マンションなんでも質問「セミは何階まで飛んでくるの?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. セミは何階まで飛んでくるの?
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2024-08-31 22:11:23
 削除依頼 投稿する

セミが怖くて私としては奮発して12階を購入しました。
ところが昨晩バルコニーに飛んできました。

木より高くは飛ばないと聞いたのですが・・・
確かに回りに木々はありますがバルコニーより低い位置です。

そんなに高いところまで飛ぶんですか?

お恥ずかしい話ですが何よりもセミが怖いんです。
以前住んでいたマンションは2階で洗濯物が干せなくて除湿機を買って室内で乾かしていました。
やっと開放されると思ったのにショックです。

[スレ作成日時]2007-07-31 14:34:00

 
注文住宅のオンライン相談

セミは何階まで飛んでくるの?

122: 匿名さん 
[2008-08-31 22:27:00]
今、虫嫌いの男の子は多いみたいです。
うちの息子は大好きでしょっちゅう虫捕りしています。
もちろん、ベランダに蝉がいると大喜び。
近所中で「虫好きの○○君」と言われてます。
私は嫌いでしたが、慣れましたね。
死んだ蝉を処理するのは私ですから(泣)
123: セミ 
[2008-09-11 14:50:00]
俺たちは死んだふりなんかしない!
本当に死にそうなんだ!
124: 9月のセミ 
[2008-09-16 14:19:00]
セミです。
もうだめです。
来年、お会いしましょう。
皆さん、さような・・・・。
125: 匿名 
[2008-09-16 14:26:00]
セミっ!!
お前ならまだいけるさっ!!
一緒にあの山を超えようって約束したじゃないかっ!!
バカヤローっ!!
126: サラリーマンさん 
[2008-09-22 19:57:00]
マンションではありませんが。
都内のとある超高層ビルで働いています。22階のバルコニー(古いビルなので、バルコニーがあります。)にアブラくんが息絶えていました。
オフィスビルはマンションより階高が高いので、マンションだと30階近くに相当するかも知れません。
セミってすごいな。
127: 匿名さん 
[2008-10-18 03:00:00]
セミは断末魔にすごく高く飛ぶらしいです。
公園が近くにあるタワーを検討中のセミ嫌いの人は要注意です。
友人は25階に住んでいますが、夏の朝はベランダにセミの亡骸がゴロゴロしてるらしいです。
これ本当の話です。本人もビックリしてました。
128: セミコワ♪ 
[2009-03-01 03:13:00]
けっして虫嫌いではないのです。たま〜に自室に出現する巨大Gだって...スリッパで撃破できるけど
蝉だけは...自分にとって蝉は昆虫ではない気がするね♪ギーガー作のエイリアンが実在する感覚かな?
夏になるとSFホラーの世界で全ての日常が展開されるような? 子供の頃から怖かったけどね

今ほど怖くはなかった...加速度的に怖くなっていく感じがする。
蝉の造形が嫌だ! 兎リンゴも連想してしまう...!

行き成りアスファルトで炸裂する...蝉地雷、心不全を起こしかねないよ♪
蝉の叫びが嫌だ! 両手両足の爪を黒板に押し当てて、一気に掻き毟った思いがする。

蝉が本気で怖くてたまらん...!

花粉症だって理解されない時代があったのだ。
セミコワも同じ存在なのだ。

あと半年後には眼下の桜並木が....考えるのはよそう♪
129: セミコワ♪ 
[2009-03-01 03:31:00]
肝心な事を忘れてしまったよ、20年位前に東京タワーに行ったんだけど
信じられない出来事が! 展望室の窓を油蝉が過ぎるのを見ました♪

うまく高所恐怖症♪で誤魔化せたよ♪
130: 匿名さん 
[2009-03-18 20:11:00]
おおっ、またこの板が活発に書き込まれる時期が始まろうとしている!
自分はセミ嫌いではないが、読んでいて面白いので楽しみ。
131: セミ冬眠中 
[2009-03-19 10:39:00]
セミです。
今年もがんばりまっちゅ!
132: 匿名さん 
[2009-03-19 16:20:00]
以前、横浜のランドマークタワーの60階くらいのレストランの窓際で食事していた時、
セミが下から飛んできて、驚きました。
飛んできた、と言うよりは、気流に乗ってきた、みたいな感じだったかな。
133: 匿名 
[2009-03-19 18:09:00]
ははは、気流に乗って!
想像するとなんかなごむ。実際目の前に現れたら大騒ぎだが。
134: 匿名さん 
[2009-03-19 19:36:00]
道路挟んだ向かいで小さな公園を作る工事が始まった。うちは公園ビューになる模様。
4階くらいの高さのでっかい広葉樹を植えてる。
飛んで来るかな?
135: スレ主です 
[2009-03-20 00:48:00]
>>134

4階なんて楽勝ですね。

やはり高い場所ほど飛んでくる確立は低いようですが、

あまり怖くないなら飛んできてもいいじゃないですか。

私は生活に支障をきたすほど怖くて、

毎年、催眠療法で直せないかと考えてるうちに季節が移り変わりの繰り返しです。
136: 匿名さん 
[2009-03-20 06:59:00]
>131
かわいい♪
頑張ってね!

…と思ったんですがセミの顔を思い出し、間違ってる自分に気付きました。
137: 匿名さん 
[2009-03-20 07:31:00]
>>136

セミの顔は、バルタン星人。
138: 匿名さん 
[2009-03-22 04:24:00]
スレ違いではあるが、我が家は19Fなのに夏の蚊の出現にショック。
エレベーターの友連れとかではなく、明らかに窓やサッシを開けていると
入ってくる。マンション前が木々のある公園だからかな??
139: 匿名さん 
[2009-03-23 00:27:00]
セミではありませんが、以前ベランダの隅に沢ガニがいました。
「何でこんなとこにカラ揚げが?」と思い近づくとシャカシャカ・・・と動くではありませんか!
捕獲し、しばらくマンションに迷子のお知らせを出したのですが、連絡がなかったので3ヵ月ほどお鍋で飼育。
その後、渓流に返したのですが、しばらくシラスをおいしそうに食べていた沢カニが野生に帰れたか心配です。
沢ガニとセミの顔が似てる気がしてつい・・・スレ違い失礼しました!
140: 通行人 
[2009-03-23 11:30:00]
このスレ、ほんとに面白いです。笑ったり和んだりしてよんでます。

困ってる方、ごめんなさい。
141: 匿名はん 
[2009-03-24 15:38:00]
セミ怖いよね、顔が宇宙人気味だよ。

5階で手づかみで捕まえたことあるよー。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる