広島の不動産会社に、中古マンションの内装リフォーム工事(クロスとCF張替)を依頼しました。
初回は洋室の巾木をカッターで2箇所切られたり
洗面とトイレのCF張替を依頼したのに重ね貼りされ凸凹にされてしまいました。
対象外だった和室は汚れた足のままで通路にされ
畳はグチャグチャ…
やり直しをしてもらいましたが
やはりCFは下地処理がされてないのか
凸凹のままでした。
仕方ないと一旦は諦めていたのですが
3ヶ月たった頃に
・クロスの剥がれ、
・天井隅の浮いたような剥がれ
・クロスの合わせ目に1~2ミリ以上の隙間が開いてきたり
といった状況が現れてきました。
15~20箇所にはなるかと思います。
不動産会社から依頼された職人は
クロスの隙間については施工ミスと言い
営業マンもそれは認めていたのですが
途中から
欠陥リフォーム工事ではない との文書を送りつけてきました。
何度も酷い施工を繰り返す
このような不動産会社や内装業者は多いものなのでしょうか?
素人は泣き寝入りしかないのでしょうか?
[スレ作成日時]2013-01-12 13:06:31
広島の不動産会社のリフォーム欠陥工事について
1:
建築屋さん
[2013-01-25 01:13:30]
|
2:
スレ主
[2013-02-23 23:31:18]
1さん
返事が遅れまして申し訳ありません。 丁寧なアドバイス ありがとうございます。 とりあえず 消費者センターに相談してみようと思います。 今の状態がやはり普通ではなく しっかりと要求すべきところはすべきだという事ですね。 頑張ってみます。 |
3:
匿名さん
[2013-08-12 19:47:50]
ひどいな
|
私も工務店をしてるものですが、レスを読ませていただいて言えるのは、かわいそう の一言しか
思えない状況ですね
仕上げ業者というのは一番お客様が日々目にする箇所を工事し、仕上げていくものですから
工事の前の養生や、室内履きを清潔に というのはごく当たり前です。
最初に来たときよりもきれいに というよく耳にする言葉がありますが、これは業者としては当たり前
ですので、こんなこともなされてない業者さんがいるということが同じ建築にたずさわっている者として
悲しいし、憤りを感じずにはいられません。
さて、レスの質問にある、泣き寝入りしなければ?というご質問ですが、もちろんしなくてもいいです。
大切な代金をお預かりしての工事において、たった3か月でクロスが隙間が開いたり浮いてきたりという
状況は、まさしく工事としての商品価値はありませんし、間違いなく欠陥リフォーム工事ですので、施工業者
としてはなおさなくてはいけません。
それが現状逃げてるようであれば、広島市の消費者センターに相談してみてください。
不動産会社の担当の方にもしっかりと連絡をつけて、もし可能ならばその場に建築関係者の
お知り合いか、法的なことがしっかりとわかる方にも立ち会っていただくといいと思います