オーエス株式会社の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「プレージアブラン東園田はどうですか?」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [更新日時] 2013-12-28 13:01:06
 

プレージアブラン東園田をチェックしてる方はいらっしゃいますか?

緑が多い住宅地で環境は良さそうですね。
駅まで行けば施設も多く、特に困ることは無いように感じます。
気になるのは太陽光発電で、実際節約になるのでしょうか。

レイアウトなども相談出来るみたいです。
情報交換しませんか?

公式URL:http://www.haseko-sumai.com/kansai/sinki/pb108/index.html
所在地:兵庫県尼崎市東園田町二丁目51番1(地番)
交通:阪急神戸線「園田」駅徒歩9分
総戸数:108戸
間取り:2LDK~4LDK
住居専有面積:72.45㎡~93.02㎡
バルコニー面積:10.69㎡~22.70㎡
駐車場:63台(平面式4台・機械式59台)
予定販売価格帯(税込):2,800万円台~4,400万円台
売主:オーエス株式会社 、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2013-01-11 18:11:18

現在の物件
プレージアブラン東園田
プレージアブラン東園田
 
所在地:兵庫県尼崎市東園田町二丁目51番1(地番)
交通:阪急神戸本線 園田駅 徒歩9分
総戸数: 108戸

プレージアブラン東園田はどうですか?

489: 匿名さん 
[2013-07-15 21:57:54]
値段設定を間違ったと思います。全般的に高いです。
広さも必要ですが、2500万くらいのスタートで、60㎡台も設けておくべきではなかったんでしょうか。
太陽光は良いのですが、設備の充実度はいまいちですし。
土地の取得に費用がかかりすぎたのか、儲けようとしているのか。
490: 匿名さん 
[2013-07-16 05:41:35]
マンションは完成時に70%の販売済みなら成功だし
投資資金は回収できてるから
残りは全部利益だから企業としては困らないでしょ

購入者は損だけどね
完成後の売れ残りは値引きが凄いから
491: 匿名さん 
[2013-07-16 15:37:45]
長谷工も色々大変だろうなー

都島区のセントプレイスタワーや堺市のビッグカーサは完成後の売れ残り物件だけど
共同事業だから長谷工の損失はたいしたことないけど
芦屋のプレティナは長谷工単体の施工だけじゃなく販売も長谷工アーベストの独占販売だからなー
かなり値引きやってるけど完売まではしんどそうだしな

ここは阪急東宝のOSとの共同事業にはなってるけど
長谷工の責任でかいから売れ残りとかはきついと思うよ

長谷工は事業主として駄目なのは立地に対する考え方と企画提案力なんだろうな
本業の施工と管理会社だけにしぼればいいのにな
492: 購入検討中さん 
[2013-07-16 16:14:52]
いい部屋は、ほとんど埋まってますね!
これからは、かなり値引きしないと残りの部屋は、売れないだろうなー! いくちなみに、今からだと、どれくらい値引きしてくれるかなー?
493: 匿名さん 
[2013-07-16 16:54:22]
完成前の現時点での値引きはないよ!
完成後は徐々に値引きしていくんだろうけどな。

494: 匿名さん 
[2013-07-16 17:16:30]
長谷工には、森永跡の案件もありますね。
どうやら野村と組むらしいから、今回ほどは苦戦しないだろうけど。
495: 匿名 
[2013-07-16 18:04:24]
>492さん

モデルルーム行ってきたんですか?
残ってるのは、どの辺りでした?
496: 匿名さん 
[2013-07-16 19:45:29]
JR塚口駅前徒歩0分の森永工場跡地の計画決まったみたいだね
全部で1300戸だそうだ

JR尼崎駅前5分の尼崎DCが総戸数こ671戸だそうだけど90%が契約終わったみたいね。
販売時期はここを同じなのに・・・

森永跡地は尼崎DCの6倍の敷地面積だから1戸あたりの専有面積も広めになるのかな?
497: 匿名さん 
[2013-07-16 19:47:12]
阪急十三~神崎川~園田~塚口~武庫之荘で
阪急塚口意外は、人気落ちたよなー

阪急に拘る方は、多少利便性が落ちても西宮市内へ行く方が多い

それよりもこのJR人気が凄すぎる

塚口はつかさんが近いから便利だろうな
498: 匿名 
[2013-07-16 20:26:36]
497

つかさんてなんやねん?
あんた、いつも誤字脱字多すぎであちこちで目立ち過ぎでっせ!

500: 匿名さん 
[2013-07-17 16:22:52]
塚口は商業施設もできて凄いことになりそうだ

尼崎市内のマンション尼崎DC に客を奪われて
どこも販売が厳しいけど
ここにきてDC が終わりそうだから
秋口には他へ客の流れが変わりそうだったのに
タイミング悪過ぎやな

少なくとも長谷工の役員どもは
東園田が完売するまで発表せんようにせなあかんやろ
501: 匿名さん 
[2013-07-17 17:42:49]
JR尼崎に続いてJR塚口か

入居次期に余裕がある方はプレージアブラン東園田を選択する層は少ないだろうな

それにしてもJR尼崎の再開発地区の人気は凄いな


http://eonet.jp/news/kansai/kobe/article.cgi?id=83802

JR塚口駅前、関西最大級の再開発 森永工場跡地
(07月17日 11:18)

 6月末に操業を停止した森永製菓塚口工場(兵庫県尼崎市)の跡地で、マンション大手長谷工コーポレーション(東京)などが住宅を中心にした大規模再開発を行うことが16日、分かった。分譲マンション3棟(計1300戸)やJR塚口駅直結の駅ビル、商業ビルなどがそろう。不動産経済研究所大阪事務所によると、総戸数では関西最大級。2014年7月に着工、19年に全工事が終わる予定にしている。

 再開発するのは、JR塚口駅の東側にある同工場の敷地のうち、南端の営業事務所などを除く約8万5千平方メートル。

 3棟の分譲マンションは敷地の北側に置き、いずれも地上15階建て。3LDKなど家族向けの間取りが中心になり、各棟に立体駐車場を備える。マンションの南側には一戸建て用の51区画も整備する。

 駅ビルは地上3階建て延べ床面積5500平方メートル。飲食やアパレルなどの店舗が入る。2階からデッキ通路でJR塚口駅の改札口に直結させる。商業棟は3階建てで中堅スーパー万代(大阪府)が延べ約1万平方メートルの大型店舗を出す。

 駅前には、タクシーや路線バス用のロータリーを整備するほか、自転車200~300台分の駐輪スペースも設置、敷地内には公園も置く。長谷工は「便利で快適な空間をつくりたい」としている。

 森永製菓塚口工場は1921(大正10)年に完成。ビスケット「マリー」や、ソフトキャンディー「ハイチュウ」などを生産していたが、群馬県高崎市の工場に生産を集約、6月30日に操業を停止した。

[神戸新聞社]
502: 購入検討中さん 
[2013-07-17 18:04:42]
塚口もこれから、土地が、上がるやろうなー
503: 匿名 
[2013-07-17 18:58:59]
阪急沿線がいいか
JR沿線がいいか。

そこでも客は分かれると思うよ。

阪急沿線にこだわる人間もいるからなぁ。
504: 匿名さん 
[2013-07-17 19:24:23]
>502
阪急塚口の南側は過去10年くらい兵庫県下の公示地価で上位10位にずっと入ってるからねー
なぜかっていうと単純にまとまった土地がないからね

ちょっと離れるだけのJR塚口は阪急より40%も安かったけど
これからはどうなるだろう?

>503
阪急沿線に拘りがある価値観を持ってるいる層は西宮市へ流れていってると思うな
私も以前は阪急沿いが良いと思ってたけど今は駅力の方が重要だと思ってる

地歴とかも大事だから、さすがに阪神沿線は今でも抵抗感強いけど

西宮市は阪神大震災の平成7年から比べると9万人も増えてるし
尼崎は大阪に近くて平地で便利なのに最高時の55万人から今は45万人切ったし
505: 購入検討中さん 
[2013-07-18 02:28:11]
プレージアは、今から売れないだろう!
大幅な値引きしても残りの部屋では厳しいだろうなー!
506: 匿名 
[2013-07-18 08:41:53]
>505

残りの部屋とは、どの辺りが残ってるんですか?
507: 匿名さん 
[2013-07-18 10:36:06]
値引きは竣工後でしょうね。
阪急沿線が良い方は、それを狙えば良いのでは。
509: 匿名 
[2013-07-18 10:57:41]
西宮、芦屋は高いのでマンション購入するのに手の出ない人は尼崎に流れてきますが尼崎なら阪急沿線しか許せないという人が買いますよ。
貧乏でも西宮、芦屋を選ぶ人は賃貸や公団に住みますよ。

511: 匿名さん 
[2013-07-18 14:55:38]
盛り上がってきたと思ったら、森永跡の話ばかりになりましたね。。。

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