【公式サイト】
https://www.comfort-house.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl
コンフォートハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。コンフォートハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。
[スレ作成日時]2013-01-14 03:27:39
コンフォートハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
601:
匿名さん
[2016-09-06 02:43:55]
いつまでやってんの
|
602:
入居者
[2016-09-07 23:29:21]
596 おかしいなぁ
|
603:
入居者
[2016-09-07 23:33:11]
業者が書いてるか、業者のふりした客が図面を書かせてる可能性がある気を付けろ 建てます建てますサギ 散々、図面書かせて、ドロン
|
604:
入居者
[2016-09-07 23:38:54]
今時、オール電化にしたいなら、すればよい。営業のせいにしないで、コンフォートの営業は親切でエコワン進めてるのだから、国がオール電化進めてないのに オール電化の何がよいのか、良いと思うなら、勝手にやれ、あんたの自由だから、いちいち、書き込むなよ ムカツクやろうだな 書き込みしたら気が済むのか 自己中心的なやつだな 恥を知れ
|
605:
匿名さん
[2016-09-08 11:20:17]
必死だな
|
606:
匿名さん
[2016-09-09 06:49:39]
>605
ほんとだね。ププッ 図面かかせてドロンされるのは営業スキルの問題だよ。月1売れないなら才能ないからやめなさい。 オール電化もエコワンもお客さんが決めることだから、いちいちムキになる必要もないよ^_^ |
607:
契約済み
[2016-09-09 12:44:10]
ほんとですね!
営業に聞けば教えてくれるような内容を、ここで質問してるのもおかしなことです。 |
608:
匿名さん
[2016-09-16 09:05:43]
図面まで書かせておいて逃げる客もタチが悪いですね。。。
|
609:
入居住み
[2016-09-22 14:09:38]
|
610:
入居者
[2016-10-09 23:32:36]
月1売れないのなら、辞めろとは お客が書き込む内容ではない、業者でもない、 顔が見てみたい
|
|
611:
入居者
[2016-10-09 23:40:14]
営業のスキル?お前のスキルは↓お前が今、勤めてる会社辞めたら、社長も助かるだろ~
|
612:
匿名さん
[2016-10-27 07:56:01]
棟上げの時のお弁当とか幾らくらいのお弁当を準備されましたか?また
他に手持ちされたりしましたか? |
613:
匿名さん
[2016-11-01 19:05:08]
長崎支店の営業マンどうですか?
アポすっぽかし、連絡すると思い出されてもお詫びなし。 契約します。って話まで詰めて、設計図、見積り依頼したまま8ヶ月近く連絡ありません。 こちらの情報だけ聞き出して酷いなー |
614:
匿名さん
[2016-11-07 00:05:03]
ウチも長崎支店?長崎出身?の営業マンでした。
↑同じ人かな? 色々なハウスメーカー回りましたけど、ダントツで最悪でしたね。 時間にはルーズ、こちらから連絡しても全く悪びれない、客と同等の立ち位置的な話し方にかなり辟易しました。営業マン失格だと思います。 何より一番嫌だったのは、他社の悪口や自社でオプション扱いの設備等の悪口を言う言う! これが、どうにも不愉快極まりなかったです。 一時は第一候補のハウスメーカーで真剣に契約を考えた時期もありましたが、この方と関わりたくなくて止めました。 担当営業がいかに重要か改めて感じました。 コンフォートさん、よく注意して社員の資質を見極めるべきだと思います。客を逃しますよ。 |
615:
匿名さん
[2016-11-12 06:59:23]
熊本で契約済みの者ですが、
他社の悪口は言いますよねー! よっぽど自分の会社に自信があるのか? 自信がないから他社を批判するのか? 分かりませんが。 でも、私は図面を見た限りすごく満足です。 この図面をこの値段で建ててくれるの?と思いました。 ちなみに家だけだと税込1800万ほどです。 |
616:
匿名さん
[2016-11-12 14:15:21]
614です。
615さん、自分も熊本です。 もしかしたら同じ営業マンかもですねー。 そうでなければ、コンフォート熊本の営業所には他社の悪口を言う営業マンが何人もいるってことですよね。他のハウスメーカーではそのような営業マンは皆無でしたが。 過去ログ見てるとコンフォートさんはここを覗いてるっぽいので、このコメ読んでその辺を改めて頂きたいです。 結局 我が家は その散々悪口言われた他社で契約しましたがw、615さん お互いにステキなマイホームを建てたいですね。 コンフォートさん自体は、総合的に見てとても良いハウスメーカーさんだと思うので、きっと満足のいく家を建てられることと思います。 お互いに楽しみながら、前へ進みましょうね。 |
617:
入居済み住民さん
[2016-11-13 15:58:00]
私の場合、他社の営業マンのほうが悪口ばかりでしたが…コンフォートさんのほうがなかった気がします
情報提供を単なる悪口ととらえるかどうかはその人次第です |
618:
匿名さん
[2016-11-14 22:28:46]
コンフォートさんで契約し次回内金を払う予定なんですが…。契約前に3つ図面を書いて頂きました。間取にいろいろ迷いがあり、2つの間取を依頼をしたところ、忙しいから何度も図面は書けないと言われました。契約された方に質問ですが間取はすぐに決まりましたか?2、3回で間取は決まるものですか?
|
619:
通りがかりさん
[2016-11-15 06:54:35]
私が建てた、時は他社の事は聞かれませんでした、他社の図面を持って行きましたが、あまり参考にはならないようでした。
2つ間取りをお願いしましたが、手書きのラフを書いて貰い ました。良かったです。営業さんが経験あると、安心ですね |
620:
入居者
[2016-11-15 06:59:39]
棟上げの弁当は、気持ちなので、予算が厳しい場合はほか弁で良いと思います。場合によっては、棟上げに参加出来ない場合もあるでしょう。その時は、弁当を出せない時もあると思います。その時は、営業に相談してください。対応してくれますよ。
|
621:
通りがかりさん
[2016-11-15 07:03:31]
六一四憶測で書くな、他社で決めたなら、書き込む必要あるか。
熊本は本社だよ |
622:
契約済み
[2016-11-20 21:29:35]
震災前は、一人一人のお客様に対し、手厚い対応をされてました。震災後は、、
需要が多くなり、まわらなくなってきてるように思います! |
623:
匿名さん
[2016-11-20 21:55:20]
614です。
>>621 憶測の意味が分かりません。 コンフォートさん自体にはとても魅力を感じていたけど、我が家の担当営業がなってなかったということを伝えたかっただけです。 別の方だったら契約したかもしれないくらい、ハウスメーカーとしては気に入っていました。 そのくらい担当営業マンの質が悪かったと伝えることがそんなにいけないことですか? コンフォートハウスという会社の為にも、そこは改善するべき件だと思いますが。 >>617 情報提供の見極めくらい重々承知のうえです。 『◯◯◯は、この業界ではかなり評判悪いですよー、詳しい内容は言えませんけどね〜』と、何も詳しい説明は特になく、ただ他社を蔑むコメント。これのどこが情報提供ですか?自分には単なる悪口としか受け取れませんでした。 こんなことが二度三度と続いたので、営業マンの人間性を見極めたまでです。 プロとしての情報提供なら有難いですが、ただの悪口は聞いてて気分が悪くなるだけでした。 |
624:
匿名さん
[2016-11-20 22:02:40]
連投失礼します。
>>621 熊本が本社なことくらい知っています。 私が言いたかったのは、その営業マンが元々長崎支店在籍だけど応援か何かでたまたま熊本に来ているのか、長崎出身で今は熊本在住なのかのどちらかよく分からなかったから、?を入れただけです。 営業マンから、自分は長崎の人間だと自己紹介されたので。 |
625:
ななし
[2016-11-21 12:53:37]
621はその営業さんなんじゃない?
コンフォートは営業さんによって良悪があるからね… |
626:
入居者済み
[2016-11-22 22:23:17]
コンフォートで建ててもらって、もう少しで2年くらい。契約、設計の序盤までは営業さんとのお付き合いもあったけど、施工とアフターについては工事課の監督さんの人柄が大事だよ。忙しくて直ぐには対応してくれないけど、今でも無料で面倒なDIY手伝ってくれたりするし、アフターも普通に満足。営業さんの質は、建築には全く関係なかったし、今後も会う必要性は感じない。監督さんだけが頼りです。
|
627:
入居者
[2016-11-23 23:46:58]
書き込まないで、担当替えてもらえば。
|
628:
入居者
[2016-11-23 23:56:54]
書き込みたい気持ちはわかるが、
腹立たしいのはわかるが、 書き込む位なら、直接会社に連絡した方が、 ここでやり返すより良いのでは 人を恨まば… |
629:
入居済み住民さん
[2016-11-24 09:23:25]
○○の評判が悪いという事を聞いて気分を害す?それはあなたがはっきりと他社のスパイですよと言ってるようなものですよ(笑)
私はそれを聞いたくらいで気分を害さない |
630:
通りがかりさん
[2016-11-24 09:45:19]
よーく読んだら?
その一言だけが原因じゃないじゃん。 時間にルーズだとか、他にも色々要因があるんでしょうが。 コンフォートのファンってさ、盲目で怖いわ。 なんか宗教的。たかが一ハウスメーカーごときに。他のハウスメーカーだったら叩かれまくるのにねー。誰が聞いてもその話が本当なら、その営業に落ち度があるのに擁護してる人たちって一体何なん?気色悪い。 現場監督なんて契約した後にしか分からんし、それこそ何人もいるだろ。 担当変えてもらえなんて簡単に言うけど、それってけっこうなシコリ残すわ。 そこまでして契約したかったメーカーではなかったってことなんだろうし。 コンフォートで建てたか、契約した輩なんだろうけど、悪い部分にもきちんと目を向けたら? |
631:
入居者済み
[2016-11-24 20:40:32]
建ててみたら建築には監督の力量が大事だよっていいたいのよ。お付き合いも長いし。別にコンフォートじゃなくってもいいしさ、営業で悩んだら担当変えてもらうとか、他の人の話聞かせてもらうとか、せっかくだから何でもやってみたらいいのに。そもそも家造りのコンセプトが合わないのなら、スルーして次に行くべきだが。
|
632:
建築中
[2016-11-25 06:53:31]
営業の方も人により全然違うと思います。うちの担当も、人柄はいいけど、忘れっぽいため、こちらからアクションかけて確認すること多かったです。棟上げ以降は、現場監督や棟梁との関わり、やりとりとなりますね。営業は、お客様との窓口となるため、やはり、社員教育はしっかりとすべきだと、、私は感じました。それこそ、昨年は、今よりも余裕があり、細かい部分にも目が行き届き、対応もよかったと思います。会社として、下が育たない環境はよくないと思います。
家は高い買い物だけに、悔いがないよう要望はしっかりと伝え、納得いくまで確認することです。 |
633:
名無しさん
[2016-11-25 16:04:43]
ここのスレッドってあまりにもアゲアゲのコメントばかりだったからね〜。なんか違和感あるな〜っては思ってた。自演疑われても仕方ないんじゃない?やっと本音の書き込み出てきたって感じか。騙されるとこだった、危ない危ない。
言うほど良いデザインとも思えないもんね。 |
634:
契約済み
[2016-11-25 19:01:29]
デザインは、自分達次第だと思いますよ。ちゃんと、こういう間取りにしたい!形はこうしたい!などなど、しっかりとしたプランを立てることで
納得いくデザインになると思います。 まぁ、デザインは、それぞれ好みがあるから、その人にとっては満足なデザインかもしれないですね。 |
635:
名無しさん
[2016-11-27 21:55:03]
契約したけど次建てる時は違う会社にするかなー。
標準仕様押しだから一から選びたい自分には合わなかった。 よくコンセプトを確認して契約しなかったのが悪いんだけど。 デザインも確かに言うほど良くはないし。 まあ、再来月には着工だからちゃんとした家を作って欲しいものです。 もう完成された方は現場にはちょくちょく行かれてましたか? |
636:
匿名さん
[2016-12-04 18:28:36]
標準仕様押し?1からきめれましたけどね、震災後から変わったのかな? 現場には行ける時は行ってます。現場監督より行ってるんじゃないかな笑
|
637:
名無しさん
[2016-12-04 21:26:37]
自分も全部いちから決めたので凄く大変ではありましたが楽しかったです
|
638:
匿名さん
[2016-12-10 18:28:04]
636さん、637さんのレスを読むと、楽しめるくらい家づくりに関われるといいなと思います。
実際、大工さんたちの仕事って、見ていて面白いだろうと思います。 たしかに「一棟一棟を白紙の状態から作り上げている」と説明に書いてありました。 同じ家は無いそうです。 プラン作りも間取り等の変更は追加料金無しだとのことですが、納得いくまで時間をかけてもいいのでしょうかね? |
639:
匿名さん
[2016-12-10 21:28:17]
高い買い物してるわけなんだし、納得いくまでやらないと後から後悔しますよ。お金の許す限り、、笑。
あと、こちらがお願いした通りになってるかどうか確認する意味でも、行ける時は現場に出向かれてください。実際、基礎の段階から見てきましたが、家ができてくる過程は楽しいですよ |
640:
匿名さん
[2016-12-16 11:40:52]
標準仕様が高いことが売りのようです。
見ている限りでは、有名ブランドのものを使っているし、定評があるものなのかなと思いました。 その分、少々本体価格のスタート価格が高かったりということもあるのかなと思うのですが、 実際のところってどうなんでしょ? 標準仕様が高いと少し最初の見た目は高くても後からの上積みがない分安く済むという話を聞いたことがありますもので。 |
641:
匿名さん
[2016-12-16 19:58:51]
知人が違うハウスメーカーで、建てましたが、キッチンに食洗機がついてないのが標準仕様だったそうで、オプションでつけたと言ってました。水回りの標準仕様は、かなりレベルいいと思います。標準仕様だけでも十分いいマイホームが建ちますよ。
|
642:
匿名さん
[2016-12-21 10:25:43]
本当だ。コンフォートハウスの標準仕様はオプションいらずのハイグレード商品と書いてありますね。
水回りは5種類から選べるようですが、それぞれ機能・設備が異なりそうで迷ってしまうのでは? キッチンはALESTAのタッチレス水栓が調理に便利で良さそうですがメーカー毎に価格が異なるのでしょうか。 |
643:
匿名さん
[2016-12-21 23:04:19]
標準仕様なので価格はわかりません。我が家も、かなーーーり迷いました。何回もお店に観に行きました。結果、我が家に合ったメーカーを選ぶことができました。ちなみに、タッチレスは、パナソニック、タカラスタンダード、TOTOにもありました。
|
644:
匿名さん
[2016-12-27 08:21:03]
タッチレス水栓はクチコミ評価を調べてみると賛否両論があるようです。
メリットは調理中汚れた手で水栓を触らなくて済む事、すっきりしている、 水垢汚れがつきにくいことなど。 デメリットは 水圧が変えられない事(手動で変更可能)、故障した時の費用が高い事、 使うつもりがなくてもセンサーが反応してしまう、など。 メーカーも複数から選べるのであればモデルハウスで実際に確認してみて 導入を検討するのがいいと思います。 |
645:
名無しさん
[2016-12-30 23:03:51]
コンフォートハウスで建てられた方へ質問です。 冬の断熱性と結露の状況を教えてください。 コンフォートハウスで数年前に建てました。夏の暑さはあまり気になりませんが、冬は寒く、北側と寝室の結露がひどいです…。 21時頃に暖房を消した時点では22.5度。翌朝の最低気温が−4度の時の室内温度は7時で11度でした。この位の室温の低下は当たり前でしょうか? |
646:
建築中
[2017-01-03 19:52:49]
現在、建築中の者です。
もう着工していますが、コンフォートハウスは 長期優良住宅に該当するみたいですが、私たちは 長期優良住宅について今まで説明を受けたことが ありません。何も説明なくコンフォートハウスさんの方で 申請等をしていただけるのでしょうか? それともこちりから聞かないとなのでしょうか? どなたか解る方よろしくお願いします。 |
647:
ロケット
[2017-01-03 21:31:36]
|
648:
通りがかりさん
[2017-01-03 21:52:04]
>>646
別にコンフォートで建てた家が全て長期優良住宅扱いってことではないでしょ。 むしろ、そっちのが数は少ないんじゃないの? 長期優良住宅には一定の基準が設けてあって、その基準をクリアした家のみが申請出来るんだと認識してたけど、違うのかな? 申請するにも数万円はかかるはずだから、説明もなく勝手にってことはないはず。 自分が、コンフォートでプランや見積もり出してもらった時は、けっしてそんな仕様ではなかったよ。基準をクリアするには、その仕様にする分の上乗せ金額が出てくると思うよ。 コンフォートの標準仕様で長期優良住宅クリアはありえない。 |
649:
着工完了
[2017-01-04 20:59:03]
説明の不十分、抜け、言い出したらキリはないです。こういうとこが
コンフォートさんの弱みだよね。 |
650:
匿名さん
[2017-01-08 22:52:08]
|