カワサキアイランドスイートについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
前スレ カワサキアイランドスイートってどうですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/203989/
所在地:神奈川県川崎市川崎区小田栄2丁目3番24(地番)
交通:東海道本線 「川崎」駅 バス10分 「渡田小学校前」バス停から 徒歩4分
南武線 「川崎」駅 バス10分 「渡田小学校前」バス停から 徒歩4分
京浜東北線 「川崎」駅 バス10分 「渡田小学校前」バス停から 徒歩4分
南武線 「浜川崎」駅 徒歩8分
鶴見線 「浜川崎」駅 徒歩8分
間取:2LDK+S・3LDK・4DK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:63.56平米~80.00平米
売主:ナイス
物件URL:http://www.iland-s.jp
施工会社:長谷川工務店
管理会社:すてきナイス株式会社
【過去のスレッドを追記しました。2013.1.16 管理担当】
[スレ作成日時]2013-01-14 00:38:07
- 所在地:神奈川県川崎市川崎区小田栄2丁目3番24(地番)
- 交通:東海道本線 川崎駅 バス10分 「渡田小学校前」バス停から 徒歩4分
- 総戸数: 479戸
カワサキアイランドスイートってどうですか?part2
961:
匿名さん
[2013-11-13 08:18:22]
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962:
匿名さん
[2013-11-13 08:52:24]
でも東海道貨物旅客とアプローチ線が出来れば一気に大逆転なんだけど。
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963:
匿名
[2013-11-13 10:03:27]
オリンピックに向けて田町と羽田空港を貨物線を使って結ぶことすら費用の面で苦労しているようだから、
多摩川のこっち側の貨物線活用は画餅に帰すことになりそうな気もしますが |
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964:
匿名さん
[2013-11-13 11:22:51]
私は案外実現するのではと見ています。
というのは相鉄ーJR直通線の工事が進んでいますが、これは西谷ー羽沢を結び羽沢から貨物線を利用し鶴見駅の先で横須賀線に転線し大崎短路線を新設し新宿に至る計画です。 しかし感心の大崎短路線の着工の目処がたっていません。 このままでは開通させる意味がありません。 それでは横須賀線に転線せず、そのまま貨物線を通り、浜川崎、塩浜、天空橋と繋げるしか方法がありません。 これは前からある貨物線旅客化構想の一環です。全くの空想ではありません。 |
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965:
検討中の奥さま
[2013-11-13 20:27:38]
ベイブリッジも見えて夜景も綺麗そうだからロマンですわね♪
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966:
買い換え検討中
[2013-11-19 00:54:59]
あと残りは15戸。
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967:
匿名さん
[2013-11-23 17:43:04]
バス利用の場所なのにけっこう売れてるんですね。
自走式駐車場100%だから車利用の人も多いのかな。 こういう場所でないと自走式の駐車場はなかなか無いでしょうしね。 |
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968:
サラリーマンさん
[2013-11-23 23:24:32]
住民版見てると問題だらけじゃない?ゴミ捨て場の問題もあれば、住民の質も仲良くできそうな雰囲気でもない。
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969:
入居済みさん
[2013-11-23 23:42:13]
大規模マンションならどう考えても色んな人いるから軋轢が出るのは想定済み。小規模でも問題は起きるからね。要は如何に妥協点を見出すかだと思います。
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970:
マンション住民さん
[2013-11-24 02:42:05]
9月の入居からいるけど普通に生活してますよ。聞き流しちゃえばいい内容に反応しちゃうんでしょね多分ネットの書き込みに不慣れなんだと思う。その内納まる。
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971:
匿名さん
[2013-11-24 11:36:41]
スーモの無料雑誌から消えましたね。完売したのかな?
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972:
匿名さん
[2013-11-25 02:11:17]
すてきナイス♪
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973:
匿名さん
[2013-11-28 18:03:03]
住民版に書込みしている住民さんばかりではないでしょうから、
書き込まれている問題などは参考程度に見ておくだけにしておこうと思います。 建物見学会などが催されていますが、希望の部屋は見せてもらえるのでしょうか? KEYUKAプロデュースの家具付きモデルルームも気になります。 家具代もバカにならないので気に入ったらお買い得ですよね。 竣工フォト見ましたが、ネーミングのわりにがっしりした造りだなと思いました。 駐車場が広々していていいですね。 |
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974:
周辺住民さん
[2013-11-28 20:23:25]
ネーミングとのことですが、sweetではなくsuiteなんですから、別にがっしりしていても問題ないのでは…?
suite 【名詞】 1. 家(ホテルの場合のように)として使われる一連の接続したる部屋からなるアパート(apartment consisting of a series of connected rooms used as a living unit (as in a hotel)) |
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975:
匿名さん
[2013-11-29 01:17:05]
おっと地震だ・・・流石ナイス!
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976:
入居済み住民さん
[2013-11-29 16:01:26]
皆さん地震って感じましたか?
先日の地震もそうでしたが、免震機能が働いているのか、免震機能が 動くほどの揺れでないのか、いまいち分かりませんが、みなさんはどのように感じてますか? |
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977:
買い換え検討中
[2013-11-29 16:46:51]
976さん。
免震について、説明いたします。 今の免震構造には減衰材と支承材というのがついています。減衰材というのは地震の力を吸収する材料を意味しダンパーなどがその例になります。支承材は地震の力を逆に逸らす作用のある材料を意味します。 これらの材料を組み合わせながら、地震の力を建物に直接影響を与えないようにしているのですが、免震構造というのは地面から離されている設計上、台風や強風の影響を受けても建物に被害が出ない様に高度な力計算がなされています。つまり微小な地震の場合でも免震機能を働かしてしまうと逆に風に弱い建物になってしまうのです。風にも抵抗出来、かつ強度な地震にも耐えられる様に微小な地震の場合は耐震と同じ揺れにしなければならないのです。 |
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978:
匿名さん
[2013-11-29 16:50:53]
964さん、
その可能性はあります。ありますが浜川崎駅に停車する可能性はゼロに等しいです。天空橋新駅ができて止まれば神奈川県西部から羽田空港へのアクセスがかなり改善されると思います。 今の相鉄からYCATへのアクセスはかなり不便ですから。 |
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979:
匿名さん
[2013-11-29 17:19:35]
浜川崎停車の可能性がほとんどない根拠は?
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980:
物件比較中さん
[2013-11-29 17:23:53]
979さん。
それは978さんがリヴァリエ住民だからさ。 |
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981:
働く女子さん
[2013-11-30 19:57:04]
ナイスつっこみ♪
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982:
匿名さん
[2013-11-30 21:28:06]
3月の地震の時、丁度ヨーカドーにいて、アイランドブリーズの方をみました。
あの20階建てのマンションがぐらぐら揺れているのを目のあたりにしました。 後々聞いたのですが、アイランドブリーズの方は耐震なのですね。 ここはヨーカドーの近さが本当魅力ですよね。営業時間は10時から22時までの 様です。自転車で行く様な距離ですが小田商店街も結構安いお店がある様です。 |
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983:
匿名さん
[2013-12-01 12:17:39]
ここのマンションは免震で地震に強くても このエリア自体が災害に弱いからね。 まわりいったいが津波や液状化で 人も住めない、インフラも交通もダメ状態になったら 物理的に住めても生活できない。 |
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984:
匿名さん
[2013-12-01 12:58:11]
乗降客が少なく何もなく寂れたところに駅建ててどうすんの。
根拠示さないとわからないものかね。 今の浜川崎の現状知らないわけないよね? |
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985:
物件比較中さん
[2013-12-01 14:22:25]
984
あなたこそ浜川崎の現状をしらないようだね。京浜工業地帯で企業がひしめき合ってる浜川崎の通勤手段は殆どが川崎市営バスか臨港バスなんだよ。川崎市が他の政令指定都市に比して黒字を維持出来るのは浜川崎線よりバスの方が需要があるからなんだよ。浜川崎線は尻手から浜川崎までしか運行しないからね。だからバスの需要があったんだよ。そして、東海道支線貨客併用化が実現されれば間違いなく京浜工業地帯の通勤手段は激変すると思った方がいい。 |
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986:
匿名さん
[2013-12-02 02:01:29]
>983
>まわりいったいが津波や液状化で人も住めない、 >インフラも交通もダメ状態になったら物理的に住めても生活できない。 そもそもそこまで被害が拡大してれば横浜と東京も被災し復興に年数も掛り、 日本経済事態も厳しく成ってませんか? その際先に病院や避難所等の建物復興に職人が駆り出され、 他国からの支援が有っても職人不足で何処の建物も修繕困難だから同じかと思います。。。 自給自足なら別です。 |
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987:
匿名さん
[2013-12-02 02:57:23]
>東海道支線貨客併用化が実現されれば間違いなく京浜工業地帯の通勤手段は激変すると思った方がいい。
東海道支線貨客併用化は実現されないので、間違いなく京浜工業地帯の通勤手段は激変しないと思った方がいい。 |
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988:
周辺住民さん
[2013-12-02 07:55:25]
以前からある貨客併用化整備計画検討会の概要などを見ると必ず浜川崎が駅として入っているので、現実化すれば、浜川崎に止まると思いますが・・・。あとは桜木町から品川、羽田への客、東海道線、京浜東北線の混雑緩和がどれだけ考慮されるかですよね!前述のバス利用から電車利用による環境改善も効果にあげられてるし、浜川崎周辺へのバス利用者は通勤時間帯は特にいるから、根岸線から品川、羽田辺りの通勤を加味すれば、実用化できる人数はいるような・・・。ただ、みなとみらい付近の新整備線の負担金、約7,000億円(今後、もっとかかる?)を誰が負担するかが問題なだけでは?オリンピックの勢いで国債?やっちゃう?実用化されれば、このマンションの価値はかなり上がりますよね!
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989:
入居済み住民さん
[2013-12-02 11:31:43]
ウルトラC?で現在進行中の西谷-羽沢間の相鉄乗り入れ、貨物線使用のルートを渋谷・新宿→品川方向に変更という案もありえる?羽沢、鶴見、浜川崎、殿町、天空橋、品川?そうなるとこのマンション前線路は今以上に騒音発生するが、浜川崎駅は活性化、JFEは土地を手放して、マンションや商業施設できるかもね?
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990:
匿名さん
[2013-12-02 12:25:43]
貨客併用化整備計画【検討会】ですよ?
仮に実施が決定したとして、それはいつで、着手するのはいつで、完成するのはいつですか? その頃、この掲示板見てる人なんて誰も生きてませんよ。 発展を期待する気持は分かりますが、川崎縦貫道(鉄道)とか、羽田への神奈川口とか、ここの貨客併用化とか、ほぼファンタジーの世界。 現実的に期待していいのはJR川崎の北口改札とか京急川崎の新駅ビルとか、その程度でしょう。 |
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991:
ご近所さん
[2013-12-02 13:25:33]
990さん。
はいはい。リヴァリエ住民さん。ご苦労様。 |
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992:
周辺住民さん
[2013-12-02 13:53:40]
ちょっと前までは、確かに検討会なんてBランクだからと思っていた。だけど、最近のリーク記事。明らかに基はJRだよね!JRのアドバルーン?社会意識調査?あと、川崎駅北口や京急川崎の再開発は期待ではなく、すでに決定事項だよ!
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993:
匿名さん
[2013-12-02 15:54:15]
こういうのって決定事項だからって、いつ完成するかなんて誰にも分かんないんだよ。
いい例が大師線の地下化で、産業道路や東門前が地下化するのは「決定事項」で既に着手して何十年になるけど、未だに完成時期未定。こないだも産業道路駅のH25年完成がシレっとH30年に延期されたしw 役所とか鉄道会社だからね。自分らの都合で平気で5年とか10年とかの単位で延長してくるよ。 あと、リヴァリエとか言ってる意味不明なコメント。 住んでないし、検討もしてないしw っていうか、リヴァリエ買うような人はこのマンションに興味ないよ。 |
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994:
周辺住民さん
[2013-12-02 16:57:42]
>993
あなたは、やっぱ、誰かが指摘した様に川崎事情に精通していないよ!川崎駅の開発は遅いくらい、必須事項だよ!東芝本社移転で、何人通勤増するか知っていますか?近隣マンションで人口がどれだけ増えるか知っていますか? JR川崎駅改札などは、そのままだと事故が起こって、訴えられるよ!京急の周辺住民へヘラヘラ対策と本気対策など見極めができたほうが良いよ! まあ、あと2年ぐらいで結果出るからね!あなたは生きていない? |
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995:
匿名さん
[2013-12-02 17:57:19]
>川崎駅の開発は遅いくらい、必須事項だよ!
えー、日本語理解できてますか(笑)? 何をどう読んだらJR川崎の北口ができる迄 生きてないってことになるんでしょうか。 北口は期待してればそのうちできるって書いてるじゃないですか。 その頃まで生きてられないってのは 「貨客併用化整備計画」のこと。 ちゃんと読んでます? |
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996:
匿名さん
[2013-12-02 17:57:56]
東芝本社は元々浜松町だから、本社移転で転居する人はそんなにいないと思うけど、通勤客は増えるだろうね
でもそれは浜川崎には関係ないよね? |
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997:
周辺住民さん
[2013-12-02 18:27:44]
新聞とか読んでる?東芝の話はすでに11月から開始だよ!
あまりにも・・・。 |
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998:
不動産業者さん
[2013-12-02 19:59:28]
東海道支線貨客併用化は今のところ2000年の運輸答申で、『これからの実現に向けての検討事項B』として、平成27年に向けた開通事項A.平成27年に向けた着手事項Aより格下の扱いになっています。但し羽田空港の国際化、2020年東京オリンピック開催決定など、湾岸エリアの貨客需要の増大に鑑み、段階的な実現に向けて思案中というのが現状です。問題は東京テレポートから天空橋までまず開通した場合、朝のラッシュ時間帯と貨物が集中する時間帯が重なるために、JR貨物輸送の時間帯をずらさなければならないという問題があります。もしずらすと仮定した場合、日本全国の貨物の運輸ダイヤをずらさなければならない問題があります。次に4000億から7000億という費用の捻出があります。1000兆円という借金がある日本において、かかる費用の捻出は今すぐに出来るものなのでしょうか?
あとこれだけの投資をするに値する需要があるか?という問題もあります。 開通すれば、いいとは思いますがなかなか問題は山積しているように思われます。 |
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999:
入居済みさん
[2013-12-02 20:57:04]
マンションの購入検討者の掲示板ですので、検討してない方や鉄道マニアは他で議論してね☆
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1000:
購入検討中さん
[2013-12-02 21:38:24]
将来の事を本気で考えてマンション買いますか?
現状で買いたいかどうか判断するのが普通ではないでしょうか? 将来の計画はプラスαだと思います。 まあ、皆さん地元の方だから、議論が白熱するんでしょうなW |
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1001:
管理担当
[2013-12-03 18:01:30]
管理担当です。
いつもご利用いただきありがとうございます。 次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。 以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/380293/ ブックマークなどされている場合は、 大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。 引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。 今後とも、宜しくお願いいたします。 |
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1002:
管理担当
[2013-12-03 18:01:31]
管理担当です。
いつもご利用いただきありがとうございます。 次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。 以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/380293/ ブックマークなどされている場合は、 大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。 引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。 今後とも、宜しくお願いいたします。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
浜川崎の時刻表をみると、尻手方面の6時代は11分、31分、52分と3本。
7時代は14分、35分、55分と3本。8時代になって6分、17分、28分、42分
とやっと4本といった感じでしょうか。田舎だとこれが当たり前なのかもしれないけど、
山手線などに乗り慣れてしまっているとちょっと驚きの本数ですよね。