Brillia(ブリリア) City 横浜磯子 検討スレその8です。
引き続きよろしくお願い致します。
所在地:神奈川県横浜市磯子区磯子3丁目1134番18他(地番)
交通:京浜東北線 「磯子」駅 徒歩4分 (敷地入口まで)A・B・C棟までは徒歩10分、D・E・F棟エントランスまでは徒歩9分、G・M棟エントランスまでは徒歩8分、H・K・L棟エントランスまでは徒歩7分、I・J棟徒歩6分
根岸線 「磯子」駅 徒歩4分 (敷地入口まで)A・B・C棟までは徒歩10分、D・E・F棟エントランスまでは徒歩9分、G・M棟エントランスまでは徒歩8分、H・K・L棟エントランスまでは徒歩7分、I・J棟徒歩6分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.19平米~142.11平米
売主:東京建物
売主:東京急行電鉄
売主:オリックス不動産
売主:日本土地建物販売
売主:伊藤忠都市開発
販売代理:東京建物不動産販売
販売代理:東急リバブル
販売代理:伊藤忠ハウジング
物件URL:http://www.yokohama-peak.jp/
施工会社:長谷工
管理会社:東京建物アメニティサポート
その1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8546/1
その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/193243/
その3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/207111/
その4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/220391/
その5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/236817/
その6
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/260210/
その7
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/286664/
[スレ作成日時]2013-01-03 18:04:53
- 所在地:神奈川県横浜市磯子区磯子3丁目1134番18他(地番)
- 交通:京浜東北線 磯子駅 徒歩4分 (グランドゲート(敷地入口)まで)
- 総戸数: 1,230戸
Brillia(ブリリア) City 横浜磯子ってどうですか?その8
322:
匿名さん
[2013-02-28 20:25:17]
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323:
匿名さん
[2013-02-28 20:31:06]
磯子=小汚い工場
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324:
匿名さん
[2013-02-28 21:38:51]
磯子=トイザらス
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325:
匿名さん
[2013-02-28 21:50:02]
磯子=田中邦衛が住んでる
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326:
マンコミュファンさん
[2013-02-28 22:14:40]
A棟って西向き駅から駅徒歩10分以上の割りに高いんだね。
アベノミクスバブルで上がらないと、高値掴みになるな。 |
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327:
匿名さん
[2013-02-28 22:18:38]
磯子=元横浜市長の飛鳥田さん
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328:
匿名さん
[2013-02-28 22:30:40]
325さん
本当ですか? ソースは? |
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329:
匿名さん
[2013-03-01 01:05:49]
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330:
匿名さん
[2013-03-01 01:53:19]
船橋は売れてるんだろうな。
あっちは工場跡地かなんかでしょ? こっちはプリンス跡地なんだけど、そう言うの関係ない時代なのかね。 |
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335:
匿名
[2013-03-01 20:05:33]
330
船橋はこの勢いだと1500戸即日完売でいきそうですね。これから販売予定の5街も300戸以上の全戸数を即日完売見込みらしいです。 結果を見て感じたことは、船橋は工場跡地だけど工場に囲まれた土地ではなく、一体開発で商業施設ができて便利になってる。対して、磯子は便利さがなくて商業施設に乏しい。 また、工場跡地は豊洲など人気になるケースがあるけど、跡地がどうとか過去ではなくて、未来がどうなるかで決まるのが分かる。 磯子はホテル撤退だから、商業施設の撤退になるわけで、ホテル撤退については衰退となる。 工場跡地にマンションや商業施設が出来る場合は完全な発展だけど、ホテル撤退からマンション建設は、衰退と発展でイコールゼロ。 このイコールゼロを売主は完全に見誤ったんだと思う。 |
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336:
匿名さん
[2013-03-01 20:44:32]
330さん、335さん
大規模開発の場合、最近の傾向としては大抵は人気化します。 これは千葉でも横浜でも都内でも関西だって同じだと思います。 ではなぜここが苦戦しているのか? あくまで私感ですが、ブリリア磯子が他の大規模開発と大きく違う点がはっきり一点ありました。 それは「駅近フラット」でないことです。 船橋にしてもその他工場跡地などの再開発や大企業のまとまった社宅跡地などは広大でフラット。 万が一フラットでなかったとしても、なだらかな傾斜程度しかありません。 駅から近く広大な土地の大規模開発となると、マンションに加えて様々な施設を複合的に組み合わせて 魅力を大幅に高めて駅力まで高めるケースが多いのですが、この物件に関しては駅からの動線が特殊な為に 人や自転車、車の流れが遮断されてしまうので、他物件のような魅力を発揮出来ないという難点があると考えます。 もしも磯子駅前からフラットであった場合、確かに広大な丘陵眺望はないでしょうが、高層・中層・低層と複合的な マンションに加え、大型スーパー等々の施設と組み合わせて横浜以遠の臨海部ではかなりの期待値があったはずです。 そもそもそうした土地であればホテルそのものも規模を変えて存続できたでしょう。 複合開発が得意な三井不動産辺りが「パークシティー磯子&ららぽーと磯子」として街を再生し、ここの物件が最初に 提示した強気の販売価格でもあっという間に完売していたのではないかと思われます。 磯子そのものの魅力や駅力を飛躍的に押し上げていたかもしれませんね。 |
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337:
匿名さん
[2013-03-02 07:48:15]
そうかな?
単に、磯子だからじゃないの? |
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338:
匿名
[2013-03-02 08:27:32]
バッサリでんな。
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339:
匿名さん
[2013-03-02 11:10:38]
確かにこれだけ広大な土地ならリスクヘッジのためにも商業施設との複合開発じゃないと無理があるね。でも、風致地区という規制がそれを許さなかったんだろうな。
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340:
匿名さん
[2013-03-02 12:59:17]
せやな
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
貧乏なんで選ばれなくて安堵しております。ゲホゲホ