ナイス株式会社 の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「カワサキアイランドスイートってどうですか?part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 小田栄
  7. 2丁目
  8. カワサキアイランドスイートってどうですか?part2
 

広告を掲載

住まいに詳しい人 [更新日時] 2013-12-02 21:38:24
 

カワサキアイランドスイートについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ カワサキアイランドスイートってどうですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/203989/

所在地:神奈川県川崎市川崎区小田栄2丁目3番24(地番)
交通:東海道本線 「川崎」駅 バス10分 「渡田小学校前」バス停から 徒歩4分
南武線 「川崎」駅 バス10分 「渡田小学校前」バス停から 徒歩4分
京浜東北線 「川崎」駅 バス10分 「渡田小学校前」バス停から 徒歩4分
南武線 「浜川崎」駅 徒歩8分
鶴見線 「浜川崎」駅 徒歩8分
間取:2LDK+S・3LDK・4DK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:63.56平米~80.00平米
売主:ナイス 

物件URL:http://www.iland-s.jp
施工会社:長谷川工務店
管理会社:すてきナイス株式会社

【過去のスレッドを追記しました。2013.1.16 管理担当】

[スレ作成日時]2013-01-14 00:38:07

現在の物件
カワサキアイランドスイート
カワサキアイランドスイート
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区小田栄2丁目3番24(地番)
交通:東海道本線 川崎駅 バス10分 「渡田小学校前」バス停から 徒歩4分
総戸数: 479戸

カワサキアイランドスイートってどうですか?part2

981: 働く女子さん 
[2013-11-30 19:57:04]
ナイスつっこみ♪
982: 匿名さん 
[2013-11-30 21:28:06]
3月の地震の時、丁度ヨーカドーにいて、アイランドブリーズの方をみました。
あの20階建てのマンションがぐらぐら揺れているのを目のあたりにしました。
後々聞いたのですが、アイランドブリーズの方は耐震なのですね。
ここはヨーカドーの近さが本当魅力ですよね。営業時間は10時から22時までの
様です。自転車で行く様な距離ですが小田商店街も結構安いお店がある様です。
983: 匿名さん 
[2013-12-01 12:17:39]

ここのマンションは免震で地震に強くても
このエリア自体が災害に弱いからね。
まわりいったいが津波や液状化で
人も住めない、インフラも交通もダメ状態になったら
物理的に住めても生活できない。


984: 匿名さん 
[2013-12-01 12:58:11]
乗降客が少なく何もなく寂れたところに駅建ててどうすんの。
根拠示さないとわからないものかね。
今の浜川崎の現状知らないわけないよね?

985: 物件比較中さん 
[2013-12-01 14:22:25]
984
あなたこそ浜川崎の現状をしらないようだね。京浜工業地帯で企業がひしめき合ってる浜川崎の通勤手段は殆どが川崎市営バスか臨港バスなんだよ。川崎市が他の政令指定都市に比して黒字を維持出来るのは浜川崎線よりバスの方が需要があるからなんだよ。浜川崎線は尻手から浜川崎までしか運行しないからね。だからバスの需要があったんだよ。そして、東海道支線貨客併用化が実現されれば間違いなく京浜工業地帯の通勤手段は激変すると思った方がいい。
986: 匿名さん 
[2013-12-02 02:01:29]
>983
>まわりいったいが津波や液状化で人も住めない、
>インフラも交通もダメ状態になったら物理的に住めても生活できない。

そもそもそこまで被害が拡大してれば横浜と東京も被災し復興に年数も掛り、
日本経済事態も厳しく成ってませんか?
その際先に病院や避難所等の建物復興に職人が駆り出され、
他国からの支援が有っても職人不足で何処の建物も修繕困難だから同じかと思います。。。
自給自足なら別です。
987: 匿名さん 
[2013-12-02 02:57:23]
>東海道支線貨客併用化が実現されれば間違いなく京浜工業地帯の通勤手段は激変すると思った方がいい。

東海道支線貨客併用化は実現されないので、間違いなく京浜工業地帯の通勤手段は激変しないと思った方がいい。
988: 周辺住民さん 
[2013-12-02 07:55:25]
以前からある貨客併用化整備計画検討会の概要などを見ると必ず浜川崎が駅として入っているので、現実化すれば、浜川崎に止まると思いますが・・・。あとは桜木町から品川、羽田への客、東海道線、京浜東北線の混雑緩和がどれだけ考慮されるかですよね!前述のバス利用から電車利用による環境改善も効果にあげられてるし、浜川崎周辺へのバス利用者は通勤時間帯は特にいるから、根岸線から品川、羽田辺りの通勤を加味すれば、実用化できる人数はいるような・・・。ただ、みなとみらい付近の新整備線の負担金、約7,000億円(今後、もっとかかる?)を誰が負担するかが問題なだけでは?オリンピックの勢いで国債?やっちゃう?実用化されれば、このマンションの価値はかなり上がりますよね!
989: 入居済み住民さん 
[2013-12-02 11:31:43]
ウルトラC?で現在進行中の西谷-羽沢間の相鉄乗り入れ、貨物線使用のルートを渋谷・新宿→品川方向に変更という案もありえる?羽沢、鶴見、浜川崎、殿町、天空橋、品川?そうなるとこのマンション前線路は今以上に騒音発生するが、浜川崎駅は活性化、JFEは土地を手放して、マンションや商業施設できるかもね?
990: 匿名さん 
[2013-12-02 12:25:43]
貨客併用化整備計画【検討会】ですよ?

