カワサキアイランドスイートについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
前スレ カワサキアイランドスイートってどうですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/203989/
所在地:神奈川県川崎市川崎区小田栄2丁目3番24(地番)
交通:東海道本線 「川崎」駅 バス10分 「渡田小学校前」バス停から 徒歩4分
南武線 「川崎」駅 バス10分 「渡田小学校前」バス停から 徒歩4分
京浜東北線 「川崎」駅 バス10分 「渡田小学校前」バス停から 徒歩4分
南武線 「浜川崎」駅 徒歩8分
鶴見線 「浜川崎」駅 徒歩8分
間取:2LDK+S・3LDK・4DK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:63.56平米~80.00平米
売主:ナイス
物件URL:http://www.iland-s.jp
施工会社:長谷川工務店
管理会社:すてきナイス株式会社
【過去のスレッドを追記しました。2013.1.16 管理担当】
[スレ作成日時]2013-01-14 00:38:07
- 所在地:神奈川県川崎市川崎区小田栄2丁目3番24(地番)
- 交通:東海道本線 川崎駅 バス10分 「渡田小学校前」バス停から 徒歩4分
- 総戸数: 479戸
カワサキアイランドスイートってどうですか?part2
42:
匿名さん
[2013-02-03 00:59:25]
|
||
43:
匿名さん
[2013-02-03 09:16:58]
総工費4000億円って、既存施設の補修に大きな金を振り向けなければいけないご時勢に
手当てできるのかね。事業主体も全く決まっていない、「今回のアンケート結果を判断材料にしたい」って どれだけ実現可能性があるんだろう。 夢のまた夢のような気もするけど・・・ |
||
44:
匿名
[2013-02-03 10:46:36]
>43
そんな事はない。 |
||
45:
匿名さん
[2013-02-03 12:24:23]
黒岩知事は「既存の貨物線を活用するだけでも十分なメリット。そこから整備を進めたい」とコメントしています。
浜川崎から、東京貨物ターミナルまでの事を指していると思います。 しかし、東京貨物ターミナルまで行ってもメリットが無いので、まずは天空橋まで開通させて蒲田や羽田空港へのアクセスを向上させるのではないでしょうか。 その後、東京テレポート、品川の順に開通。 桜木町までは新線を敷く必要があるので、一番、お金と時間がかかる所です。最後の開通になるのではないでしょうか。 地下鉄の計画に比べれば、可能性は十分にありそうです。 |
||
46:
買い換え検討中
[2013-02-04 01:22:30]
他のスレで長谷工物件に関して色々揶揄されていますがスイートのどの部分に魅力を感じていますか?
ここも長谷工なので皆さんにお聞きしたいのですが・・・ |
||
47:
匿名さん
[2013-02-04 08:28:09]
郊外型の大きなパチンコ屋とサウナが併設された大人のレジャーランドできないかな。
|
||
48:
匿名さん
[2013-02-04 08:28:49]
>46
長谷工の販売、アフターで話題になってるだけじゃなくて? |
||
49:
買い換え検討中
[2013-02-04 08:39:41]
>48
といいますか長谷工の仕様とかクオリティーの部分なのですが……… |
||
50:
匿名さん
[2013-02-04 10:50:25]
>49
仕様は購入者が好みで買うと思うから一長一短あるし(ここなら4畳の洋室でも部屋が欲しいと思えるかかな)、クオリティに関しては専有部分の価格が安いからリフォームとかオプション対応すれば問題ないのかな。まあ結局売れてる事実があるから、価格・免震・自走式のメリットの方がデメリットのバス便・グレード・線路に対して妥協出来るんでしょう。 |
||
51:
住まいに詳しい人
[2013-02-05 12:03:59]
長谷工に関して言わせていただきますと仕様は至ってシンプルです。価格が安いので豪勢にはしません。ファミリータイプですね。特徴としては直床工法、コンクリ両壁に石膏ボードをで仕上げクロス張りするGL工法が挙げられます。長谷工は大規模を多く手がけています。無難なところではないでしょうか?
|
||
|
||
52:
匿名さん
[2013-02-06 14:34:47]
敷地内経由のバス停の件、何か進展はありませんか
駅への片道便だけなのか気になります。 |
||
53:
匿名さん
[2013-02-06 21:47:20]
新しい路線ができるとなると一気に資産価値はあがりそうですね。今の浜川崎は駅員
さんもいない様な駅ですから。浜川崎駅へ行くと、昭和の時代にスリップしてしまった 様な感じです(笑)川崎駅と全然違いますよね。でも結構乗りつぎがうまくいくと浜川崎も 便利なんですよね。 |
||
54:
匿名
[2013-02-07 04:33:36]
契約者の方々にお聞きします。マンション契約後に登録してネットで作業工程が見学出来るみたいですが実際の所とMRで気になる所とかありましたか?
|
||
55:
匿名さん
[2013-02-07 12:19:51]
鉄道も南高跡地もまだまだ先の話でマンション完成前の判断材料としては難しいですなぁ
|
||
56:
契約者さん
[2013-02-07 16:34:21]
もうすぐ第5期の登録受付開始しますね。今回はどのくらい売れるかな。
|
||
57:
匿名さん
[2013-02-07 22:23:25]
今朝のフジテレビ「とくダネ!」で川崎駅が放送されていました。
大雪の予報で3割カットの間引き運転を行い大混雑。入場規制も行われたという内容でした。 川崎駅に限った事では無かったようですが「東海道貨物支線の貨客併用化」を後押しするニュースだったように思います。 |
||
58:
周辺住民さん
[2013-02-08 00:39:50]
>57
私も東海道支線貨客併用可は是非実現してもらいたいのですが、いろいろ調べたり問い合わせてみたりするとまだまだ問題は山積しているようです。まず、 ①線路沿線に企業が多く街づくりという視点で考えた場合、商店などの誘致に無理がある。 ②事業費が4000億円という高額になるために財政的に難しい。 ③国交省の検討案のレベルがまだA段階(実施段階)ではなくB段階(調査段階)であるということ。 ④貨物と旅客のタイムスケジュールの組立が調整しずらい。 などかなり時間がかかる問題となっています。 かなり長い目で見ないとダメなようです。 |
||
59:
申込予定さん
[2013-02-08 14:50:34]
>58
やはり、難しいのかな?東京オリンピック次第かな? |
||
60:
周辺住民さん
[2013-02-08 15:10:10]
>59
神奈川県の黒岩知事が既存の線路から少しずつ拡張出来れば………とコメントしています。先ずは浜川崎から天空橋までを意味していると思われます。その後貨物ターミナルから東京テレポート又は品川駅迄。一番時間のかかる浜川崎からみなとみらい迄は最後にという様に長期間計画になるのではないでしょうか? |
||
61:
申込予定さん
[2013-02-08 18:11:31]
>60
知事がそう言っても天空橋⇔浜川崎で採算あうのかな?乗車人数がそこそこいるとは思えないよ!やはり、桜木町あたりから品川に行く人数が、この路線の主体を成すような・・・。結局は東海道と京浜東北の混雑緩和ぐらいしか目的が少ないような気がしますが・・・。個人的にはこの路線ができると良いけど・・・。 |
||
62:
匿名さん
[2013-02-08 22:35:06]
「東海道貨物支線貨客併用化」の目的は3つ。
⒈JR東海道線と京浜東北線の混雑緩和 ⒉羽田空港の国際化への対応 ⒊リニア中央新幹線への対応 ⒉は天空橋 ⒊は品川駅です。 天空橋と品川駅をつなぐ事には大きな意味があるのです。 そのおこぼれで(線路があるので)浜川崎までつながるだけでしょう。 浜川崎までつながるのは、その先に桜木町があるからだと言う事は言うまでもありませんね。 |
||
63:
マンション住民さん
[2013-02-09 10:05:32]
臨海部の工業地帯の長期的衰退も視野に入ってると思いますね。
|
||
64:
ご近所さん
[2013-02-10 14:07:39]
近所にいい歳してチョッパーみたいなバイクで爆音響かせてる中年暴走族がいるな
住民じゃあるまいな |
||
65:
匿名
[2013-02-10 14:34:47]
>64
角にバイク屋があるけど彼処と関係あるんじゃないかな。 |
||
66:
匿名さん
[2013-02-15 01:21:21]
殿町3丁目地区にJ&Jが誘致されたニュースが出ました。
羽田空港から近いというメリットがあり、国内外の医師が年間約1万人利用する見込みだとか。 新設で塩浜駅が検討されているのは、この地区の開発が理由なんですね。 まずは、天空橋と塩浜駅を結んで見る? オマケで浜川崎まで結んじゃう? |
||
67:
匿名さん
[2013-02-17 08:16:47]
おっ!日経読んでるね。
浜川崎駅ってゲートのないスイカがあるんだね。 なんか駅の周りもVシネマのロケに使われそうないい鄙びた雰囲気があるね~ |
||
68:
匿名
[2013-02-17 13:17:57]
殿町は小島新田があるからですよ。新線はだいぶ先の話だし。あと、羽田空港と殿町近辺を結ぶ道路ができるって話もあるね。
|
||
69:
検討中
[2013-02-18 06:29:54]
こちらの物件ミキハウスの認定を受けているのに3人乗りチャイルドシート付き自転車を置けないとは本当ですか?
アイランドブリーズやグレースのママさん達をみかけるとチャイルドシート付き自転車を乗っているので当然スイートも置けるものと思っていたのでモデルルームを見に行った時担当の方に聞こうとも思いませんでした。 |
||
70:
匿名さん
[2013-02-18 10:50:52]
3人乗りくらいならスペース的には置くことは可能です。
置いちゃだめって言われても現実的に置くしかないでしょうし。 下手すれば電動自転車も禁止だと思います。 |
||
71:
契約済みさん
[2013-02-18 12:40:02]
え、何で置けないんですか?
知らなかったです 第5期、何戸売れたんでしょね。 |
||
72:
匿名さん
[2013-02-18 13:06:00]
自転車が大きくなるため、どうしても隣とぶつかります。
また後部座席が高いため、上段ラックの自転車を降ろすときに、下の自転車をずらさないといけません。 これは二人乗り自転車の時点でそうですから、三人乗りがダメというなら二人乗りも駄目になると思いますけどね。 三人乗りは、前方のカゴ部分が大きいだけですから。 電動自転車もそうですが、重量があるためそれで禁止なのかもしれません。 下段はいいのですが上段だとすごく危ないのです。 |
||
73:
検討中
[2013-02-18 16:19:57]
回答していただいた方々ありがとうございます。
知人に「平置きがないから3人乗りと子供用自転車は置けない」と言われて 不安になり質問させていただきました。 下段なら何とか置けるのですね安心しました。 (2台契約すると上段は我が家、両隣の方には一言添える感じですね) 物件はとても気に入っているから自転車の為に諦めるのは嫌だけど車がない我が家にとって 3人乗り自転車は必需品だし…と悩んでましたがこれで契約に進めそうです。 ありがとうございました。 |
||
74:
契約済みさん
[2013-02-18 17:51:47]
第5期、昨日で受付締切だったはず。
何戸売れたのかわかりませんが、公式サイトの更新遅過ぎ… ブログの更新も月1、2回だし、もうちょっとやる気出して欲しいです…。 サイトのモデルルームに来たら2000円の表示、どのページに行っても出てくるのがウザいです。TOPページだけにしたらいいのに。 売れ足鈍ってきてて必死なのかな?なんて勘ぐりたくなります… |
||
76:
匿名さん
[2013-02-19 10:58:01]
73さん
参考までに。家も今のマンションはここの駐輪場と同じ様な感じのつくりになっています。 家は3人用自転車の電動自転車ですが、下段に置いています。たまたま両隣が一人用自転車の 方なので普通におけますが、友人で隣同士3人用自転車の所はちょっとずらしておくのが 暗黙の了解になっている様です。ここからだと川崎駅までも自転車で行かれる距離ですし 自転車に乗る機会はますます増えるのではないかなと思っています。 |
||
77:
住まいに詳しい人
[2013-02-19 11:35:11]
>75
どこにでもいるんだね。荒らしって・・・ |
||
78:
ご近所さん
[2013-02-19 12:00:24]
子供用自転車は上段だとタイヤ固定されず落ちる危険があり、結局はアルコープに置くことになります。
これが規約的に違反となっているため、じゃあどうすればいいの?って感じなんですよね。 とりあえず自転車は家族計画分申請して確保しておきましょう。下段1つ分、あとは上段になってしまうと思いますが エレベーターに乗せてアルコープまで持っていくよりましですし、子供も大きくなれば必要になります。 |
||
79:
匿名さん
[2013-02-19 21:56:12]
>>75さん
工場はあるかもしれないけど、煙がもくもくでている様な工場は周辺にはないですよね。 そもそも工場を気にされている方は川崎は選ばないのではないかな。 ここはとにかく買い物が便利な事。そして川崎駅までも自転車で行かれる事。小学校なども近い事など メリットの方が我が家にとっては多いので検討しています。 |
||
80:
契約済みさん
[2013-02-20 00:55:19]
第五期の販売状況がまだ更新されてませんね。予定販売個数が60戸だから完売ならば277+60で337戸になるはずなんだけど。少し煮詰まって来てるのかな。
|
||
81:
匿名さん
[2013-02-20 12:21:58]
完成前の物件でも買うって人はそろそろ終わりじゃないかな。
完成後を見て買う人達がこれから続々と出てくるから。 |
||
82:
契約済みさん
[2013-02-20 17:51:01]
アイランドスイートのブログを見たら、5期登録開始日に約30件の申し込みがあったとか。
17日が5期の申し込み締切だったみたいだから、少なくとも総計300戸は販売されてることになるね。 ここからがナイスさんも踏ん張り時なのかなー? 未だに完売していないオールパークスとかもあるし、スイートには是非頑張っていただきたい… |
||
83:
契約済みさん
[2013-02-20 20:06:24]
HPに347戸供給となってますね。
思ったより売れたようで良かったです。 |
||
84:
契約者さん
[2013-02-20 20:28:25]
>83
おおー70戸も売れたか。やっぱりかなり好調路線だね。 |
||
85:
匿名さん
[2013-02-21 18:18:26]
アイランドブリーズやアイランドグレースの中古がたくさんでていますね。でも値段をみていると
少したせばこちらの物件が買えるのでそれを考えると新築かなとも思うのですが、広さなどをとると 中古物件かなとか。立地自体はブリーズが一番私的には魅力に感じるのですがね。でもブリーズは 機械式駐車場になってしまう可能性もあるんですよね。 |
||
86:
匿名
[2013-02-21 23:01:15]
ここ検討中ですがかなり売れてますね。様子見てましたが、竣工前の完売にならない内に真面目にギャラリー行かないと。
|
||
87:
契約済みさん
[2013-02-22 00:22:39]
>85さん
私も同じくアイランドブリーズの中古物件で悩みました スイートと比べるとやっぱり広さがとても魅力的なんですよね! 立地も多少の差ですが線路から離れてるし… ただ中古価格+仲介料+多少のリフォーム費でスイートの価格と 変わらなくなった事と3.11の地震で被害がありその修繕の為に 修繕費が上がる予定だと聞いたので広さを妥協して免震のスイートに決めました |
||
88:
匿名さん
[2013-02-22 11:31:39]
グレースの方は屋上庭園(専用公園みたいなもの)と自走式駐車場があり、スイートと同じ免震。
設備的にはブリーズより良いかも? 新築と中古、どちらも検討の余地ありそう。 |
||
89:
契約者さん
[2013-02-22 13:05:00]
要は広さを妥協するか新築を妥協するかですよ。そういう意味ではスイートは高齢者向けまたはDINKSタイプかもね。ファミリーの方はグレースかな。
|
||
90:
匿名さん
[2013-02-22 13:26:05]
静かさと広さで選ぶなら断然ブリーズですね。それにバス停に近いことと、
ワイドスパンのあるベランダもいいですね。ブリーズはナイスの余裕の ある時代に建てたものだけに内装などしっかりとできているようですね。 私も一時期スイートを検討していましたが、スペースが狭いので家族が 増えた場合、引越しするようになるのであきらめました。最初から75㎡は 欲しいですね。ブリーズなら価格も3000万くらいでいけそうだし。 新築よりいまでは中古狙いに転向です。 |
||
91:
契約者さん
[2013-02-22 13:57:07]
>90
ブリーズじゃなくてグレースじゃないの? |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
いつも水がポタポタ垂れている所。
と言うことは駅は2階になるのかな?
位置的には南武支線と鶴見線の間だから両駅を繋ぐ形になりそう。
用地買収も不要だから決定すれば直ぐにでも着工可能だね。