横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【44】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2013-01-27 22:50:27
 
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ RSS

パート44です。
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[スレ作成日時]2013-01-12 08:15:32

 
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武蔵小杉地区の今後について・・・【44】

781: 匿名さ 
[2013-01-23 21:01:56]
779さん、日本語が変なので意味が分かりませんよ。
782: 匿名さ 
[2013-01-23 21:05:49]
780さんも日本語から同じ人だと分かりますよ。
783: 匿名さん 
[2013-01-23 21:31:28]
>781
学力不足。低学歴?残念だね。
>782
わかってませんよ。笑
784: 匿名さん 
[2013-01-23 23:09:57]
>>771
はあ?
湘南ライナーは武蔵小杉には停まりませんが何か。
湘南ライナーは大船の次は品川までノンストップだよ。

>>774
新宿ライナーなどという電車は存在しない。
勝手に造語を作るな。
得てしてこういう人が
他人の作る造語(ムサコスなど)には辛いんだな。
785: 匿名さん 
[2013-01-24 00:13:57]
>>784
湘南新宿ラインのことだって分かるだろうに…。
それ荒らし行為だって言われても仕方ないよ?
786: 匿名さん 
[2013-01-24 04:42:14]
伊勢丹も新宿高島屋も三丁目駅から地下道で繋がってるし、近いじゃん。
あんま優位性感じない。
787: 匿名さん 
[2013-01-24 08:08:12]
確かにどっちも三丁目駅からすぐだなw
>>774の出した例はあまりよくない。
「西口に用がある時は湘南新宿ライナー」とでも言うべきだったな。
788: 匿名さん 
[2013-01-24 08:10:51]
ライナーじゃねえwww
俺まで釣られちまった。
湘南新宿ラインね。
789: 匿名さん 
[2013-01-24 08:14:43]
まあまあ、所詮川崎なんだから、
そんなに目くじらたてずに、仲良くやりませうー
790: 匿名さん 
[2013-01-24 09:32:52]
小杉の利便性がいいのはわかるんだけど、
小杉ってどうも高級だぞアピールが痛いんだよね。

庶民の街でいいじゃん。

俺は今の小杉も好きだけど、
何もなかった時代も好きなんだ。
791: 匿名さん 
[2013-01-24 09:53:37]
出来ればもっと緑を増やしてほしい。

高層建物ばかりだとビル風やヒートアイランドが懸念されるし、
景色も遠くまで望めなくなる。
(住んでる人は最高の景色を楽しむことは出来ると思うけど。)

もう少し自然と調和した開発をしてほしかったのが昔から住んでいる私の本音です。
792: 匿名さん 
[2013-01-24 09:59:40]
ヒートアイランド を懸念するほどの密集ではないとおもいますが。多摩川も近いですし。

景色も遠くまで望めなくなる。はその通りですね。
793: 匿名さん 
[2013-01-24 10:35:54]
まぁタワマン一本建つだけで環境での影響は、
・反射光が増える
・ビル風
・景色は損ねる
・湾岸からの風が内陸に行かない

くらいの周辺住民のデメリットはあるわな。
794: 匿名さん 
[2013-01-24 10:42:22]
最初の3つは同意するけど、最後のはないね。
タワマンの10本や20本くらいで内陸への風が遮られるわけないでしょ。
795: 匿名さん 
[2013-01-24 10:52:26]
>794
知識が浅くて申し訳ない。

ビルが建つとビル風としてそこの部分は下方向に風が流れて、
その流れた分は当初遠くの方までいくはずだった風。

ビル風としてそのふもとで風が終わってしまう認識だったがそうではないってことか。
796: 匿名さん 
[2013-01-24 11:41:33]
>>791
タワマンの公開空地の緑程度じゃダメって事?駅前に大きな公園を作るような再開発は、ここでは望めないよ…。

駅前といえば南口のパチンコと床屋のところが来年3月までに公園になるけど、緑はどの程度かな。
面積も狭いし緑は申し訳程度のような気がするけど、もし木陰がたっぷりあるような公園になるなら嬉しいねー。
797: 匿名さん 
[2013-01-24 11:46:35]
>795
地表の風って海面から地表近くをずーっと這いずり回ってやってきた風じゃないんだよね。
地表の風は、そのずっと上空の風に引きずられて発生するもの。
だからビル風は地表近くを乱すけれど、ビルから離れた地点に何も影響は残らないんだよ。

798: 匿名さん 
[2013-01-24 12:10:54]
と、信じてる人もいるんだね。
799: 匿名さん 
[2013-01-24 12:20:34]
武蔵小杉活況だね。
もっと激しく書き込みが増える事を希望。
800: 匿名さん 
[2013-01-24 12:25:46]
緑たくさんの再開発って有りましたかね?みなとみらい?六本木ヒルズ?
791さんのイメージはどんな再開発なんですかー
801: 匿名さん 
[2013-01-24 12:37:38]
>800


セントラルパーク!!!!
802: 匿名 
[2013-01-24 12:39:16]
↑元気いっぱい(笑)
803: 匿名さん 
[2013-01-24 12:51:13]
まぁセントラルパークみたいな大規模な自然公園の周りをタワマンが建つのも異色な光景ではあるが、
そんな大開発を日本のどこかの企業ができるのならやってもらいたいね。
804: ご近所さん 
[2013-01-24 13:43:10]
緑が多いに越したことはないけど、現実として駅前にそれを望んでも無理だろうね。世の中は(っていうか東京近郊は)、駅前は繁華街。駅から離れて緑地って決まってて、あとは個人でどちらが好きか選ぶってことでしょう。
いい公園が欲しければ、駅からせいぜい15分の平和公園や等々力緑地をきれいに整備したほうが早い。
駅前に住んで、なんでもかんでも欲しがるのは、無理ってもの。
805: 匿名さん 
[2013-01-24 13:49:19]
>804
だからその概念を覆すような開発を小杉にしてほしかったってことでしょ。

駅前なのにいきなり広大な自然公園がありつつもタワマンや商業施設、その他公共施設の共存。


そんな開発したら小杉はもっとってか日本で一番の注目浴びただろうけど、
金に目がくらんで駅前はタワマン建てて金を沢山とろーって考えが人間宜しくない。

目の前の利益じゃなく、
企業の名誉や名声、ステータスを目的としてそういう開発出来る企業が現れたらいいよね。


ハッキリ言って周りの駅前のタワマン開発となんら変わらない、
目新しいものが無いってのが唯一の欠点だとは思う。

あーあとは上にあるように道路の渋滞問題も同感。
利便性だけはかなり良い。
806: 匿名さん 
[2013-01-24 14:02:26]
そういう意味では吉祥寺が強い理由が分かるなー。
商業施設と大きな公園が駅前すぐそばだもんな。

吉祥寺は特殊で、基本的に繁華街近くに緑は少ない。
つまり今まで小杉は「繁華街でもないのに緑が少ない」下の街だった。
しかし今後は駅前もそれなりに栄えるとなると、
小杉は「普通の繁華街」という事で、中になるわけだ。

下だった環境が中になるんだから、いいことじゃんね。
807: 匿名さん 
[2013-01-24 14:10:56]
小杉の良さって鉄道利便性のみ??
808: 匿名さん 
[2013-01-24 14:22:42]
そうそう、その通りだよ。
小杉には電車以外何にもないから君はもう来なくていいよ。
809: 匿名さん 
[2013-01-24 18:13:49]
タワマン3本距離近すぎる
810: 周辺住民さん 
[2013-01-24 18:19:41]
だから、なんでコスギがそうならなくちゃなんないのさ。
住宅街の低層マンションに住んで緑地にも大した不自由してない我々にとっちゃ、駅前は普通に商業開発してくれたほうがいいわ。
あちこち並木でも植えれば十分だよ。
そもそもでかい公園が駅前にある必要なんてないんだから、
811: 匿名 
[2013-01-24 18:34:06]
元気いっぱい夢を語ってるだけ。
そんなにムキにならなくても。
812: 匿名さん 
[2013-01-24 18:46:45]
中野の再開発が駅前をオフィス兼公園というコンセプトだった。
あと目黒駅のタワーもそうなる計画。
813: 匿名さん 
[2013-01-24 19:55:57]
緑地がほしいひと、いらないひと、どちらが多数派?
ちなみにわたしはいらない派。
814: 周辺住民さん 
[2013-01-24 20:08:15]
そんなに緑地がほしいなら、緑地に住めばいいだけ。
なんでも揃ってるとこなんて、この世にないのよん。
そのうち海も山もほしいなんて言わないでよー、頼むから。
815: 匿名 
[2013-01-24 20:28:43]
>814
確かに。
816: 匿名さん 
[2013-01-24 20:29:34]
荒らしのみなさんは新しいネタを発見してうれしそうですね(笑)
817: 匿名さん 
[2013-01-24 20:51:14]
自然とか公園とか言っちゃうと二子玉川がよくなってきてしまう…
ターミナル特化でいいんじゃない?
818: 匿名さん 
[2013-01-24 21:04:12]
>817
そだね。
819: 匿名 
[2013-01-24 21:15:40]
817さん
二子の自然って言うけど実際あれは川の傍と言うだけでしょう。
820: 匿名さん 
[2013-01-24 21:47:02]
某街スレで元住と日吉の綱島街道沿い旧ヤマハが元町ユニオンになると確定したみたいだけど、
高級スーパーが駅前じゃなくとも需要あるかねえ?
小杉からも行きやすいけども。
821: 匿名さん 
[2013-01-24 21:59:54]
>>820
あそこは完全に慶應需要だろう。
日吉の駅前は学生街の色が強いから高級スーパーは意外と成り立たない。
一応、日吉東急百貨店の食品売り場も若干高級なイメージではあるけど。
822: 匿名さん 
[2013-01-24 22:15:27]
日吉は学生も多いが、金持ちも多い。
823: 匿名さん 
[2013-01-24 22:21:38]
元町ユニオンは今は京急グループだからねぇ。
実際は京急ストアだよ。
少しいい物置いて、オシャレにしてごまかす路線。
824: 匿名さん 
[2013-01-24 22:27:55]
>>821
意外となりたたないというか、広い場所を確保できないから、
日吉東急以外高級から格安スーパーまで進出できない状態だと思う。
ちょっと行けばアピタやOKサミットはあるけどね。
825: 匿名さん 
[2013-01-24 22:36:35]
京急ストアではイメージが良く無いから元町ユニオンで展開するつもり。
これから出店が多くなると思う。

因みに成城石井も今は三菱系の傘下になっていて本社は横浜。
826: 匿名さん 
[2013-01-24 22:39:55]
基本的に日吉は車社会だからね。
827: 匿名さん 
[2013-01-24 22:42:45]
じゃあ新川崎の京急ストアも元町ユニオンになるの?
828: 匿名さん 
[2013-01-24 22:51:42]
元々あるものはかえないと思うよ。
これから出店する際は、使い分けって感じでは?
829: 匿名さん 
[2013-01-24 22:54:40]
たぶんそうはならないんじゃないかな。
京急があの辺りをどう思ってるか、
ある程度の判断材料になりそうな気もするけど
新川崎は東急ストアに逃げられてるのが、まず致命的だよね。
830: 匿名さん 
[2013-01-24 22:55:21]
ヤマハ跡は場所悪い。すぐ撤退するでしょう
831: 匿名さん 
[2013-01-25 02:13:53]
子供と女性を大切にしない国は滅びる
このタワーマンション群は大人の都合のまちという感じがする
小さい子供が、自分より遥かに高い建造物のふもとで生活したりする事はストレスにならないだろうか?
高層階は風によって微妙に常に振動していてうつになりやすいらしい。
832: 周辺住民さん 
[2013-01-25 03:30:55]
電車通勤を便利にしたいなら都心に住むよ。通勤利便性以外に武蔵小杉の魅力が分からない。武蔵小杉の開発の着地は見えたけど、駅ビル&タワマン&アリオだけだよね。駅を降りてすぐに気付く計画性と人間性の失われた都市設計には同情を禁じ得ないが。お互いを邪魔し合うかの様に乱立するタワマンはデベロッパーの強欲さの象徴。そこに生活する人達はデベロッパーに飼われた鵜の様だ。武蔵小杉は南武線の盟主という立ち位置が限界だし、背伸びして違うキャラの街と張り合うのは見苦しいからやめた方がいいと思う。
833: 匿名 
[2013-01-25 07:27:06]
そこに生活する人達はデベロッパーに飼われた鵜の様だ。

ひどい言い方をする人だ。通勤通学の利便性を優先する現役人の街だと思う。

人様と比べて上だの下だのって、書いてる人の心の中にあるのはわかる。
834: 匿名さん 
[2013-01-25 08:12:56]
>>832
武蔵小杉に住む人は当然神奈川に地縁を持つ人が多いため、県内のアクセスも重要。
また通勤に関しても、都心の本社だけでなく川崎や横浜の事業所にも勤務する可能性が高い人が多い。
そうなると武蔵小杉並の鉄道利便性を持つエリアは限られてくるし、どこも高い。大井町や大崎が武蔵小杉より安ければ、そっち買うよw

そういう事も考えず、自分の価値観に沿わない人をブロイラー扱いするあなたの思慮が浅はかなのはよくわかった。
魅力がないエリアのスレなんて覗かなければいいのに、なんで気になっちゃうの?
835: 匿名さん 
[2013-01-25 08:17:55]
鶏(ブロイラー)じゃねえ、鵜って書いてあるのかw
でもまあ、ブロイラーの方がそれっぽいからいいか。
836: 匿名さん 
[2013-01-25 08:22:14]
そういえば、大井町を「実力以上の価格の街」って言ってた人がいたね。
そら君の価値観での実力だろって(笑)

もしかして>>832かな?
837: 匿名さん 
[2013-01-25 08:41:11]
まあ上手く設計された街かっていうと、それは違うよな。
でも住んでいる人は納得して買ったわけで。。。
自分の選択に自信を持つのはいいけど、所詮は川崎なわけで客観的
に見たらそれほどの街じゃないことは事実なのを認めないと変な人扱いされちゃうよ。

私もそうだけど地縁はある人が多いよね。

タワマン乱立なんてセンスないけど、
川崎らしくて私は好きだな。
838: 匿名さん 
[2013-01-25 09:05:28]
>832
>武蔵小杉の開発の着地は見えたけど、駅ビル&タワマン&アリオだけだよね。

全然違うよ。

商業施設は、小杉3丁目東地区+小杉駅北部地区で小杉コアタウン以上。それに加えてプラウドと三井ツインの下駄。
道路は、中原街道の直線化と府中街道・綱島街道の拡幅。
公益施設は、3駅ロータリーと北口ペデストリアンデッキの整備、小学校新設、郵便局建て替え。

「これとこれが出来る」再開発ではなく、「ここからここまでが全部変わる」再開発。
最終的には駅周辺の地面がほぼ全部変わる。
膨大な面積を20年以上かけて変えていこうという再開発だから、不勉強な君に開発の着地点など見えているわけがないね。
839: 匿名さん 
[2013-01-25 09:29:01]
でだ、
結論は小杉は電車利便性の他になにがあるんだ?
840: 匿名さん 
[2013-01-25 09:41:59]
839
頭の悪い奴だな、二子か蒲田くんだな。
頭悪いからデベに騙されるんだよ。
いいかいこすぎは今なにもないけどこれからずーと成長していくのです。
いまでは二子や蒲田君に喧嘩売られて相手してるけど、2-3年したら全国区で忙しくなるから相手できないかもね。
841: 物件比較中さん 
[2013-01-25 09:49:34]
川崎駅の住人さんも大変ですね。
無理して武蔵小杉に勝負を挑まなくてもいいのに、どうしても気になるんですね。そしてネガを書き込みに来ると。
842: 匿名さん 
[2013-01-25 10:19:49]
なーんだ川崎君だったのか、だったらなおさら相手できないかもね。
いまでもすでに値段が小杉より安いじゃん。
843: 匿名さん 
[2013-01-25 10:28:32]
>>739
将来性
2か月後から20年後まで予定ぎっしり
いつのまにか何にもない街→何でもある街になってるよ

今!まさにたった今!がいい人は向かないよ
844: 匿名さん 
[2013-01-25 10:49:38]
>842
お、小杉が遂に川崎を超えたのかっと思ったから、
川崎駅周辺と小杉駅周辺のが地価がを調べて見たんだけど、
全然川崎駅のが高かったんですけど。
845: 匿名さん 
[2013-01-25 10:50:46]
>843
つまり将来性にかけるしかないんだな。

計画破綻した時とか考えたら損して、
計画通り行ったら勝ち組ってことか。
846: 匿名さん 
[2013-01-25 10:52:04]
>841
逆にむしろなぜ川崎を意識してるの君?
相手にならないならスルーしとけよ。
847: 匿名さん 
[2013-01-25 10:53:05]
>840
なぜ二子か蒲田を意識してるの君?
全国区になるならドーンと構えてろよ。
848: 匿名さん 
[2013-01-25 11:02:08]
小杉の将来性が高いってことで調べて見たら、
一番最初に出てきたのが、
【武蔵小杉の商業施設はノクティ以上ラゾーナ未満】
って出てきたんだけど、

これは何かの間違いだよな?
ラゾーナ以上だよな?
851: 匿名さん 
[2013-01-25 11:50:41]
>848
ネガくん嬉しそうだね。
ラゾーナより大きいわけないだろ。
勉強不足だぞ。
852: 匿名さん 
[2013-01-25 11:51:40]
本音を言うと小杉駅、川崎駅周辺は共に発展しないと廃れる可能性があるから、
川崎~小杉間の幸区全体的に再開発してくれると川崎市としては良い発展が望めそう。
853: 匿名 
[2013-01-25 12:01:42]
川崎君とはあんまり張り合う気しないな、一番張ちょっかい出したいのは二子君だな。
未だに洗脳されたまんまだから、むしろ救ってあげたいって気持ちが強いな。
854: 匿名さん 
[2013-01-25 12:05:59]
二子玉ってなにがそんなに悪いのか?
855: 匿名さん 
[2013-01-25 12:33:24]
20年後までの武蔵小杉の開発計画とやらを教えて下さい。
10年前に武蔵小杉を出て以来、当初の再開発計画で戻りを検討したものの、タワマン計画ばかりで失望した者です。
856: 匿名さん 
[2013-01-25 12:36:40]
20年後なんてジジイになってしまう。
価値観も欲しいものも変わってしまう。
857: 匿名さん 
[2013-01-25 13:58:06]
昔、川崎もこんな感じで鼻息荒かったよな。
色々施設はできたけど、地位は変わりませんでしたっていうパターンか。
全国区とか聞くと笑がこみ上げてくる(笑)
858: 匿名さん 
[2013-01-25 14:31:28]
>855
>>672に書いておいたよ。
?付はやる事は決まってるけど時期が分からない案件。
時期はテキトウだけどそんなに大きくは外さないと思うよー。
859: 匿名さん 
[2013-01-25 15:21:03]
>858
時期は適当ってことは40年後、50年後にずれ込む可能性は0ではないってことか。


そんなことより日本地図みてるとさ、
武蔵小杉が黄金に光って見えるんだよ最近。。。

神々しいっていうか恍惚っていうかなんというか。
860: 匿名さん 
[2013-01-25 16:03:44]
>>859
>40年後、50年後にずれ込む可能性は0ではないってことか。
0じゃないけど、普通はその前に頓挫するでしょ。
そんな低い確率に言及するその真意は何?

>武蔵小杉が黄金に光って見えるんだよ最近。。。
なんだネガか、うぜえ…。
861: 匿名さん 
[2013-01-25 16:16:06]
>860
何十年もたっても未だ見通しの見えない事業だって川崎市にはあるんだぜ?
川崎市地下鉄事業。

構想は1960年代。
2012年6月に計画自体を廃止する考えはない事を示している。

もう構想から50年たっても税金だけ使われ何も手がつけられていない状態。

仮に今年からすぐに着工したとしても、
全線開通までまた何十年の計画でしょ?

もう俺の生きてるうちは上記の計画は終わらないだろうな。。。


それと同じに小杉の構想や計画も何十年もずるずる行くかもしれないってことさ。
もちろんスムーズに前倒しで行く場合や計画通り開発される可能性もあるけどね。
862: 匿名さん 
[2013-01-25 16:47:41]
既に拡幅が進んでる府中街道絡みの南側開発と、役人怒らせて認可が取り消された地下鉄の話を一緒にしないでくれ。
南側開発はURが話をまとめてる案件だし、厄介な権利関係も見当たらないから、九分九厘再開発は進むよ。
863: 匿名さん 
[2013-01-25 16:55:39]
>861
手が付けられてないんじゃない。さんざん手は付けた。手が付いてないのは工事だけだ。
時間と金をかけて申請まで済ませてやっと認可が下り、あとは着工!ってとこまで行ったのに、川崎市が勝手に計画を変更して、メンツつぶされた国交省が相談にも応じないようになっちまった。
そんなゼロ以下の状態の市営地下鉄を引き合いに出して、他の計画も何十年かかるかもよってのはちょっと違うな。
864: 匿名さん 
[2013-01-25 16:59:29]
>厄介な権利関係も見当たらないから
⇒根拠となるソースお願いします。

>九分九厘再開発は進む
⇒根拠となるソースお願いします。


それと>>672にある府中街道絡みの南側開発以外の開発は?
865: 匿名さん 
[2013-01-25 17:01:30]
>863
>川崎市が勝手に計画を変更して

小杉の計画も川崎市が勝手に計画変更する可能性は0ではないってことですか?
866: 匿名さん 
[2013-01-25 17:11:05]
これって本当の情報??
地盤の堅さの地図とか無いのかな?

>東横線の武蔵小杉(川崎市中原区)から菊名(横浜市港北区)にかけての地盤は『沖積層』といって非常に軟弱です。
>地下水位が高く、地盤沈下が問題になっている場所も多い。
>特に武蔵小杉周辺と綱島周辺は『液状化の危険度が極めて高い』と、
>川崎・横浜両市が住民に注意を呼びかけているほど。
867: 匿名さん 
[2013-01-25 17:11:31]
市営地下鉄はもしかすると公共事業投資拡大の流れに乗る可能性もあるんじゃないですかね。
でも自分は地下鉄なんてどうでも良くて、川崎縦貫道と外環道をつなげる計画にお金を使って欲しいです…。
868: 匿名さん 
[2013-01-25 17:17:53]
今後の小杉の為には、
色のついたお金が舞い降りたら何の開発を進めるのが一番良いのですかね?
869: 匿名 
[2013-01-25 17:30:14]
南武線をもうちょい何とか!
870: 匿名さん 
[2013-01-25 17:40:05]
>>864
ソースなんかあるかいwww私見だよ私見wwww
エリアざっと見りゃだいたい分かるでしょ。
宗教法人も893もいなさげ。確証はないが可能性は低い。
地権者多いから権利変換には普通に時間かかるだろうけど、
それでも20年ありゃあ終わる開発でしょ。

>>865
はぁ?
計画を立てて国交省の「認可を受ける立場」の市営地下鉄と、
民間の開発計画を「認可する立場」の南側開発を一緒にすんなってのwww

市は、住民税の増収になる計画を喜んで認可はすれど、
内容に口を出す権限なんかないよ。
アセスやる事になったって形通りに進めるだけ。
早く人を増やしたい川崎市がなんでブレーキかける立場になるんだよ。
あほかとw
871: 匿名さん 
[2013-01-25 17:47:24]
>870
散々ネガの意見にはソースだせの一点張りだったのに、
君の主張は私見かい?

じゃぁ軽はずみな私見を第三者に植え付けるような発言はよしてくれ。

あほかとw
872: 匿名さん 
[2013-01-25 17:53:49]
>870
>だいたい
>いなさげ
>確証はないが

曖昧な発言が多いですよぅ。

>市は、住民税の増収になる計画を喜んで認可はすれど、
はたして本当にそう断言できるのかね君は?
あw私見発言でしたねwwww


>早く人を増やしたい川崎市
これだけは間違ってるよw
川崎市は人口が大幅増加でそれにともなって財政がかなり厳しくなってる。
出来ればそれにともなって税収も多くなればよかったですよね。

いつまで中学校完全弁当とか子どもの医療を小学まで無料とか、
周りの自治体がやってないような制度を続けてるんだよ。

さらに今年3月からゴミ収集の日も減らすらしいじゃん。
873: 匿名さん 
[2013-01-25 17:58:08]
>東横線の武蔵小杉(川崎市中原区)から菊名(横浜市港北区)にかけての地盤は『沖積層』といって非常に軟弱です。
>地下水位が高く、地盤沈下が問題になっている場所も多い。
>特に武蔵小杉周辺と綱島周辺は『液状化の危険度が極めて高い』と、
>川崎・横浜両市が住民に注意を呼びかけているほど。

これは気になる情報だけど、
真偽わかる人おらんのかね?
874: 匿名さん 
[2013-01-25 18:00:44]
アホだよ、悪いかよw
ここに書き込んでいる時点で暇で頭の悪い川崎市民なんだから放っておけ!
875: 匿名さん 
[2013-01-25 18:03:24]
>866
またそれか、、、ネガは困ると何度でもそれ出してくるな、、、

本当だよ。武蔵小杉周辺は確かに赤い。
http://gootre.blog.so-net.ne.jp/kawasaki-ekiyouka-map
しかし特別に危険というほどあたり一面真っ赤ってわけじゃないよ。
小杉より危ないところはいっぱいある。
小杉より安全なところはもっといっぱいあるが(汗)

まあ戸建に向かないエリアにタワマンが建ってるってだけだよ。
タワマンは液状化でも傾かないし、北や西の戸建エリアは真っ赤じゃないしね。
876: 匿名さん 
[2013-01-25 18:06:42]
>875
ありがとう。
私は最近しった情報だったので物凄く助かりました。

>小杉より危ないところはいっぱいある。
>小杉より安全なところはもっといっぱいあるが(汗)

なるほど納得です。
877: 匿名さん 
[2013-01-25 18:24:19]
878: 匿名さん 
[2013-01-25 18:26:35]
小杉は湾岸と違ってちょっと掘れば硬い地盤があるからね!
879: 匿名さん 
[2013-01-25 18:28:16]
>>871
>>872
私見にも感度ってもんがあるだろうが。その感度をもって議論するんだろう?
ちゃんと論拠を揃えて否定しないと議論にならんぞ。
感度のない人、議論がそもそも出来ない人は帰ってね。
私見そのものを否定する奴は荒らしと同じ、というか荒らし。

>>早く人を増やしたい川崎市
>これだけは間違ってるよw
>川崎市は人口が大幅増加でそれにともなって財政がかなり厳しくなってる。

ナニイッテンノコノヒト、、、
全国の自治体が人口減少で苦しんでるのも知らんの?
お話にならないぞ。
しかも、高収入のタワマン住民を増やすことが市にとってどれだけの至上命題か。


最近本当にネガのレベル下がったよなー。(ため息)
880: 匿名さん 
[2013-01-25 18:32:22]
まあ増えてるのが生活保護者なら財政苦しくなるのも分かるけど、タワマン住んでてそれはないわな(笑)
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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