分譲一戸建て・建売住宅掲示板「【箕面森町・大阪】について Part8」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 【箕面森町・大阪】について Part8
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-05-27 15:06:42
 

こちらはパート8です。
「箕面森町(みのおしんまち)」について
引き続き情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/284343/

[スレ作成日時]2013-01-09 09:44:23

 
注文住宅のオンライン相談

【箕面森町・大阪】について Part8

255: 匿名さん 
[2013-03-03 19:04:19]
延伸がないほうが森町にメリットがあ
るんでしょ?(笑)

森町住民の私としてはどちらでも大差ないんだけど。何せ主要な交通手段はバスじゃなくてクルマだから。ハハハ。
256: 匿名さん 
[2013-03-03 20:33:36]
クルマだとトンネル通行料金がデメリットとして大きくクローズアップされてしまいます。

いずれにしても交通手段の不便さが森町最大の難点ということでしょうか。
257: 匿名さん 
[2013-03-03 22:02:48]
千里中央までのバス代が400円、トンネル代が400円。通勤ならまったく差がないよ。車通勤前提なら市内へのアクセスの良い森町が予想外に便利。これは住民でないと気付かない事実。
258: 匿名さん 
[2013-03-03 22:15:11]
休日家族連れで出掛けるのに車利用なら、一人あたりの交通費は安上がりになるな。時間を金で買っていると思えばより一層得と言うことか。
259: 匿名さん 
[2013-03-03 22:24:56]
>>257

それってお父さんの通勤に限った話ですよね?

家に残された家族はちょっとvisoraなど大阪平野側に行こうと思っても、
いちいち往復1200円(社会実験中のみ800円)取られて非常に痛いですよね?
そう言えば、ほっとミーティングでもトンネル通行料の負担感を切々と訴えられた森町主婦さんが
いらっしゃいましたから否定しようがありません。
260: 匿名はん 
[2013-03-03 22:29:03]
>257
>千里中央までのバス代が400円、トンネル代が400円。通勤ならまったく差がないよ。



そもそも、そのバス代400円が高いでしょ(笑)

駅までのバス代、こんな高いの聞いたことないです。
261: 匿名 
[2013-03-03 23:15:35]
たしかに、
駅までバス往復800円は前代未聞
262: 匿名さん 
[2013-03-03 23:20:24]
ほほほ。阪急バスに向かって言ってくださいな。萱野発が安くなるかもしれん。
263: 匿名 
[2013-03-03 23:29:17]
259
森町は、やはり交通手段・交通費が最大のネック、気軽に大阪に買い物も行けないのでファッションにも疎くなりそう…
264: 匿名さん 
[2013-03-04 07:05:10]
>262さん
>萱野発が安くなるかもしれん。


箕面市HPではバスを値下げするという方向性はなさそうです。

残念ながら・・・
266: 匿名 
[2013-03-04 09:51:55]
森町は、もし仮に延伸なんかされたら、
たった数分短縮するだけの効果しかないのに、
バスは千里中央から放り出されて、
萱野止まりになるし、
トータルの運賃値上げになるし、
様々なケースで今より乗り換え増えて不便になるし、
森町にとってデメリットばかりの計画です。
しかも他の住宅地は千里中央行きのバスを残して2way、3wayになるのに、
森町だけなんの配慮もなされない差別的な計画と言わざるを得ません。
267: 匿名さん 
[2013-03-04 11:33:45]
箕面森町にとって延伸計画よりも、

バス再編計画が差別的だな。

森町に冷たい。
268: 匿名 
[2013-03-04 11:46:31]
HPには森町だけに限らず千里中央に出るのに料金アップとなるケースには乗継割引を検討すると書いてましたよ。
269: 匿名 
[2013-03-04 12:06:09]
少しくらいの割り引きがなされたとしても現在と同じ料金にはならないです。
なぜならバス+北急の料金が現在と同じ料金なら阪神阪急グループ全体としてほとんど増収にはならないですからね。
もともと萱野や船場周辺の住民さん達も阪急バスで千里中央へ出ていたケースが多いわけで、彼らは延伸後はバスに乗らず(料金を払わず)に北急に切り替えるだけでグループ全体として増収にならないというジレンマがあったのですよ。
バスで萱野にやって来る人たちにまで過大な割り引きを適用していたら、いったい誰から延伸部の工事費、運賃を回収するのって?話しになります。
阪急阪神グループは純然たる営利企業ですからね。
271: 匿名さん 
[2013-03-04 17:35:52]
バス乗車時間がたった15分になるので大感激です。倉田市長ありがとう。
272: 匿名さん 
[2013-03-04 17:51:19]
森町へ来てから確かにファッション関係の買い物も外食も減りました。

無駄遣いしなくなって貯金が増えてありがたいです。
273: 匿名 
[2013-03-04 17:53:52]
電車の乗車時間が増えるので実質数分の短縮のみですな、
それに引き換え、
トータル運賃上がるわ、
運行本数は半減するわ、

どう考えても森町には改悪だな!

せめて千里中央行バスを半分でも残してくれ たらいいのに

阪急も箕面市も森町には何故か冷たい。

小野原なんかは萱野(新箕面)へも千里中央 へも2WAYになるというのに・・・
274: 匿名 
[2013-03-04 20:18:03]
だったら小野原で家を買うべきでしたね。
森町は不便な分土地が安い。小野原は土地が高い(そんなに便利だとは思わないが)。
千里中央に拘らないで、箕面市民なんだから豊中市でお金を落とさず、萱野で買い物して箕面市でお金を落としましょうよ。
萱野が栄えて市の財政に貢献できれば、森町にも少しはおこぼれが回ってくるかも?
275: 匿名さん 
[2013-03-04 20:53:23]
今月、森町の自治会館こけらおとしです。めっちゃオシャレな感じ。箕面市に感謝です。
276: 匿名さん 
[2013-03-04 21:55:36]
森町バスの千里中央乗り入れ廃止は感謝できないけどね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる