住友不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「シティタワー武蔵小杉ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. 中丸子
  7. シティタワー武蔵小杉ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-10-08 12:59:50
 

シティタワー武蔵小杉についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県川崎市中原区 中丸子2番1他、市ノ坪449番3他 
交通:JR横須賀線「武蔵小杉」駅から徒歩4分
   湘南新宿ライン(宇都宮線・横須賀線)「武蔵小杉」駅から徒歩4分
   東急東横線「武蔵小杉」駅から徒歩4分
   JR南武線「武蔵小杉」駅から徒歩7分
   JR南武線「向河原」駅から徒歩8分
間取り:2LD・K/3LD・K 
専有面積:54.66m2~71.78m2 

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ct_musashikosugi/
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社一級建築士事務所 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

[スムログ 関連記事]
【武蔵小杉界隈②】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.13】 
https://www.sumu-log.com/archives/2852

[スレ作成日時]2013-01-09 22:39:26

現在の物件
シティタワー武蔵小杉
シティタワー武蔵小杉
 
所在地:神奈川県川崎市中原区中丸子2番1他、市ノ坪449番3他(地番)
交通:横須賀線 武蔵小杉駅 徒歩4分
総戸数: 800戸

シティタワー武蔵小杉ってどうですか?

No.101  
by 匿名さん 2013-04-04 21:37:21
野村は即日完売狙いの値付けをしてくる。一方すみふは高値設定がパターン。

安く出すなんてデマに惑わされて待すなんてことしたら、大変なことに。デベの特徴くらいは知っておかないと。
No.102  
by 物件比較中さん 2013-04-04 21:38:25
プラウドより安くなるって、本当ですか?
ソースはどこからですか。

単に、平米数が狭いので安いって事では
ないですよね。
No.103  
by 匿名さん 2013-04-04 23:28:54
三井の商業施設は期待できそうですかね。
No.104  
by 匿名さん 2013-04-04 23:50:17
>102

部屋の大きさも違ったりするから、比較するときは普通、坪単価を使う。
No.105  
by 匿名 2013-04-05 00:52:13
子供2人で70㎡って狭いけど、スミフは3人の家族までを前提に売るのかな?
No.106  
by 匿名さん 2013-04-05 08:10:00
広い部屋だと価格の絶対値が高くなりすぎるからコンパクトにしてるだけでしょ。住む側の都合なんて考えてない。
No.107  
by 匿名さん 2013-04-05 16:34:40
ここは免震タワーでしょ。免震だと耐震タワー(ラゾーナレジデンスや芝浦アイランド、アップルタワーなど)より同面積でも内寸で5m2ほど広いらしいよ。70m2なら75m2と同じということに。。
No.108  
by 匿名さん 2013-04-05 16:58:59
本当ですか?初めて聞きました。とゆうか嘘臭い。
No.109  
by 匿名さん 2013-04-05 19:55:05
のらえもんさんの「マンション購入を真剣に考えるブログ」中に出てます(リンク禁止)。マンション知識については相当なレベル。さくら事務所の長嶋氏も紹介してます。
No.110  
by 匿名さん 2013-04-05 20:45:00
ブログ読んでみました。よくわからなかったけど、免震は有利、耐震はちょっと劣るとのことですね。
制震はどうなんでしょう?
No.111  
by 匿名 2013-04-06 08:24:08
>>107ゆとり世代か?
自分で5平方センチメートルと書いておきながら5平方メートル加算してんなよ、哀しくなるね。

だいいち絶対値のわけねーだろ?
ふつうの常識では比率で表すから100平米あたり5%とか0.5%とか だろ。
No.112  
by 匿名さん 2013-04-06 21:03:45
平方センチとは書かれてないようですよ。それはともかく、免震だと耐震構造より建物強度を落とせるので柱などを細くできることから、そのぶん内寸が広く取れる、と聞いたことはあります。でも、フレームが部屋の外にあり、戸境の壁も乾式のタワーでもそんなに差が出るものなのでしょうか。
No.113  
by 匿名さん 2013-04-06 21:34:30
柱1本分ぐらいの差は出るかもね
まあ、1m2以下の話ですよ
No.114  
by 入居済みさん 2013-04-08 19:02:11
アリオに期待してはいけないと言われても、今の小杉に買いに行く店がない。
頭がちゃんとしてるマーケッターならせめてラゾーナクラスで勝負でしよ。
スクエアの繁盛振と不満タラタラはインプットされてるはず。
マルエツは単にアホなのさ。
三井の商業施設はコレドのコンセプトだとか!
これが流行ればアリオとて高級路線に振るはず。
No.115  
by 匿名さん 2013-04-08 20:15:22
まあ、免震でも大きなアピールポイントにならないってことか。

70m2なら75m2と同じということに。。。が本当ならすごいと思ったのですが。
No.116  
by 匿名さん 2013-04-08 22:13:06
不動産の広告表示の面積は壁芯で、登記面積は内法だから、登記面積がどれくらいになるのかを確認して、壁芯と内法の差が免震と耐震でどれくらい違うかを比較すれば結論はでるかな。ただ、耐震構造以外にコンクリートの強度も柱の太さには影響があるから、一概には言えないと思うな。
No.117  
by 匿名さん 2013-04-08 22:16:40
今日、簡単な資料が送付されて、カスタムオーダーメイドで水周りも自由に動かせるってのを宣伝してるけど、水回りを自由に動かすと音問題のリスクがでてくるはずなんだけどな。浴室の下が寝室なんてことになったら最悪でしょ。
No.118  
by 匿名さん 2013-04-08 23:28:58
アウトフレームも売りみたいだけど、特徴的なのは柱がバルコニーの外に配置されている。普通はアウトフレームって、部屋の外に柱ってことでバルコニーに柱があるものだけど。あと、内廊下なのにポーチがあるってのもはじめてみた。
No.119  
by 匿名さん 2013-04-09 00:03:05
柱や角住戸のポーチはGWTでも同じような感じでしたが、確かに中住戸でポーチはあまり見ないですね。もし内廊下が他より狭いならポーチある方が良いけれど、そうでないなら部屋広くする方が良いかな。
No.120  
by 匿名さん 2013-04-09 00:40:29
ポーチって容積率不算入じゃない。内廊下の場合は別かな?
No.121  
by 匿名さん 2013-04-13 15:08:25
こちらは共有施設が充実しているタイプのマンションになるのでしょうか。
No.122  
by 匿名さん 2013-04-13 15:43:41
>121

その手の情報はまだ公表されていない。
No.123  
by 匿名さん 2013-04-13 17:30:51
エクラスはどうして内廊下なの?
No.124  
by 匿名 2013-04-13 21:07:34
>>123あれが外廊下だ。廊下を容積率に含むか含まないかの違いだよ。エクラスみたいにエレベーターとホールが北側とか真ん中の芯になってない形状だと外廊下になりやすい。

No.125  
by 匿名さん 2013-04-13 23:39:53
プラウドの板のほうが、この物件のことで盛り上がってますね。
住友の営業さん、他の板に書き込んでないでこっちに情報だしてくださいませ。
No.126  
by 匿名さん 2013-04-15 10:37:47
まだ詳細が発表にならないですが…
いつくらいから発表になるでしょうか?

アウトフレーム工法でワイドスパンだと
くせのない間取りになると予想しています。
No.127  
by 匿名 2013-04-15 16:36:32
>>126形状も長方形だから小さめの四角い枠にパズルを組み込んだような間取りでしょうね。

玄関の左右はトイレとお風呂、廊下がたたみ1〜2畳ぐらいで各洋室はリビングインだね。
No.128  
by 匿名さん 2013-04-15 22:53:47
物件概要に記載してるとおり5月上旬販売予定だったら、もうモデルルーム公開して無いと間に合わないスケジュール。また、売り渋りで先送りしょ。ミニバブルの頃にそれやって、リーマンショックにぶつかっておおこけした物件もあるのに。学習機能無いみたい。
No.129  
by 匿名さん 2013-04-16 07:29:24
販売予定書いてそれを待っている人もいるでしょうに。すみふって誠実性がないですよね。
No.130  
by 匿名さん 2013-04-16 12:53:52
販売情報をリークするほうが、よっぽど不誠実かと。
No.131  
by 匿名 2013-04-16 21:56:27
敷地の隅っこにあったテレクラのビルがなくなって良かったですね。FJネクストの投資用マンションが建つみたいですけど隣人は堅気な方が安心。
No.132  
by 匿名さん 2013-04-16 22:04:54
投資マンションってことは、堅気の人が借りて入る保証は無い。
No.133  
by 匿名さん 2013-04-19 17:26:47
スミフの営業さん。コースター宅配で配ってないで、早く物件の説明会でも開いてよ!
プラウドの落ちコボレも拾ってくださいネ!安い価格、期待してます。土地代160億じゃムリか?
No.134  
by 匿名 2013-04-19 17:37:41
え、 土地代160億円だとリエトイーストが買えるじゃないですか。

建物が240億円で済んだとしても〜71平米の物件が800戸だと平均5000万でも黒字なんて出ませんね。


そうかその資金がありながら東京機械製作所は退職社員に割増も払わずビル建ててるのね。
ひどい話だわ。
No.135  
by 購入検討中さん 2013-04-20 12:52:06
送られてきたコースターに住友のセンスを疑った!
No.136  
by 匿名さん 2013-04-20 13:02:11
HPの物件概要には相変わらず「5月上旬販売開始予定」となっていますが、まだ説明会すら未実施。MRオープンや予定価格の発表はいつになるんだろう?ライバルのプラウドの状況を見ているのでしょうが、完全に顧客を無視してますねぇ。。。
No.137  
by 匿名さん 2013-04-20 13:27:16
すみふなんてそんなもんだよ。リエトイーストのいやらしい売り方見てれば分かる。
No.138  
by 匿名さん 2013-04-20 14:51:08
売り渋りでしょ。ミニバブルの時には半年も先送りしてたこともある。で、突然、ある週の半ばにその週末の事前説明会の案内が届いた。こっちの予定は関係ないみたい。
No.139  
by 匿名さん 2013-04-20 18:04:26
以前資料請求しただけなのに、宅配便で箱コースターが送られてきて驚きましたよ・・・

かわいい紙でも貼りなおして有効活用します。
No.140  
by 匿名さん 2013-04-20 18:40:02
>139

そりゃ、資料請求したら送ってくるでしょ。売れ残り続けた某物件なんて、最初の資料見て
検討対象外だったからモデルルームにも行かなかったのに、5年くらい送り続けてきた。
No.141  
by 購入検討中さん 2013-04-21 17:40:04
コースターってなんのことかわからなかったのですが、ようやく判明。
本日、我が家にも届きました。

「武蔵小杉のいろんな空の表情が楽しめるコースターを、24枚ずつ4回に分けて、お届けします」

って、あと3回送られてくるってことですよね…。
No.142  
by 購入検討中さん 2013-04-22 20:24:18
このコースター、福山通運から送られてきたのですが、電話しないと再配達してくれないので、すごく迷惑です。次回から再配送依頼の電話をしないことにします。福山通運なんてマイナーな運送会社を使ってまでコースターを送りつけてくる住友不動産に、すごくがっかりしました。コースターを1家庭に約100枚も送りつける予算があるなら、その予算を削って、価格を安くして欲しいです。
No.143  
by 物件比較中さん 2013-04-22 21:07:45
プラウド版にシティタワーが「坪230万円」との記載がありました。
となると、70㎡の3LDKが4000万前半~6000万円以内でしょう。
売れ筋?の価格帯で一気に売るのでしょうね。
No.149  
by 物件比較中さん 2013-04-24 18:25:14
坪230万~となると、かなり安いんじゃないかな?
リエト価格に見えるけど、リエトはもっと安いのかも知れないしね。
いずれにしても供給過剰ぎみの小杉だから、住友も思い切った判断をしたのかな?
800戸もあるからね。
No.150  
by 匿名さん 2013-04-24 18:39:01
住友だから高いだろうな。
No.151  
by 匿名さん 2013-04-24 18:44:25
住友は坪230~みたいなあからさまなデマをまともに
信じちゃうようなのがまだこの掲示板には居るんだね。
そういうようなのが、住友の営業に騙されて
坪350のマンション買っちゃうんだろうけど。
No.152  
by 匿名さん 2013-04-24 19:37:57
350万円とはあり得ない。ここは川崎ですよ。都内ではありませんよ。いいとこ5000万円位でしょう。
No.153  
by 周辺住民さん 2013-04-24 21:49:52
坪350であって欲しいとの地元民の期待もあるでしょう。また、坪230が適正だとの購入者の期待もある。
住友の高級タワーが安くは無いのは誰しも理解できると思うが、6000万を超えて70㎡を買う客はいない。
リエトや新丸子で住友は学習済み。ならば、どうなるかは明白。
No.154  
by 匿名さん 2013-04-24 22:06:15
高値設定のすみふでも坪300オーバーはどうかな。都内のマンションが買えちゃうでしょ。
No.155  
by 匿名さん 2013-04-24 22:14:45
>>153
リエトは70平米で6000万でも売れてるじゃん。
中古タワー丸ごと買って分譲なんて賭けみたいなやり方でも売れてるんだし
新品タワーなら70平米7000万ぐらいでもおかしくないわな。
No.156  
by 匿名さん 2013-04-24 22:15:01
70平米6000万円(坪280)がいい線なんざゃない?
No.157  
by 匿名さん 2013-04-24 23:32:36
>153

すみふに学習機能があるとは思えないな。ミニバブル期に売り渋りしてこけた経験があるはずなのに、ここも売り渋りっぽい動きでしょ。
No.158  
by 匿名 2013-04-25 00:50:28
築5年のリエト抽選部屋が坪230〜240、先着順部屋が250〜280です。

北向が大量にあっても平均でGWTより上、つまり坪300近くになるのは規定路線、下方修正はいまの小杉人気からして有り得ない。


坪単価を下げずに廊下やデッドスペースを切り詰めますよ。
No.159  
by 匿名さん 2013-04-25 00:57:33
>>157
そんなプチバブル期~現在でも財閥系で1番儲かってたのは住不なわけで。
株価も三井・地所・住不の中では1番高い。ボッタクリでも強引に売って行った方が利益は出る。
小杉も賃貸棟のリエトを丸ごと一棟買いなんて強引な方法ながら
今のところは成功しているように見えるし。
No.160  
by 匿名 2013-04-25 01:03:39
スミフはリエトの北西角100平米にかかりきりですね。

37階〜44階あたり夜でも真っ暗ですから一気に売ってるはずです。
釣りの抽選部屋が7400だと先着順は8400〜9000ぐらいでしょうか?
No.161  
by 匿名さん 2013-04-25 01:41:11
>159

あれだけ完成在庫抱えて利益出してるんだから、いかにボッタクリ価格ってのが分かる。
No.162  
by 匿名さん 2013-04-25 16:10:51
シティータワー武蔵小杉の公式ホームページにやっとアクセスが載りましたね。
http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ct_musashikosugi/
No.163  
by 匿名 2013-04-25 16:53:57
スミフは、賃貸を沢山やっていてそれで赤字にならずにやってるようです
No.164  
by 匿名さん 2013-04-25 17:20:40
中古の仲介にも力を入れてますね。しょっちゅうチラシが入ってくる。
No.165  
by 匿名 2013-04-25 18:12:32
>>163ホテルもやってます。賃貸業というかリートですね。

>>164中古の仲介は子会社のスミフ販売でビラ巻きアルバイトを自分で雇ったり個人商売的な会社。
本家スミフの営業はそこから借りてる形になってますから雑費用、確かに雑費用って顔してます。
No.166  
by 物件比較中さん 2013-04-25 20:34:56
4000万が無理なら5000万以内にして欲しいです。いくらなんでも6000万は高いと思います。
No.167  
by 匿名 2013-04-25 21:30:31
>>166単純計算で申し訳ないのですが坪単価は69.3平米の場合

4830万円なら230万円
5250万円なら250万円
5880万円なら280万円
6300万円なら300万円
6930万円なら330万円

*参考までに、
リエトの72〜75平米が坪250〜280ぐらい。

シティタワーは廊下やデッドスペースを3〜5平米ぐらい削る間取りで新築ですから多少高めとして坪単価は280〜300万円だいたい6000万円前後でしょうね。
No.168  
by 匿名さん 2013-04-26 00:50:48
日経で、マンションって誰のものって記事が連載されてるけど、今日、リフォームでキッチンの位置を変更することで音が問題になったってケースが記事になってた。ここは、水周りも自由に変更できるってあるけど、メリットじゃなくデメリットかも。
No.169  
by 匿名さん 2013-04-28 00:15:15
平成25年10月上旬販売開始予定になっちゃいましたね、、、
No.170  
by 匿名 2013-04-28 02:20:11
>>169プラウドがGWTより安かったため値付けできなくなったのでは?

切り替えて新川崎三井より高く出すつもりでしょう。
さすがはドケチの住友。
No.171  
by 匿名 2013-05-02 02:40:33
目の前のアリオの店舗、他のアリオのようにしょぼいレベルの店だと、ここのマンションもしょぼい値段でないと売れないよ。スミフが頑張って、アリオのレベル上げてくれ~!
No.172  
by 購入検討中さん 2013-05-02 06:57:06
東急スクエアが頑張つてるから、アリオにも期待。
No.173  
by 匿名さん 2013-05-02 08:21:39
ヨーカドーが取得したアリオ用地が7377坪で178億。
スミフが取得したシティタワー用地が2704坪で160億。
何なの、この差は
結局、入居者がお支払い?ですネ。

スミフの営業さん、プラウドタワーの足、引っ張ろうと色々しても、ムリでしょう。
No.174  
by 匿名さん 2013-05-02 18:35:33
何でこんなに土地の値段が違うのですか?
No.175  
by 匿名 2013-05-02 18:52:31
>>174マンション用地は高く売れます。しかも高度制限が解除されるとなればなおさらです。

だから民間に任せると街が破壊されるのですね。


東京機械製作所跡地は東京建物とイオンがチキンだったため迷走したんですよ。
No.176  
by 匿名 2013-05-02 18:53:24
TKSが強欲だったとも言いますけどね。
No.178  
by 匿名 2013-05-03 14:50:22
>>177からくりはよくわからないのですが横須賀線の新駅ができる少し前にプチバブルが弾けたにも関わらず一気に住友系が東口でフラフラしていたマンションとマンション用地だけを押さえちゃった。

あれがなければリエトが暴落して東京機械製作所の土地は買い手がつかず三井のパークシティは高値悲惨マンションになっていたはず。

No.179  
by 匿名 2013-05-03 14:55:37
三井も同様に北口で一気に買い占めて再開発エリアを拡大させましたから三井と住友は資金力が違うんだと思いますよ。
No.180  
by 匿名さん 2013-05-03 14:56:21
アリオ用地はマンション建てられないからね。それでも高さ制限のある低層のSCの用地としては馬鹿高い。
No.181  
by 匿名さん 2013-05-04 10:22:31
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
No.183  
by 周辺住民さん 2013-05-06 22:24:43
ここは本当に坪230万円で5000万以内なの???

No.184  
by 匿名 2013-05-06 22:28:24
>>183さん
あまり広めると
抽選になってしまうので...
No.185  
by 匿名さん 2013-05-06 23:05:33
不動産価格上昇が囁かれているときに販売開始予定を5ヶ月も先送り。また売り渋りでしょ。安く販売するわけが無い。

安く売り出すというデマは野村に流れるのを少しでも防ぐため。やることがえぐい。
No.186  
by 匿名さん 2013-05-06 23:38:42
アベノミクスの様子見?4000万円台でも利益はでるが相場が上がれば更に儲かるって感じだろう。下値ははっきりしてるから損はしない。
No.187  
by 匿名さん 2013-05-06 23:44:02
時間稼ぎのコースターの製作、発送コストの何倍稼ぐつもりなんだろう。
No.188  
by 匿名さん 2013-05-07 01:28:19
やはり小杉、坪230まで値崩れ。
今までが異常に高過ぎた。

No.189  
by 匿名さん 2013-05-07 07:51:23
んなわけない。
根拠のないデマだわ。

スミフがそんな下げる理由がない。
であれば、リエトはもっと下げないと売れないってことよ?

アホくさ。
No.190  
by 匿名さん 2013-05-07 10:02:34
ここが坪230、なんていう誰にでもすぐわかるような嘘を見破れないような人は
マンション購入に向いてないということかと。
No.191  
by 周辺住民さん 2013-05-10 21:40:49
横須賀線の駅近くだし、そこまで下げないんじゃないですかね。
タワーっていうだけあって、やっぱり眺望がいいのでしょうか?
これから小杉の再開発が進んだら、さらに人気エリアになるかもしれないですね。
タワーマンション、憧れます。。。
No.192  
by 匿名さん 2013-05-10 21:46:13
みなとみらい線開通、横須賀線新駅、地下鉄直結とイベントは終わったから、これからは下火でしょ。

先送りしてるうちにアベノミクス失速で、坪230万円ってのはあながち嘘ではなかったりして。バブルはいつかはじける。
No.193  
by 匿名さん 2013-05-10 22:11:12
イベントはアリオオープン控えてます。個人的にはアリオオープン直後がピークと予想してます。
No.194  
by 匿名さん 2013-05-10 22:15:11
アリオって、ヨーカドーなら今もあるじゃない。大した差は無いよ。
No.195  
by 匿名さん 2013-05-10 22:57:18
230万/坪なら相当安いと思う。

JRと東急に4分。最高の立地ともいえませんかね・・。
No.196  
by 匿名さん 2013-05-10 23:10:21
北向きアリオの客からジロジロ見られる部屋が坪230からスタートならあるんじゃないですかぁ。

興味ないですけどね。
No.197  
by 匿名さん 2013-05-10 23:16:20
シティタワーが坪230なわけが無い。平均坪300超えは当たり前で坪350ぐらいまである。
パークタワー新川崎が坪300とか言ってた奴もそうだけど、デベ営業だよね?デマ振りまいてるのは。
No.198  
by 匿名さん 2013-05-10 23:17:17
坪単価の議論って普通平均じゃない。北向きの低層なんて、安くてあたりまえでしょ。
No.199  
by 匿名 2013-05-18 22:26:29
北向きは、1LDKのような部屋が多い、ファミリータイプではない場合もある
No.200  
by 匿名さん 2013-05-18 22:54:44
4000万円~買えるならプラウドを買う必要はないと思うけど?1500万円位安いしねww
プラウドもかなりキャンセルが出てるみたいだしJRと東横の中心が安いからいいと思いますww
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる