住友不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「シティタワー武蔵小杉ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. 中丸子
  7. シティタワー武蔵小杉ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-10-08 12:59:50
 

シティタワー武蔵小杉についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県川崎市中原区 中丸子2番1他、市ノ坪449番3他 
交通:JR横須賀線「武蔵小杉」駅から徒歩4分
   湘南新宿ライン(宇都宮線・横須賀線)「武蔵小杉」駅から徒歩4分
   東急東横線「武蔵小杉」駅から徒歩4分
   JR南武線「武蔵小杉」駅から徒歩7分
   JR南武線「向河原」駅から徒歩8分
間取り:2LD・K/3LD・K 
専有面積:54.66m2~71.78m2 

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ct_musashikosugi/
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社一級建築士事務所 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

[スムログ 関連記事]
【武蔵小杉界隈②】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.13】 
https://www.sumu-log.com/archives/2852

[スレ作成日時]2013-01-09 22:39:26

現在の物件
シティタワー武蔵小杉
シティタワー武蔵小杉
 
所在地:神奈川県川崎市中原区中丸子2番1他、市ノ坪449番3他(地番)
交通:横須賀線 武蔵小杉駅 徒歩4分
総戸数: 800戸

シティタワー武蔵小杉ってどうですか?

401: 匿名 
[2013-06-19 02:31:02]
既存2本はバルコニーがあろうことか色を塗られたアクリル板、内覧して口あんぐり。
GWTは眺望0の壁面バルコニー、というか南西、南東の角住戸と北面以外は眺望なし。

シティタワーに期待しましょう。
402: 匿名さん 
[2013-06-19 08:54:56]
黄色なんて使われてないですよね?もしかして色盲?
403: 匿名さん 
[2013-06-19 08:56:37]
よかったら黄色が使われていることを写真とって証明してくださいよ。
404: 匿名 
[2013-06-19 09:26:43]
私携帯からだからアップできない。どなたか順番の違う信号機をアップしてあげて。

てか横着せずに見に行けよ。
405: 匿名さん 
[2013-06-19 11:37:35]
もしかして、黄色じゃなくて、黄土色に見えるのかな?
まぁ否定はしない。
406: 匿名さん 
[2013-06-19 11:51:16]
戦隊物と考えると、白は他のマンションが使ってるから、あとはピンクか黒あたり。
三兄弟で済んで良かったってことだろうか。
407: 匿名 
[2013-06-19 12:15:00]
ピンクのアリオとシティタワーのブラックで完成?
408: 匿名さん 
[2013-06-19 15:14:01]
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/2301/
これを見る限りでは、まっ黄っきではないな・・・
409: 匿名 
[2013-06-19 18:42:02]
>>408じゃあフォレストの赤が深紅、グランドウイングの黄色が黄土色ってことで


ミッドの青は青でいいね。
410: 匿名さん 
[2013-06-19 21:01:38]
YES!
ここシテイタワーが武蔵小杉で最強
更にリエト2本を配する
実質ナンバー1の住友不動産

デザイン、施工、間取り、価格、販売スタイル

地域最強
ファイナル物件が誕生します。
間取りデザイン設計においても
他の追従を許しません。
411: 匿名さん 
[2013-06-19 21:30:27]
リエトはもとからのすみふ物件じゃないけどね。単なる転売業。
412: 匿名さん 
[2013-06-19 21:33:13]
すでに販売したすみふの武蔵小杉物件は、売れ残ったシティハウス。横須賀線の新駅効果もあった時期に一人負け。
413: 匿名さん 
[2013-06-19 21:33:19]
黄色って言いたいだけやん。
すみふは狭過ぎ。
414: 匿名さん 
[2013-06-19 21:34:29]
>410
言えば言うほど虚しさが込み上げる書き込みだな。
シティーは、狭い、高い、遠いで魅力無し。
415: 匿名さん 
[2013-06-19 21:38:30]
GWTが黄色に見える奴が色を語るなよ。
恥ずかしいわ。
416: 匿名さん 
[2013-06-19 21:43:02]
確かに。GWTが黄色と言えるなら、
コスタは赤、リエトは灰色、プラウドタワーは水色
実際にはそれぞれ外観素敵だと思いますがね。
417: 匿名さん 
[2013-06-19 22:40:30]
くそすれだわ
418: 匿名さん 
[2013-06-19 22:57:26]
ここはGWTのスレでしょ
419: 匿名さん 
[2013-06-19 22:58:59]
シティハウスは売れ残らなかったよ。状況把握できてる?
420: 匿名さん 
[2013-06-19 23:14:15]
800戸1棟
SKYSみたいなのたのんます。
リエトと全くおんなじデザインって
スミフちゃんには無理かな?
421: 匿名さん 
[2013-06-19 23:25:40]
>419

完成在庫物件。すみふでは普通のことだけど。
424: 匿名 
[2013-06-20 00:32:42]
415あの優秀であろう建築デザイナーさんが三原色で統一感を出したのは間違いないから赤系、青系、黄色系なら文句なしだな。

GWTはカレー大好きキレンジャーのカレー色でもいいが。
425: 匿名 
[2013-06-20 00:37:57]
色と形のバランスで言えばリエト2本とコスタとアールスタイルの4角形がいちばんまとまっまてる。

パークのデザイナーが目立ちたがりだったからみっともなくなっちまった。


シティタワーに期待しましょう。
426: 匿名さん 
[2013-06-20 09:02:59]
既存パークは最初の大規模修繕あたりで、アクリル板を透明のものに代えればいいんだよ
427: 匿名さん 
[2013-06-20 13:13:01]
なるほど、武蔵小杉パーク3兄弟は赤、青、黄色の信号だったんだ!!今まで気づかなかったが、信号だったらうちは青で良かった・・・ミッドの住民より。
428: ご近所さん 
[2013-06-24 16:49:49]
スミフの値付けは5カ年計画だからここで読み違えると本当に10年残りかねないです、くれぐれも慎重にお願いしますね。
429: 匿名さん 
[2013-06-24 17:03:31]
>>423
どうした?
なぜエレベーターの数が急に気になった?
430: 匿名さん 
[2013-06-24 17:17:07]
429 何がどうしただよ、6月19日の投稿をほじくり返してネガりたいだけだろ。シティータワーは景気が不安定なため販売スケジュールが立たないため新しい情報はございません、残念!
431: 入居済みさん 
[2013-06-25 11:12:20]
シティタワー武蔵小杉の契約・入居者用スレを立てましたので宜しくどうぞ。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/342863/
432: 匿名さん 
[2013-06-25 12:20:26]
契約者、入居者っているの?

433: 匿名さん 
[2013-06-25 12:22:26]
まだ販売もしてないのに。アホか。
434: 匿名さん 
[2013-06-25 13:53:32]
入居済みさん。
まだ穴掘り終わったとこだけど…
435: 匿名さん 
[2013-06-25 16:35:40]
コンクリ問題で向こうは見送り。
すみふには期待しています。
436: 匿名さん 
[2013-06-25 21:10:36]
得意技の掟破りのフライング販売しちゃってるんじゃない。

仕様を共通化してるからモデルルームはギャラリーだし。
437: 匿名さん 
[2013-06-26 20:35:21]
韓国系のお店に行くと、赤、青、黄、緑を使った装飾を目にする(民族衣装も)
国の象徴色だろうね
438: 匿名さん 
[2013-06-26 20:46:17]
五方色でしょ。陰陽五行思想がもと。
439: 匿名さん 
[2013-06-26 20:57:18]
>>438さん
韓国の方があいまいな知識で書き込んだネタです。
440: 匿名さん 
[2013-06-27 01:21:16]
色の使い方が五行説に従ってないね。江戸は五行説で守られたから長く守られたと言われている。武蔵小杉は・・・。
441: 匿名さん 
[2013-06-27 18:40:08]
世界の高層タワーランキング
アラブと韓国で独占です
442: 匿名さん 
[2013-06-29 20:22:14]
最近出た週間ダイヤモンド別冊によるとここは参考坪単価は297万円と出てました。まあそれぐらいでしょう
443: ご近所さん 
[2013-06-30 12:35:26]
北向きが結構ありそうだから平均なら坪300以下も有り得るとは思うけど各戸が小さいうえ階層があるからボリュームゾーンはもっと高くなるよ。
444: 匿名さん 
[2013-06-30 13:18:40]
3LDKで4000万円台は残念ながらなさそうです。5980万円ぐらいからでしょうか?
445: 匿名さん 
[2013-07-01 16:31:56]
>>444
なにその3LDKって。
60平米3LDKなら5980万で売ってくれると思うよ。
446: 匿名さん 
[2013-07-02 22:26:33]
高さ?階数?坪単価?建築戸数?何のランキングかは知らんが、見栄っ張りかカネの使い方知らなさそうな顔ぶればかりだな。
お仲間に入れらなくてよかったね。
447: 匿名さん 
[2013-07-14 09:42:34]
>世界の高層タワーランキング
>アラブと韓国で独占です

韓国の高層タワーの入居率調べてみればw?見栄で建てただけで、ゴーストタワーだしw

北朝鮮が水道も通っていないような高いタワーを建ててるよね。
同じことを韓国はやってるんですけどね。
北も南も、しょせん鮮人だしねw

隣人が在日じゃないことを祈るばかりだね。
448: 匿名さん 
[2013-07-16 15:47:32]
>447 こういう差別的な発言をする人は本当に頭が弱いのでしょう・・・・軽蔑します。(ちなみに私は生粋の日本人です)。
449: 匿名さん 
[2013-07-16 15:50:02]
確かにここのスレはガラの悪い人達が多いね・・・
450: 匿名さん 
[2013-07-18 09:19:51]
すみふ様だからしょうがない
451: 匿名さん 
[2013-07-18 21:22:32]
>>447
南北朝鮮だけでなく、中国も人入ってないのに次々とタワマン建設して今問題になってる
良い住環境は、 仕事の効率 や 子供の健全な成長 に貢献するらしい。
車の排気ガスをたくさん肺に取り込んでコンクリートづくめの中で生活してたら、
それはストレス溜まるだろう。
453: 匿名さん 
[2013-07-21 17:20:10]
川崎市発行の今日のチラシ、韓日と書かれてたね
454: 匿名さん 
[2013-07-21 17:22:46]
>>453は 市政だよりの事
455: 匿名さん 
[2013-07-25 17:27:19]
いったい、ぜんたい、いつから始まるのでしょうかー。もう気持ちが萎えてきたぞー
456: 匿名 
[2013-07-26 01:42:46]
チラシやウチワはばら撒いているようですし、3つ目のコースターは届きましたが、まだ販売の様子は見られないですね。
457: 匿名さん 
[2013-07-26 06:52:44]
コースター4回送るってあったから、まだ先でしょ。
458: 匿名さん 
[2013-07-26 14:03:26]
コースターださくて利用価値ゼロ
459: 匿名さん 
[2013-07-29 07:34:09]
やり方がせこいし、客をばかにしすぎ。たがら住友は嫌いなんだよなあ
460: ご近所さん 
[2013-07-29 11:15:17]
敷地内にモデルルームがもう間もなく完成しそうです。
461: 匿名さん 
[2013-07-30 01:39:51]
ナニワの商売はそんなものです。
462: 匿名さん 
[2013-08-04 10:59:26]
4回目のコースター送ってきたからそろそろ動き出すかな。

ところでダイレクトウィンドウのマンションって、逆梁だと床は腰高だけど天井まで窓、順梁だと天井の梁の下から床まで窓なんだけど、ここは床からの立ち上がりもるし、天井からも下がってる。なんか中途半端。
463: 匿名さん 
[2013-08-04 15:06:22]
ミニバブルのときは、資料請求してから資料作成中だから待ってねという連絡があったきり半年間放置。その物件の販売はおおこけ。それを反省して、今回は場つなぎのコースター送付でしょ。

ただ、送ってくるならもう少し使えるものにしてくれないと。

あと、事前案内の連絡は余裕もってしてくれないと。半年間放置した挙句、週末開催の事前案内の連絡を、その週の半ばに送ってきた。住友様の物件には何を差し置いても見に来いってか。
464: 匿名さん 
[2013-08-04 16:03:12]
しっかり北側も一面住戸なんだね。価格が安いってのはこれだったのかな。
465: 匿名さん 
[2013-08-06 20:36:43]
コースターはゴミだしその上福山通運で送ってくるのやめてもらいたい。
466: 匿名 
[2013-08-06 20:42:50]
>>464何度もそう書いたし、色んな人から書かれてもいるが…。

リエトコート抽選部屋って日当たりがあまりよろしくないんだけどそれより少し高いぐらいからの設定でしょ。北向低層アリオビューは坪230〜ってとこだろうね。
467: 匿名さん 
[2013-08-07 09:56:16]
エクラス、GWT、プラウドと、@280-@310ぐらいで、高い高いと言われながらも順調に売れた(売れてる)。武蔵小杉もそろそろ頭打ちとささやかれる中、住友がどこまで上げてくるか、また売れるのか、興味深い。その結果が三井の三角タワーやツインタワーの値付けにも影響するでしょう。
まあ住友なんで、無理目な高値つけてダラダラ売るってパターンで、全然参考にならないという気もするけど。
468: 匿名さん 
[2013-08-09 00:32:03]
すみふはわが道を行くって感じで相場とかけ離れた価格設定して、売れ残るってのが得意のパターン。他デベは値付けの参考にしないでしょ。
469: 匿名さん 
[2013-08-10 07:10:00]
モデルルームできてきましたね!
470: 匿名 
[2013-08-11 13:33:32]
外観のポスターがあちこち貼り出されてますね。
もっとガラス張りで黒光りしてるのかと想像していましたが意外に渋めのダークグレーって感じでした。
471: 匿名さん 
[2013-08-12 14:13:23]
武蔵小杉はどんどん再開発が進んでかなり住みやすい町にはなりそうですが、
急激に人口が増えるとそれなりにデメリットも出てきそうですね。
大体家族が住みそうですが、小学校、中学校の人数が急に増える、また保育園の待機児童もかなり増えそうですね。
政府がはやく対応してくれればいいですが・・・

472: 匿名 
[2013-08-12 14:15:29]
シティタワーは他のタワーと学区が違う可能性がありますよ。たぶん東住吉かなと。
473: 匿名さん 
[2013-08-12 21:40:28]
政府なんて何にもしてくれないと思います。
されはさておき、他のタワーって学区はどこなのでしょうか?
474: 匿名さん 
[2013-08-12 21:41:47]
他のタワーと、って結構バラバラだと思うけど。
今井、上丸子、下沼部、東住吉。
でもイマイチどのタワーがどの学区かわからない。
どこかに情報まとまってますかね?
475: 匿名さん 
[2013-08-12 21:44:43]
おっと、かぶった。
知ってるのは、エクラスとプラウドタワーが今井、リエトイーストが下沼部。
476: 匿名さん 
[2013-08-12 22:37:23]
知人の話ですけど坪220万円からの予定ですか?

かなり安いお部屋もあるかと期待します!

70㎡で5000万以下はお買い得です!
477: 匿名さん 
[2013-08-12 22:59:47]
条件の悪い部屋でもさすがに220はないと思います。
平均300は軽く超えてくると思うので、どうせなら今までのコスギにない豪華仕様を見せてもらいたいもんです。
478: 匿名さん 
[2013-08-12 23:32:17]
最大72平米の時点ですみふのこのマンションに対する姿勢がわかるでしょ。豪華仕様にはならないよ。
479: 匿名さん 
[2013-08-13 00:27:12]
久しぶりに70平米4000台を連呼するひとが書き込してますね。やはり住友営業さんなのか?!

480: 匿名さん 
[2013-08-13 09:30:23]
たしかに、最大72平米という事実から、すみふの姿勢が伺えます。
ここは、アッパーミドルのファミリーをターゲットとした、
詰め込み型マンションであるということですね。
481: 匿名さん 
[2013-08-13 11:19:14]
それにしても800戸もあって最大72m2ってすごいですよね。こんなマンション今までにあるのかな?
よっぽど単価高いんだろうなぁ。グロスが高くなり過ぎないように狭くしてるんだろうけど、せめて北向き低層とかに広めの部屋作ればいいのに。あと最上階とか。
482: 物件比較中さん 
[2013-08-13 11:46:10]
春頃に資料請求したんだけど、今頃コースター1回目が来た。100枚近く来るってことか。あと3回もいらないから断ろうかな。
483: 匿名さん 
[2013-08-13 11:54:36]
>476の話が本当なら、再開発初期の値段より
安いです。

小杉のバブルも終わった(笑)
484: 匿名 
[2013-08-13 12:14:02]
>>483違うよ、低層の北向アリオビューとクラッシータワーとのうれしはずかしお見合いビューがあるからだよ。

トータルで平均295〜300なんだから南向きの高層階は未曾有の高額商品確定。
485: 匿名 
[2013-08-13 12:19:57]
学区は

上丸子…パーク3本とブリリアの板状

下沼部…リエト2本とコスタ、線路脇の住友、Nice、野村、をはじめとした中丸子低層群

今井…エクラス、プラウド

シティタワーが東住吉でほぼ確定

486: 匿名 
[2013-08-13 12:23:14]
あ、レジデンスも上丸子でよかったよね。
487: 匿名さん 
[2013-08-13 12:46:12]
少ない土地だろうけど、
グリーンを使った癒される外構を期待。

カッコいいエントランスホール・エレベーターホールがあれば、外構寂しいプラウドには負けないでしょう。


ところで、池袋でも、すみふ+前田やってて、外観そっくり。
専有面積最大82と小さめ。駅近くの希少物件で手を抜くような物件ではなし。
すみふ営業の人が、広いと高くなりすぎるので広いのは作らない傾向と。

ここもしっかり造って、武蔵小杉としてはそれなりの坪単価ということでしょう。平均310~320らしい。

それで安っぽい建具使ったりしたら、大コケするだろうし。
488: 匿名さん 
[2013-08-13 13:18:20]
>>485
学区情報ありがとうございます。
なんとか分散させているのですねぇ。
489: 匿名さん 
[2013-08-13 13:20:36]
>>484
いくら条件悪い部屋でもても220は安過ぎじゃない?
プラウドタワーの低層、目の前ユニオンビルみたいな部屋でも250ぐらいはしてたと思うけど。
490: 匿名さん 
[2013-08-13 13:49:23]
あれ、シティタワーは公式サイトでは上丸子小って書いてあるな。東住吉の方が近いと思うけどな。
そして中原中はずいぶん遠いですね。
このマンション買うような人の子供は私立なのかもしれないが。
491: 匿名さん 
[2013-08-13 16:12:30]
中学は当然私立。
小学校を公立でよし、とするか悩むね。
492: 匿名 
[2013-08-13 16:15:07]
普通は公立に入れて6年生までに繰り上げ返済でしょ。
493: 匿名 
[2013-08-13 16:22:11]
>>487建具に関してはシティハウス武蔵小杉とリエトを比較すると分かりやすいんじゃないかな?

シティハウスの方がはるかに質のよい建具を使ってるんだけどリエトの解放感があるレイアウトの方が魅力的。
スミフはリエトに見習って欲しいな。
494: ご近所さん 
[2013-08-18 16:23:18]
シティハウスの入居者です。住友のシティタワーがSCの近くに建つということで、ここを覗いてみました。
シティハウスは、内廊下、免震、2重サッシ(ペアガラスではなく、窓が2重)、メンテナンスもよく、かなり満足しています。
同じスペックになるのではないかと推測しますが、ここの単価は平均でどのぐらいでしょうか?
495: 匿名さん 
[2013-08-18 17:25:01]
シティタワーに住み替えするのですか?
496: 匿名 
[2013-08-18 18:49:44]
そのためにはシティハウス売らなきゃ。スミフ販売の買取り使うの?

貸して買えるならそれはそれでスゴいけど。
497: 匿名さん 
[2013-08-18 19:59:12]
シティハウスいいよね。
背が低いからタワーにしなかったんだろうけど、専有部設備をはじめ作りは良い。
シティハウスだからか、エントランスがすみふの雰囲気があまりでてないのと、天井高とサッシが低いとこがちょいマイナスかな。
498: ご近所さん 
[2013-08-18 21:45:22]
まだ坪単価は出ていないということですね。
タワーだらけの小杉で、シティハウスはちっぽけな存在ですけれど、気に入っているので、売却するつもりはありません。

499: 匿名さん 
[2013-08-18 21:51:11]
じゃあ賃貸?すごい!

500: 匿名さん 
[2013-08-18 21:57:57]
プラ○ドの営業さんは「シティタワーはうちよりも安いみたいですよ、4000万位からみたいですがどうしますか?うちは抽選ですが」と威勢がよかった。実際抽選で驚きましたがここは戸数が多し狭いので4000~5000万円位の価格ですかね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる