シティタワー武蔵小杉についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:神奈川県川崎市中原区 中丸子2番1他、市ノ坪449番3他
交通:JR横須賀線「武蔵小杉」駅から徒歩4分
湘南新宿ライン(宇都宮線・横須賀線)「武蔵小杉」駅から徒歩4分
東急東横線「武蔵小杉」駅から徒歩4分
JR南武線「武蔵小杉」駅から徒歩7分
JR南武線「向河原」駅から徒歩8分
間取り:2LD・K/3LD・K
専有面積:54.66m2~71.78m2
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ct_musashikosugi/
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社一級建築士事務所
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
[スムログ 関連記事]
【武蔵小杉界隈②】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/2852
[スレ作成日時]2013-01-09 22:39:26
シティタワー武蔵小杉ってどうですか?
691:
匿名さん
[2013-09-27 22:37:14]
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692:
匿名さん
[2013-09-27 22:42:49]
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693:
周辺住民さん
[2013-09-27 22:51:33]
共用施設も大差ないですよー。トイレもタンクレスですし。高級感でも全く引けを取らないってか、野村プラウドなんて内装しょぼいでしょ。
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694:
周辺住民さん
[2013-09-27 22:53:09]
プラタの外観のどこに高級感が??団地にしか見えない。
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695:
匿名さん
[2013-09-27 22:53:41]
>>686
シティタを前向きに検討していれば、 プラタがいいなんて発言はでないと思いますけどね(笑) プラタがいいと思えばMR行って、プラタのスレ見てみればいいだけで。 いずれにしても、他のタワマンに対して優位な条件がさしてなく、 無駄に高くて駅から離れているプラタは、シティタよりも下で、 下から数えた方が早いマンションであることは間違いないでしょう。 小杉歴がある程度ある身からすると、 プラタ買うくらいならシティタを買いますね。 別にシティタ関係者ではないですが。 |
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696:
周辺住民さん
[2013-09-27 23:05:04]
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697:
匿名さん
[2013-09-27 23:14:26]
695が何か書き込むほど、ここを検討している人にとってはマイナスになるな。
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698:
匿名さん
[2013-09-27 23:23:35]
プラタという呼び方しっくりこないな〜
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699:
周辺住民さん
[2013-09-27 23:29:23]
シティタもな!
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700:
匿名さん
[2013-09-27 23:59:57]
エグラスのエレベーター狭いうえに高低で別れてはいなかったよ。
別れているところはむしろ少ない気がする。 しかし、なんでまた72㎡までにしたんだろうね。お金持ちはいるんだから80、90位は作ってもいいのにね。まあ、全員が中流の上で仲良く暮らしてねっていうことですかね。 ここは検討しているが、アリオに来る客らで周囲が渋滞しそうな点を懸念している。それから近くにガソリンスタンドあるんだっけ。あれどっか行ってほしいな。 |
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701:
匿名さん
[2013-09-28 00:39:12]
立地以外でシティタの良さを書く人がいないのは何故だろう?
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702:
匿名さん
[2013-09-28 00:41:50]
ここは肝心の南側にガソリンスタンドがあるから、南の低層はオイル臭くて窓開けられないだろうね。洗濯物も…
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703:
匿名さん
[2013-09-28 00:42:02]
広さ72だと売れそうですね。既存パークは広い部屋が売れ残ってました。狭い部屋は需要あるので売れるでしょう。狭い狭い言っている人はお金貯めて高いエリアの高くて広いマンション買えばいいのでは。
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704:
匿名さん
[2013-09-28 00:43:27]
オリックスレンタカーが近くて便利。
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705:
匿名さん
[2013-09-28 00:47:46]
695
無駄に高いとここの板で言う!?w |
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706:
匿名さん
[2013-09-28 00:49:53]
市ノ坪のオリックスはスタッフが常時いないから、意外と使えないなら( ;´Д`)
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707:
匿名さん
[2013-09-28 07:21:11]
72㎡に抑えたのはなんとか価格を6000万円台に抑えたいということでは?
7000万超えると、一般的なサラリーマンにはローンを組んでも大きな壁になる。 そろそろ販売開始だろうからモデルルームの見学は楽しみにしている。 先日基準地価が公開され、スミフの方々は思いっきり宣伝に使ってきそうですね。それからアリオも 駅へのアクセスは特別いいわけではないがまずまずと思っている。 |
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708:
匿名さん
[2013-09-28 11:50:53]
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709:
匿名さん
[2013-09-28 14:37:32]
> 695
シティタ関係者じゃないって、、怪しいなぁ(笑) 一番直近で発売したプラタと比較するのは当たり前の話で、そのプラタをこき下ろして得するのはスミフの人間だけでしょう。プラタより坪単価が高い根拠を強弁できるからね。逆にここの検討者が価格発表前にプラタをこき下ろすのは思慮が浅いからやめた方がよいよ。 検討者たちの大半が持っている意見だろうけど、シティタが検討の価値有るかどうかはその価格次第、ということ。 プラタと同等の坪単価280程度で出して来たら拍手喝采で、特にDINKS層でプラタを購入した人たちは悔しがるでしょう。 個人的な意見としては、坪290~295程度だったら直近のGWT・エクラス・プラタと釣り合いの取れた値付けであり、3人家族以内の世帯にとっては検討の価値があると思う。 これが客観的な意見だと思うけど、反論あるかな? |
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710:
匿名さん
[2013-09-28 14:41:20]
具体的な情報が出てないのに持ち上げてる時点で怪しいでしょ。
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711:
匿名さん
[2013-09-28 16:49:19]
エレベーターに関してプラタスレで論理的に説明してくれてた人がいて、
高層、低層に別れてない場合の弊害がすごく勉強になった。 エレベーターには定員数があるから、朝のラッシュ時とかは、 低層住民に不利が発生するとか。 業界基準では80戸/1機らしいですが、実際はそれでは不快で、 定員数が大きすぎてもダメらしい。 ここはどうなるんでしょうか? |
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712:
匿名さん
[2013-09-28 17:24:21]
だから10基以上稼働するんだよw
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713:
匿名さん
[2013-09-28 17:33:49]
地価の上昇でセントスクエア以来の大型割高マンションになることが予想される。
6000は切ってくれないとホントに厳しいなあ。 |
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714:
匿名さん
[2013-09-28 17:50:26]
711
低層に不利=来ても乗れないor満員で通過ってこと?オフィスビルでもないのにあり得る? |
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715:
匿名さん
[2013-09-28 19:31:47]
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716:
匿名さん
[2013-09-28 23:12:16]
数字はうろ覚えだけど、プラウドのエレベーターって、5人乗りもあれば20人乗りもあるんじゃなかったっけ?
そういう情報も出さずに、○○戸で○台は少ないとか朝は大問題とか、不毛な議論だと思う。 これだと、シティタワーの営業がプラウドを叩きたいだけに見えるな。 このマンションについても、エレベー ターの規模についての情報がないと、エレベーターの良し悪しは判断できないよ。営業さん、見てるなら情報よろしくね。 |
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718:
匿名さん
[2013-09-29 00:15:52]
その分ボラれるってことで。
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719:
匿名さん
[2013-09-29 00:43:48]
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720:
匿名さん
[2013-09-29 00:49:08]
住友がプラウドタワーより坪単価が安いって?
冗談も休み休みにしてくださいよ。大崎より高い坪330で爆笑させてくれるオチでしょうけど。 |
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721:
匿名さん
[2013-09-29 00:57:44]
プラウド購入者が高笑いするか地団駄踏むか、価格発表が楽しみすぎる。
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722:
匿名さん
[2013-09-29 01:00:52]
立地がいいって言ってるけど、プラウドもシティタワーも徒歩4分で同じなんだな。
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723:
匿名さん
[2013-09-29 01:01:44]
ここは2020年の東京オリンピックぐらいの完売を目指すのでしょ?
住友だと竣工後4~5年後ぐらいの完売が普通だし。 |
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724:
匿名さん
[2013-09-29 07:15:16]
駅前に象徴的なパチンコ屋があってほとんどが汚ったない街並みの西口エリアと、三井を始め再開発が進んでる東エリア(線路に囲まれたエリア)とじゃ立地の違いは明らかでしょ。
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725:
匿名さん
[2013-09-29 07:34:05]
西口はこの先三井三角タワーを中心にあの古い街並みが一新されるよ。
東は高層だらけでむしろ殺風景な感じに映るよ。 人によって好みは違うから優先順位で選べばいいんじゃない。 |
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726:
匿名
[2013-09-29 08:31:49]
東口は舗道が広く、電線がなくてすっきりしてますよね。
緑も多く、殺風景ではありません。パークやリエトの公開緑地は地域に貢献しています。 コスギフェスタでは東口一帯が会場、今のところ西口より安全なのでしょうね。 |
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727:
匿名さん
[2013-09-29 09:12:08]
今日広告入ってました。武蔵小杉のランドマーっくだって。なんか坪単価高くなりそうな雰囲気です。
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728:
匿名さん
[2013-09-29 09:49:46]
南西側の眺望以外売りが薄いのかも。
72.35平米が最大って狭いし、敷地目一杯で緑地も期待出来ない。 立地は両駅4分となっているけど、 横須賀線駅へは綱島街道挟むから信号待ちロス考えると実際には6~7分くらいはかかりそう。 玄関からホームまでだと結構な時間になりそうね。 実は現行のタワマン内では最も中途半端な立地なのかも。 |
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729:
匿名さん
[2013-09-29 10:07:05]
パークやリエトの公開緑地が地域に貢献?どこが??
小杉住民だが、そんなのパーク住民の自己満足でしかないよ。 |
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730:
匿名さん
[2013-09-29 10:34:50]
保育園の皆様何時も来てますよ。憩いの場所です。
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731:
匿名さん
[2013-09-29 10:37:10]
パークの公園はとても素敵です。
息抜きできますね。 |
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732:
匿名さん
[2013-09-29 11:26:53]
小杉の保育園って、タワマンで遊ばせてるの??
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733:
匿名さん
[2013-09-29 11:58:20]
↑くだらない書き込み。
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734:
匿名
[2013-09-29 12:00:52]
ご近所のタワマン庭園をグルリと視察されてみてはいかがですか?
特に小さいお子さんがいらっしゃる方は。 ここの緑地はどうなるのでしょうか。 |
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735:
匿名さん
[2013-09-29 13:47:50]
普通は住民以外通らないだろ、他のマンションの敷地なんて。ここがそうなったとしたら嫌だな。
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736:
匿名さん
[2013-09-29 14:51:10]
730
ありえない。 |
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737:
匿名さん
[2013-09-29 14:56:43]
住人じゃなくても通る必要があるから市も関与する公開空地なんですよ。東口住民なら常識。
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738:
匿名さん
[2013-09-29 15:00:10]
シティタが出来たら、藍屋とリエトの間の道が朝はパンクしそーですね。ただでさえ今でも自転車通勤者で道路や交差点が溢れてるのに…
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739:
匿名さん
[2013-09-29 15:24:55]
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740:
匿名さん
[2013-09-29 16:42:07]
>737
公開空地は高さ制限や容積率緩和の見返りとしてマンションの敷地を公開するんで、管理するのはマンション住民だよ。例えば整備をちゃんとしないで通行人が怪我とかしたらマンション管理組合に賠償請求されちゃう。 ちなみに川崎市は市の所有物になる提供公園も維持管理を近隣に組合作らせて丸投げしちゃうけど。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
つまり、75戸に1基の割合では少ないと。
こちらのマンションは800戸とのこと。
単純計算して12基では少ないということになる(端数切り上げ)。
このマンションにエレベーターは、13基以上もあるのですか?
多いに越したことないと言うけれど、多ければ多いほど管理費修繕費がかかるよね。そんなこと本気で言ってるのかな。