千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
現在購入可能な新築マンションは下記の2物件です。
■ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央 (長谷工コーポレーション)
公式URL : http://www.chibant150.com/
■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄)
公式URL : http://www.door-city.com/
― 最近のできごと ―
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス開通。中央・日医大にアクセス特急停車。
※ 2012年3月29日 - コストコの進出が決定。
※ 2012年5月25日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)が一部開通。
※ 2012年7月 8日 - 印西市長選挙で新人の板倉正直氏が初当選。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力について情報交換しましょう♪
[スレ作成日時]2013-01-14 23:22:37
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 18
22:
匿名さん
[2013-01-15 19:42:22]
|
23:
匿名さん
[2013-01-16 17:08:31]
成田のアクセス改善はずっと前から検討されてきたし、
民主党は東京都議会の東京政策でも明言してきた。 http://www.togikai-minsyuto.jp/toseisaku/post_224.html 民主は、東京都の第一党だけど、過半数を確保してないので野党。 難色を示してきたのは与党の公明党ではなかったの? そういう意味でいうと、東京都の与党である公明党が都心直結線を 公約に掲げることで、今後どうなるかは興味があるところ。 |
24:
匿名さん
[2013-01-16 17:18:40]
ちなみに千葉13区の民主は復活当選で若井さん。
CNT西部出身で10月に国交大臣政務官になった。 まったく時間がなく退いてしまったわけだけど、 成田アクセス沿線の人が要職についたことを考えれ ば少なくとも国レベルでの抵抗勢力はほとんどいない と考えられる。 課題は二つで、技術的に可能かということと、資金調達。 資金に関しては羽田D滑走路一本に7000億かかってる こと考えれば、4000億で滑走路が二本を近く出来るなら そんなに高いと思わない。 |
25:
匿名さん
[2013-01-16 19:52:36]
冷静になって考えると、都心直結線ができると北総線と浅草線の相互乗り入れ本数が削減されるから、通勤には不便になるんですよね。
できない方がいいかも。 |
26:
匿名さん
[2013-01-16 20:25:07]
実現したらアクセス特急がそのまま都心直結線になるのかな・・・
それはそれで微妙だ。 今の羽田空港行きが都心直結線に置き換わるならいいけど。 |
27:
匿名さん
[2013-01-16 20:37:57]
別のサイトより 参考資料
H25年度予算概算要求「新線調査等補助金」のうち、都心直結線分は1億円か? 国土交通省 平成24年行政事業レビューシート 平成25年度より、都心直結線に関する調査を本制度により実施することとしたため・・・ http://www.mlit.go.jp/common/000222679.pdf |
28:
匿名さん
[2013-01-16 20:46:03]
|
29:
匿名さん
[2013-01-16 20:56:03]
千葉ニュータウンの地域情報を得るのに有効なサイトってやっぱりこの3つ?(議員ブログ除く)
①ここ ②千葉ニュータウンオンライン http://www.cnt-online.org/ ③千葉ニューといろいろニュース。 http://maksonet.blog.so-net.ne.jp/ あとは信憑性は落ちるけど自由度は高い こんなとことか ④まちBBS http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1357427778/l50 運営がしっかりしてないとこうなる・・・ ⑤千葉ニュータウン情報交換掲示板 http://jbbs.livedoor.jp/travel/8582/#2 ⑥INZAI-CITY 掲示板 http://www.inzai-city.com/citybbs/dona/cat399/ 他におすすめサイトがあったら教えてください。 |
30:
匿名さん
[2013-01-16 21:35:46]
2chに結構あるよ。
|
31:
匿名さん
[2013-01-16 21:47:34]
>>30
同意 |
|
32:
匿名さん
[2013-01-16 22:15:06]
2ch各スレ
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/shop/1339304412/l50 http://uni.2ch.net/test/read.cgi/sportsclub/1314977623/l50 http://toro.2ch.net/test/read.cgi/ramen/1328009459/l50 http://uni.2ch.net/test/read.cgi/lifeline/1315918740/l50 http://toro.2ch.net/test/read.cgi/rail/1344648428/l50 http://toro.2ch.net/test/read.cgi/rail/1344518709/l50 |
33:
匿名さん
[2013-01-16 22:17:19]
|
34:
匿名さん
[2013-01-16 22:53:00]
|
35:
匿名さん
[2013-01-16 22:53:26]
>26
普通に考えればアク特が都心直結だろうね。 浅草線に乗りたければ押上で乗り換える ことになると思うけど、押上始発への接続、 アク特との同時発車が出来ればそんなに 不便ではないとおもう。中目黒みたいな 感じになると思う。 ただ都心直結線が現在の押上駅に接続できるのか という話もあって、ひょっとしたらアク特は 新押上駅停車になっちゃうかも。こうなると 浅草線接続はかなり不便になると思う。 |
36:
匿名さん
[2013-01-17 12:12:31]
千葉ニュータウンオンラインの良い点は実際に観に行くところ。
行動力は十分。 ただ、まだ若いのか、知識不足により不思議な結論に至ったり、デマに翻弄されることが多い。 例: 北総回数券自販機(回数券の古物販売は他でも行われてる常識。西白井の場合は、寺田米店の方が安い) 北千葉道路にオービス(オービス設置する場合は「自動速度取締機設置路線の看板」が設置される。 Nシステムと、その他のシステム(H、LH、ループコイル)は違うもの) 誤りが多いことを知りつつ見る分にはいいけど、タイトルが誇大だけに、そういう注意点が伝わらず、 結果として背景を知らない人が読むと混乱すると思う。 「千葉ニュータウン在住個人のブログ」 ぐらいに改名したほうがいいんじゃないかな。 #個人的には、千葉ニュータウンオンラインは好きで良く見てます. |
37:
匿名さん
[2013-01-17 12:37:23]
コストコ建設地変更のデマには、このスレもおどらされましたね。
|
38:
匿名さん
[2013-01-17 12:41:24]
千葉ニュータウンオンライにびっくりした例は、北総が開業以来初の「債務超過解消」
になった時の投稿。記事の中身をちゃんと読まなかったのか、開業以来初の「増収増益」 と投稿した。指摘したら「なんくせをつける奴がいる」とツイート。これには驚いた。 |
39:
匿名さん
[2013-01-17 13:31:43]
基本は東スポレベルですよ。
|
40:
入居済み住民さん
[2013-01-17 17:40:43]
|
41:
匿名さん
[2013-01-17 18:27:33]
>>40
あることは知ってるが、あまり見ない。 |
国交省大臣は公明党の人。
よって、実現化は確実なものとなりました。
おまいら感謝の気持ちを込めて入信しろ。
http://www.komeito.com/campaign/nipponsaiken/manifesto/policy2012.php?...