東京都の東京23区の新築分譲マンション掲示板「クロスエアタワーってどうですか?【もう17スレ目】」についてご紹介しています。
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  6. クロスエアタワーってどうですか?【もう17スレ目】
 

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匿名さん [更新日時] 2013-02-24 16:06:52
 

書き込みスピードも落ちてきてようやく17スレ目
大橋ジャンクション隣という希有な立地、最寄り駅から徒歩5分とタワマンにしては微妙な駅距離
いよいよ竣工間近
新たな内陸タワマン台頭の中でクロスは売りきれるのだろうか?

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/288261/
契約者スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/278514/

所在地:東京都目黒区大橋一丁目407-1他(地番)
交通:東急田園都市線 「池尻大橋」駅 徒歩5分
東急東横線 「中目黒」駅 徒歩15分
山手線 「渋谷」駅 徒歩19分
間取:1R~3LDK
面積:40.53平米~156.83平米
東京都保留床売主:東京都
特定建築者保留床売主:東急不動産
特定建築者保留床売主:東京急行電鉄
特定建築者保留床売主:三井不動産レジデンシャル
特定建築者保留床売主:大成有楽不動産
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:東急リバブル
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:三井不動産レジデンシャル
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:東急ライフィア
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:大成有楽不動産販売
物件URL:http://www.meguro-air.com/
施工会社:大成建設
管理会社:東急コミュニティー


[スムログ 関連記事]
【池尻大橋界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.2】
https://www.sumu-log.com/archives/5634/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/

[スレ作成日時]2013-01-08 22:24:15

現在の物件
クロスエアタワー
クロスエアタワー
 
所在地:東京都目黒区大橋一丁目407-1他(地番)
交通:東急田園都市線 池尻大橋駅 徒歩5分
総戸数: 689戸

クロスエアタワーってどうですか?【もう17スレ目】

341: 匿名さん 
[2013-01-22 11:37:52]
>マスタービュー、グランドヒルズクラスより二枚下
>プラウド、クラッシィクラスより一枚下程度です。

このエリアの名の通った新築の中では最低レベルってことだよ
オープン系よりは上で三茶タワーと似たり寄ったり
342: 匿名さん 
[2013-01-22 11:40:33]
>プレミアは平均レベルはあると思う。

普通スタンダードレベルで比べるだろ?
343: 匿名さん 
[2013-01-22 12:34:02]
プレミアでようやく平均レベルってあたりが仕様が低いと言われる所以だろうね
344: 匿名さん 
[2013-01-22 12:42:35]
最近のオープンレジデンスの青山、六本木などの都心物件はクロスよりまともです。
勿論郊外のオープンよりはクロスのほうがまともです。結局上下みてもきりがないですね。
345: 匿名さん 
[2013-01-22 14:42:45]
東京都の性能評価で見ると
実はクロスが一番良かったような。
346: ご近所さん 
[2013-01-22 15:12:04]
賃貸でGH→MVは住んだことがあります。
購入検討でクラッシーとクロス、プリズムも見ました。
結果、個人的な感想は
内装仕様 MV>GH>クロス>クラッシー>プリズム

マンション全体(共用含む) MV>クロス>GH>クラッシー=プリズム

MVは別格、GHの仕様はいいのですが今現在も売れ残りがあり資産価値的にはマイナスです。
クロスとクラッシーの評価は個人的に車必須なので青空駐車のクラッシーはマイナス評価。


347: 匿名さん 
[2013-01-22 17:48:33]
346さんは契約者かな、痛いね。何とか他物件より
上にしたいのだろうけど現在棟内OKですから現地、
現物見てげんなりでしたよ。高級マンション渡り歩き
何て本当なら凄い(笑)
住商の駐車場もないけどそれ以上に立地、仕様、環境
に難点が多すぎます。東急的には現物見られる前に
もう少し売りたかったのが本音では。
特殊な環境の物件ですから否定的な意見が多いのは
仕方ないのかも知れませんがここの仕様が良くても
人気出なかったと思います。MSは立地、環境が一番
を示す典型的な物件です。周辺物件はここより駅遠、
不便、高くても売れてる事が証明してます。
348: 匿名さん 
[2013-01-22 17:56:40]
青空駐車や徒歩5分以上のところはイヤだな。
JCT横でもスーパーや図書館や共有施設充実の
クロスの方が住めば都かもね。
規模小さいところは10年たてば
今の周辺相場程度をまぬがれないと思う。
ランドマークのクロスの方が意外に
値段を保つ可能性があるような気も。
349: 匿名さん 
[2013-01-22 18:00:42]
うちは現地物件を見て、クロスの方が
上だなと思いましたー。
人それぞれ?いや明らかだと思うけどねー。
350: 匿名さん 
[2013-01-22 18:04:53]
色んな部屋見ましたが、部屋によって全然違うのは間違いないですね。

良い部屋はすぐ売れる、悪い部屋は売れないという事では。

まぁこのご時世にこれだけ売れてて不人気の定義は意味がわからないですし
クロスの良い所もいっぱいありますし、悪いとこもありますので
人それぞれの価値観でしょうね。

自分は346さんの言ってることにかなり同意出来ますけどねー

高級車も持っているので青空駐車は論外です(笑)
351: 匿名さん 
[2013-01-22 18:10:14]
環境、仕様が良くないのはわかってて皆さん契約して
ますからマンション選びは好みとお金の兼ね合いです。


現在殆どできて目立ってないからこれでランドマーク
はきついかな。どうしてもセルリアン、ラトゥーレが
あるから仕方ないけどプリズムよりは目立ってます。

329さんの仰る通りですね。クロスも間取りによっては
資産価値を保てる間取りもあると思うけど後は不人気な
間取りに引っ張られるのとRC、地震がキーでしょう。
352: 買いたいけど買えない人 
[2013-01-22 18:15:17]
目黒最大のタワーレジデンスで、
目黒大橋のシンボルになっているランドマークタワー以外、
考えられないでしょう。
自分は買えないけど。
353: 匿名さん 
[2013-01-22 18:27:51]
ジャンクション、首都高が邪魔なのと低地が災いして
現地にいくと目立たない。でも首都高上から、山手通りを
中目黒から歩くと結構目立っている。
低地じゃなきゃスミフよりは確実に目立ってた。
354: 匿名さん 
[2013-01-22 18:53:19]
総戸数689、残50前後、
まだ竣工前なのに、これで不人気物件なの?
じゃあ、竣工前に完売している物件はある?
名前言えるかな?
ワテラスとかやめろね、あれは論外だ。
355: 契約済みさん 
[2013-01-22 18:56:44]
本日、日本経済新聞でも大注目だ!!!

首都高に巨大天空庭園 「迷惑施設」生かす街づくり
驚異の工事現場+360度パノラマ写真シリーズ

http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK1701R_X10C13A1000000/
356: 契約済みさん 
[2013-01-22 19:00:37]
331さんの意見が全て。
気にせず自分なりの判断をしましょう。
357: 匿名さん 
[2013-01-22 19:38:46]
最近のタワマンとしては低いから目立たないですね。
358: 匿名さん 
[2013-01-22 20:07:40]
JCは完全迷惑施設ですね。あれのせいで暗くなるし。
あれさえなければちょっと低いけどランドマークに
なったぞ。将来的に何とかならんのかね。
359: 匿名さん 
[2013-01-22 20:26:29]
目黒最大っていうけど中目黒アトラスタワーの方が高くないですか?
360: 匿名さん 
[2013-01-22 20:37:33]
あくまで到達点の高さはアトラス、青葉台タワー
には負けるけど戸数は目黒区最大ですよ。
361: 匿名さん 
[2013-01-22 20:43:38]
目黒区?
旧郡部じゃん(笑)
362: 匿名さん 
[2013-01-22 20:44:21]
なるほど、戸数が最大なんですね。
363: 匿名さん 
[2013-01-22 20:47:44]
小さい部屋が多いから戸数が最大になったのかな?

しかし隣接のジャンクションを迷惑施設と大々的に書かれてしまったのは痛手だな
364: 匿名さん 
[2013-01-22 21:13:57]
クラッシーって青空駐車だったんですね。知りませんでした。今どき青空駐車ってひとには恥ずかしくていえませんね。ましてや外車だといたずらされるリスクがあるから、無理です
365: 匿名さん 
[2013-01-22 21:17:03]
355さん。今日の日経はすごいですね。東京新名所のひとつになりますから、とりあえずかなりの注目は集めますし、宣伝にはなりますね。東京スカイツリーの周りの土地が値上がりしたようにクロスの一定の価値を保つ支えにはなりますね。
366: 匿名さん 
[2013-01-22 21:19:36]
355さん完全嫌み、契約者ではないな、迷惑施設なんて。削除だな。
367: 匿名さん 
[2013-01-22 21:24:11]
迷惑JC直結VS青空駐車場どちらが恥ずかしい
368: 匿名さん 
[2013-01-22 21:33:53]
JCTの方が嫌に決まってるんだけど、地下JCTにできなかったのか?
369: 匿名さん 
[2013-01-22 21:44:00]
3号線が地下化できれば地下JCTになるだろうね
何を繋いでいるJCTか考えればわかりそうなものだが
370: 匿名さん 
[2013-01-22 21:49:14]
住商の事を馬鹿にしているようだがこの立地に人を招く方が恥ずかしいと思うが。
スカイツリーで資産価値は上がったけど迷惑JCでは普通に下がるのでは。



371: 匿名さん 
[2013-01-22 21:49:38]
欲しい人は買えばいいし
買った人は住人スレに移動すれば解決!
372: 匿名さん 
[2013-01-22 21:52:19]
いずれ地下に潜るなら問題ない話です。
373: 匿名さん 
[2013-01-22 22:03:55]
青空だと塗装が痛むから論外なんですよね、クラッシー世田谷公園。カローラみたいな安い車ならどうでもいいんでしょうけどね。
374: 匿名さん 
[2013-01-22 22:07:18]
検討した時にはクラッシーは既に広い部屋は売り切れていて残念でしたが、青空駐車場だったとはね。論外マンションだったことを教えていただき、ありがとうございました。JCは空気清浄機能が付いているしよいと思うのですが何が良くないのでしょうか?
空中公園もあるしよいとおもうのですけど。
375: 匿名さん 
[2013-01-22 22:13:33]
首都高、JGT、246、山手通りに近いから便利だね。
376: 匿名さん 
[2013-01-22 22:23:44]
http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/sangenjaya/
いくらものがよくても、こうなるとしんちくとはいえないよね。竣工後、5年ですよ5年。
377: 匿名さん 
[2013-01-22 22:28:21]
青空駐車場と死亡事故駐車場
どっちがいい?
378: 匿名さん 
[2013-01-22 22:32:00]
死亡事故があった駐車場。
379: 匿名さん 
[2013-01-22 22:34:04]
青空はいかん青空は、クラッシー世田谷公園。都営住宅とか社宅じゃないんだからさあ。
380: 匿名さん 
[2013-01-22 22:37:55]
機械式タワーパーキングと平置き比べると平置きの方が普通は駐車料金高いよ。
例え青空であったとしても。
381: 匿名さん 
[2013-01-22 22:49:40]
タワーパーキングは面倒だよ。出すのに何分も待たされる。
先着が居たらさらに悲惨。
382: 匿名さん 
[2013-01-22 22:55:19]
塗装の痛みを気にする方は室内駐車場へ、気にしない方やいたずらされても気にしない方は青空駐車場へどうぞ。
383: 匿名さん 
[2013-01-22 22:57:55]
駐車場での事故物件だと車乗るたびに気分は萎えますね。
事故現場は教えて頂けるのでしょうか。
気にしない人、気にする人半々でしょうか。
384: 匿名さん 
[2013-01-22 23:15:27]
オートロック内だったら屋外でもイタズラされんだろ
その理論ならクロスでもイタズラはされうる
386: 匿名さん 
[2013-01-22 23:29:49]
事故も嫌だけどあの駐車場であの料金は相場から高いでしょ。
スミフなんてあんな豪華で25000円、住商は青空だけどもっと安い。
ランニングコストが高いんだからあと5000円は安くないと。
387: 匿名さん 
[2013-01-22 23:36:36]
>>377
死亡事故駐車場ってどこのこと?
388: 匿名さん 
[2013-01-22 23:38:37]
死亡事故のあった駐車場だから稼働率(契約率)を低く見積もって駐車料金が決められてるのではないだろうか。
想定より稼働率が高く修繕積立金に余剰が生じるようになければ料金改定(値下げ)はありえるのではと。
389: 匿名さん 
[2013-01-22 23:59:41]
水平式駐車場のハイルーフは、すでに全て埋まってるみたい。
携帯で出庫も入庫も予約できるみたいだけど、詳細はまだ不明。
390: 匿名さん 
[2013-01-23 00:02:30]
五千円値下げしたところで何の意味が???
駐車料金なんて一年以上前から決まってるけど。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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