仮に実施が決定したとして、それはいつで、着手するのはいつで、完成するのはいつですか?
その頃、この掲示板見てる人なんて誰も生きてませんよ。

発展を期待する気持は分かりますが、川崎縦貫道(鉄道)とか、羽田への神奈川口とか、ここの貨客併用化とか、ほぼファンタジーの世界。

現実的に期待していいのはJR川崎の北口改札とか京急川崎の新駅ビルとか、その程度でしょう。
991: ご近所さん 
[2013-12-02 13:25:33]
990さん。
はいはい。リヴァリエ住民さん。ご苦労様。
992: 周辺住民さん 
[2013-12-02 13:53:40]
ちょっと前までは、確かに検討会なんてBランクだからと思っていた。だけど、最近のリーク記事。明らかに基はJRだよね!JRのアドバルーン?社会意識調査?あと、川崎駅北口や京急川崎の再開発は期待ではなく、すでに決定事項だよ!
993: 匿名さん 
[2013-12-02 15:54:15]
こういうのって決定事項だからって、いつ完成するかなんて誰にも分かんないんだよ。
いい例が大師線の地下化で、産業道路や東門前が地下化するのは「決定事項」で既に着手して何十年になるけど、未だに完成時期未定。こないだも産業道路駅のH25年完成がシレっとH30年に延期されたしw

役所とか鉄道会社だからね。自分らの都合で平気で5年とか10年とかの単位で延長してくるよ。

あと、リヴァリエとか言ってる意味不明なコメント。
住んでないし、検討もしてないしw

っていうか、リヴァリエ買うような人はこのマンションに興味ないよ。
994: 周辺住民さん 
[2013-12-02 16:57:42]
>993
あなたは、やっぱ、誰かが指摘した様に川崎事情に精通していないよ!川崎駅の開発は遅いくらい、必須事項だよ!東芝本社移転で、何人通勤増するか知っていますか?近隣マンションで人口がどれだけ増えるか知っていますか?
 JR川崎駅改札などは、そのままだと事故が起こって、訴えられるよ!京急の周辺住民へヘラヘラ対策と本気対策など見極めができたほうが良いよ!
 まあ、あと2年ぐらいで結果出るからね!あなたは生きていない?
995: 匿名さん 
[2013-12-02 17:57:19]
>川崎駅の開発は遅いくらい、必須事項だよ!

えー、日本語理解できてますか(笑)?

何をどう読んだらJR川崎の北口ができる迄
生きてないってことになるんでしょうか。
北口は期待してればそのうちできるって書いてるじゃないですか。

その頃まで生きてられないってのは
「貨客併用化整備計画」のこと。
ちゃんと読んでます?
996: 匿名さん 
[2013-12-02 17:57:56]
東芝本社は元々浜松町だから、本社移転で転居する人はそんなにいないと思うけど、通勤客は増えるだろうね
でもそれは浜川崎には関係ないよね?
997: 周辺住民さん 
[2013-12-02 18:27:44]
 新聞とか読んでる?東芝の話はすでに11月から開始だよ!
 あまりにも・・・。
998: 不動産業者さん 
[2013-12-02 19:59:28]
東海道支線貨客併用化は今のところ2000年の運輸答申で、『これからの実現に向けての検討事項B』として、平成27年に向けた開通事項A.平成27年に向けた着手事項Aより格下の扱いになっています。但し羽田空港の国際化、2020年東京オリンピック開催決定など、湾岸エリアの貨客需要の増大に鑑み、段階的な実現に向けて思案中というのが現状です。問題は東京テレポートから天空橋までまず開通した場合、朝のラッシュ時間帯と貨物が集中する時間帯が重なるために、JR貨物輸送の時間帯をずらさなければならないという問題があります。もしずらすと仮定した場合、日本全国の貨物の運輸ダイヤをずらさなければならない問題があります。次に4000億から7000億という費用の捻出があります。1000兆円という借金がある日本において、かかる費用の捻出は今すぐに出来るものなのでしょうか?
あとこれだけの投資をするに値する需要があるか?という問題もあります。
開通すれば、いいとは思いますがなかなか問題は山積しているように思われます。
999: 入居済みさん 
[2013-12-02 20:57:04]
マンションの購入検討者の掲示板ですので、検討してない方や鉄道マニアは他で議論してね☆
1000: 購入検討中さん 
[2013-12-02 21:38:24]
将来の事を本気で考えてマンション買いますか?
現状で買いたいかどうか判断するのが普通ではないでしょうか?
将来の計画はプラスαだと思います。

まあ、皆さん地元の方だから、議論が白熱するんでしょうなW
1001: 管理担当 
[2013-12-03 18:01:30]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。
次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/380293/
ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
1002: 管理担当 
[2013-12-03 18:01:31]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。
次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/380293/
ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる