プレージアブラン東園田をチェックしてる方はいらっしゃいますか?
緑が多い住宅地で環境は良さそうですね。
駅まで行けば施設も多く、特に困ることは無いように感じます。
気になるのは太陽光発電で、実際節約になるのでしょうか。
レイアウトなども相談出来るみたいです。
情報交換しませんか?
公式URL:http://www.haseko-sumai.com/kansai/sinki/pb108/index.html
所在地:兵庫県尼崎市東園田町二丁目51番1(地番)
交通:阪急神戸線「園田」駅徒歩9分
総戸数:108戸
間取り:2LDK~4LDK
住居専有面積:72.45㎡~93.02㎡
バルコニー面積:10.69㎡~22.70㎡
駐車場:63台(平面式4台・機械式59台)
予定販売価格帯(税込):2,800万円台~4,400万円台
売主:オーエス株式会社 、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
[スレ作成日時]2013-01-11 18:11:18
プレージアブラン東園田はどうですか?
359:
契約済みさん
[2013-05-19 21:55:11]
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360:
匿名さん
[2013-05-20 15:46:34]
総戸数:108戸
駐車場:63台(平面式4台・機械式59台) これって経済面で車すら持てない層が40%もいることを前提にしてるってこと? 梅田のタワーマンションならともかく園田で車がないって普通のファミリーだと考えられないんだけど みなさんはどう思います? |
361:
匿名さん
[2013-05-20 16:12:32]
私は人並み以上の金持ちやけど車は要らんよ、自転車で十分や。
地方の不便なところなら一人一台必要かも分らんが、阪神間は交通事情がいいから、 必ず必要と云う事でもない。 車なし=貧乏はもう古い考えや。 |
362:
匿名さん
[2013-05-20 16:18:09]
都心では60%強というデータはあるようです。
駅から徒歩10分圏内ですし、ある程度高齢の方の入居も、見越しているのではないでしょうか。 これ以上駐車場を増やすと、戸数を減らさないといけないと思いますので、バランス上これが良かったのでは。 実際、近隣に駐車場も多いですし。 |
363:
匿名さん
[2013-05-20 16:43:55]
駐車場代ってどれくらいなん?
4,000円くらい? |
364:
匿名さん
[2013-05-20 16:46:14]
せっかく太陽光発電で環境アピールするならカーシェアリングで1台置いたらええのにな
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366:
匿名さん
[2013-05-20 18:13:05]
普通車が4500円~で、ワゴン車(車高が高い)は8000円~じゃないですか。
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367:
匿名さん
[2013-05-20 18:41:47]
安いなー
機械式駐車場って1台あたり20年間で250万円かかるらしいけど 駐車場料金だけでは賄えないなー ってことは駐車場を使わない45戸の方から集めた管理費や修繕積立金が 使われるってこと? |
369:
匿名さん
[2013-05-20 19:34:47]
駐車料金については、後々管理組合内で揉めるな。
私は全くの部外者だが、不当に安いよ、受益者負担の原則からもおかしいよ。 常識的には10000-12000円ぐらいやで。 ここのデベ、売れさえすれば良しの考えなんか?不親切や。 |
371:
匿名
[2013-05-20 20:56:34]
全部4000円なわけないでしょ。マンションの価格と同じで一番条件悪いのが4000円代で他の場所はもっと跳ね上がるよ。長谷工が作ってんだからその辺はちゃんと計算してるでしょ。
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372:
匿名さん
[2013-05-20 20:57:26]
駐車場料金は、今の子育て世代は安くしといて
購入者の所得が将来上がっていくことを前提なら問題ないかも。 |
373:
契約済みさん
[2013-05-22 00:51:25]
ゆっくりまわりを歩いてみました。
意外にといっては地元の人に失礼ですが 思ったよりいいところですね。 地元の方、もっといいとこ教えて下さい。 |
374:
匿名さん
[2013-05-22 09:41:48]
園田は人気ないから土地が安いんだよ。
ある意味お買い得とも言える。 賃貸で検索しても梅田で10分圏内で家賃がこれだけ安い地域はないし。 西宮ブランドで20%高い物件を買うか尼崎マイナスブランドで20%安い物件を買うかは 個人の価値観だな。 マンションはまー普通のマンション。 |
375:
買い換え検討中
[2013-05-22 10:47:28]
阪急沿線は、ブランド?イメージ?分、土地が高いと思います。
阪神間では、阪急・JR・阪神とみごとに評価が分かれます。 そういう地域は珍しいのではないでしょうか。 |
376:
匿名さん
[2013-05-22 10:58:40]
その通りやな。名を取るか、実を取るか、価値観次第やね。
私は投資で買うから一応人気地区のみを買ってるが、尼崎はコスパ最高や。 この前、岡本で一戸買ったが、自転車ではしんどいし住みたいとは思わんね。 私は西宮の百姓の倅なので外へは出る気はないが、尼崎はいい町や。 |
377:
376
[2013-05-22 11:02:31]
タイミングが悪かったが、私のカキコミは374さんのカキコミを受けての物です。
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378:
匿名さん
[2013-05-22 11:38:20]
みんな良く考えてるよねー
住めば都やけど尼崎が一番なんて誰も思ってない むしろ尼はカスみたいに思ってる でもコスパが良いのは確か 人気の阪急神戸線なのに、園田と神崎川だけダントツで地価が低いから 十三と中津はファミリーで住むとこじゃないので論外として でも阪神線だけは同じ尼でも選択外なんだな JRは最近変わって行って昔の面影がないけど周辺の工場がどんだけ海外移転して マンションに変わるかな |
379:
匿名さん
[2013-05-22 12:09:03]
山から降りてきて利便性を求めるのはよく分るが、マンション乱造も止めて欲しいね。
西北なんか一応阪急本線、徒歩圏、安い地価と云う要因でマンション林立状態やけど。 JR尼も、ええかげんにしないとな、キリンビールの悪臭がなくなっただけでも「よし」とすべしやな。 |
380:
買い換え検討中
[2013-05-22 12:29:45]
阪急沿線に住んでいる尼崎市民は、どこに住んでいるかと聞かれたら、「駅名」で答えます。
不思議なくらい。 なんとなく差別化したいんだと思います。 そういう気持ちを知ってか、阪急沿線のマンションは高めの設定になっています。 実を取るなら、南側もありだと思いますが、JR尼崎も強気設定になってきてますね。 西北までで家を探していると結構難しいんです。 お金がいくらでもあれば、問題ないんですけどね~。 |
381:
匿名さん
[2013-05-22 13:04:04]
JR尼崎は通勤の利便性は阪急以上だからまだまだ開発の余地はあるだろうな。
クボタやヤンマーが消える日がくるかも知れん。 特にあま湯の周辺で陸上競技場までの間の工場地帯は全部潰してマンションになっても おかしくはない。 でもそうしたら尼崎の工員系市民はそこで働くねんって感じやな。 JR塚口の森永も10月で閉鎖やしな。 人がいらんで何でもロボットがやるようになったら大卒進学率が30%しかない 尼崎の高卒軍団はどこで働くんやろうな。 |
契約者・入居者専用の住民板をつくったので
情報交換しませんか。
よろしくお願いします。