
[2013-01-21 16:53:21]
「扉沿い」とは何でしょうか??
車内のこと?乗り場のこと? |
||
148:
匿名さん
[2013-01-21 20:38:16]
で、そういう人に限って東松戸や新鎌ヶ谷で降りたりする・・・。
まぁ仕方ないけどね。 |
||
149:
匿名さん
[2013-01-21 20:52:20]
自分も扉沿いの意味わからない。
解説希望。 |
||
151:
匿名さん
[2013-01-21 21:51:46]
アク特に接続する電車に乗っているときに扉付近で待機して、高砂
についたら我先にアク特に乗り換えるという意味? |
||
152:
匿名さん
[2013-01-21 22:07:25]
それって気になることですかね?
ちょっと状況がよくわかりませんね。 座っている人が扉付近にいる人に文句言ってるのか、、、自分が扉付近を取られて乗換で座れないのが悔しいのか、、、 |
||
153:
匿名さん
[2013-01-21 22:11:26]
下車に備えてあらかじめ扉付近で待機。
むしろ行儀いいだろ。 おまいら荒らしに釣られすぎ。 |
||
155:
匿名さん
[2013-01-21 23:00:44]
>150
そんなに混んでないぞ。貴方の出身地の田舎の電車に似ていると表現してほしいな(笑) 北総線は、運賃高くて本数少なくて、京成の金ずる状態になっている。 金に飽かせて高架や掘割の中を勾配のない水平な線路がどこまでも続いている。 世間にはあまり見られない贅沢な路線である。 一度話のネタに乗車してみる価値はあると思う。 |
||
|
||
156:
匿名さん
[2013-01-21 23:09:16]
150 は TX 沿線の人?
|
||
157:
匿名さん
[2013-01-21 23:14:04]
|
||
159:
匿名さん
[2013-01-22 00:07:37]
ついでに通行料無料の北千葉道路。一般道なので無料は当然だけど、高速道路と
勘違いするほど信号がなく走りやすい道路。 http://www.youtube.com/watch?v=H1faZgJE5g4 |
||
160:
匿名
[2013-01-22 01:31:57]
橋の下にK察おるやで、踏みすぎは禁物。
|
||
161:
匿名さん
[2013-01-22 12:59:52]
>154
実際の光景をみてないのでなんとも言えないけど 例えば8時後半の本線経由エアポート快特 で高砂で降りる場合を考えると、本線で船橋方面 にいく人が多いと予想すれば、自分が奥にいて 本線にいく人が扉付近にいると、高砂でその人 たちにどいてもらうか一旦下車してもらうことに なり、彼らに面倒をかけるか、乗降に時間が かかり運航に遅れが生じるかもしれない。 先に降りる人が手前にいるのは逆に合理的 じゃないかな |
||
162:
匿名さん
[2013-01-22 13:19:09]
150は総武か京葉か東葉の人。
TXの人がわざわざ、うちは良いよあんたんとこはダメとは書かない。 |
||
163:
匿名さん
[2013-01-22 18:34:51]
話は変わりますがジェットスターが成田から大分・鹿児島に就航するそうです。
(関空行は減便) なかなかバーゲンチケットは取れませんが旅行の選択肢が増えるというのは 素直に喜びたいところですね。 |
||
164:
匿名さん
[2013-01-22 19:25:34]
ジェットスター、なぜ関空行きなんですかね?
伊丹行きだとすごく便利なんですけど。 関空の方が発着料が安いなんてことないですよね? |
||
165:
匿名さん
[2013-01-22 19:46:57]
>163
かわりに札幌便が増便(1日6往復)ですね。 午前のちょうど良い便がなかったのでうれしい。 成田・関空減便は整備士問題の影響で問題が解消すれば 元に戻すみたい。 http://www.aviationwire.jp/archives/14563 実際は、機材調達できなくて札幌便優先したんじゃな いかと思うが。 |
||
166:
匿名さん
[2013-01-22 19:50:45]
|
||
167:
166
[2013-01-22 20:01:31]
ちょっと調べてみたけど、伊丹は発着枠がいっぱいでLCCの新規
就航ができないのが主因みたいね。 大阪のどこにいくかによるけど、来月日帰りで行く予定の大阪市 中央体育館は、関空でも伊丹でもほとんど変わらないみたい(どちら も約1時間)だよ。 スカイツリー行くなら羽田も成田もほとんど一緒というのと同じ 感じかも。 |
||
168:
匿名さん
[2013-01-22 20:09:17]
関空から大阪市内までの電車代が北総線みたいに馬鹿高くありまぜんか?
|
||
169:
匿名さん
[2013-01-22 20:34:05]
地下鉄料金込みで980円だからバカ高くはないと思う。
http://www.nankai.co.jp/traffic/otoku/chikatoku/index.html 少なくとも現在の就航パターンでは、伊丹・大阪市内を節約しようとおも うとCNTから羽田に行く料金だけで相殺されてしまう。 |
||
171:
匿名さん
[2013-01-22 21:05:41]
成田から大分・鹿児島に就航、札幌便が増便(1日最大で6往復)ですか。
CNTも少しずつLCCの恩恵にあずかり、国内便も便利になります。 |
||
172:
匿名さん
[2013-01-22 21:22:15]
LCC は何回か乗ったけど
・ジェットスターは普通に使える。 ・エアアジアは国内便は本数が少なくて使えたことがない。国際線向き? ・ピーチは乗ってないけど良さそう。 ピーチは参入が早かったからなのかホームページも見やすいし、運行情報を ツイートしたりして便利そうですね。成田にも来ないかな。 |
||
174:
匿名さん
[2013-01-22 21:55:08]
CNT中央 -(20分)-> 空港第二ビル -> チェックイン(40分) -> 飛行機(90分) -> 関空 -> 7,80分 -> 梅田。
4 時間弱はかかりますね。3時間弱なら電車のほうが早いと思います。ただCNT中央から 新幹線だとやっぱり4時間近くかかるので時間的にはほぼ同じ。値段はLCCが1/3~半額という 感じでしょうか。 飛行機はチェックインと着陸後の Taxi に時間が結構かかるのでそこを改善しないと 時間的メリットはなかなか出ませんね。 福岡、北海道なら飛行機のほうが全然はやいです。 |
||
176:
匿名さん
[2013-01-22 22:22:52]
>175
先週セールやってて成田・関空は600円でした。 通常期の最安は3990円~。 平日の前日買いで 6時発のだと 3990 円。 7時発なら6000円が現在の相場。 ただどちらも電車で行けないので車で 空港まで行かないといけないです。 新幹線で行く場合は会社まで定期があるので北総線の 運賃は考えないでいいですね。ここは個人差があると 思いますが。 仕事でLCC使えるようになるにはもう少し便数が充実+ 午前中(8-10時)出発便が増えないと使いづらいかなと思 います。 |
||
177:
匿名さん
[2013-01-22 22:28:47]
あ、でも LCC は片道切符も買えるので帰りは飛行機というのは
ありかもしれませんね。帰りだと関空発 20:40 があります。 家 -> 会社出社 -> 新幹線 -> 大阪出張 -> 関空 -> 成田 -> 家 このパターンは私は試したことがありませんが、機会があれば 挑戦してみます。 |
||
178:
匿名さん
[2013-01-22 23:22:32]
所持機体数の少ないLCCを仕事の時に使おうとは思わないね。
時間的なリスクが大きいため選択肢からは完全に外れる。 また大阪市内で仕事をした後にわざわざ関空へ向かうのも精神的につらい。 |
||
180:
匿名さん
[2013-01-23 09:49:21]
成田・関空の LCC を仕事で使うのは最上級者ツールだと思うのでそう思うのはわかります。
ただ、成田空港から20分でCNTに帰れること。料金も7000円で大阪から帰ってこれるので 使わない手はないですよね。関空まで行く面倒さは、品川から各駅でCNTに帰る面倒さと相殺され ます。 帰りは時間にある程度余裕があるので定時運行の要望はそれで高くない。欠航リスク(ジェットスターは1.4%) に関しては新幹線に切り替えられるように、天気予報をみてチケットはなるべくぎりぎりに買う、 運行情報をよくみる。予定変更リスクに関しては、ジェットスターは990円払うと便の変更ができる ようになるのでこれを買っておく。990円は、次回割引券400円と機内で使える500円分の 金券になるので実質ほぼ無料。これでリスクはかなり低くなると思います。 逆に LCC を使うのが難しそうなパターンは ・帰りにネットを使う必要があり、1時間のオフラインは業務上許されない ・同行者と相談が必要で、同行者の自宅が成田から遠い場合 この辺でしょうか? |
||
182:
匿名
[2013-01-23 10:17:17]
コストコとカインズの建設地に植樹され駐車場のようなライン引かれています。
ビッグホップの王将は別棟でつくるんですね。さすが油使う中華はアパレルとは離しますね。 ビッグホップ、大阪資本になったから楽しみにしています。いつから改装か情報知ってるかたいませんか? 大阪王将になったりして |
||
183:
匿名さん
[2013-01-23 10:23:01]
|
||
185:
匿名さん
[2013-01-23 10:53:29]
>184
もう少し背景を話してもらわないと的確な話はできないけど、長い目で みるという話なら、2019年ごろに相鉄が新横浜経由で東横線日吉まで延伸 されるので、それを見越して新横浜に家を買う。それを待てないなら菊菜に住む のはありかな。 http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK1802Q_Y2A710C1000000/ 会社が東京駅と品川駅の間で通勤時間を減らしたいなら、芝浦や汐留、ちょっと 離れるけど勝どき、豊洲あたりがいいと思うがCNT とは生活環境も物価も全然違うよ。 何を探してるのでしょうか? |
||
186:
匿名さん
[2013-01-23 12:37:33]
|
||
187:
匿名さん
[2013-01-23 13:03:53]
運営会社が大阪の会社になったから、ビッグホップがイメージ変わるんじゃないかと、みんな期待してるんですよ
|
||
188:
匿名
[2013-01-23 13:05:26]
>186、変わんなきゃだめだよね
|
||
189:
匿名さん
[2013-01-23 13:30:58]
|
||
190:
匿名さん
[2013-01-23 13:59:20]
期待しても無駄ですよ。あの建物構造では。
BIGHOPは潰して、新しい店に建て直すか戸建て住宅地にした方がいいんじゃないかな。 |
||
191:
匿名さん
[2013-01-23 14:28:06]
ROUND1とかアミューズメントが欲しいよね
|
||
192:
匿名さん
[2013-01-23 14:34:08]
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |