分譲一戸建て・建売住宅掲示板「【箕面森町・大阪】について Part8」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 【箕面森町・大阪】について Part8
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-05-27 15:06:42
 

こちらはパート8です。
「箕面森町(みのおしんまち)」について
引き続き情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/284343/

[スレ作成日時]2013-01-09 09:44:23

 
注文住宅のオンライン相談

【箕面森町・大阪】について Part8

382: 匿名 
[2013-03-10 08:06:51]
気温が低く春の訪れが少し遅い森町も今朝はあまり寒くないです。
ダウンジャケットいらないかも知れません♪
ようやく森町にも待ち焦がれた春がやって来るのですね。
さ、今日も頑張りましょう!
383: 匿名さん 
[2013-03-10 11:00:51]
ニュータウンなどの新規分譲地は、新築で一斉に入居することに価値があるので、
(街並みが綺麗とか、一斉入居で近所づきあいが気楽とか、小さい子供が多いとか)
例えば、20年後、中古で売ろうと思っても、殆ど価値は無いでしょうね。
今の東ときわ台以下の価格になると思います。
384: 匿名さん 
[2013-03-10 11:08:35]
20年後に不動産価格が下落しているのは当然予想される。問題は値下がり幅。
今人気の住宅地でも値下がり幅が大きければ意味なし。お勧めの彩都はどーなるんだろーね。
386: 匿名さん 
[2013-03-10 11:43:49]
賢明なリア充はローンなんぞ組まずに即金で買うわなぁ。これから利率は上昇するんだから。
387: 麻呂 
[2013-03-10 11:54:26]
>386 御意。
388: 匿名 
[2013-03-10 12:34:13]
>384さん
>…20年後、中古で売ろうと思って も、
>殆ど価値は無いでしょうね。
>今の東ときわ台以下の価格に
>なると思いま す。


やっぱり・・・
問題点が多過ぎますからね・・・


389: 匿名さん 
[2013-03-10 12:50:03]
ときわ台や希望が丘は1億で買ってた人がいるんだよ。
森町は値がつかなくなったって1500万しか損はしない。今時、売却益めあてに不動産買う人なんていないよ。
彩都なら2500万、小野原西なら3500万損するつもりで買うべきだね。
390: 匿名さん 
[2013-03-10 18:59:35]
>389
売却益を期待する人はいないだろうけど、
全ての土地がタダになる訳ないですよ。

結局は、便利な所は値が付くけど、不便なところは値が付かないだけ。
森町が値が付かなくなった時でも、彩都は1000万、小野原西は2000万で売れるんじゃない?
事実、3~5年前の地価と比べて、森町だけ下がってるけど、彩都は価格維持、小野原西は少し上がってる。

不便なとこほど価格下落が激しいのは、常識だからね。

391: 匿名さん 
[2013-03-10 19:24:42]
だとしたら、将来少しでも高値で売却できる点を重視するあなたは小野原西を買えばいいわけだね。
自己解決できてよかったじゃん。
392: 匿名さん 
[2013-03-10 19:36:09]
しかし、小野原も最近細々してきたね。
393: 匿名さん 
[2013-03-10 19:53:14]
>390さん

箕面森町は生活コストが著しく高くつくから余計に下落が激しいのでしょうね。

394: 匿名さん 
[2013-03-10 20:16:31]
>390

http://www.e-kodate.com/bbs/thread/27488/

小野原の情報ならここより上記リンク先の方がよく集められると思う。
じゃあね、バイバイ(-_-)/~
395: 匿名 
[2013-03-10 20:41:49]
393
駅までのバス運賃が往復800円かかるし、
生活道路が有料トンネルだったりとかですね。
396: 匿名さん 
[2013-03-10 21:29:15]
一番下落が激しいのは山手台でしょう。なんせ5000万ぐらい下がったんだから。
397: 匿名 
[2013-03-10 22:11:35]
大阪平野に面しているのと、

面していない、との差が出るのです
398: 入居済み住民さん 
[2013-03-11 07:25:26]
364さん
延伸後に千里中央路線をメインに増便分を萱野止まりにするというのは難しいでしょうね。
何故なら、千里中央まで行く便の需要が少なくなるからです。(採算が合わなくなる)
仮に延伸後も今のままの運行ルートで走ると、大半の乗客は北急利用の通勤者ですから、白島(新箕面)で降りてしまうでしょう。
そうすると、白島〜千里中央間は数人の乗客の為に走る事になり、採算が合わなくなります。
となると、新箕面便が千里中央便の補助をするのではなく、需要の少ない千里中央便を減らす必要が出てきます。
ですから、仮に千里中央便が残ったとしても、日に数便ではないでしょうか。
また、森町だけが放り出されるのではなく、171以北の地域では同様の状況となる事が予測されるので、171以北は新箕面止まりとなる訳です。
あと、千里中央の森町割当分は、豊中、吹田他千里中央に残る路線に割当られるでしょうね。
今、陸橋を越えないと行けない乗り場とかもありますし、かなり離れた場所にある乗り場もありますから、そういうところの分に利用されるでしょう。
399: 匿名 
[2013-03-11 09:14:04]
やはり森町は今以上に不便になりますね。
400: 匿名さん 
[2013-03-11 09:34:43]
始発駅からバス15分なら好条件の物件です。山手台は山本駅からバスですから通勤のストレスはこちらの方が大きいでしょうね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる