分譲一戸建て・建売住宅掲示板「【箕面森町・大阪】について Part8」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 【箕面森町・大阪】について Part8
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-05-27 15:06:42
 

こちらはパート8です。
「箕面森町(みのおしんまち)」について
引き続き情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/284343/

[スレ作成日時]2013-01-09 09:44:23

 
注文住宅のオンライン相談

【箕面森町・大阪】について Part8

No.181  
by 匿名 2013-02-27 23:30:48
180
小野原は森町と違って高額納税者も多いですからね。仕方ないです。


No.183  
by 匿名さん 2013-02-27 23:44:48
カス集団の不毛な言い合い。死んだら?
No.184  
by 匿名さん 2013-02-28 06:53:59
平日昼間でも千里中央周辺は大いに賑わってるけど、
萱野のイオンとvisoraは閑散としていますよ。
入庫待ちはいいとこ土日のピークだけ。
No.185  
by 匿名さん 2013-02-28 07:19:51
>平日昼間でも千里中央周辺は大いに賑わってるけど

オフィス街だから、当たり前。
No.186  
by 匿名 2013-02-28 08:18:20
≪主要SC年間販売額≫

西宮ガーデンズ 383億

神戸三田プレミアム 334億

ららぽーと甲子園 234億

つかしん 145億

箕面ヴィソラ 59億


※少し古いデータですがヴィソラは店舗撤退も出ていますし現在は更に売り上げが落ち込んでいる可能性が高いです。
2003年開業時、10日間で38万人が訪れたのはウソのような不振ぶり。

それに引き換えSCではないが千里中央は
年間販売額400億超、LABI等を加えれば600億を上回る好調ぶり。しかも近年、阪急オアシスや大丸ピーコックの新規出店で更に売り上げを伸ばしてきている。

商業集積地としてのポテンシャルはどちらが優れているか言うまでも有りません。


No.187  
by 匿名さん 2013-02-28 08:43:01
Visoraを運営する東急不動産は北急延伸がなされなかったら、業態の変更や撤退も辞さない、と箕面市へ申し入れてるみたいです。
No.188  
by 匿名 2013-02-28 09:24:48
森町のバスを萱野止まりにして少しでもヴィソラで買い物してもらうしかないですね。
焼け石に水かも知れませんが…
No.189  
by 匿名 2013-02-28 12:15:38
あくまで現状の施設規模、交通アクセスを考えれば千里中央優位は間違いないでしょう。
但し、延伸されて10年後を考えたら、萱野周辺も確実に発展し、施設も充実してるでしょうから、だいぶ様相も変わってると思いますよ。
No.190  
by 匿名さん 2013-02-28 12:28:14
発展を見守るほうがシムシティみたいでワクワクするね。
No.191  
by 匿名 2013-02-28 12:32:13
萱野が少しは発展するかどうかはともかくとして、
小野原みたいに千里中央行きを残したうえで、
萱野行きを新設してくれたら言うことないのに、、、
No.192  
by 匿名さん 2013-02-28 12:40:37
本当に延伸するかもなんですか〜??
期待しちゃいます〜ぃ+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚

【一部テキストを削除しました。管理担当】
No.193  
by 匿名 2013-02-28 13:05:10
>発展を見守るほうがシムシティ
>みたいでワク ワクするね。


シムシティってシュミレーションだよね、
けっきく延伸もシュミレーションだけで終わって結果ヴィソラも撤退とかなったら悲惨ですね。
かといって延伸したら森町のバスは予定どおり萱野で足止め喰らうし。

いずれにしても森町にとっては試練ですね。
No.194  
by 匿名さん 2013-02-28 13:15:33
>192

普通に考えたら多くの人はそう思うでしょ。

そう言えば、ほっとミーティングでも

(森町住人)
次に、新名神高速道路の箕面インターチェンジがつくられる話がありますが、単純な乗り降りだけで、施設をつくることはないと聞きました。それではもったいないですので、サービスエリアのように商業施設をたくさん誘致できないでしょうか。(中略)北部地域は捨てられたような施策ばかりだと思います。そもそも北部地域における適正なまちづくりのためのマスタープランが描けていないと思います。

(市長)
箕面インターチェンジのサービスエリアの商業施設、観光列車の運行については、正直なところ難しいと思います。スノーピークの誘致だけでも大変苦労しました。また、北部地域が捨てられているという印象に対しては、この4年間いろいろ頑張ってきたつもりですので心外です。

まあ、便利なところは益々便利になって、不便なところは廃れていくのは、世の常だからね。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
No.195  
by 匿名さん 2013-02-28 14:16:54
>まあ、便利なところは益々便利になって、不便なところは廃れていくのは、世の常だからね。

これから住宅の需要がどんどん減って、今までは高くて買えなかったところも手が届くようになる。
今分譲中のところはどこも都心へのアクセスや買い物が既存の住宅地と比べて不利だから、先行きは厳しいな。
人口が1万人突破したという彩都でさえ、交番や郵便局すらできない状況だから、住民の役に立つ施設への投資はこれからも期待できなさそう。
No.197  
by 匿名さん 2013-02-28 16:12:44
森町のことを 「捨てられた地域」 とか表現するのはおやめ下さい。
No.198  
by 匿名さん 2013-02-28 19:38:24
森町を捨てられた地域と思われているのは、住人さんですよね。

郵便局でも、最近は効率化で減少方向ですし、公共投資も難しいでしょうね。
彩都は、一時三井住友銀行がありましたが、撤退しました。

森町住人でもこれ以上売れなくても、今の環境が維持出来ればそのままで良いという
コメントも有りますが、今の環境を維持するためにはそれなりの人口増加が必要で、
下手すれば今の環境も維持できないリスクがあることを理解するべきでしょうね。



No.200  
by 匿名さん 2013-03-01 08:25:22
>>198さん
>>森町を捨てられた地域と思われているのは、住人さんですよね…


たしかに仰るとおりかも知れませんが森町住民が「捨てられた」と感じているのは、

新名神が何の施設も投資されない単なる通過交通の計画だったり、

同じ箕面市民なのに箕面市内へ出るのにトンネル通行料を取られたり、

森町のバス便だけ千里中央から排除される計画が発覚したり、

行政による森町だけを冷遇するような施策が続いていることに対する不満が根

底にある発言だと思います。

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる