住友不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「シティタワー武蔵小杉ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. 中丸子
  7. シティタワー武蔵小杉ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-10-08 12:59:50
 

シティタワー武蔵小杉についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県川崎市中原区 中丸子2番1他、市ノ坪449番3他 
交通:JR横須賀線「武蔵小杉」駅から徒歩4分
   湘南新宿ライン(宇都宮線・横須賀線)「武蔵小杉」駅から徒歩4分
   東急東横線「武蔵小杉」駅から徒歩4分
   JR南武線「武蔵小杉」駅から徒歩7分
   JR南武線「向河原」駅から徒歩8分
間取り:2LD・K/3LD・K 
専有面積:54.66m2~71.78m2 

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ct_musashikosugi/
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社一級建築士事務所 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

[スムログ 関連記事]
【武蔵小杉界隈②】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.13】 
https://www.sumu-log.com/archives/2852

[スレ作成日時]2013-01-09 22:39:26

現在の物件
シティタワー武蔵小杉
シティタワー武蔵小杉
 
所在地:神奈川県川崎市中原区中丸子2番1他、市ノ坪449番3他(地番)
交通:横須賀線 武蔵小杉駅 徒歩4分
総戸数: 800戸

シティタワー武蔵小杉ってどうですか?

301: 匿名 
[2013-06-04 00:51:40]
>300朝日パリオも藤和シティホームズも90年代半ばで270〜290ってとこでしたよ。
再開発が盛り上がってる真っ最中にプチバブルがはじけ新駅が遅れコスギタワーが弱気の値付けになり、リエトがフラフラ迷走した。
302: 匿名さん 
[2013-06-04 06:55:40]
ここはワンルームマンションですか?
303: 匿名さん 
[2013-06-04 07:42:25]
10年前ならという前提がどうかな?だって10年前はマンションの底値でしたよ。今とくらべても

304: 匿名 
[2013-06-05 00:03:10]
前回の消費税5%アップ時にフォーカスして正解。
また上げて反動で下がると予測すればスミフの売り残し戦略は危険。



ただし、この東口〜新駅エリア再開発エリアでの三井住友銀行系の躍進を考えれば安いはずがない。

2008年当時の勢力分布

☆三井3
リクルート3
東京建物2
伊藤忠1
☆スミフ1


2013現在
☆三井3
☆スミフ3
☆住商1
リクルート1
東京建物1
伊藤忠1

305: 匿名 
[2013-06-05 00:56:46]
この他に西口の三角タワー、北口のツインタワー、エルシイ跡地タワー等が三井レジで計画されていて見た目は三井レジとスミフが二大勢力で凌ぎを削ってますが貸付のメインバンクは同じなので公示地価を下げるような値付けをするぐらいならここもリエトも塩漬けにしますよ。
306: 匿名さん 
[2013-06-05 08:47:19]
同意です。4000万円台なわけない。
307: 匿名さん 
[2013-06-05 09:16:36]
そして5年売れ残ると。下手すりゃもっと。

マジで武蔵小杉のガンだよ。公園にでもなって欲しい。ありえないけど。
308: 匿名 
[2013-06-05 09:38:34]
銀行って自分で汗水流さないで儲かる仕組み作りが得意。

全国的に三井レジが地価を上げてスミフが下がらないように維持する仕組みが出来てて武蔵小杉は露骨。

両社とも三井住友銀行から融資を受けてて売れれば大多数の債権が個人ローンに移行するだけだからね。
担保価値さえ下がらなきゃ売れても売れなくてもいい話です。
309: 匿名さん 
[2013-06-05 09:50:20]
5年売れ残るとガンなんですか?

307さんがどんな立場の人かわからないけど、不利益になる?
310: 匿名さん 
[2013-06-06 21:40:32]
ガンて細胞の方?、それとも銃の方? どちらも嫌ですが!!(* ̄ー ̄) 私の勝手な意見ですが、そんなに高くしないと思います。 理由は武蔵小杉ではない地域では高くて売れ残っても地元限定で探してる人の需要をゆっくりと探してる感じだけど、武蔵小杉はご存知のように半端ではない供給量のため、ゆっくりできないためそれなりにバランスのとれた価格になると思います。
311: 匿名さん 
[2013-06-06 21:43:11]
半端ない需要と供給だから強気なんですよ。たかいと思いますよ。
312: 匿名さん 
[2013-06-07 07:38:50]
そういえば二子ライズが5年間在庫もって業界でもって随分二子の評判落としましたよね。
313: 匿名さん 
[2013-06-07 08:52:08]
リエトイーストは完売していないが武蔵小杉の評判落としてないから仮にシティタワー武蔵小杉が5
年売れ残っても評判落とさないと思うよ。

314: 匿名さん 
[2013-06-07 09:51:33]
シティータワーは武蔵小杉だから交通の利便性という絶対的な条件があるので結局売れるでしょう。
二子ライズはイメージ先行で、実体がなかったからね。
315: 匿名さん 
[2013-06-07 12:16:22]
豊洲も住友物件が全く売れていないけど豊洲自体の評判は落ちていない。
316: 匿名さん 
[2013-06-07 12:24:15]
>>313
リエトイーストは全部屋賃貸として供用されていたマンションを
住友が1棟丸ごと買って、賃貸の更新期限が来た部屋から随時売っているという
超特殊物件なので、売れ残りではないし完全な中古物件。
317: 匿名さん 
[2013-06-07 23:50:34]
すみふ物件が売れ残るのは普通のことだから、それでそのエリアの評判が落ちることはない。ちなみにミニバブル&新駅特需だった時期にシティハウスが売れ残ってるよ。逆にすみふが即日完売なんてしたら評価はうなぎのぼりでしょ(笑)。ありえないけど。
318: 匿名 
[2013-06-08 00:48:17]
>317シティハウス武蔵小杉…久々に聞きますね!

あの頃スミフの機関誌は毎月のように小杉と相模大野とワールドシティタワーの三大売れ残りマンション特集で花盛りでしたね。

319: 匿名さん 
[2013-06-08 00:52:56]
その相模大野と同じ売り渋りをここはやっちゃってるでしょ。アベノミクスも腰折れしそうな勢いだし。あの時はリーマンショックだったけど。二の舞かな。
321: 匿名さん 
[2013-06-08 09:32:52]
>320

郊外だと80平米台がメイン。当然売れ筋も。
322: 匿名さん 
[2013-06-08 10:03:58]
シティハウス武蔵小杉、久しぶりに聞きますって、住んでるひともいますよ。
324: 匿名さん 
[2013-06-08 10:34:53]
すでに中古タワマンのほうがお買い得な価格て出てきているよ。

325: 匿名 
[2013-06-08 11:03:53]
>323そう思ってけっこう真剣に探したんですけど帯に短し襷に長し。


SFT…共有設備が過剰、なぜかスペースマウンテン乗場みたいなジャグジー入口

MST…人の出入りが多くて区役所みたい。防災対策が過剰。

エクラス…草木が枯れてパチ屋が共存

ブリリア…南武線を背負った地味な立地
レジ…エントランスやエレベーターは豪華なのに各戸の仕様が粗い
リエト…耐震、いつまでイーストを売るつもりだかチャラい営業が更に増えた

コスタ…閑静な立地に反し住民がバブリー

シティハウス…新幹線と野村ビルのサンドイッチ、維持管理費がやたら高い。

セントスクエア…再開発タワー風だがタワーでも再開発エリアでもない ナイス…新幹線近すぎ

クレッセント…維持管理費高過ぎ
その他まるっ子公園界隈…東急線が遠すぎ
326: 匿名さん 
[2013-06-08 11:18:55]
きっと325さんは一生マンション買えないんたろうな。
理想が高すぎです。

327: 匿名さん 
[2013-06-08 11:28:49]
10物件以上当って、これはってのに出会わないのに、ここはいいかもって思う理由はなんだろう。
329: 匿名さん 
[2013-06-08 11:47:57]
もしくはすみふの営業マン。

330: 匿名さん 
[2013-06-08 11:51:21]
すみふ営業なら間抜けでしょ。同じすみふのシティハウスの管理費がやたら高いなんて書いてる。最近のゆとり世代はそんな**が結構いるよね。
332: 匿名 
[2013-06-08 12:23:13]
小杉の駅前で豪華な共有施設はいらない。できれば横須賀線側に住みたい。

例えばリエトイーストが築3年ぐらいなら買いと思い悩みます。
333: 匿名さん 
[2013-06-08 14:22:59]
リエトイーストは築5年だったよね。5年と3年でそんなに違うかな?

334: 匿名さん 
[2013-06-08 14:26:48]
豪華な共用設備って、住民のためよりも、引渡し後も管理会社経由で管理費としてボッタクる手段のような気がする。

エントランス前の放置自転車やポーチに子供用自転車を置くってのがあちこちの住民板で問題になってるけど、来客用駐輪場や子供用自転車置き場って、全く設置されないよね。お金にならないからだろうけど。あと、郵便や宅配便の荷捌きスペースもか。これも路註が問題になる。
335: 匿名さん 
[2013-06-08 14:28:29]
>333

6年目から新築に対する固定資産税の減免がなくなる。
336: 匿名さん 
[2013-06-08 14:36:24]
固定資産税の減免は10万円か20万円でしょ。どうでもいい。

337: 匿名 
[2013-06-08 15:04:08]
スミフタワーができる頃にはリエトは築10年が見えてくるけど維持費が総じて安価だから住み続けられるかなと。
でもスミフタワーの北西か北東の角を待ったらリエト並の価格じゃないかなという淡い期待もあり。
338: 匿名さん 
[2013-06-08 15:07:33]
築10年だと修繕積立金上がってるし、一時金もあるでしょ。
339: 匿名さん 
[2013-06-08 15:22:55]
築3年で住み替える。これ、正解。
340: 匿名さん 
[2013-06-08 15:27:00]
すまいサーフィンか。それ狙ってるけど、なかなかいい物件ってないんだよな。
341: 匿名 
[2013-06-08 15:36:15]
>339それ実質ムリなのね。
買ってローン支払い開始して2年目に次の手付け打って2年待っていくらで売れるかわからないという。

近くでスミフが手数料0円の新古でも長々と売られた日には目も当てられない。


あ…ここのことか。
342: 匿名さん 
[2013-06-08 15:42:20]
>341

新築物件なら買換え特約使って、旧居が売れなかったらあきらめるって手がある。その場合手付金は返金。買換え特約使わずには、あまりにもギャンブル。いくらで売れるかじゃなくて、売れないってパターンもある。
343: 匿名さん 
[2013-06-08 15:56:39]
入居して3年で買換えだと、最初に余程自己資金がない限りオーバーローンになって無理でしょ。新築物件はプレミアが載ってるから、引渡を受けて中古になった瞬間に下がるし。
344: 匿名 
[2013-06-08 17:34:07]
個人事業主が住宅ローンの低金利を使って資金を作ってるんだね。
だから新しい物件に入っとく必要があるからどんどん住み替える。
345: 匿名さん 
[2013-06-08 18:50:04]
>344

意味不明。住宅ローンのお金は銀行から直接デベに渡るから、事業資金に転用できないよ。
346: 匿名 
[2013-06-08 19:03:21]
>345ローンはフルで組んで売却益がキャッシュで入るから。
347: 匿名さん 
[2013-06-08 19:17:49]
新築物件にはプレミアが載ってるから、築浅で売却して売却益がでるケースってそうないよ。さらに、すみふ物件は思いっきり割高だし。

仮に売却益がでても、短期譲渡だと税金でほとんど持ってかれる。
348: 匿名さん 
[2013-06-08 19:19:38]
ローンって引渡時に実行されるから、少なくとも手付金と諸経費分は自己資金として持ってないとだめ。

フルローン組めるのは、売れ残ってから。
349: 匿名 
[2013-06-08 19:38:51]
フルローン組んで現金は残すんだよ、住宅目的の金利はアコムとは比較にならないでしょ?

資金繰りとか考えないでいいからサラリーマンは有難い商売だ。
350: 匿名さん 
[2013-06-08 20:32:13]
モデルルームに言ってフルローンでどうにかなんていった途端相手にされないよ。
351: 匿名さん 
[2013-06-08 21:57:58]
アベノミクスで都心と湾岸で容積率緩和を検討だって。容積率緩和されたら都心はともかく、湾岸で安い物件が出てくるだろうね。売り渋りで高値販売目論見は失敗に終わるかも。
352: 匿名さん 
[2013-06-08 23:05:53]
4000万円台で出たら他買った大損する人が多いかも。


353: 購入検討中さん 
[2013-06-09 17:10:03]
都心のマンションが安くなるのだとしたら、迷いますね!
どの範囲に適用するのでしょうか。
354: 匿名さん 
[2013-06-09 23:19:47]
4000万円台で出るとしても、天下のスミフ様だから、
一番狭い部屋が4980万円、なんていう価格設定じゃないかな。
355: 匿名さん 
[2013-06-09 23:22:16]
75平米で4980万円だったら大人気で抽選30倍だよ。そんなことすみふがすると思う?

356: 匿名 
[2013-06-09 23:57:47]
>355スミフの5ヶ年販売計画が成功するコツは要望書の入らない不人気部屋でも第一期から出して先にさばくところ。
さばけなければ次は出さないから結果的に売り渋り見たいになる。

北向の超低層はその位の価格で小出しにして来るかも知れませんよ。
357: 匿名さん 
[2013-06-13 14:36:07]
立地はめちゃくちゃいいですよね。
駅から近いけれど線路沿いではなく、
複数路線使えて…。
買物もかなり便利ですし。
本当にどれくらいの価格で出てくるのか興味があります。
間取りもまだ出ていないんですね。
358: 匿名さん 
[2013-06-13 15:20:00]
綱島街道・府中街道・ショッピングセンター・ガソリンスタンドに囲まれる、最悪の立地では?
359: 匿名さん 
[2013-06-14 09:43:17]
立地に関しては武蔵小杉の再開発エリアの中では良いとは言い難い。
但し日本国内或いは首都圏近郊として見た場合は良いと思います。
複数路線利用や商業施設などなど生活利便は強力です。

ですがタワーマンションでありつつ駅から近いかと言うとやや遠い気がします。
タワーマンションとは駅近くで戸建や低層マンションが買えない場合の妥協の産物です。
なので駅から3分以内が最低条件だと思います。
360: 匿名さん 
[2013-06-14 10:12:44]
パーク3兄弟がナンバーワンということですね。あとエクラスも。

361: 匿名さん 
[2013-06-14 11:29:06]
確かにパークとエクラス以外はちょっとね。
362: 匿名さん 
[2013-06-14 20:26:26]
リエトもいいよ。あの敷地の豊かさはなかなかない!
363: 物件比較中さん 
[2013-06-14 21:04:15]
立地ならパークのSFTとリエトのイーストタワーですね。
エクラス特等席ですがなぜあの値段だったのか建ってみて私はよくわかった気がしてます。
シティタワーは究極価格で悲しむ可能性高いとはいえ70以下OKなら待って見る価値あると思いますが広めかつ横須賀線がメインが希望ならリエトか状態の良い中古をリフォームですね。



364: 匿名さん 
[2013-06-14 21:35:45]
なぜか中古マンションの宣伝合戦になってしまいました(笑)

365: 匿名さん 
[2013-06-15 00:07:45]
クラッシィとお見合いしますよね。カーテン開けれないのかと心配です
366: 匿名さん 
[2013-06-15 00:14:37]
だから安いみたいです。
367: ご近所さん 
[2013-06-15 02:17:12]
クラッシィタワーとお見合いですが綱島街道が拡幅するためけっこう離れてますよ。
それと東京タワーや六本木ヒルズ、スカイツリーがそこそこ綺麗に見えますから安いってことはないですね。

余談ですが横須賀線新駅横に広がるNECの再開発エリアはシティタワーが建つとほぼ富士山が見えなくなります。
南面~西側には高層オフィスタワーとコスタリエトが絶え間なく立ち並びますのでマンション立地としてはあまり魅力的じゃないですね。北側は第一種低層住宅街ですし。

368: 匿名さん 
[2013-06-15 18:13:27]
富士山見えなくなる???
日本人は富士山好きなのね。
369: ご近所さん 
[2013-06-15 20:23:15]
このマンションからは見えますよ。NECの工場あたりから見えなくなります。
370: 周辺住民さん 
[2013-06-16 12:16:41]
しかし長期金利が上がりスミフの借入金が圧迫され株価が下がって個人の資金繰りが悪化しているというのにスミフはデフレならではの売り渋り五カ年計画で売る気かな?
371: 匿名さん 
[2013-06-16 13:10:54]
でた、パーク絶賛人。
同じ小杉の中で他のマンションを蔑むやつ。

恥ずかしいからやめて欲しい。
ただでさえ小杉は井の中の蛙って言われてるのに。
372: 匿名さん 
[2013-06-16 13:15:07]
3分内っていってもパークの中古価格、リエトやコスタと
比較すると下がってるじゃない。

パークの方が元の値段が300〜500万位高かったから。



373: 匿名さん 
[2013-06-16 13:46:42]
ここでパーク中古の議論してもしょうがないよ

374: 匿名さん 
[2013-06-16 18:02:41]
やはりこの辺だったらパークがランドマークでしょうね。
375: 匿名さん 
[2013-06-16 21:49:26]
異論はないけど、そんなこと意識して生活してないよ。
376: 匿名さん 
[2013-06-16 23:31:00]
パーク命の人がここに出没するから言ったまで。
377: 匿名さん 
[2013-06-17 09:29:30]
パークは外観が派手だからねー。シンボルというより目印の意味で、ランドマークにはなりますねぇ。
最初の二本と、GWTの統一感の無さが悪目立ちするのが、ちょっとイヤなんだけどね、個人的には。
378: 匿名さん 
[2013-06-17 15:28:51]
でも冠のネオンが点灯されたら統一感でるよ。
379: 匿名さん 
[2013-06-17 18:22:25]
パークはあの100円ライターみたいな形とセンスのない色が最悪。目立つって意味ではランドマークだが、悪い意味で目立っている。
380: 匿名 
[2013-06-17 19:04:00]
あ〜あの形はアートとしか…。
その昔、イエロースネークカモン!と書いたら秒殺消されたがまた消されちゃうかな。
381: 契約済みさん 
[2013-06-17 22:46:17]
かと言ってカラス城のような色の外観も好き好きと思うが。
382: 匿名さん 
[2013-06-17 23:37:07]
既存パークは外観はイマイチだけど、換気が全熱交換式だったり、広い部屋の間取りが良かったりとよい部分も多いんですよね。GWTなんかは全窓Low-eガラスだし。なかなかない仕様だと思いますよ。
383: 匿名 
[2013-06-17 23:42:27]
382外観がイマイチ?素敵ですよ、なんというか元気な3兄弟って感じです。
385: 匿名さん 
[2013-06-18 07:48:50]
パークは二世帯住宅、170m2で玄関が2箇所有るのとか、メゾネットだとか色んなタイプの部屋があったけどここは酷い。
387: 匿名さん 
[2013-06-18 09:48:02]
何と言ってもパーク完成したら一目瞭然。
断トツです。
ご愁傷様。
388: 匿名さん 
[2013-06-18 10:09:28]
駅の目の前に燦然と立つトリプルタワー。
これは三井のテレビCMで採用されること間違いないでしょう。
ここ数年のマスコミで武蔵小杉ネタの殆どがミッドスカイタワーを映像として使っています。
多少の仕様の優劣はあれど圧倒的な好立地と圧倒的な高さには勝てませんよ。
シティタワーを買うならばパークの中古も良いかもしれません。
389: 匿名さん 
[2013-06-18 11:36:46]
GWTは、最初見たとき、色のテーマはカメレオンかと思ったんだけど、スネークって言われると、イヤさ倍増だなぁ。
色以外は好きなんだけどな。

三つ揃うと、「子どもが喜ぶ」を、はきちがえてる感じがする。(だから三兄弟?)
前誰かも書いてたけど、レゴブロックとかなら赤青黄緑の配色も有り。
だけど、建物だと悪ふざけのようだ。

赤か青で統一してくれればなぁ。
390: 匿名さん 
[2013-06-18 15:22:07]
私もパークの条件の良い丸い角部屋中古を探しています。
391: 匿名さん 
[2013-06-18 15:42:44]
パーク住民か?スレ違いだから他でやってくれ。
それにしても小杉住民って、自信が無いのか、外からの目を気にし過ぎ。
392: 匿名 
[2013-06-18 19:23:17]
389パークの赤、青、黄色にめでたく三井住友銀行の緑、が加わり4色で東口の工事現場を見守っています。

あとは桃色でゴレンジャーが完成ですね。センスが良すぎて凡人には理解できません。
393: 匿名さん 
[2013-06-18 19:48:26]
確かにパーク住民は変。
394: 匿名 
[2013-06-18 20:22:39]
パークは一番最後のグランドウィングが、外見は一番良いと思います。竣工時期の近いエクラスと比べても、重厚感があり、工事の進み具合も早すぎなくて順調な様子。
グランドウィングの南向き角部屋がシティタワーの影にもならなそうで良いかもしれません。中古出れば、ですがあんな立地の条件良い部屋で、中古はしばらく無理かもしれませんね。

シティタワーは、よさそうですが、狭そうなのと、価格が心配。駅から意外と歩くのも。東急も横須賀線も中途半端な距離で、良くいえばどちらも使えますが。
395: 匿名さん 
[2013-06-18 20:29:43]
またGWT購入者がアホみたいなコメントしてるよ。
GWTは、一番背が低くて、黄色のダサいデザイン、3兄弟で一番かっこ悪い!!!それに一番線路沿いで、アリオの目の前で、環境も一番悪い。長男・次男の方が圧倒的にお買い得だったね。
396: 匿名さん 
[2013-06-18 20:53:45]
パークの話題はGWTスレででもやれば?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/324541/
397: 匿名さん 
[2013-06-18 21:42:10]
>395
どこのことおっしゃってるんでしょう??
GWTは黄色は使われてないですよ。
確かにデベの完成予想図に使われていましたがが、
実際にはみていないのかな?
398: 匿名さん 
[2013-06-18 21:44:26]
自分のペースで無駄書き込み続けるところが蒲田くんにそっくり(笑)


400: 匿名 
[2013-06-19 02:23:14]
397GWTには黄色がどーんと使われてる。小杉に来たことあるの?

東口ロータリーに向かってレゴブロックみたいなマークが赤青黄とそれぞれ3本に塗られてるのが嫌でも目にはいるでしょ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる