パート44です。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
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過去スレ
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【2】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9421/
【3】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9101/
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【5】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8978/
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[スレ作成日時]2013-01-12 08:15:32
武蔵小杉地区の今後について・・・【44】
801:
匿名さん
[2013-01-24 12:37:38]
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802:
匿名
[2013-01-24 12:39:16]
↑元気いっぱい(笑)
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803:
匿名さん
[2013-01-24 12:51:13]
まぁセントラルパークみたいな大規模な自然公園の周りをタワマンが建つのも異色な光景ではあるが、
そんな大開発を日本のどこかの企業ができるのならやってもらいたいね。 |
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804:
ご近所さん
[2013-01-24 13:43:10]
緑が多いに越したことはないけど、現実として駅前にそれを望んでも無理だろうね。世の中は(っていうか東京近郊は)、駅前は繁華街。駅から離れて緑地って決まってて、あとは個人でどちらが好きか選ぶってことでしょう。
いい公園が欲しければ、駅からせいぜい15分の平和公園や等々力緑地をきれいに整備したほうが早い。 駅前に住んで、なんでもかんでも欲しがるのは、無理ってもの。 |
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805:
匿名さん
[2013-01-24 13:49:19]
>804
だからその概念を覆すような開発を小杉にしてほしかったってことでしょ。 駅前なのにいきなり広大な自然公園がありつつもタワマンや商業施設、その他公共施設の共存。 そんな開発したら小杉はもっとってか日本で一番の注目浴びただろうけど、 金に目がくらんで駅前はタワマン建てて金を沢山とろーって考えが人間宜しくない。 目の前の利益じゃなく、 企業の名誉や名声、ステータスを目的としてそういう開発出来る企業が現れたらいいよね。 ハッキリ言って周りの駅前のタワマン開発となんら変わらない、 目新しいものが無いってのが唯一の欠点だとは思う。 あーあとは上にあるように道路の渋滞問題も同感。 利便性だけはかなり良い。 |
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806:
匿名さん
[2013-01-24 14:02:26]
そういう意味では吉祥寺が強い理由が分かるなー。
商業施設と大きな公園が駅前すぐそばだもんな。 吉祥寺は特殊で、基本的に繁華街近くに緑は少ない。 つまり今まで小杉は「繁華街でもないのに緑が少ない」下の街だった。 しかし今後は駅前もそれなりに栄えるとなると、 小杉は「普通の繁華街」という事で、中になるわけだ。 下だった環境が中になるんだから、いいことじゃんね。 |
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807:
匿名さん
[2013-01-24 14:10:56]
小杉の良さって鉄道利便性のみ??
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808:
匿名さん
[2013-01-24 14:22:42]
そうそう、その通りだよ。
小杉には電車以外何にもないから君はもう来なくていいよ。 |
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809:
匿名さん
[2013-01-24 18:13:49]
タワマン3本距離近すぎる
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810:
周辺住民さん
[2013-01-24 18:19:41]
だから、なんでコスギがそうならなくちゃなんないのさ。
住宅街の低層マンションに住んで緑地にも大した不自由してない我々にとっちゃ、駅前は普通に商業開発してくれたほうがいいわ。 あちこち並木でも植えれば十分だよ。 そもそもでかい公園が駅前にある必要なんてないんだから、 |
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811:
匿名
[2013-01-24 18:34:06]
元気いっぱい夢を語ってるだけ。
そんなにムキにならなくても。 |
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812:
匿名さん
[2013-01-24 18:46:45]
中野の再開発が駅前をオフィス兼公園というコンセプトだった。
あと目黒駅のタワーもそうなる計画。 |
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813:
匿名さん
[2013-01-24 19:55:57]
緑地がほしいひと、いらないひと、どちらが多数派?
ちなみにわたしはいらない派。 |
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814:
周辺住民さん
[2013-01-24 20:08:15]
そんなに緑地がほしいなら、緑地に住めばいいだけ。
なんでも揃ってるとこなんて、この世にないのよん。 そのうち海も山もほしいなんて言わないでよー、頼むから。 |
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815:
匿名
[2013-01-24 20:28:43]
>814
確かに。 |
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816:
匿名さん
[2013-01-24 20:29:34]
荒らしのみなさんは新しいネタを発見してうれしそうですね(笑)
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817:
匿名さん
[2013-01-24 20:51:14]
自然とか公園とか言っちゃうと二子玉川がよくなってきてしまう…
ターミナル特化でいいんじゃない? |
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818:
匿名さん
[2013-01-24 21:04:12]
>817
そだね。 |
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819:
匿名
[2013-01-24 21:15:40]
817さん
二子の自然って言うけど実際あれは川の傍と言うだけでしょう。 |
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820:
匿名さん
[2013-01-24 21:47:02]
某街スレで元住と日吉の綱島街道沿い旧ヤマハが元町ユニオンになると確定したみたいだけど、
高級スーパーが駅前じゃなくとも需要あるかねえ? 小杉からも行きやすいけども。 |
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821:
匿名さん
[2013-01-24 21:59:54]
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822:
匿名さん
[2013-01-24 22:15:27]
日吉は学生も多いが、金持ちも多い。
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823:
匿名さん
[2013-01-24 22:21:38]
元町ユニオンは今は京急グループだからねぇ。
実際は京急ストアだよ。 少しいい物置いて、オシャレにしてごまかす路線。 |
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824:
匿名さん
[2013-01-24 22:27:55]
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825:
匿名さん
[2013-01-24 22:36:35]
京急ストアではイメージが良く無いから元町ユニオンで展開するつもり。
これから出店が多くなると思う。 因みに成城石井も今は三菱系の傘下になっていて本社は横浜。 |
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826:
匿名さん
[2013-01-24 22:39:55]
基本的に日吉は車社会だからね。
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827:
匿名さん
[2013-01-24 22:42:45]
じゃあ新川崎の京急ストアも元町ユニオンになるの?
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828:
匿名さん
[2013-01-24 22:51:42]
元々あるものはかえないと思うよ。
これから出店する際は、使い分けって感じでは? |
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829:
匿名さん
[2013-01-24 22:54:40]
たぶんそうはならないんじゃないかな。
京急があの辺りをどう思ってるか、 ある程度の判断材料になりそうな気もするけど 新川崎は東急ストアに逃げられてるのが、まず致命的だよね。 |
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830:
匿名さん
[2013-01-24 22:55:21]
ヤマハ跡は場所悪い。すぐ撤退するでしょう
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831:
匿名さん
[2013-01-25 02:13:53]
子供と女性を大切にしない国は滅びる
このタワーマンション群は大人の都合のまちという感じがする 小さい子供が、自分より遥かに高い建造物のふもとで生活したりする事はストレスにならないだろうか? 高層階は風によって微妙に常に振動していてうつになりやすいらしい。 |
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832:
周辺住民さん
[2013-01-25 03:30:55]
電車通勤を便利にしたいなら都心に住むよ。通勤利便性以外に武蔵小杉の魅力が分からない。武蔵小杉の開発の着地は見えたけど、駅ビル&タワマン&アリオだけだよね。駅を降りてすぐに気付く計画性と人間性の失われた都市設計には同情を禁じ得ないが。お互いを邪魔し合うかの様に乱立するタワマンはデベロッパーの強欲さの象徴。そこに生活する人達はデベロッパーに飼われた鵜の様だ。武蔵小杉は南武線の盟主という立ち位置が限界だし、背伸びして違うキャラの街と張り合うのは見苦しいからやめた方がいいと思う。
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833:
匿名
[2013-01-25 07:27:06]
そこに生活する人達はデベロッパーに飼われた鵜の様だ。
ひどい言い方をする人だ。通勤通学の利便性を優先する現役人の街だと思う。 人様と比べて上だの下だのって、書いてる人の心の中にあるのはわかる。 |
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834:
匿名さん
[2013-01-25 08:12:56]
>>832
武蔵小杉に住む人は当然神奈川に地縁を持つ人が多いため、県内のアクセスも重要。 また通勤に関しても、都心の本社だけでなく川崎や横浜の事業所にも勤務する可能性が高い人が多い。 そうなると武蔵小杉並の鉄道利便性を持つエリアは限られてくるし、どこも高い。大井町や大崎が武蔵小杉より安ければ、そっち買うよw そういう事も考えず、自分の価値観に沿わない人をブロイラー扱いするあなたの思慮が浅はかなのはよくわかった。 魅力がないエリアのスレなんて覗かなければいいのに、なんで気になっちゃうの? |
||
835:
匿名さん
[2013-01-25 08:17:55]
鶏(ブロイラー)じゃねえ、鵜って書いてあるのかw
でもまあ、ブロイラーの方がそれっぽいからいいか。 |
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836:
匿名さん
[2013-01-25 08:22:14]
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837:
匿名さん
[2013-01-25 08:41:11]
まあ上手く設計された街かっていうと、それは違うよな。
でも住んでいる人は納得して買ったわけで。。。 自分の選択に自信を持つのはいいけど、所詮は川崎なわけで客観的 に見たらそれほどの街じゃないことは事実なのを認めないと変な人扱いされちゃうよ。 私もそうだけど地縁はある人が多いよね。 タワマン乱立なんてセンスないけど、 川崎らしくて私は好きだな。 |
||
838:
匿名さん
[2013-01-25 09:05:28]
>832
>武蔵小杉の開発の着地は見えたけど、駅ビル&タワマン&アリオだけだよね。 全然違うよ。 商業施設は、小杉3丁目東地区+小杉駅北部地区で小杉コアタウン以上。それに加えてプラウドと三井ツインの下駄。 道路は、中原街道の直線化と府中街道・綱島街道の拡幅。 公益施設は、3駅ロータリーと北口ペデストリアンデッキの整備、小学校新設、郵便局建て替え。 「これとこれが出来る」再開発ではなく、「ここからここまでが全部変わる」再開発。 最終的には駅周辺の地面がほぼ全部変わる。 膨大な面積を20年以上かけて変えていこうという再開発だから、不勉強な君に開発の着地点など見えているわけがないね。 |
||
839:
匿名さん
[2013-01-25 09:29:01]
でだ、
結論は小杉は電車利便性の他になにがあるんだ? |
||
840:
匿名さん
[2013-01-25 09:41:59]
839
頭の悪い奴だな、二子か蒲田くんだな。 頭悪いからデベに騙されるんだよ。 いいかいこすぎは今なにもないけどこれからずーと成長していくのです。 いまでは二子や蒲田君に喧嘩売られて相手してるけど、2-3年したら全国区で忙しくなるから相手できないかもね。 |
||
841:
物件比較中さん
[2013-01-25 09:49:34]
川崎駅の住人さんも大変ですね。
無理して武蔵小杉に勝負を挑まなくてもいいのに、どうしても気になるんですね。そしてネガを書き込みに来ると。 |
||
842:
匿名さん
[2013-01-25 10:19:49]
なーんだ川崎君だったのか、だったらなおさら相手できないかもね。
いまでもすでに値段が小杉より安いじゃん。 |
||
843:
匿名さん
[2013-01-25 10:28:32]
|
||
844:
匿名さん
[2013-01-25 10:49:38]
|
||
845:
匿名さん
[2013-01-25 10:50:46]
|
||
846:
匿名さん
[2013-01-25 10:52:04]
|
||
847:
匿名さん
[2013-01-25 10:53:05]
|
||
848:
匿名さん
[2013-01-25 11:02:08]
小杉の将来性が高いってことで調べて見たら、
一番最初に出てきたのが、 【武蔵小杉の商業施設はノクティ以上ラゾーナ未満】 って出てきたんだけど、 これは何かの間違いだよな? ラゾーナ以上だよな? |
||
851:
匿名さん
[2013-01-25 11:50:41]
|
||
852:
匿名さん
[2013-01-25 11:51:40]
本音を言うと小杉駅、川崎駅周辺は共に発展しないと廃れる可能性があるから、
川崎~小杉間の幸区全体的に再開発してくれると川崎市としては良い発展が望めそう。 |
||
853:
匿名
[2013-01-25 12:01:42]
川崎君とはあんまり張り合う気しないな、一番張ちょっかい出したいのは二子君だな。
未だに洗脳されたまんまだから、むしろ救ってあげたいって気持ちが強いな。 |
||
854:
匿名さん
[2013-01-25 12:05:59]
二子玉ってなにがそんなに悪いのか?
|
||
855:
匿名さん
[2013-01-25 12:33:24]
20年後までの武蔵小杉の開発計画とやらを教えて下さい。
10年前に武蔵小杉を出て以来、当初の再開発計画で戻りを検討したものの、タワマン計画ばかりで失望した者です。 |
||
856:
匿名さん
[2013-01-25 12:36:40]
20年後なんてジジイになってしまう。
価値観も欲しいものも変わってしまう。 |
||
857:
匿名さん
[2013-01-25 13:58:06]
昔、川崎もこんな感じで鼻息荒かったよな。
色々施設はできたけど、地位は変わりませんでしたっていうパターンか。 全国区とか聞くと笑がこみ上げてくる(笑) |
||
858:
匿名さん
[2013-01-25 14:31:28]
|
||
859:
匿名さん
[2013-01-25 15:21:03]
>858
時期は適当ってことは40年後、50年後にずれ込む可能性は0ではないってことか。 そんなことより日本地図みてるとさ、 武蔵小杉が黄金に光って見えるんだよ最近。。。 神々しいっていうか恍惚っていうかなんというか。 |
||
860:
匿名さん
[2013-01-25 16:03:44]
|
||
861:
匿名さん
[2013-01-25 16:16:06]
>860
何十年もたっても未だ見通しの見えない事業だって川崎市にはあるんだぜ? 川崎市地下鉄事業。 構想は1960年代。 2012年6月に計画自体を廃止する考えはない事を示している。 もう構想から50年たっても税金だけ使われ何も手がつけられていない状態。 仮に今年からすぐに着工したとしても、 全線開通までまた何十年の計画でしょ? もう俺の生きてるうちは上記の計画は終わらないだろうな。。。 それと同じに小杉の構想や計画も何十年もずるずる行くかもしれないってことさ。 もちろんスムーズに前倒しで行く場合や計画通り開発される可能性もあるけどね。 |
||
862:
匿名さん
[2013-01-25 16:47:41]
既に拡幅が進んでる府中街道絡みの南側開発と、役人怒らせて認可が取り消された地下鉄の話を一緒にしないでくれ。
南側開発はURが話をまとめてる案件だし、厄介な権利関係も見当たらないから、九分九厘再開発は進むよ。 |
||
863:
匿名さん
[2013-01-25 16:55:39]
>861
手が付けられてないんじゃない。さんざん手は付けた。手が付いてないのは工事だけだ。 時間と金をかけて申請まで済ませてやっと認可が下り、あとは着工!ってとこまで行ったのに、川崎市が勝手に計画を変更して、メンツつぶされた国交省が相談にも応じないようになっちまった。 そんなゼロ以下の状態の市営地下鉄を引き合いに出して、他の計画も何十年かかるかもよってのはちょっと違うな。 |
||
864:
匿名さん
[2013-01-25 16:59:29]
|
||
865:
匿名さん
[2013-01-25 17:01:30]
|
||
866:
匿名さん
[2013-01-25 17:11:05]
これって本当の情報??
地盤の堅さの地図とか無いのかな? >東横線の武蔵小杉(川崎市中原区)から菊名(横浜市港北区)にかけての地盤は『沖積層』といって非常に軟弱です。 >地下水位が高く、地盤沈下が問題になっている場所も多い。 >特に武蔵小杉周辺と綱島周辺は『液状化の危険度が極めて高い』と、 >川崎・横浜両市が住民に注意を呼びかけているほど。 |
||
867:
匿名さん
[2013-01-25 17:11:31]
市営地下鉄はもしかすると公共事業投資拡大の流れに乗る可能性もあるんじゃないですかね。
でも自分は地下鉄なんてどうでも良くて、川崎縦貫道と外環道をつなげる計画にお金を使って欲しいです…。 |
||
868:
匿名さん
[2013-01-25 17:17:53]
今後の小杉の為には、
色のついたお金が舞い降りたら何の開発を進めるのが一番良いのですかね? |
||
869:
匿名
[2013-01-25 17:30:14]
南武線をもうちょい何とか!
|
||
870:
匿名さん
[2013-01-25 17:40:05]
>>864
ソースなんかあるかいwww私見だよ私見wwww エリアざっと見りゃだいたい分かるでしょ。 宗教法人も893もいなさげ。確証はないが可能性は低い。 地権者多いから権利変換には普通に時間かかるだろうけど、 それでも20年ありゃあ終わる開発でしょ。 >>865 はぁ? 計画を立てて国交省の「認可を受ける立場」の市営地下鉄と、 民間の開発計画を「認可する立場」の南側開発を一緒にすんなってのwww 市は、住民税の増収になる計画を喜んで認可はすれど、 内容に口を出す権限なんかないよ。 アセスやる事になったって形通りに進めるだけ。 早く人を増やしたい川崎市がなんでブレーキかける立場になるんだよ。 あほかとw |
||
871:
匿名さん
[2013-01-25 17:47:24]
|
||
872:
匿名さん
[2013-01-25 17:53:49]
>870
>だいたい >いなさげ >確証はないが 曖昧な発言が多いですよぅ。 >市は、住民税の増収になる計画を喜んで認可はすれど、 はたして本当にそう断言できるのかね君は? あw私見発言でしたねwwww >早く人を増やしたい川崎市 これだけは間違ってるよw 川崎市は人口が大幅増加でそれにともなって財政がかなり厳しくなってる。 出来ればそれにともなって税収も多くなればよかったですよね。 いつまで中学校完全弁当とか子どもの医療を小学まで無料とか、 周りの自治体がやってないような制度を続けてるんだよ。 さらに今年3月からゴミ収集の日も減らすらしいじゃん。 |
||
873:
匿名さん
[2013-01-25 17:58:08]
>東横線の武蔵小杉(川崎市中原区)から菊名(横浜市港北区)にかけての地盤は『沖積層』といって非常に軟弱です。
>地下水位が高く、地盤沈下が問題になっている場所も多い。 >特に武蔵小杉周辺と綱島周辺は『液状化の危険度が極めて高い』と、 >川崎・横浜両市が住民に注意を呼びかけているほど。 これは気になる情報だけど、 真偽わかる人おらんのかね? |
||
874:
匿名さん
[2013-01-25 18:00:44]
アホだよ、悪いかよw
ここに書き込んでいる時点で暇で頭の悪い川崎市民なんだから放っておけ! |
||
875:
匿名さん
[2013-01-25 18:03:24]
>866
またそれか、、、ネガは困ると何度でもそれ出してくるな、、、 本当だよ。武蔵小杉周辺は確かに赤い。 http://gootre.blog.so-net.ne.jp/kawasaki-ekiyouka-map しかし特別に危険というほどあたり一面真っ赤ってわけじゃないよ。 小杉より危ないところはいっぱいある。 小杉より安全なところはもっといっぱいあるが(汗) まあ戸建に向かないエリアにタワマンが建ってるってだけだよ。 タワマンは液状化でも傾かないし、北や西の戸建エリアは真っ赤じゃないしね。 |
||
876:
匿名さん
[2013-01-25 18:06:42]
|
||
877:
匿名さん
[2013-01-25 18:24:19]
|
||
878:
匿名さん
[2013-01-25 18:26:35]
小杉は湾岸と違ってちょっと掘れば硬い地盤があるからね!
|
||
879:
匿名さん
[2013-01-25 18:28:16]
>>871
>>872 私見にも感度ってもんがあるだろうが。その感度をもって議論するんだろう? ちゃんと論拠を揃えて否定しないと議論にならんぞ。 感度のない人、議論がそもそも出来ない人は帰ってね。 私見そのものを否定する奴は荒らしと同じ、というか荒らし。 >>早く人を増やしたい川崎市 >これだけは間違ってるよw >川崎市は人口が大幅増加でそれにともなって財政がかなり厳しくなってる。 ナニイッテンノコノヒト、、、 全国の自治体が人口減少で苦しんでるのも知らんの? お話にならないぞ。 しかも、高収入のタワマン住民を増やすことが市にとってどれだけの至上命題か。 最近本当にネガのレベル下がったよなー。(ため息) |
||
880:
匿名さん
[2013-01-25 18:32:22]
まあ増えてるのが生活保護者なら財政苦しくなるのも分かるけど、タワマン住んでてそれはないわな(笑)
|
||
881:
匿名さん
[2013-01-25 18:32:53]
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||
882:
匿名さん
[2013-01-25 18:34:57]
>879
人口増加に伴い生活保護の増加がきびしいんだよね川崎は。 そんなも知らんの君は? あとは人口増加もいいけどそれにともない年よりの医療費もばかにならないんじゃないかな? 政令都市を見なければ川崎の財政って周りの人口減少の街より財政きびしいんではなかったっけ? |
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883:
匿名さん
[2013-01-25 18:36:40]
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884:
匿名さん
[2013-01-25 18:44:06]
全体的にみたらそうかもしれないが、
ハザードマップみると武蔵小杉は集中的に赤くなってる気がする。 川崎駅周辺のが地盤は堅そう。 |
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885:
匿名さん
[2013-01-25 18:45:07]
川崎市の財政は苦しいだろう。
川崎市ほどの規模だと住民ばかり増えてたら基本的に財政は苦しくなるよ。 ネガ書き込みでもなく、普通のこと。 |
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886:
匿名さん
[2013-01-25 18:47:53]
>882
生活保護者の増加は知ってるよ。だからこその富裕層誘致だろうが。 俺は「早く人を増やしたい川崎市」って言ったんだぜ。 市は一刻も早く小杉の再開発で金持ちを呼び込んで、市民税をふんだくりたいんだよ。 だから南側再開発はなるべく迅速に進めたがってるはず。 >政令都市を見なければ 政令指定都市は都道府県の予算の一部も自分持ちなんだから、政令指定都市同士で比較しないと意味ない。 で、川崎市は2011年の最新の財政比較分析表で、18指定都市中で財政力指数は1位。 http://www.city.kawasaki.jp/230/page/0000001591.html 他の指数もまあそこそこだけど、ラスパイレス指数(=市職員の給料の高さ)は悪い(=高い)。 それくらいかな。財政は結構優等生だよ。まあ隣の横浜市見ちゃうとねえ(苦笑) |
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887:
匿名さん
[2013-01-25 18:53:37]
小杉のタワマン開発で金持ちが増えた事は紛れもない事実だよな。
阿部市長がニコニコしながら小杉の未来を語っていたのを思い出す(笑) |
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888:
匿名さん
[2013-01-25 18:54:33]
>881
政令指定都市ではNo.1です。 |
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889:
匿名さん
[2013-01-25 18:57:03]
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890:
匿名さん
[2013-01-25 18:59:29]
>889
では、なぜタワマン直接基礎で建てられたんですか?? |
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891:
匿名さん
[2013-01-25 18:59:51]
普通の市町村よりもいろんな許認可権や予算を持ってる政令指定都市がおしなべて貧乏なのは、何か構造的な問題があるのかな。
地方財政に詳しい人説明プリーズ。 |
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892:
匿名さん
[2013-01-25 19:04:08]
>889
君たちネガがそう呼んでるのねw 他スレから転載してあげよう。 ↓ 川崎市中原区の地盤 http://www.jiban.co.jp/jibankaisetu/kanagawa/nakahara/P14_nakahara.htm 深くまで掘らないとN値が上がらない場合、N値が高い支持層から建物底面までの杭が長くなって 地震に弱くなる。(てこの原理のようなもの) 浅い場所にN値が高い支持層が有れば、N値が高い支持層から建物底面までの杭が短くなるし、 直接基礎を作ったりも出来て、地震には強くなる。 タワー群が立つ再開発エリア側は、市ノ坪3丁目のデータのように、ちょっと掘ればN値が上がるので、 かなり地盤が良い方なのでは。ちなみに、パークシティが直接基礎になっています。 |
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893:
匿名さん
[2013-01-25 19:06:16]
ネガ論破され過ぎワロタ
ネガがごみのようだ |
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894:
匿名さん
[2013-01-25 19:09:20]
タワマンの話に限ってはそうかもしれないけど、
ここは【武蔵小杉地区】の話をするところだからね。。。w |
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895:
匿名さん
[2013-01-25 19:14:15]
>894
正直、小杉の戸建ては液状化には弱いと思うよ。 真っ赤なエリアど真ん中じゃなくても、麻生区のような盤石さはないわけだし。 ただまあ駅周辺のほとんどの人口がマンション住人になりつつあるわけで、 武蔵小杉はとりあえずマンション中心の評価でいいんでない。 |
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896:
匿名
[2013-01-25 19:14:51]
液状化なんて小杉のタワマンには全然関係ないです。
小杉の地盤は土丹層と言う極めて固い地盤がありタワマンはその層への直接基礎ですからここのタワマンがつぶれるときは 日本中のビルが崩壊します。 何回説明したらわかるのかな? そんなのここの購入者は全員確認してますから。よろしく! |
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897:
匿名さん
[2013-01-25 19:19:25]
ここは小杉のタワマンスレではなく、小杉地区のスレなんだが…。
小杉のタワマン住人って、どうしてこんなに必死なんですか? |
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898:
匿名さん
[2013-01-25 19:19:53]
つーか液状化じゃ死なねーしどうでもえーわ。
おっかねーのは木密地域の火炎旋風だべ。 小杉ではどこが危ないんじゃろか。 |
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899:
匿名さん
[2013-01-25 19:21:56]
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900:
匿名さん
[2013-01-25 19:22:26]
論破されると出てくる「必死だな」
中学生か 笑える |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
セントラルパーク!!!!