シティタワー武蔵小杉についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:神奈川県川崎市中原区 中丸子2番1他、市ノ坪449番3他
交通:JR横須賀線「武蔵小杉」駅から徒歩4分
湘南新宿ライン(宇都宮線・横須賀線)「武蔵小杉」駅から徒歩4分
東急東横線「武蔵小杉」駅から徒歩4分
JR南武線「武蔵小杉」駅から徒歩7分
JR南武線「向河原」駅から徒歩8分
間取り:2LD・K/3LD・K
専有面積:54.66m2~71.78m2
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ct_musashikosugi/
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社一級建築士事務所
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
[スムログ 関連記事]
【武蔵小杉界隈②】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/2852
[スレ作成日時]2013-01-09 22:39:26
シティタワー武蔵小杉ってどうですか?
651:
匿名さん
[2013-09-26 22:00:22]
一人の横須賀至上主義者のおかげてでいい迷惑
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652:
匿名さん
[2013-09-26 22:14:19]
うーん…
やっぱり狭いよなぁ… 狭くて下がり天井だったら終わりだな。 |
653:
匿名さん
[2013-09-26 22:16:41]
明らかに既存パーク住民目線のマンション格付け。納得感がないね。
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654:
匿名さん
[2013-09-26 22:18:27]
ここを買おうとしてるやつは、何が何でもプラウドには勝ってると思いたくて必死だな。
ぼったくりスミフから見たらいいカモだな(笑) |
655:
匿名さん
[2013-09-26 22:19:12]
リエトも入れてあげなよ
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656:
匿名さん
[2013-09-26 23:01:53]
横須賀線で上がったのはそうだけど、武蔵小杉の価値を支えてるのはどう考えても東横線だと思うがな。だからプラタは東横ユーザーには合理的な物件だったとは思う。両方それなりに近いシティタワーが高かったら無駄なスペックに金払うことになりそうで微妙。
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657:
匿名さん
[2013-09-26 23:18:34]
広さは重要だね。
正直ここは狭いのが難点。 単価吊り上げようとしてるのがみえみえの構成だからなあ… 子供二人だとアウトな気がしてならない。 |
658:
匿名さん
[2013-09-27 06:29:08]
すみふは割高だから、広い部屋を作ると手が届かない。ってところで、狭い部屋にしてるんじゃない。すでに同じ戦略で苦戦してるところもあるけど。
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659:
匿名さん
[2013-09-27 06:58:13]
ここは広い間取りにしたら高値感が出ることは間違いないから、敢えて狭くしてオプション的なものをつけて目くらまし作戦に出てる感はある。
立地的にはまずまずだが、JRまでは大通りを渡る必要があり、時間は多少ロスする。 他のマンションと比べる人がいるけど、震災の影響を受けた古めのマンションはもはや中はひび割れで強度も落ちており、比較対象に入れる必要はまったくないレベルでしょう。比較自体がナンセンス。敢えて比較するなら下記4物件。異論はそれぞれで結構。 GWT(総合力)>プラウド(JR遠め)、ここ(狭い)>エグラス(内部安っぽい) |
660:
匿名さん
[2013-09-27 08:18:24]
それぞれいろいろ思惑があって本音でない人がいたり、素直にコメントしてる人がいたりで面白い。
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661:
物件比較中さん
[2013-09-27 09:29:56]
プラタは全然ダメ。
45階建にもかかわらずエレベーターが高層、低層で分かれていない。とんでもないコストダウンの仕方。 分けないのは30階建てぐらいまでが限界でしょう。 真剣に考えてたけど、すぐに候補から外しました。超高層マンションの上の方に住んだことのない人が買っているとしか思えない。 ここはエレベーションはどうなってるんでしたっけ? |
662:
匿名さん
[2013-09-27 09:56:12]
シティタのスレなのに、プラタが賞賛されるなんて、
面白いスレですね(笑) 自分たちでステマって宣言しているようなものかと。 プラタが素晴らしいと思うのなら、 別にシティタのスレでそれを言う必要ってあるんですかね?(笑) 中古中古って、たかだか5年くらいの差なんて、 20~30年で考えたら大した差じゃないでしょ。 それに震災体験済みの先行マンション組はヒビが入ってるとか、 どのマンションのこと言ってるんですか? 壁紙や戸境壁に影響があったところはあるようですが、 躯体にダメージがあるというところは具体的にどこですか? 是非教えて欲しいものです。 ここまであからさまなステマがあるのも珍しい(笑) |
663:
購入検討中さん
[2013-09-27 10:02:50]
エレベーターを低層、高層で分けるかって、運用の問題なのでは?入居後に管理組合の議論で運用変えることもありますし、購入時にそれを検討要素に含める必要は必ずしもないように思います。
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664:
匿名さん
[2013-09-27 10:17:37]
>662
視野が狭いにも程があるでしょ。 自分はプラタ推しでもなんでもないけど、比較情報は必要だと思う。 それを営業だのステマだのって叩くことしかできないなんて、かわいそうなやつだな。 異論を言うことと、営業やステマ扱いすることは次元が違う。 |
665:
匿名さん
[2013-09-27 10:41:13]
エクラスとGWTってもう完売でしょ?
買えるところで比較しようとすると、比較対象はプラタの残りと三角タワーかツインタワー?リエト? |
666:
匿名さん
[2013-09-27 10:42:56]
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667:
匿名さん
[2013-09-27 10:54:31]
エレベーター待ちのストレスか、部屋が狭いストレスか・・・
狭い方が嫌だろ。 エレベーターは我慢する。 |
668:
匿名さん
[2013-09-27 12:08:25]
いまさらプラウドがステマする意味無いだろ
それほど賞賛されてるとも思わないし、被害妄想?強過ぎw |
669:
匿名さん
[2013-09-27 12:27:53]
横須賀線ユーザーがプラウドに反感持ちすぎなんだよ。少しは歩けばいいのに。
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670:
匿名さん
[2013-09-27 12:45:26]
ステマでないとするならば、結局プラウド買った人たちが、
シティタが気になって気になって仕方ないわけですね(笑) 自分たちは正しい買い物したと思っているのに、 他のマンションスレで自分たちの買った物件の評価が低いのが許せないと(笑) 小杉のタワマン購入者の多くが「交通の利便性」を挙げていて、 タワマンという駅近に人を詰め込むマンションを買っておいて、 横須賀線と南武線・東横線両方に6~7分でアクセスできないマンションってどうなんでしょうね。 将来の資産性で考えたら、ここがプラタに負ける可能性は低いでしょうね。 当初の分譲価格は高くても後の値下がりはこっちの方が少ないんじゃないでしょうか。 府中街道沿いも再開発されて、コアタウンも遠くなくアリオは近くにあって、 困るのは食べるところが貧弱なくらいであれば、こっちの方に軍配が上がると思いますよ(笑) |