契約者・住民スレ その2です。
引き続きよろしくお願いします。
所在地:東京都中央区晴海2丁目28番他3筆(地番)
交通:山手線 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩6分 (都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統))
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩11分
東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩14分
間取:1LDK~3LDK
面積:42.01平米~158.20平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
売主:鹿島建設
前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/227470/
検討スレ(その22) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/297802/
[スムログ 関連記事]
クローズアップ現代+【追跡!タワマン「空中族」~不動産“バブル”の実態に迫る~】を見た
https://www.sumu-log.com/archives/1227
【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795
[スレ作成日時]2013-01-03 17:22:52
【契約者】パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その2
777:
契約済みさん
[2013-08-20 22:18:19]
|
778:
匿名
[2013-08-20 23:42:36]
船橋の宣伝されてもねぇ。プラウドなら東雲があったし。
三井は一棟ですよね? コンクリ工場が立ち退いたら、なにができるかですが、、、 |
779:
匿名さん
[2013-08-21 00:15:01]
コンクリート工場跡地が何になるか興味あります。ただ、場所が晴海アイランドの外れだし、すぐ近くがららぽーとなので、物販系は難しい気がする。この辺りはスポーツクラブが不足気味だから(ららぽにもあるが飽和気味)、それと飲食店とかを組み合わせた施設があるとうれしい。
ところで今週末からオプション会ですね。エコカラットを検討しているので、新宿にあるLIXILのショールームで施工サンプルを見て、カタログも入手して準備万端です。 |
780:
匿名さん
[2013-08-21 00:17:30]
コンクリ工場の部分は商業施設って決まってたはずですが・・・?
|
781:
契約済みさん
[2013-08-21 11:24:43]
さ~入居も近くいよいよ盛り上がってきましたね!
くしくもオリンピックの結果が重なるこの時期に都内一番のMSになるのは 時間の問題といえますね。 よーいどんでまさにオリンピックのスタートラインにたったこの感じ。 しかしまぁ契約してしまえば後は家具や内装を気にするだけ。 寝てもさめても晴海がきになってしかたないです。 |
782:
匿名
[2013-08-21 13:27:47]
マンションのバスは行きと帰りで経路が違うけど、これは変更できないのでしょうか?勤務が銀座なので、朝の月島は助かるのですが、帰りは?って感じです。都バスを使ったほうが楽かな?
|
783:
入居予定さん
[2013-08-21 13:52:47]
シャトルバスのルートは変更できると聞いています。(もちろん皆さんの総意で)
帰りが銀座6丁目からとは非常に不便です。 出来るだけ早く(出来れば4月からすぐに)話し合って、変更したいです。 駅から遠いことだけが気になるところでしたので、 シャトルバスが有効に運用できればマンションとしてももっと人気が出ると思います。 |
784:
匿名さん
[2013-08-21 14:13:14]
そうそう同感。
三菱とバス会社の契約で5年間はルートその他を変更できないみたいだけど、その後は変更が可能になります。 バスはティアロと別々に運営するらしいけど、これも統合して本数を増やした方が良いでしょう。 朝昼晩、月島駅とのシャトル往復の方が効率良いと思うし、平日だけでなく休日も出したいところ。 ワールドシティタワーズくらいの頻度でバス出したい! http://wct.main.jp/pdf/shuttlebus.pdf |
785:
匿名さん
[2013-08-21 14:25:47]
総会で2/3?過半数?の支持を集めるの大変だと思うけど・・・
東京駅!日本橋!新橋!銀座!増便!いや廃止!って声がまとまるかなぁ? だからこそデベの叩き台が重要なんだけど、 しっかりリサーチした結果のルートには到底思えないのがちょっと残念・・・ |
786:
匿名
[2013-08-21 15:53:29]
782です 自分もワールドシティーを検討していました。あちらは終電までバスがあるそうですね。
なんでこのルートなんだろう、と思っていたのは自分だけかと思っていたのですが・・。しかも大型バス、そんな60人ものるんでしょうか?管理規約には変更可能とありましたが、せめて勝どきか築地とか、もっと利用しやすい駅にしてくれたらよかったのに、と思います。 |
|
787:
匿名さん
[2013-08-21 19:06:42]
最初の5年間は変えられないので、最短でも入居後6年目、ティアロと統合が仮にできたとしてもティアロも最初の5年間は変えられないとすると、統合の可能性は入居後9年目以降になっちゃいそうですね...
|
788:
契約済みさん
[2013-08-22 06:17:32]
普通ならさ
行きも帰りも同じ駅にしとかないと 定期申請できないよね。 会社員のことを考えていないルート |
789:
匿名
[2013-08-22 07:53:29]
まさに同感です!
|
790:
入居予定さん
[2013-08-22 09:47:18]
私も同感です!
駅から遠いことだけが気になっていましたので、 シャトルバスの運用変更を期待しています。 営業の方からは入居後に住民の総意で変更できると聞いています。 (契約を決めた理由のひとつでもあります。) 5年後には路面電車(バス)が出来る(?)でしょうから、 変更するなら「今すぐに」だと思うのですが。 私の意見は、 普通のバス便が充実している分、 「駅」との連絡専用でシャトルバスを運用した方がいいと思います。 有楽町線月島駅往復が一番便利でしょう。 |
791:
匿名
[2013-08-22 10:06:24]
790さんに一票。
勝どきまでバスが一番うれしいですが、二路線使える月島がいいのかな。 なぜ東銀座なんだろう? 朝は月島いくんだから、帰りも月島でいいのに。 一期に理事になられる方に期待するしかないのですが、自分も応援するつもりです!オマエがやればいい、といわれそうですが、知識がないので力なくすみません。 |
792:
匿名さん
[2013-08-22 11:50:42]
理解しがたいのは昼間の日本橋。どうせ行くならもっと近い銀座でしょう。
でも銀座は月島から有楽町線でも行かれるので、ここは効率重視で全便月島でいいでしょう。 平日だけでなく、土日も本数減らして(1時間に1本でもOK)運行しないと。 日比谷線ユーザーにも配慮が必要になるでしょうが、有楽町駅での乗り換えをただただお願いするしかないでしょうね。 |
793:
匿名さん
[2013-08-22 13:28:44]
いろいろな意見があっても五年間は契約を変えられないのが問題ですね
|
794:
匿名さん
[2013-08-22 14:38:06]
ルートなどの契約内容を5年間変えられないというのは、例えば短期で契約を打ち切られては初期投資をしたバス運行会社が困るからそう決められているだけで、バス運行会社にとって不利益のない内容であれば、双方合意で変更契約できそうな気がするのですが。
それとも、許認可などの関係で双方が合意しても役所がokしないとルートは変えられないということでしょうか? |
795:
匿名さん
[2013-08-22 15:05:10]
私もバスは勝どき、月島に停まってくれれば問題ないです。
そのほうが便が増えませんか? クロノ→勝どき→月島→クロノで。 豊洲も便利だけど、豊洲までは都バスが充実してるからいいか。 |
796:
住民でない人さん
[2013-08-22 16:03:11]
バス利用必至ですか?
|
概要も概ね決まってますから。