マンションなんでも質問「セミは何階まで飛んでくるの?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. セミは何階まで飛んでくるの?
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2024-08-31 22:11:23
 削除依頼 投稿する

セミが怖くて私としては奮発して12階を購入しました。
ところが昨晩バルコニーに飛んできました。

木より高くは飛ばないと聞いたのですが・・・
確かに回りに木々はありますがバルコニーより低い位置です。

そんなに高いところまで飛ぶんですか?

お恥ずかしい話ですが何よりもセミが怖いんです。
以前住んでいたマンションは2階で洗濯物が干せなくて除湿機を買って室内で乾かしていました。
やっと開放されると思ったのにショックです。

[スレ作成日時]2007-07-31 14:34:00

 
注文住宅のオンライン相談

セミは何階まで飛んでくるの?

82: 蝉は怖いですよ 
[2008-07-08 10:32:00]
79さん、食べ物の魚やイカと、蝉を一緒にしなさんな。
81さんの蝉は小さな怪物というのは非常に良くわかります。

特に夜、当方のマンションには裏の雑木林から夜の明かりを求めて飛んでくる蝉が、
廊下に20匹以上とまっています。特に見た目もグロテスクなアブラ蝉が
近年異常発生しており、廊下を通るたび暴れだし、明かりめがけて何度もアタックしていますが、
何処に飛んでいくかわからず、捕まる所を求めて人間の顔や肩にもアタックしてきます。
普通の蛾や虫と同じく紫外線によっていくらしく、紫外線が出ない明かりにすると、
夜はよって来にくくなるそうです。昼は人間の足音や気配で太陽の紫外線めがけて飛んでいくので人間の方には飛んで来にくいと思います。蝉対策用品は売れるでしょうね。出して欲しいものです。
83: 前世は虫 
[2008-07-08 11:49:00]
上昇気流に乗っちゃうと意図もなく高度が上がりました。
本当は上空では鳥などの標的にされるわ、逃げ場はないわで、
低空を飛びたいのですが・・・

特にマンションやビルなどでは
ビル風?の影響を良くも悪くも受けやすいです。
84: 匿名さん 
[2008-07-08 13:12:00]
そう、またセミの季節がやってきました。

>>82さん
セミ対策用品はくまなく探しましたがこれという得策はありませんでした。
怖がるほど向かってくるような気がして・・・

廊下に20匹以上!

私なら耐えられません。

少しでも逃れる方法をみんなで語り合いましょう。
85: 匿名さん 
[2008-07-08 17:01:00]
私はセミは嫌いではありませんが
以前住んでいた所は周りに木が沢山あり
夏は子どもとセミを取って楽しく遊んでいましたが
そのうち恐ろしい事になりました。
毎日、断末魔のセミが雄叫び?あげながらベランダに飛び込んで来るのです。
手すりと窓ガラスの間をブンブン飛び狂ってそのうち息絶えるというのが
毎日繰り広げられていました。
丘に立っていたので実質6階くらいの高さでしたか。
ある年の夏、非常に寒い日があり夜遅く駐車場で車を降りたら
そこら中一面セミの死骸だらけでした。
建物までも足元を見ながらでないとセミを踏んでしまうほど
一気に死んでしまったようです。
セミってある気温を下ると生きていけないんですね。
86: 入居済み住民さん 
[2008-07-09 00:14:00]
10階の住人ですが、排水溝にセミの死骸があったことがあるので
10階くらいは楽勝できてしまうようですね。
87: 匿名さん 
[2008-07-09 23:53:00]
いろんな「恐怖症」の方って、世の中には
いらっしゃるんですね・・。
おちょくるわけではないですが、このスレッドの
タイトルは圧倒的に目を引きましたもん。
そういう私は、小さな昆虫の大群(swarm)が
ダメですね。
88: 匿名さん 
[2008-07-10 06:30:00]
セミに聞けよ(●^o^●)
89: ミ〜ンミ〜ン 
[2008-07-10 08:01:00]
セミの苦手な人って、カナブンも苦手でしょう?
90: 住民でない人さん 
[2008-07-10 09:50:00]
我が家はタワーマンションの22階に住んでいますが、
昨年1度だけベランダに蝉の死骸がありました。

正直、ビックリしました。
91: 匿名さん 
[2008-07-10 10:47:00]
22階ですが、昨日暗闇の中、ベランダで発見しました。
真っ暗で突然飛び出してきたので腰抜かしそうになりました。
92: ミ〜ンミ〜ン 
[2008-07-11 11:07:00]
>>91

セミですか? カナブンですか?

セミって季節的にまだ早いと思うのですが、もう飛んでいる地域もあるのでしょうか?
93: 匿名さん 
[2008-07-11 11:59:00]
我が家も昨夜(正確に言えば今朝3時頃)、持ち帰った仕事が終わらず
徹夜で資料作成しているとベランダ側の網戸になにやらぶつかる音とうるさい羽音が・・・
11階ですが普通に光に誘われて飛んできたようです
あ、セミでしたよ しかも2匹も
94: ビギナーさん 
[2008-07-11 15:50:00]
上司の住む25階のマンションのベランダにセミの死骸いましたよ。
へー、こんな高いところでもいるんだ、と思った記憶があります。
95: 匿名 
[2008-07-11 21:53:00]
⑤階ですがセミは一度も来たことありません。
カナブンは小さいのが来ます。
蜂が小さいのからでかいのまで時々来ます。
96: 匿名さん 
[2008-07-11 22:22:00]
91です。

セミでした。
一瞬ゴキ様かと思って焦りましたが。


あのジリジリいう羽の音がなんとも不気味ですよね。
97: 匿名さん 
[2008-07-11 22:25:00]
多摩市で回りに木がたくさんありますが
さすがにまだセミは見ていません。

こんなに早く出現するかなあ?まだ今年は心の準備ができていません。

去年はスーパーの入り口付近にベタって止まってて
買い物するのやめて家に帰ってしまったイヤな思い出があるから・・・
98: 匿名さん 
[2008-07-15 04:10:00]
カナブン(たぶん。羽が緑色っぽく、体長3センチほど)が2日前からベランダに来ています。

・ハイサッシ、逆梁です。ベランダ壁はコンクリです。
・深夜族です(音には気をつけています)。夜は明かりがついているのがマンション内でうちだけ。
・明るい方に引かれてくるのか?カナブンが窓ガラスに体当たりしてきます。網戸もよじ登ってます。
・日中は姿が見当たりません。夜になるとガラスにぶつかり出すので存在が確認できます。

15Fなので、セミやカナブンなどとは無縁だと思っていただけにキツイです。
ベランダ壁がコンクリで結構高いせいか、逆梁のためベランダ内が入り込んでいるせいか、明るさに引かれて?大空ではなく部屋の方にばかり飛んでくる(そして窓ガラスや網戸にブチ当たる)せいなのか、なかなか出て行ってくれません。洗濯物を干したりするときに部屋に入れないようにするのに必死です。「ジジジッ」という羽音と、ガラスに当たる「バチッ」という音が本当にうるさいです。
追い出すいい方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、どうかご教示ください……。
99: 匿名さん 
[2008-08-08 00:54:00]
18階。今年もやってきました。

このスレすごく面白くて読み更けてしまいました。
結局、セミを防御する方法は無いに等しいようですね。

でも、もしなにかあったら私にも是非教えて下さい。
100: 入居済み住民さん 
[2008-08-08 01:16:00]
え〜18階や25階でも来るんですね!
うちは7階だから来て当然かぁ。
別に私はセミが苦手ではないけど、他の虫は来なかったので、セミがやってきて驚きました。
今は五月蠅いくらいに啼いていますが、お盆を過ぎたらパッタリ静かになるんでしょうね。
101: 匿名さん 
[2008-08-26 17:39:00]
うちも7階でせみは余裕できます。でもゴキブリはみたことありません。意外とゴキブリって上層階にはいないんですかね。あと31階だと網戸の必要はないと言われましたが、ホントに隣の部屋からゴキブリとか飛んでこないんですかね?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる