住友不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「シティタワー武蔵小杉ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. 中丸子
  7. シティタワー武蔵小杉ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-10-08 12:59:50
 

シティタワー武蔵小杉についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県川崎市中原区 中丸子2番1他、市ノ坪449番3他 
交通:JR横須賀線「武蔵小杉」駅から徒歩4分
   湘南新宿ライン(宇都宮線・横須賀線)「武蔵小杉」駅から徒歩4分
   東急東横線「武蔵小杉」駅から徒歩4分
   JR南武線「武蔵小杉」駅から徒歩7分
   JR南武線「向河原」駅から徒歩8分
間取り:2LD・K/3LD・K 
専有面積:54.66m2~71.78m2 

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ct_musashikosugi/
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社一級建築士事務所 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

[スムログ 関連記事]
【武蔵小杉界隈②】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.13】 
https://www.sumu-log.com/archives/2852

[スレ作成日時]2013-01-09 22:39:26

現在の物件
シティタワー武蔵小杉
シティタワー武蔵小杉
 
所在地:神奈川県川崎市中原区中丸子2番1他、市ノ坪449番3他(地番)
交通:横須賀線 武蔵小杉駅 徒歩4分
総戸数: 800戸

シティタワー武蔵小杉ってどうですか?

1: 匿名さん 
[2013-01-09 22:49:00]
どんな値段を付けてくるか色んな意味で興味がある人が多そうな。
坪400超えでも全く驚かないけど、意外と安かったりして。
2: 匿名さん 
[2013-01-10 00:10:28]
800戸もあって、選べる最大の面積が71平米って小さい過ぎるような、、、。
3: 匿名さん 
[2013-01-10 00:32:10]
最大で71平米とは・・・。上層階はもっと優雅に広々とした間取りにしてもよかったのでは?
武蔵小杉最高の物件になると思っていたのですが。

それにしても24区って表現は、センスいいですね。
4: 匿名さん 
[2013-01-10 00:33:04]
>>2
逆にいえばそれだけ坪単価が高い、ってことだろうね。
広い部屋を作ったら住友がこの地域ではこの総額以上のマンションは
売れない、と想定する範囲(たぶん億?)を超えてしまうのだろう。
5: 匿名さん 
[2013-01-10 00:42:05]
パークスクエア綱島と多摩川テラスの経緯を見てる人にとっては
地上げ屋住友が小杉でどんな勘違いした値付けをしてくれるか
という一点にしか興味が沸かなそう

ここを真面目に検討対象にしてる人っているんだろうか
小杉が真剣に欲しい人は既に大半が購入してそうだし
6: 匿名さん 
[2013-01-10 00:45:31]
多摩川テラスは結局、案外早めに完売しましたよね。もう少し大苦戦するかと思ってましたが、
以外にすんなりでした。住友恐るべし?!
7: 匿名さん 
[2013-01-10 01:01:50]
NO1さんへ
坪400万の高額でも驚かないのはどうしてでしょうか。
みなさまへ
住友不動産さんのイメージはどのようなものでしょうか。

バラバラと質問を申し訳ありません。
8: 匿名さん 
[2013-01-10 08:02:50]
これほど大規模で70平米そこそこまでしかないマンションて他にありますかね。
現地案内図の地図で建築面積みると近隣のタワーマンションに比べてかなりの面積に見えるので小さい住戸ばかりというのは意外でした。
9: 匿名さん 
[2013-01-10 13:19:56]
しかし本当に71平米までなのかね?
プラウドタワー武蔵小杉が広めが中心だから被らないようにしたのかな?
10: 匿名さん 
[2013-01-10 14:27:45]
>7
シティなんちゃらと、他社のパクリみたいな名前のパークスクエアとか
コンセプトがまるでない感じ。
ぼったくり価格設定で、竣工後何年もかけて、ちんたら売り続ける感じ。

坪400なら竣工5年後でも完売できず賃貸転用でしょうなあ。
坪280くらいなら、考える。
11: 匿名さん 
[2013-01-10 17:05:49]
No8さんの書いていることにも関連するのですが、ここは建築面積が,770平米と広く53階建なのでHPに載っている広さは中心的なものを載っけているだけてまあって、もっと広いプランもあるんではないでしょうか?
すみふの意図は分かりませんが。
12: 匿名さん 
[2013-01-10 17:07:44]
No11です。建築面積間違えました。770でなく3,770平米です
13: 匿名さん 
[2013-01-10 18:34:50]
3770平米だけど800戸あるから狭めの間取り中心ではあるとおもう

けど確かに55から71平米だけで埋まるはずないからさすがに計算あわないかな。

理由はわからないけど概要には一部しか載せてないんだと思う。
14: 匿名さん 
[2013-01-11 23:04:45]
出たばかりだからしょうがないけど、ホームページが地味で残念です。
15: 匿名さん 
[2013-01-12 00:46:40]
あのホームページデザインは高級路線ではないのは決まったね。
16: 匿名 
[2013-01-12 06:36:44]
住友は高めな物件が多い
17: 匿名 
[2013-01-12 15:06:26]
営業マンも三井とは違ってタカビーですよ
18: 匿名さん 
[2013-01-12 15:59:17]
HPのよくある質問によると、2LDKと3LDKだけで4LDKはないみたいなので、広い間取りはないような気がしますね。

Q6

間取りはどうなっていますか?

A6

2LD・K~3LD・Kタイプ、住友初のアウトフレーム工法×ダイナミックパノラマウィンドウを採用しました。
柱型を室外に出しているので、部屋の隅々まで使う事ができ、ダイナミックパノラマウィンドウにより窓一面眺望を楽しむことが出来ます。
また、カスタムオーダーマンションも取り入れているので、お客様のライフスタイルに合わせてプランを変える事が出来ます。
19: 匿名 
[2013-01-16 08:00:41]
スミフクラスで、さすがに71平米が最大ってことはないでしょ?

リエトが売れなくならないようにしてるのかな?


もしくは全室パノラマウインドウにするとそうなるのか?
20: 匿名さん 
[2013-02-11 23:44:13]
同社の友人によると坪320くらいを狙っているみたい
21: 周辺住民さん 
[2013-02-12 07:46:56]
坪320だと一番広い71平米でほぼ7000万くらい。買う人いるかな〜。しかも800戸
22: 匿名さん 
[2013-02-12 08:41:34]
それが本当なら55m2で5300万からって事になる。さすがのスミフもそこまで吹っかけると売れないのは分かるだろうから、もうちょっと下げるでしょう。
低層北向きで270~高層南東角部屋で320ってとこじゃないの。それでもずいぶん強気だけど。


もし本気で平均320ならゴーストタワー確定だな(汗)

【一部テキストを削除いたしました 管理人】
25: 匿名さん 
[2013-02-13 14:58:23]
周辺は大きめの道路が多数見られますが渋滞はどうでしょう。府中街道と綱島街道は延長して先を見るとかなり便利な街道だと思えるだけに車はみんなここを通りたがるのではと多少心配を持ちます。かくいううちも車に乗るときはこの街道から各所へ行こうという考えですが、渋滞していては進みませんよね。三角地帯の立地でもあるだけに渋滞はないようなエリアであることが望ましいです。
26: 周辺住民さん 
[2013-02-13 15:28:41]
幹線道路に挟まれた立地はな〜。
以前新目白通り沿いに住んでいましたが、部屋の換気口のまわりは黒ずんでました。
しかも狭い間取りしかないしな。狭小集合住宅ですね。
27: 匿名さん 
[2013-02-14 23:33:24]
坪320なら、相模大野を超える完売10年コース確定だろ。。
2025年くらいまで新築分譲してそう。
28: 匿名さん 
[2013-02-14 23:38:12]
>>27
住友はWCTで既に10年コースは達成済だから
おかまいなしでやってくるでしょ。この狭さでこの戸数ってのを考えても
小杉史上最長不倒の坪単価は間違いないと思うが。
29: 匿名さん 
[2013-02-14 23:50:35]
在庫多すぎで会社大丈夫か?
クラッシィに吸収された方が幸せかも。
30: 匿名さん 
[2013-02-15 18:22:30]
スミフは雇用創出のため販売期間をなるべく長くするために、坪単価を周辺より高くします。そして周辺より高い価格設定はインフレへと不動産相場を誘導します。雇用創出とアベノミクスを実践する優良企業ですよ。
31: 匿名さん 
[2013-02-15 18:59:50]
住友不動産の経営の心配をしている輩は、
決算情報を見てみると良い。
32: 匿名さん 
[2013-02-15 19:08:18]
>>31
住友が上場不動産企業の中で1番儲かってるのを見ると
マンションは住友商法が実は1番正解ってことなんだよな。
つまりボラれてても気にしない人がそれだけ多いということ。

ブランド物が好きなのは主に女だし、女はブランド買う時に
それがいくらかってことなんてのは気にしないのを考えると
高級マンションも欲しがるのは主に女だから
タワマンが簡単に作れる時代には、やり方としては合ってるのかもしれないね。
33: 匿名さん 
[2013-02-15 23:04:39]
在庫の評価損とかちゃんとしてるのかな。
35: 匿名さん 
[2013-03-06 07:38:22]
ここ、全然盛り上がらないけど、本当に5月から販売できるのかな?
36: 匿名 
[2013-03-06 08:06:04]
>34
小杉の新築で
今時そんなのないよ。

坪330を予想します。

37: 匿名さん 
[2013-03-06 09:13:09]
ここ住む人は肩見せまいだろうな、何せ一番広いところが71m2なんだから。
周囲から団地サイズのタワーなんて言われて。
38: 匿名さん 
[2013-03-06 13:05:13]
71なんて二人暮らしの我が家より狭い
ファミリー向けにしては狭すぎるよなあ
39: 匿名 
[2013-03-06 13:30:52]
坪単価予想


東330
西350
北280
南350


北東 370
北西 360
南西 380
南東 290

平均326
でしょうか
40: 匿名 
[2013-03-06 18:44:17]
いい線だね
もう数%安いかも
41: 匿名さん 
[2013-03-06 18:54:24]
そんなに高いかなー??
それだけ出すならもっと都心に買うでしょ。
それとも武蔵小杉はそれに値する価値になったということ?
私が思うに高くてもエクラスくらいだと思うんだけど。
42: 匿名さん 
[2013-03-06 20:13:26]
>>41
ここは住友だから、他と違って売れ残り上等の値段を付けてくる可能性が高い
ということかと。平米数を絞ってるのは、億越えの部屋は売れないと
湾岸のひどい売れ残りから住友が学んだからでは。
43: ご近所さん 
[2013-03-09 13:18:12]
府中街道の反対側(東横ガード付近)は
なかなか昭和40年代から時間が止まっている。あやしさ満載
このままだったら、すごいギャップだろうね。
44: 匿名 
[2013-03-10 17:54:19]
ガード付近まで開発の手が伸びればいいのにな。
45: 周辺住民さん 
[2013-03-10 19:18:38]
武蔵小杉に住んでます
住友マンション好きなんで検討してます。
価格安すぎると住人の質が下がるので
あまり低くしないでほしいです。

それか契約の際にその人の質で判断してほしい!
46: 匿名さん 
[2013-03-10 19:21:49]
>45
あなたがお金をたくさん持っているかは知らないけど、コメント読む限り品格は無さそうですね。
47: 匿名さん 
[2013-03-10 20:52:11]
>45
狭いから坪単価高くしても安いですよ。
71平米までしかないけど構いませんか?
48: 購入検討中さん 
[2013-03-10 23:13:38]
45の意見一部賛成かも。
購入希望者に変な人はいないか。
きちんとした人かは不動産会社の人はきちんと見るべきです。
価格は他と同じくらいならいいです。
すんごく安いと不安だし。
49: 匿名さん 
[2013-03-10 23:18:07]
きちんとした人かは不動産会社の人はきちんと見る べきです。


なんでですか?不動産会社としては、きちんと代金払ってくれれば誰でもいいはず。
きちんとした人って、そもそもどんな人かな?
50: 購入経験者さん 
[2013-03-11 00:36:03]
すみふはお金さえ持ってれば問題ないんじゃないかな。
特に中国の金持ちとかで一括で払えたりしたら。
変な人というのはおかしいけど。
すみふはきちんとしてますよ。
ローンの審査で本当に大丈夫な人や勤務先の会社とかみて問題ないかとか。

うちも、スミフで、買いましたが
アフターサービスの24時間はすごく丁寧に対応してくれて良かったと思ってます。
確かに他と比べて割高に感じましたが実物見れて買えましたし。
他の対応も親身でとても良かったです。

自分は新丸子のマンションですが。こちらは気になりますね。

すみふのタワマンは憧れます
51: 匿名さん 
[2013-03-11 09:44:21]
住友は、入居後の管理会社にも定評がありますね。
そんなに違うものなのかな?

今の社会、基本的には、お金がある人=信用に足る人、ってなりますよねぇ。
お金払える人にNOとはなかなか言えないんじゃないかな。変な裁判沙汰とかになるリスクは背負わないでしょう、不動産業者も。

明らか不潔だったり、挙動不審だったりしたらどうなんだろう…

52: 匿名さん 
[2013-03-11 11:51:12]
すみふの新丸子といえばシティハウス多摩川テラスですか。
あの立地で小杉並みの値付けするからなかなか売れず、完売まで時間かかったんですよね。
シティタワーもきっと同じ道をたどるでしょう。
53: 匿名さん 
[2013-03-15 17:52:43]
ちなみに建物の完成予定CGはいつごろ出来るですか?公式サイトを見ながら、まだかまだかと楽しみにしているのですが・・・・
54: 匿名さん 
[2013-03-17 17:32:23]
プラウドを牽制するために予告だけ出しましたって感じ?そもそも準備できてるのかわからないけど、プラウドの売れ行き次第で出し方考えたりするのかな。
55: 匿名さん 
[2013-03-18 23:49:45]
早くも営業が侵入している気配
56: 匿名さん 
[2013-03-19 00:33:31]
坪250でのんびり売るみたいです。
57: 匿名さん 
[2013-03-19 12:19:43]
駅からの最短ルートは、ガード下通る道?とすると、ちょっと環境が。
ガードのとこも綺麗に整備されるのかな?
58: 匿名さん 
[2013-03-19 23:21:27]
モデルルームいつできるんだろう?プラウドタワーに完敗の予感。
59: 匿名さん 
[2013-03-19 23:26:14]
パチンコ屋を抜けて、吉野家の横からキャバクラの道を通り抜けた先のガードをくぐっていく道ですね。
少し遠回りしても、パークシティを抜けて、綱島街道から帰った方が良いと思います。
60: 匿名さん 
[2013-03-20 16:31:52]
最近のネガは足を使った調査もするのか
61: 匿名さん 
[2013-03-20 18:38:03]
ネガというか事実だからね。
すぐ隣はガススタで地下にガソリンを沢山埋蔵してるし。
62: 匿名さん 
[2013-03-20 23:31:26]
アリオの中を通ってGWT前に出るのが最短でしょう
63: 匿名さん 
[2013-03-20 23:41:29]
プラウドよりもかなり安い。仕様はどうですか。
64: 匿名さん 
[2013-03-21 10:16:52]
アリオの開いてない時間でも通れるような、供用の歩道があるといいんですけどねー。

アリオが開いてる時間は、東横‐横須賀線の最短ルートはアリオの中になりそう。
65: 匿名さん 
[2013-03-21 18:07:48]
公示価格が先ほど発表されて武蔵小杉が首都圏住宅地上昇率どうどう一位!!

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye5286679.html
66: 匿名さん 
[2013-03-22 11:38:13]
地価が上がったら、吉野家付近も売られたりして、綺麗に再開発されるかも!
67: 匿名さん 
[2013-03-23 21:31:08]
>>64緑豊かなリエトの向かいでパークシティに隣接してるとふつうは庭園風の小路とか作りたくなるものですが、

敷地いっぱい目一杯で箱を作るそうなので迂回するしかなさそう。
68: 購入検討中さん 
[2013-03-23 23:51:27]
http://www.musashikosugilife.com/saikaihatsujoho-tokyokikai.html
この図を見る限り、アリオはちょっと通り抜けにくそうですね。
アリオの新しい図面、何処かに公表されてるのかな。
69: 匿名 
[2013-03-24 12:00:53]
小杉ブログより早い小杉情報って滅多にないですね。


ただ緑豊かな東口界隈のあの場所に目一杯の四角い箱ができると将来的には目障り極まりないでしょう。

緑地はいつまでも新しい芽生えがありますがコンクリの箱やら配管やらは老朽化するだけですもんね。
いまからがっかりです。
70: 匿名さん 
[2013-03-24 12:05:25]
ヨーカドーが断念して空き地のままってのが良いです。Always三丁目のなんたらみたいな昭和チックな子供の楽園ですね。



無理か。
71: 匿名さん 
[2013-03-24 12:19:45]
市が買い取りでもしない限り、空き地のままというのは無理でしょうね。東京機械にとって何のメリットもない。固定資産税も高いわけだし、貸すか、売るしかない。
72: 匿名 
[2013-03-24 12:28:53]
アリオの大部分を地下埋没っていかがでしょう?

地上階には広場とか露店風のマーケットプレイスとか。



ヨーカドーには無理か。
73: 匿名さん 
[2013-03-24 14:20:04]
ヨーカドーの土地ではないからそんなことしないよ。いずれは撤退するわけだし。賃貸だから、出て行くときは地下を埋めて東京機械に渡さなければならい。そんなお金がかかることは誰もしない。しかも商業売り場が地下5階分+駐車場が地下6階と7階のSCなんて誰も行きたがらないよ。あと地下にSCを作っても、地上に何も建たないとは限らない。すべては東京機械が決めること。
74: 匿名 
[2013-03-24 15:51:31]
>>73ふつうに考えて食料品と衣料品とで2フロアもあれば事足りるんですよ。

あとのフロアって例外なくなんちゃってブランドやらなんやらが出たり入ったりしてるだけですよ。
75: 匿名さん 
[2013-03-25 00:38:55]
柴田陽子プロデュースのレストランフロアがあるじゃないの
76: 匿名 
[2013-03-25 01:08:22]
>>75ヒカリエの柴田さんね。

そういえば伊勢丹から引き抜いたカリスマバイヤーの藤巻さんて今もセブンアンドアイなのかしら
77: 匿名 
[2013-03-25 01:09:28]
てかシティタワー情報求む
78: 購入検討中さん 
[2013-03-25 01:28:11]
本当に坪250ですか?
79: 匿名 
[2013-03-25 05:18:28]
>>74
2フロアじゃ、ばか高い賃料が払えないんだよ。できるだけテナントをいれないと、採算があわない。ぎりぎりに建てているのもそのせい。SCが普通郊外に建っているのは賃料が安いから。

そろそろシティタワーの話に戻しましょう。
80: 匿名さん 
[2013-03-25 09:23:58]
>>78
坪250万なわけないです。
坪300万は軽く超えますよ。
住友はそういう会社です。

記録更新を願う。
81: 匿名 
[2013-03-25 18:38:16]
シティタワーって内廊下ですよね。

線路沿いにあるシティハウスの巨大バージョンってイメージでよいのだろうか。。。
82: 周辺住民さん 
[2013-03-25 21:17:20]
資料届きました。真っ黒い封筒に金文字・・・。なにかと思ってしまいました。
「シックで重厚感ある外観デザイン」って、やっぱり黒ベースの外観のようです・・・。
83: 匿名さん 
[2013-03-26 09:29:27]
でも一番広いとこで71m2なんでしょう。
そこに家族4人で住んでたら笑ちゃう。
84: 匿名 
[2013-03-26 10:13:03]
>>83笑う理由がよくわからない。

老後は2人または1人になるのだし子供に個室が必要となってから巣立つまでってたったの10年。
むしろその間だけ賃貸に出して安い戸建てを借りたり親世代の実家と入れ替わっても良いよね。
85: 匿名 
[2013-03-26 10:16:39]
要は資産としてつぶしが効いて、メンテも楽、税金も楽なのは60〜70台なのよ。
86: 物件比較中さん 
[2013-03-27 15:46:22]
四人家族で70平米以上あれば充分なんじゃないですかねぇ。
そりゃぁもっと広いほうが気持ちはいいと思うんですけど、住まいとしては平均ぐらいなのでは、3LDKに関しては。
なかなか便利な武蔵小杉だし駅4分という良条件だし。
総合的にはいけるなぁと我が家は考えてますよ。

あとは公開されてない間取りですね、バランスよく広さが配分されてることを祈ります。
87: 匿名 
[2013-03-27 19:06:48]
10〜15平米で1000万違うなら多少狭いぐらいはオッケイ。

トランクルーム借ります。
88: 匿名さん 
[2013-03-27 19:59:00]
郊外でファミリータイプだと80平米台が主流。住友不動産販売のマンション売りませんかチラシでも購入希望物件として80平米台が圧倒的に多い。

すみふって高コスト体質だから、他のデベと同じようなマンション作ると高くて売れ残りってパターンが多い。最近コンパクトな物件を作って、価格は他社並みってのをやってるけど、サイズが主流からずれてるからやはり売れ残り。
89: 匿名 
[2013-03-27 21:34:32]
スミフが高コスト体質ですか?
住友不動産販売で雇った社員を借りて完成後マンションに通勤させてますよ。
モデルルームも質素で金かけてないですし。

ただひたすらケチなだけですよ。
90: 匿名さん 
[2013-03-27 23:01:41]
武蔵小杉で80平米は贅沢だよ。
91: 匿名さん 
[2013-03-27 23:12:00]
共通モデルルームでコストダウンって耐震偽装のヒューザーと同じ手法。建物にも同じことしたら・・・。
92: 匿名さん 
[2013-03-27 23:22:50]
すみふは単に値付けが高すぎるだけ。だから売れ残る。利益はバッチリ確保。社員は三井とかと比べると驚くほど薄給だよ
93: 匿名 
[2013-03-28 02:13:35]
三井の社員はいばってるだけで何やってるかよくわからないセクションに所属してる。

実務は契約社員のなんちゃって管理職おっちゃんたちと勉強熱心なサロンのマダムたちが同じく薄給で会社を支えてるという矛盾した企業体。
94: 匿名 
[2013-03-28 02:19:54]
スミフは売り切るのではなくマンションの一室を事務所に使いながら社員を雇ってるだけなので人件費より売りが立てばその期の業績はまるまるプラスなのね。

このシステムを考えた人は頭がいいと思いますよ。
95: 匿名 
[2013-03-28 15:36:29]
リエトの販売を見てても家賃はタダで年収500〜600万ってところの住友不動産販売からの出向社員が毎月何軒も成約させてますからね。
かかる経費はすべて雑費用ですよ。
96: 匿名さん 
[2013-04-04 03:20:48]
本当に100㎡とか、ここ無いんですか?70㎡は3人まででしょ。
97: 匿名 
[2013-04-04 04:42:25]
>>96別にどこに何人で住もうとオーナーの自由では?

むしろ100平米に一人ぼっちの老後はホコリがたまるだけですよ。
98: 入居済みさん 
[2013-04-04 18:46:03]
東急スクエアは悪くはないけど狭いしマユエツが情けない。
それを考えるとアリオの隣は悪くない。
プラウドに勝てる要素はあんまり無いけど。
99: 匿名 
[2013-04-04 21:08:04]
>>98マルエツは徐々に質を上げ価格を下げていきますよ。

アリオには期待しない方がいいですよ。
どうせ地元JKの溜まり場になります。交通利便性に優れた低価格路線の駅前SC、フードコートが付いててCMがAKBです。
100: 匿名さん 
[2013-04-04 21:28:31]
プラウドよりも安くなるみたい。

かなりの力作みたいだから期待できそうです。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる