不要品譲渡板「[おねがい] 詐欺られたようです」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 不要品譲渡板
  3. [おねがい] 詐欺られたようです
 

広告を掲載

Y [更新日時] 2013-01-20 07:03:28
 

うります。液晶テレビノートパソコンなど

というスレッドを立てた人から液晶テレビを売るということで12月末に入金をしたのですが振込連絡をしてから連絡が一切途絶えました。
これから警察へいって被害届を出します。
みなさん、詐欺師にだまされないように気をつけてください。



詐欺師からのメール内容

>>夜分、遅くに申し訳ないです。
>>
>>お取引にご了承頂けたようですので、当方の振込先などをご明記致しますね。

[スレ作成日時]2013-01-04 13:28:15

 
注文住宅のオンライン相談

詐欺られたようです

61: 匿名 
[2013-01-07 09:15:49]
こんな匿名掲示板でしかもヤフーメールなんて時点で十分地雷と判断できるだろうよw
62: 匿名さん 
[2013-01-07 10:21:03]
騙された側より、騙す側の方が悪いに決まっている。
騙された人を励ましたり、今後の注意を促すのは
判るが、おとしめるような発言をするのは人間性を
疑う。たぶん、詐欺師予備軍なのであろう。

こういう連中が多いので、ネットは治安がよくならない。
63: 匿名 
[2013-01-07 10:38:03]
去年同じようなことをされました。厳しいこと言いますが主の悔しい気持ちはわかるけど自分の非を認めなければこの先どんな警戒してもまた騙される。個人売買と言う手軽さ、安さに目が眩んで重要な部分をしなかったこと他人にすぐお金をあげてしまったのが根本的原因。
警察に話するにしたってただ相手が悪いと言っても意味がないです。ルールを破ってやり取りをしていたなど振り込み側の行動も1つ1つ話さなければいけない。
正直やるだけ時間とお金の無駄になる。
連絡取れてるなら何日かおきにしつこく返金と言う。返金される可能性があるだけマシなんですよ。
勉強したんだ次は騙されないと割りきらないと体壊れるよ。
64: 匿名さん 
[2013-01-07 10:46:12]
少額であろうと詐欺は立派な犯罪です。
警察に被害届を受理させて、犯罪は割りに
合わないことを思い知らせましょう。
被害届を受理すると捜査の義務が生じます。
被害届を拒否する権利は警察にありません。
だから、門前払いして、後から問題がいくつも
発生します。ここで、諦めろと勧告している人間は
被害届が出ると困る人間かその関係者ででょう。

スレ主さん、がんばって下さい。
65: 匿名 
[2013-01-07 13:04:22]
関係の無い立場から言わせてみればどっちもどっち!ルールを違反したことは許してほしいでも騙されたのは許せないって自分に甘く相手に厳しい典型的な自己中個人売買についてしっかり考えてこれからは気をつけてなさい
それでも自分は悪くないと言うなら個人売買に向いてないので素直に保証があるオークションで売買するのをオススメします
66: 匿名 
[2013-01-07 21:23:59]
手続きにのっとり法的手段に出るのみです。詐欺師が処罰されることは当然として
何十年たとうが消えずに詐欺師として名前を残すのみです。
67: 匿名 
[2013-01-07 23:24:37]
まずやることは本当に返金する気がないか確かめるために内容証明での返金要求。その後相手と連絡が取れない場合被害届。順番守って行動すれば無駄に悩む必要ない
68: 匿名さん 
[2013-01-08 00:11:34]
http://tuho.web.fc2.com/

とりあえず ここで作成しました。
犯人が逮捕されて処罰されても何年も残ることになります。

いろいろ充実させていきます。
69: 匿名 
[2013-01-08 01:38:38]
詐欺師の口座が利用停止になったか無くなっとる。

解除したんやとしたら銀行に個人情報あるんやから解除しても無駄やがな。
70: 匿名 
[2013-01-08 02:51:40]
口座止まった場合って第三者でもわかるもんなのか?  
71: 匿名 
[2013-01-08 07:50:05]
振込しようとすると 該当の口座には振込できませんなどというメッセージが表示されて振込できなくなるからわかるだろ。

詐欺られた口座が消滅しているのに わからないわけがない。
77: 匿名 
[2013-01-10 07:45:46]
お前らは全員学習能力無いのか?ちょっと考えれば個人売買での振込払いの危険性なんて分かるし、規約でも明記してる。自分本意の取引して鴨にされる原因もっぺん考えろよ。第三者から見れば烏合の衆にしか
78: 匿名 
[2013-01-10 08:15:58]
お前みたいに他人を疑って生活しているような人間じゃないからな。
他人を疑って生活するのは鮮人やシナ人のように余裕がない人間がやってきたこと。
79: 匿名 
[2013-01-10 08:23:32]
単に日本語読めないから騙されるんだよ(*⌒▽⌒*)
80: 匿名 
[2013-01-10 08:33:32]
信じる信じないなんて個人売買に通用しないでしょ。直接会ってやりとりという正しい取引を行わなかった自分を責めろ。悔しいなら金返せと言い続けろ
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる