JWOODで建てたいなぁと思ってるんだけど、評判とかアフターケアとかどんな感じなんですかね?
[スレ作成日時]2013-01-14 20:49:09
\専門家に相談できる/
岩手県のJWOODってどんな感じ?
363:
名無しさん
[2019-08-01 02:41:36]
361の投稿も消されましたね
|
364:
匿名さん
[2019-08-01 23:48:52]
>>362 契約者ですさん
360さんの言いたい第三者機関はJIO等の無駄な第三者機関ではなく(検査が適当なので無駄と書きました)インスペクション的な機関ではないでしょうか? 工事監理者は現場に来ないので、監督に現場を見てもらうわけですが、そもそも監督は無資格でも出来るので只の御用聞き程度の人が多いです。職人回しだけが仕事ですね。 正直ジェイウッドにまともな監督はいませんね。 |
365:
口コミ知りたいさん
[2019-08-02 21:53:18]
書き込んでは消されることがありますね。
建ててる方、住んでる方の感想や工夫を聞きたいので、ぜひ書き込みお願いします。 |
366:
関係者
[2019-08-31 23:45:18]
>>354 匿名さん
まず保険会社の検査を受けなければ 補償はされません。 かぶり、ジャンカは許容ない。 完璧な建物のなんて 存在しません。 日本人の本当に悪い所。 文句あるなら 自分で作れや。 作れないから頼むんでしょ? |
367:
関係者
[2019-08-31 23:48:33]
|
368:
匿名さん
[2019-09-04 19:25:53]
366
367 依頼された仕事をまっとうにこなしていないから批判が出るのですよ。 「仕事」をすることを売りにしてるなら「気に食わないなら自分でやれ」などと言える立場じゃないですよ。 おそらく関係者であることは本当なんでしょう。この程度の、人間性低い者が働いていて書き込みしていることを露呈しましたね。 |
369:
名無しさん
[2019-09-07 23:04:29]
|
370:
名無しさん
[2019-09-07 23:05:26]
|
371:
戸建て検討中さん
[2019-09-11 09:15:33]
jwoodで春頃キャンペーンやっていたと思うのですが、最近はやっていないのでしょうか?
ご存じの方いらっしゃれば、教えていただけると嬉しいです。 |
372:
通りがかりさん
[2019-09-14 11:45:09]
打ち合わせ中もじゃあ自分でやれば?みたいな言い方されたことありますよ。担当の方がそういう方なのかとがっかりしましたがクチコミみてると根本的にこういう考え方、さらにお客さんに対してもそう思ってる、こっちはつくってやってる感をお持ちの方が多いのですね。つくづくがっかりしてしまいました。
|
|
373:
戸建て検討中さん
[2019-09-14 14:04:01]
ジェイウッドって価格は良心的かと思いきや、モデルハウスみたいな洋瓦や塗り壁にしようと思うとオプションでどんどん高くなりますよね…
性能もそこそこですし、結局雰囲気だけの家って気がします。 しかも家の形は数パターン、どの家も似たような雰囲気で色だけ違う家って感じがします。 ジェイウッドに決める方ってどの辺りに魅力を感じるのでしょうか。 無垢床は他のメーカーでもできるところありますよね。 |
375:
匿名さん
[2019-09-18 03:15:54]
梁あらわしが好きです。だいたい2×4工法メーカーだと付梁だと思います。軸組工法もいいところ。リフォームが必要になった時など。2×4工法が何年かたつとこうなるというのをハウスメーカーめぐりをしていた時に知り恐ろしくなりました。小さなところですが換気口が目立たなくていいです。
1番嫌なのはジェイウッドご自慢の窓枠の木枠…。田舎臭いというか安っぽ?い感じですごく嫌です。 あれのおかげでジェイウッドの家というのがいい意味でも悪い意味でも前面に出まくりです。 |
376:
匿名さん
[2019-09-21 07:01:30]
オーナーです。コメントすれば消されます。都合が悪い内容だと削除されます。オーナーの意見を削除するな。
|
378:
通りがかりさん
[2019-10-11 06:06:48]
ジェイウッドに住んでる人、建ててる人、それぞれ、良い意見、悪い意見、両方あるのが普通だと思い、検討中の人はそれを参考にして、それぞれの判断をするのが、ここのような口コミサイトだと思う。
悪い意見は削除され、良い意見は関係者が書いてるのだという。 以上のことは、どこの会社のサイトでも同じことが繰り返されてる。 どんな意見も尊重されるべき。 |
379:
名無しさん
[2019-10-16 20:59:09]
外観?なんかすぐ腐敗しそう。
この会社はパスしよう。 |
380:
匿名さん
[2019-11-28 16:23:13]
点検の際に不具合があり、後日直しますと言ったきり音沙汰無し。
よほど忙しいのかと思いこちらからは敢えて催促しなかったが、半年経ち別件で連絡が来た際に再度伝えるとすぐに謝罪の連絡が入り、日程などは後日とのことでまた放置、数ヶ月経過。 毎年開催しているオーナー向けのイベントも今年はなしとの事で、新規客の対応に手一杯な様子が窺える。 今現在アフターサービスまで全く手が回ってないのは間違いないが、これからどんどん増えるオーナーを抱えて満足いくサービスをしていけるのか再度考えてもらいたい。 家自体に今のところ不満はないがアフターの対応がこれでは不安しかない。 これから建てる方の参考になれば。 |
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報