住友不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「シティタワー武蔵小杉ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. 中丸子
  7. シティタワー武蔵小杉ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-10-08 12:59:50
 

シティタワー武蔵小杉についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県川崎市中原区 中丸子2番1他、市ノ坪449番3他 
交通:JR横須賀線「武蔵小杉」駅から徒歩4分
   湘南新宿ライン(宇都宮線・横須賀線)「武蔵小杉」駅から徒歩4分
   東急東横線「武蔵小杉」駅から徒歩4分
   JR南武線「武蔵小杉」駅から徒歩7分
   JR南武線「向河原」駅から徒歩8分
間取り:2LD・K/3LD・K 
専有面積:54.66m2~71.78m2 

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ct_musashikosugi/
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社一級建築士事務所 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

[スムログ 関連記事]
【武蔵小杉界隈②】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.13】 
https://www.sumu-log.com/archives/2852

[スレ作成日時]2013-01-09 22:39:26

現在の物件
シティタワー武蔵小杉
シティタワー武蔵小杉
 
所在地:神奈川県川崎市中原区中丸子2番1他、市ノ坪449番3他(地番)
交通:横須賀線 武蔵小杉駅 徒歩4分
総戸数: 800戸

シティタワー武蔵小杉ってどうですか?

104: 匿名さん 
[2013-04-04 23:50:17]
>102

部屋の大きさも違ったりするから、比較するときは普通、坪単価を使う。
105: 匿名 
[2013-04-05 00:52:13]
子供2人で70㎡って狭いけど、スミフは3人の家族までを前提に売るのかな?
106: 匿名さん 
[2013-04-05 08:10:00]
広い部屋だと価格の絶対値が高くなりすぎるからコンパクトにしてるだけでしょ。住む側の都合なんて考えてない。
107: 匿名さん 
[2013-04-05 16:34:40]
ここは免震タワーでしょ。免震だと耐震タワー(ラゾーナレジデンスや芝浦アイランド、アップルタワーなど)より同面積でも内寸で5m2ほど広いらしいよ。70m2なら75m2と同じということに。。
108: 匿名さん 
[2013-04-05 16:58:59]
本当ですか?初めて聞きました。とゆうか嘘臭い。
109: 匿名さん 
[2013-04-05 19:55:05]
のらえもんさんの「マンション購入を真剣に考えるブログ」中に出てます(リンク禁止)。マンション知識については相当なレベル。さくら事務所の長嶋氏も紹介してます。
110: 匿名さん 
[2013-04-05 20:45:00]
ブログ読んでみました。よくわからなかったけど、免震は有利、耐震はちょっと劣るとのことですね。
制震はどうなんでしょう?
111: 匿名 
[2013-04-06 08:24:08]
>>107ゆとり世代か?
自分で5平方センチメートルと書いておきながら5平方メートル加算してんなよ、哀しくなるね。

だいいち絶対値のわけねーだろ?
ふつうの常識では比率で表すから100平米あたり5%とか0.5%とか だろ。
112: 匿名さん 
[2013-04-06 21:03:45]
平方センチとは書かれてないようですよ。それはともかく、免震だと耐震構造より建物強度を落とせるので柱などを細くできることから、そのぶん内寸が広く取れる、と聞いたことはあります。でも、フレームが部屋の外にあり、戸境の壁も乾式のタワーでもそんなに差が出るものなのでしょうか。
113: 匿名さん 
[2013-04-06 21:34:30]
柱1本分ぐらいの差は出るかもね
まあ、1m2以下の話ですよ
114: 入居済みさん 
[2013-04-08 19:02:11]
アリオに期待してはいけないと言われても、今の小杉に買いに行く店がない。
頭がちゃんとしてるマーケッターならせめてラゾーナクラスで勝負でしよ。
スクエアの繁盛振と不満タラタラはインプットされてるはず。
マルエツは単にアホなのさ。
三井の商業施設はコレドのコンセプトだとか!
これが流行ればアリオとて高級路線に振るはず。
115: 匿名さん 
[2013-04-08 20:15:22]
まあ、免震でも大きなアピールポイントにならないってことか。

70m2なら75m2と同じということに。。。が本当ならすごいと思ったのですが。
116: 匿名さん 
[2013-04-08 22:13:06]
不動産の広告表示の面積は壁芯で、登記面積は内法だから、登記面積がどれくらいになるのかを確認して、壁芯と内法の差が免震と耐震でどれくらい違うかを比較すれば結論はでるかな。ただ、耐震構造以外にコンクリートの強度も柱の太さには影響があるから、一概には言えないと思うな。
117: 匿名さん 
[2013-04-08 22:16:40]
今日、簡単な資料が送付されて、カスタムオーダーメイドで水周りも自由に動かせるってのを宣伝してるけど、水回りを自由に動かすと音問題のリスクがでてくるはずなんだけどな。浴室の下が寝室なんてことになったら最悪でしょ。
118: 匿名さん 
[2013-04-08 23:28:58]
アウトフレームも売りみたいだけど、特徴的なのは柱がバルコニーの外に配置されている。普通はアウトフレームって、部屋の外に柱ってことでバルコニーに柱があるものだけど。あと、内廊下なのにポーチがあるってのもはじめてみた。
119: 匿名さん 
[2013-04-09 00:03:05]
柱や角住戸のポーチはGWTでも同じような感じでしたが、確かに中住戸でポーチはあまり見ないですね。もし内廊下が他より狭いならポーチある方が良いけれど、そうでないなら部屋広くする方が良いかな。
120: 匿名さん 
[2013-04-09 00:40:29]
ポーチって容積率不算入じゃない。内廊下の場合は別かな?
121: 匿名さん 
[2013-04-13 15:08:25]
こちらは共有施設が充実しているタイプのマンションになるのでしょうか。
122: 匿名さん 
[2013-04-13 15:43:41]
>121

その手の情報はまだ公表されていない。
123: 匿名さん 
[2013-04-13 17:30:51]
エクラスはどうして内廊下なの?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる