マンションなんでも質問「セミは何階まで飛んでくるの?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. セミは何階まで飛んでくるの?
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2024-08-31 22:11:23
 削除依頼 投稿する

セミが怖くて私としては奮発して12階を購入しました。
ところが昨晩バルコニーに飛んできました。

木より高くは飛ばないと聞いたのですが・・・
確かに回りに木々はありますがバルコニーより低い位置です。

そんなに高いところまで飛ぶんですか?

お恥ずかしい話ですが何よりもセミが怖いんです。
以前住んでいたマンションは2階で洗濯物が干せなくて除湿機を買って室内で乾かしていました。
やっと開放されると思ったのにショックです。

[スレ作成日時]2007-07-31 14:34:00

 
注文住宅のオンライン相談

セミは何階まで飛んでくるの?

22: 匿名さん 
[2007-08-11 15:26:00]
あぶら蝉はミンミンって鳴きませんよ。
ミンミンはみんみん蝉です。
あぶら蝉は羽が茶色、みんみんは透明です。
23: 匿名さん 
[2007-08-11 18:24:00]
そうか、アブラ蝉は「ジージー」と鳴くやつだったか。うん、懐かしいなー。都会では見かけもしないし、聞けもしないが「ジィィィィ…!」と強烈な音を出して鳴くニイニイ蝉、「カナカナカナ…」って鳴くヒグラシ。——ー正しい??
24: 周辺住民さん 
[2007-08-11 18:41:00]
ウミウシって海岸に行くと砂浜にいるときがいます
ナメクジを大きくしたような海中生物です
大きいのは20CMくらいあります
昆虫じゃないけどね
ヒル、プラナリア、ハリガネムシなんて駄目ですね

ウミウシの写真 綺麗ですがみたくない人は避けてください
 http://www.asahi-net.or.jp/~IK8S-HR/u_gallery.html
25: 匿名さん 
[2007-08-11 19:40:00]
最後に「オニオース、オニオース」と鳴くのはツクツクボウシだったでしょうか?懐かしい。
26: 匿名さん 
[2007-08-12 08:15:00]
今年セミ多くないですか?
去年まではほとんど見なかったのに、今年はやけに見ます(道に転がっているのを)。

十何年に一度の大量発生の年ですか?

死んでいるとおもったセミが突然動くとマジで怖いです。
27: 匿名さん 
[2007-08-12 11:06:00]
ウミウシ、怖い・・・
後ろの絵はもっと怖い・・・
28: 匿名さん 
[2007-08-12 12:17:00]
この前、久しぶりにヒグラシの鳴き声を聴きました。
「カナカナカナ...」
どこかもの悲しくてセミの中では一番好きな声です。

最近のクマゼミの「シャアシャア」は、暑さが加速されるようで嫌いです。

子供の頃良く聞いたニイニイゼミは、全く聴かなくなりました。

地球温暖化の影響でしょうか?
29: 匿名さん 
[2007-08-12 17:04:00]
28さんに同じく
カナカナカナ・・・
私も好きです。目をつむると、緑の山々が浮かんで来ます。
風流ですね〜
30: 匿名さん 
[2007-08-13 09:30:00]
24階居住です。

今朝、セミが飛んで来ました。

うちの犬のおもちゃになって人生の幕を閉じました。
31: 匿名さん 
[2007-08-13 11:26:00]
うちは25階ですがセミも来ましたし、てんとう虫も見ました。
網戸があってよかったです。
32: 契約済みさん 
[2007-08-14 09:02:00]
昨日、網戸に蝉が一匹止まっていました。久しぶりに蝉を近くで見たような気がします。今見たらいなかったです。私の住んでいるマンションは商業地域なのですが、蝉の鳴き声が結構しています。夏って感じでいいですね。

今日はお盆で実家に帰るんですが、ごきやらくもやらがいるんですよね。おんぼろですし・・・掃除もしてやらんといけないし、ちょっと憂鬱な気分です。
33: 入居済みさん 
[2007-08-14 18:51:00]
友達が14階に住んでいるのですがそこでも飛んできるそうですよ。
セミだけでなくチョウもてんとう虫もトンボも。
上昇気流に乗ってしまったのか、自力で飛んだのかわからないけど。
34: 入居済み住民さん 
[2007-08-16 12:30:00]
25階にも飛んでくるんですね!!
うちは9階なので、じゃ飛んできて当然ですよね。
この所、うちのバルコニーに3匹飛んできました。
マンションの玄関付近には数匹落ちていました。
No26さんのおっしゃるとおり、今年はセミが多いですよね。
暑さと関係しているのかしら。
35: 匿名 
[2007-08-16 17:54:00]
25階まで飛ぶとは。
根性のあるセミとして称えてやらねば。
36: 匿名さん 
[2007-08-16 20:00:00]
まあ一階から一気に25階まで飛ぶのではなく
途中で休み休み飛んでいくのではないですか?
37: 匿名さん 
[2007-08-16 21:53:00]
エ!!そんな〜
38: 匿名さん 
[2007-08-18 15:49:00]
うちは31階。
さっきベランダにセミの死骸があった。
その後,ふらふらしながら32階のベランダに飛び込むセミも目撃した。
そのほかカナブンとかハチも平気で飛んできます・・・
39: 匿名さん 
[2007-08-18 17:02:00]
バルコニーに飛び込んでくるセミたちはメス、つまり鳴かないコたちが多いのではないでしょうか?そして死期が迫ったセミたちではないかな?

以前、バルコニーの植木鉢の上に仰向けに横たわって手足を動かしていた鳴かなセミを起こしてあげて、キュウリをそばに置いてあげたけど、翌日再び仰向けになっていて、もう動かなかった。

セミが鳴かなくなったら夏の終り。がんばって、もっともっと鳴いてほしい。
40: 匿名さん 
[2007-08-18 19:47:00]
最高記録32階がでました。

トンボは風に乗って高く飛びそうだけど
セミがそんなに飛ぶものでしょうか?
住人の子供が逃がしたセミかも・・っていうかそう信じたいです。
41: 入居済み住民さん 
[2007-08-21 16:08:00]
スレ主です。
たくさんのレスありがとうございました。

多くの方が夏の風物詩として、わりと好印象でセミと接しているんですね。

そんな中、私にとってはある大事件がありました・・・

昼間スーパーで買い物していた時、なぜか店内にセミが入り込んでいたらしく、それがよりによって私のシャツの袖に止まってしまったんです。

動くとセミも動き出すと思い、店内にいた見知らぬおじいさんに
「このセミ取って下さい」って頼んだら、
なんと取ったセミを私に返そうとするではありませんか。
私はその場から逃げ出し遠くから
「セミが怖いんです!外に逃がして下さい!」って叫びました。

そのおじいさんもそんな私の言動に驚いたらしく
入り口のドアまで行って逃がしてくれました。

12階のベランダに一匹飛んで来たのはほんの序章に過ぎませんでした。
その後、玄関側外廊下、共同ゴミ置き場、そしてなんとエレベーターの壁と、やりたい放題です。

そんな訳ですっかり意気消沈しています。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる