カワサキアイランドスイートについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
前スレ カワサキアイランドスイートってどうですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/203989/
所在地:神奈川県川崎市川崎区小田栄2丁目3番24(地番)
交通:東海道本線 「川崎」駅 バス10分 「渡田小学校前」バス停から 徒歩4分
南武線 「川崎」駅 バス10分 「渡田小学校前」バス停から 徒歩4分
京浜東北線 「川崎」駅 バス10分 「渡田小学校前」バス停から 徒歩4分
南武線 「浜川崎」駅 徒歩8分
鶴見線 「浜川崎」駅 徒歩8分
間取:2LDK+S・3LDK・4DK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:63.56平米~80.00平米
売主:ナイス
物件URL:http://www.iland-s.jp
施工会社:長谷川工務店
管理会社:すてきナイス株式会社
【過去のスレッドを追記しました。2013.1.16 管理担当】
[スレ作成日時]2013-01-14 00:38:07
- 所在地:神奈川県川崎市川崎区小田栄2丁目3番24(地番)
- 交通:東海道本線 川崎駅 バス10分 「渡田小学校前」バス停から 徒歩4分
- 総戸数: 479戸
カワサキアイランドスイートってどうですか?part2
961:
匿名さん
[2013-11-13 08:18:22]
|
||
962:
匿名さん
[2013-11-13 08:52:24]
でも東海道貨物旅客とアプローチ線が出来れば一気に大逆転なんだけど。
|
||
963:
匿名
[2013-11-13 10:03:27]
オリンピックに向けて田町と羽田空港を貨物線を使って結ぶことすら費用の面で苦労しているようだから、
多摩川のこっち側の貨物線活用は画餅に帰すことになりそうな気もしますが |
||
964:
匿名さん
[2013-11-13 11:22:51]
私は案外実現するのではと見ています。
というのは相鉄ーJR直通線の工事が進んでいますが、これは西谷ー羽沢を結び羽沢から貨物線を利用し鶴見駅の先で横須賀線に転線し大崎短路線を新設し新宿に至る計画です。 しかし感心の大崎短路線の着工の目処がたっていません。 このままでは開通させる意味がありません。 それでは横須賀線に転線せず、そのまま貨物線を通り、浜川崎、塩浜、天空橋と繋げるしか方法がありません。 これは前からある貨物線旅客化構想の一環です。全くの空想ではありません。 |
||
965:
検討中の奥さま
[2013-11-13 20:27:38]
ベイブリッジも見えて夜景も綺麗そうだからロマンですわね♪
|
||
966:
買い換え検討中
[2013-11-19 00:54:59]
あと残りは15戸。
|
||
967:
匿名さん
[2013-11-23 17:43:04]
バス利用の場所なのにけっこう売れてるんですね。
自走式駐車場100%だから車利用の人も多いのかな。 こういう場所でないと自走式の駐車場はなかなか無いでしょうしね。 |
||
968:
サラリーマンさん
[2013-11-23 23:24:32]
住民版見てると問題だらけじゃない?ゴミ捨て場の問題もあれば、住民の質も仲良くできそうな雰囲気でもない。
|
||
969:
入居済みさん
[2013-11-23 23:42:13]
大規模マンションならどう考えても色んな人いるから軋轢が出るのは想定済み。小規模でも問題は起きるからね。要は如何に妥協点を見出すかだと思います。
|
||
970:
マンション住民さん
[2013-11-24 02:42:05]
9月の入居からいるけど普通に生活してますよ。聞き流しちゃえばいい内容に反応しちゃうんでしょね多分ネットの書き込みに不慣れなんだと思う。その内納まる。
|
||
|
||
971:
匿名さん
[2013-11-24 11:36:41]
スーモの無料雑誌から消えましたね。完売したのかな?
|
||
972:
匿名さん
[2013-11-25 02:11:17]
すてきナイス♪
|
||
973:
匿名さん
[2013-11-28 18:03:03]
住民版に書込みしている住民さんばかりではないでしょうから、
書き込まれている問題などは参考程度に見ておくだけにしておこうと思います。 建物見学会などが催されていますが、希望の部屋は見せてもらえるのでしょうか? KEYUKAプロデュースの家具付きモデルルームも気になります。 家具代もバカにならないので気に入ったらお買い得ですよね。 竣工フォト見ましたが、ネーミングのわりにがっしりした造りだなと思いました。 駐車場が広々していていいですね。 |
||
974:
周辺住民さん
[2013-11-28 20:23:25]
ネーミングとのことですが、sweetではなくsuiteなんですから、別にがっしりしていても問題ないのでは…?
suite 【名詞】 1. 家(ホテルの場合のように)として使われる一連の接続したる部屋からなるアパート(apartment consisting of a series of connected rooms used as a living unit (as in a hotel)) |
||
975:
匿名さん
[2013-11-29 01:17:05]
おっと地震だ・・・流石ナイス!
|
||
976:
入居済み住民さん
[2013-11-29 16:01:26]
皆さん地震って感じましたか?
先日の地震もそうでしたが、免震機能が働いているのか、免震機能が 動くほどの揺れでないのか、いまいち分かりませんが、みなさんはどのように感じてますか? |
||
977:
買い換え検討中
[2013-11-29 16:46:51]
976さん。
免震について、説明いたします。 今の免震構造には減衰材と支承材というのがついています。減衰材というのは地震の力を吸収する材料を意味しダンパーなどがその例になります。支承材は地震の力を逆に逸らす作用のある材料を意味します。 これらの材料を組み合わせながら、地震の力を建物に直接影響を与えないようにしているのですが、免震構造というのは地面から離されている設計上、台風や強風の影響を受けても建物に被害が出ない様に高度な力計算がなされています。つまり微小な地震の場合でも免震機能を働かしてしまうと逆に風に弱い建物になってしまうのです。風にも抵抗出来、かつ強度な地震にも耐えられる様に微小な地震の場合は耐震と同じ揺れにしなければならないのです。 |
||
978:
匿名さん
[2013-11-29 16:50:53]
964さん、
その可能性はあります。ありますが浜川崎駅に停車する可能性はゼロに等しいです。天空橋新駅ができて止まれば神奈川県西部から羽田空港へのアクセスがかなり改善されると思います。 今の相鉄からYCATへのアクセスはかなり不便ですから。 |
||
979:
匿名さん
[2013-11-29 17:19:35]
浜川崎停車の可能性がほとんどない根拠は?
|
||
980:
物件比較中さん
[2013-11-29 17:23:53]
979さん。
それは978さんがリヴァリエ住民だからさ。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
浜川崎の時刻表をみると、尻手方面の6時代は11分、31分、52分と3本。
7時代は14分、35分、55分と3本。8時代になって6分、17分、28分、42分
とやっと4本といった感じでしょうか。田舎だとこれが当たり前なのかもしれないけど、
山手線などに乗り慣れてしまっているとちょっと驚きの本数ですよね。