住友不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「シティタワー武蔵小杉ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. 中丸子
  7. シティタワー武蔵小杉ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-10-08 12:59:50
 

シティタワー武蔵小杉についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県川崎市中原区 中丸子2番1他、市ノ坪449番3他 
交通:JR横須賀線「武蔵小杉」駅から徒歩4分
   湘南新宿ライン(宇都宮線・横須賀線)「武蔵小杉」駅から徒歩4分
   東急東横線「武蔵小杉」駅から徒歩4分
   JR南武線「武蔵小杉」駅から徒歩7分
   JR南武線「向河原」駅から徒歩8分
間取り:2LD・K/3LD・K 
専有面積:54.66m2~71.78m2 

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ct_musashikosugi/
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社一級建築士事務所 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

[スムログ 関連記事]
【武蔵小杉界隈②】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.13】 
https://www.sumu-log.com/archives/2852

[スレ作成日時]2013-01-09 22:39:26

現在の物件
シティタワー武蔵小杉
シティタワー武蔵小杉
 
所在地:神奈川県川崎市中原区中丸子2番1他、市ノ坪449番3他(地番)
交通:横須賀線 武蔵小杉駅 徒歩4分
総戸数: 800戸

シティタワー武蔵小杉ってどうですか?

701: 匿名さん 
[2013-09-28 00:39:12]
立地以外でシティタの良さを書く人がいないのは何故だろう?
702: 匿名さん 
[2013-09-28 00:41:50]
ここは肝心の南側にガソリンスタンドがあるから、南の低層はオイル臭くて窓開けられないだろうね。洗濯物も…
703: 匿名さん 
[2013-09-28 00:42:02]
広さ72だと売れそうですね。既存パークは広い部屋が売れ残ってました。狭い部屋は需要あるので売れるでしょう。狭い狭い言っている人はお金貯めて高いエリアの高くて広いマンション買えばいいのでは。
704: 匿名さん 
[2013-09-28 00:43:27]
オリックスレンタカーが近くて便利。
705: 匿名さん 
[2013-09-28 00:47:46]
695

無駄に高いとここの板で言う!?w
706: 匿名さん 
[2013-09-28 00:49:53]
市ノ坪のオリックスはスタッフが常時いないから、意外と使えないなら( ;´Д`)
707: 匿名さん 
[2013-09-28 07:21:11]
72㎡に抑えたのはなんとか価格を6000万円台に抑えたいということでは?
7000万超えると、一般的なサラリーマンにはローンを組んでも大きな壁になる。

そろそろ販売開始だろうからモデルルームの見学は楽しみにしている。

先日基準地価が公開され、スミフの方々は思いっきり宣伝に使ってきそうですね。それからアリオも

駅へのアクセスは特別いいわけではないがまずまずと思っている。
708: 匿名さん 
[2013-09-28 11:50:53]
>965
プラウドは、シティタワーほどボッタクリなんて言われてなかったけど(笑)
前向きに検討なさる方は、ネガティブなことは見て見ぬ振りするんですね。
709: 匿名さん 
[2013-09-28 14:37:32]
> 695
シティタ関係者じゃないって、、怪しいなぁ(笑)
一番直近で発売したプラタと比較するのは当たり前の話で、そのプラタをこき下ろして得するのはスミフの人間だけでしょう。プラタより坪単価が高い根拠を強弁できるからね。逆にここの検討者が価格発表前にプラタをこき下ろすのは思慮が浅いからやめた方がよいよ。

検討者たちの大半が持っている意見だろうけど、シティタが検討の価値有るかどうかはその価格次第、ということ。
プラタと同等の坪単価280程度で出して来たら拍手喝采で、特にDINKS層でプラタを購入した人たちは悔しがるでしょう。
個人的な意見としては、坪290~295程度だったら直近のGWT・エクラス・プラタと釣り合いの取れた値付けであり、3人家族以内の世帯にとっては検討の価値があると思う。

これが客観的な意見だと思うけど、反論あるかな?
710: 匿名さん 
[2013-09-28 14:41:20]
具体的な情報が出てないのに持ち上げてる時点で怪しいでしょ。
711: 匿名さん 
[2013-09-28 16:49:19]
エレベーターに関してプラタスレで論理的に説明してくれてた人がいて、
高層、低層に別れてない場合の弊害がすごく勉強になった。
エレベーターには定員数があるから、朝のラッシュ時とかは、
低層住民に不利が発生するとか。
業界基準では80戸/1機らしいですが、実際はそれでは不快で、
定員数が大きすぎてもダメらしい。
ここはどうなるんでしょうか?
712: 匿名さん 
[2013-09-28 17:24:21]
だから10基以上稼働するんだよw
713: 匿名さん 
[2013-09-28 17:33:49]
地価の上昇でセントスクエア以来の大型割高マンションになることが予想される。
6000は切ってくれないとホントに厳しいなあ。
714: 匿名さん 
[2013-09-28 17:50:26]
711
低層に不利=来ても乗れないor満員で通過ってこと?オフィスビルでもないのにあり得る?
715: 匿名さん 
[2013-09-28 19:31:47]
>714
タワマン経験者ですが、朝は十分有り得ます。
エレベーター待ちの時間は結構痛い。1~2分でも朝の1~2分って結構貴重ですよね。
716: 匿名さん 
[2013-09-28 23:12:16]
数字はうろ覚えだけど、プラウドのエレベーターって、5人乗りもあれば20人乗りもあるんじゃなかったっけ?
そういう情報も出さずに、○○戸で○台は少ないとか朝は大問題とか、不毛な議論だと思う。
これだと、シティタワーの営業がプラウドを叩きたいだけに見えるな。
このマンションについても、エレベー ターの規模についての情報がないと、エレベーターの良し悪しは判断できないよ。営業さん、見てるなら情報よろしくね。
718: 匿名さん 
[2013-09-29 00:15:52]
その分ボラれるってことで。
719: 匿名さん 
[2013-09-29 00:43:48]
>717
いやだからね、立地以外の良さを語ってよ。
検討しようにも、立地以外の良さがわからなくて。
720: 匿名さん 
[2013-09-29 00:49:08]
住友がプラウドタワーより坪単価が安いって?
冗談も休み休みにしてくださいよ。大崎より高い坪330で爆笑させてくれるオチでしょうけど。
721: 匿名さん 
[2013-09-29 00:57:44]
プラウド購入者が高笑いするか地団駄踏むか、価格発表が楽しみすぎる。
722: 匿名さん 
[2013-09-29 01:00:52]
立地がいいって言ってるけど、プラウドもシティタワーも徒歩4分で同じなんだな。
723: 匿名さん 
[2013-09-29 01:01:44]
ここは2020年の東京オリンピックぐらいの完売を目指すのでしょ?
住友だと竣工後4~5年後ぐらいの完売が普通だし。
724: 匿名さん 
[2013-09-29 07:15:16]
駅前に象徴的なパチンコ屋があってほとんどが汚ったない街並みの西口エリアと、三井を始め再開発が進んでる東エリア(線路に囲まれたエリア)とじゃ立地の違いは明らかでしょ。
725: 匿名さん 
[2013-09-29 07:34:05]
西口はこの先三井三角タワーを中心にあの古い街並みが一新されるよ。
東は高層だらけでむしろ殺風景な感じに映るよ。
人によって好みは違うから優先順位で選べばいいんじゃない。
726: 匿名 
[2013-09-29 08:31:49]
東口は舗道が広く、電線がなくてすっきりしてますよね。
緑も多く、殺風景ではありません。パークやリエトの公開緑地は地域に貢献しています。
コスギフェスタでは東口一帯が会場、今のところ西口より安全なのでしょうね。
727: 匿名さん 
[2013-09-29 09:12:08]
今日広告入ってました。武蔵小杉のランドマーっくだって。なんか坪単価高くなりそうな雰囲気です。
728: 匿名さん 
[2013-09-29 09:49:46]
南西側の眺望以外売りが薄いのかも。
72.35平米が最大って狭いし、敷地目一杯で緑地も期待出来ない。
立地は両駅4分となっているけど、
横須賀線駅へは綱島街道挟むから信号待ちロス考えると実際には6~7分くらいはかかりそう。
玄関からホームまでだと結構な時間になりそうね。
実は現行のタワマン内では最も中途半端な立地なのかも。
729: 匿名さん 
[2013-09-29 10:07:05]
パークやリエトの公開緑地が地域に貢献?どこが??

小杉住民だが、そんなのパーク住民の自己満足でしかないよ。
730: 匿名さん 
[2013-09-29 10:34:50]
保育園の皆様何時も来てますよ。憩いの場所です。
731: 匿名さん 
[2013-09-29 10:37:10]
パークの公園はとても素敵です。
息抜きできますね。
732: 匿名さん 
[2013-09-29 11:26:53]
小杉の保育園って、タワマンで遊ばせてるの??
733: 匿名さん 
[2013-09-29 11:58:20]
↑くだらない書き込み。
734: 匿名 
[2013-09-29 12:00:52]
ご近所のタワマン庭園をグルリと視察されてみてはいかがですか?
特に小さいお子さんがいらっしゃる方は。
ここの緑地はどうなるのでしょうか。
735: 匿名さん 
[2013-09-29 13:47:50]
普通は住民以外通らないだろ、他のマンションの敷地なんて。ここがそうなったとしたら嫌だな。
736: 匿名さん 
[2013-09-29 14:51:10]
730
ありえない。
737: 匿名さん 
[2013-09-29 14:56:43]
住人じゃなくても通る必要があるから市も関与する公開空地なんですよ。東口住民なら常識。
738: 匿名さん 
[2013-09-29 15:00:10]
シティタが出来たら、藍屋とリエトの間の道が朝はパンクしそーですね。ただでさえ今でも自転車通勤者で道路や交差点が溢れてるのに…
739: 匿名さん 
[2013-09-29 15:24:55]
>735
大丈夫ですよ。
心配しなくてもここはリエトやパークのように
住民以外も憩えるような立派な敷地は出来ないでしょうから。
740: 匿名さん 
[2013-09-29 16:42:07]
>737

公開空地は高さ制限や容積率緩和の見返りとしてマンションの敷地を公開するんで、管理するのはマンション住民だよ。例えば整備をちゃんとしないで通行人が怪我とかしたらマンション管理組合に賠償請求されちゃう。

ちなみに川崎市は市の所有物になる提供公園も維持管理を近隣に組合作らせて丸投げしちゃうけど。
741: 匿名さん 
[2013-09-29 17:38:30]
つまり、そんなリスクのある公開緑地のないのがシティタの魅力と言いたいのかなw
742: 匿名さん 
[2013-09-29 17:54:20]
その手のリスクに対して、普通は管理組合で保険に入ってるけどね。
743: 匿名さん 
[2013-09-29 18:37:47]
なるほど、じゃやっぱり環境では既存パークやリエト、コスタに劣ると。gwtは南側の植栽工事が進んでるけど、tkiビルのものと同程度に収まりそう。
744: 匿名さん 
[2013-09-29 23:29:06]
TKIってどこ?
このスレは、地元民やまともな検討者以外にも、
知ったかがいたり、プラタ購入者がいたりカオスだなw

駅前4分で一緒って、プラタは横須賀線まで10分かかるのに。
プラタ購入者はどんだけデベの営業トークに踊らされてるんだ?
シティタは70平米くらいがマックスなら、二馬力の一人っ子までのマンションってことか。
最低2人生まなきゃ日本の人口は減るってのに、
少子化を肯定するようなマンションもどうかと思うがなw
クラッシーを未だに売り続けているスミフだけに、
今の小杉需要層の懐事情もわかってるんだろうけど、
小杉人気といっても所詮この程度の層までってことだな。
745: 匿名さん 
[2013-09-29 23:36:14]
tksビルの間違いと思われます。東京機械製作所ビル。武蔵小杉東急駅前の三井住友銀行とセブンイレブンが入っている10階だてぐらいのオフィスビルです。
746: 匿名さん 
[2013-09-29 23:45:07]
>744
なかなか無礼な物言いなので敢えて揚げ足を取るが、
クラッシーは住商。

スミフが売り続けているのはイースト。

地元に詳しいと騙って知ったかぶりするなら、
そこはきちんと押さえよう。
747: 匿名さん 
[2013-09-29 23:45:29]
自分で書いておいて自分でしりふきか。
小文字じゃなくて普通は大文字で書くだろ。
知ってて聞いてるよw

そもそもGWTは医療モール商業施設で高層化を満たしてるんだから、
緑なんてあるわけないじゃん。
SFTの公開空地は夏季の散歩は気持ちいいよ。
北東の花々が多いエリアも子供と花の名前を見ながら散歩も楽しい。
コスタやクラの住民は足元の広場行くだろうけど、
MSTやブリリアやその他近隣の子持ちや犬飼ってる人々は、
SFTの公開空地は利用してると思うよ。
748: 匿名さん 
[2013-09-29 23:48:52]
>746
住んでないマンションのことまで1から10まで知るかw
あんたも十分揚げ足取ってるよ。
そんな細かいこと知ってる地元民がどれくらいいんだよw
クラッシーなんて、鹿島か建ててダヴィンチが手放して、
賃貸棟を無理くりスミフ(住商なんだ?)が再販してる、
くらいしか普通の住民は知らないよ。
749: 匿名さん 
[2013-09-29 23:50:36]
スミフと住商の違いが判らないのかwww
社会人ではないね。
751: 匿名さん 
[2013-09-30 00:01:01]
出た!プラタにシティタ。おかえり。
752: 匿名さん 
[2013-09-30 00:01:04]
>749
他のマンションの売り主まで知るかよ。
笑いのツボが変わってるなw
社会人でこの2社を知らない人間なんているの?
ナショナル企業の話と小杉の一マンションの売り主の名前の話を
ごっちゃにしてしまうんだw
753: 匿名さん 
[2013-09-30 00:06:36]
検討してたら「普通」知ってるよ。
自分が知らないことをみんなが知らないと思うなよ。
754: 匿名さん 
[2013-09-30 00:07:10]
この時間までデベ関係者は頑張るのか。
社畜だなw

どっちをスミフが売ってて、どっちが住商が売ってる、
なんて知ってる住民なんてほとんどいないだろ。
自分たちの業界知識が一般知識だと思ってるあたり痛い。
世間なんてそんなもんだよ。
こういうあからさまなことしなけりゃシティタも悪いマンションじゃないのに、
どうしてこういう関係者とわかるようなこと書いちゃうのかねw
残念。
755: 匿名さん 
[2013-09-30 00:10:38]
748は定期的に出てくるけど、自分が言い返せないことは無視するよね。

何度も言われてることだけど、横須賀線を中心に考えないでくれ。
いや、お前が考えるのは勝手だが、そうじゃない価値観の人間も多いことを知っておけ。
756: 匿名さん 
[2013-09-30 00:12:19]
>753
住宅情報のそんな隅っこまで見てるの?w
パークの売り主が、三井レジから三井不に変わってたとして、
契約前段階で気づく人々がどれだけいるかな?
物産でもいいや。
さすがに東急電鉄と東急不動産だったら違いすぎてわかるかな。

いずれにしても、悪いが暇つぶしで書いてるだけで、
検討者じゃないからこれくらいの知識がせいぜい。
MRくらいはひやかしで行こうと思ってるけどw
757: 匿名さん 
[2013-09-30 00:13:53]
前に、どこに住んでるの?って散々聞かれて答えなかったよね。
そろそろ答えたら?
759: 匿名さん 
[2013-09-30 00:15:32]
>755
プラタ購入者かw
シティタで横須賀線否定するんだったら、
それこそプラタ買ってりゃ十分だな。
シティタは、東横線まで6分、横須賀線まで4分ってとこか。
横須賀線を否定されて逆上する人間が買うマンションじゃないわなw
760: 匿名さん 
[2013-09-30 00:16:14]
毎回毎回叩かれてても懲りずに出てくるよね。よっぽど暇なんだな。構ってチャン。
762: 匿名さん 
[2013-09-30 00:18:17]
綱島街道渡らなきゃいけないから4分じゃ着かないよ。
763: 匿名さん 
[2013-09-30 00:19:30]
ん〜もうちょっと東横線近いか。
南武線までは6分、東横線は南口改札だったら5分くらいかな。

WEBはオープンで誰でも使えるんだから、
お前来い、お前来るな、なんて言われる筋合いはないなw
764: 匿名さん 
[2013-09-30 00:20:49]
周辺住民の俺様が教えてやる!って勇んで出てきたのに、有り得ない凡ミス。
普通は知らないと必死に言い逃れ。
恥ずかしいったらありゃしない。
765: 匿名さん 
[2013-09-30 00:22:17]
すぎちゃんみたいにワイルド
766: 匿名さん 
[2013-09-30 00:22:43]
お前、プラウドスレにもいたな。
見たことある。
767: 匿名さん 
[2013-09-30 00:23:08]
>762
信号引っかかる時間考えてたら、
どの物件も徒歩時間詐欺になるよw
綱島街道で必ず信号停止するって思わなきゃいいんじゃないの?
768: 匿名さん 
[2013-09-30 00:25:44]
プラウドは丸っこの前にもあるから、紛らわしいよw
高値掴みの新住民様たちは、丸っこ公園の名前も先行プラウドマンションの
存在もご存知ないんだろうけどさ。
だからプラタってよんでるのにw
769: 匿名さん 
[2013-09-30 00:28:17]
普通はこう、世間はこう、社会人はこう。○○ちゃんもこう言ってたよ~って言う幼稚園児レベルの発言だからさ、仕方ないよね。
770: 匿名さん 
[2013-09-30 00:30:28]
>764
うちの周りは、みんなスミフだと思って話をしてるよ。
あんな耐震のマンション売れるわけないんじゃん、
で、今度は広さが足りないマンション。
スミハは地味だし、微妙なマンションばかりスミフは売るのね、
ってのが俺の周りの話だが。
これが俺の普通。
なんか文句ある?w
771: 匿名さん 
[2013-09-30 00:32:54]
幼稚園児レベルでもチンパンレベルでも資金があって社会的に問題なしなら買えますよ。
772: 匿名さん 
[2013-09-30 00:34:16]
コースター、1の次に4が来た件について。
773: 匿名さん 
[2013-09-30 00:45:08]
あ、スミハじゃないやシティハだ。
774: 匿名さん 
[2013-09-30 00:50:54]
荒れてるな。
800戸で回収っていう姿勢がバレバレなのが頂けないね。
776: 匿名さん 
[2013-09-30 00:55:55]
スルーしようよ。
さ、寝よう。
777: 匿名さん 
[2013-09-30 00:56:24]
ちなみに、今どきww連発してワロタだなんだ横柄な書き込みする人は川崎駅西口スレに住み着いて誰も寄りつかなくさせた疫病神だと思うよ。
悪い人じゃないんだけど頭ごなしなのと主観ト~クオンリーなのが痛い人だわ。
778: 匿名さん 
[2013-09-30 08:52:03]
ここですか?消費税10%対応マンションは。是非購入して国をみんなで盛り上げよーじゃないですか!
779: 購入検討中さん 
[2013-09-30 12:08:03]
仲良くしろよ
みんなフロンターレ応援するんだぞ
固定資産税と同等の義務だからな。
780: 匿名さん 
[2013-09-30 12:36:02]
10%?ここは5%だけど。
781: 匿名さん 
[2013-09-30 12:37:27]
8%じゃない?
782: 匿名さん 
[2013-09-30 21:16:08]
川崎市教委員会は、食べるかどうかは保護者や子どもの判断に委ねるという姿勢を取る

http://matome.naver.jp/odai/2134732828401903701
783: 匿名さん 
[2013-09-30 21:36:48]
一部住戸を除いて全部屋に窓があるってなってるけど
そんなにワイドスパン取れるのかな?
785: 匿名さん 
[2013-09-30 21:46:20]
坪260?嘘でしょ?
786: 匿名さん 
[2013-09-30 21:49:05]
>780
>781

すみふのことだから、10%になるまで売れ残るって言いたいんじゃない。
787: 匿名さん 
[2013-09-30 21:54:17]
坪260は新川崎と勘違いしてるんだろ
自分はここのマンションは坪330予定って聞いてるけど
788: 匿名さん 
[2013-09-30 22:02:39]
最高の立地でもないけど
789: 匿名さん 
[2013-09-30 22:49:23]
>787
と言うことは、100万円/㎡か。計算し易くて良いね。

計算し易い以外のメリットは思い浮かばないけど。
790: 匿名さん 
[2013-09-30 23:04:06]
確かコスギタワーは坪単価200。ここが330だとすると、あまり変わらない立地で坪単価が1.5倍か。
792: 匿名さん 
[2013-09-30 23:53:16]
最高の立地だってw。
793: 匿名さん 
[2013-10-01 00:52:33]
>790.コスタの坪単価200じゃないですよ。
確かに安かったが、西側30階くらいで75平米
230です。南となるともっと高かった。

よって現在の小杉でシティなら、かなりの
高値になりそう。
でも流石に330はないでしょう。





794: 匿名さん 
[2013-10-01 06:18:37]
アリオ横で最高の立地!
おめでたいね。
795: マンション住民さん 
[2013-10-01 06:22:19]
>793さん。
ありえますよ。
あの頃と客層が違いますよ。
796: マンション投資家さん 
[2013-10-01 13:13:07]
客層が違ってきているのは確かですが、逆に東京との比較で検討する人が増えてますので、品川や大崎あたりより割安であることが求められるようになってきています。
その意味で、武蔵小杉の大型物件で、平均坪単価が@300万円を超えることは絶対あり得ないと断言できます。
797: 匿名さん 
[2013-10-01 13:20:13]
東横線に強い思い入れがない限り、山手線上の方が絶対に便利なので、
当然割安感がないといけませんよね。
小杉で300万超えたら厳しいと思います。

プラウドタワーもセントスクエアもあの2棟は異質なので、
あれを参考に価格背設定されると、ちぐはぐと言われてしまいそうですね。

798: 匿名さん 
[2013-10-01 14:51:14]
プラウドタワーより安いってことはないよ。
799: 匿名さん 
[2013-10-01 15:46:48]
プラウドはヤダよー
駅でたらパチンコ屋なんて、人呼べない。
800: 匿名さん 
[2013-10-01 16:16:06]
プラウドとエクラスを間違えて認識している人がいるようで。
あんなマンションと一緒にされるエクラス住民はたまったものじゃないですね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる