近畿設備って?
251:
匿名さん
[2006-07-13 00:07:00]
|
||
252:
匿名さん
[2006-07-13 08:14:00]
夜9時以降に来ちゃダメなのって
「訪問販売法」じゃなくて「貸金業法」でした? 我が家には10時ごろ来たので非常識だと怒鳴ったのですが・・・ |
||
253:
匿名さん
[2006-07-13 09:29:00]
先月、自分も突然きて、クロスコーティングとフィルター買いました。
心配なのは、その品質です。誰か教えて下さい |
||
254:
匿名さん
[2006-07-13 12:13:00]
だから言ったのに。近畿の扱ってるものは悪くないなんて擁護していたのいたけど。大丈夫かい?
|
||
255:
匿名さん
[2006-07-13 12:16:00]
クロスコーティング12万円もしました。本当に効果があるのか疑問です。
|
||
256:
匿名さん
[2006-07-13 21:01:00]
某営業所の近くに住んでいますが今日、移転作業みたいなことをしていまたがこの先どうなることやら。
|
||
257:
匿名さん
[2006-07-13 21:34:00]
>255
セルフィール? |
||
258:
匿名さん
[2006-07-14 18:05:00]
「会社としてはやるなと言っていたのに一部の社員がやっていた」
ま〜よくある「ダメ社員のせいにして、会社はそんなことはしていない」と言うコメント。 営業マニュアルでも流出したら面白いんだろうけど。 あ、あの会社じゃマニュアルなんて高度なものも無いのかしら(笑) |
||
259:
匿名さん
[2006-07-17 03:04:00]
今回処分された
(株)近畿設備大阪本社 は (株)近畿設備 とは別会社だと思う |
||
260:
匿名さん
[2006-07-17 03:35:00]
>255
クロスメーカーのサンゲツや東リ・リリカラなんかに聞いてみな コーティングした後どうなっても責任持ちませんと言われるよ。 もちろん、クロス施工した会社もなんのアフターサービスも してくれないよ。 不具合があっても最終施工者つまりコーティングした会社の 責任で全て保証してもらうしかないよ。 |
||
|
||
261:
匿名さん
[2006-07-17 14:27:00]
|
||
262:
匿名さん
[2006-07-17 14:52:00]
|
||
263:
匿名さん
[2006-07-17 15:15:00]
近●設備の悪徳訪問販売が来たら
殴り●しにしてやりましょう。 |
||
264:
匿名さん
[2006-07-17 16:21:00]
今、近畿設備のレンジフィルターを使っています。
このたび、引っ越しをします。(マンション購入のため) 購入の際、「引っ越しなどでレンジの形が変わったら、無償(場合によっては差額があったと思いますが)で枠及び使い切っていないフィルターを交換する」と言われていました。 まだフィルターは余っています。 もったいないから、合う型に交換してもらう(つまり、利用し続ける)べきでしょうか。 それとも買った時の費用はどぶに捨てることにして、きっぱり諦め、別のフィルターにするべきでしょうか。 このレスを読んでいると、関わらない方がよい会社と思われるので、もったいないと思いつつ、やめた方がよい気もしています。 |
||
265:
匿名さん
[2006-07-18 17:41:00]
近畿設備のフィルター使ってます。
引っ越ししてすぐに来ました。 でも、入居時のレンジを見ると穴が規則的にならんだアルミ板(整流板)が2枚あって なんだこれ、油ベトベトになるのを掃除すんのかよ…と思っていた矢先でした。 金額もさほど高くないので即買いました。 油料理をあまりしない為かフィルターはさほど汚れません。 なので、入居から6年が経った今、取替は過去に2回です。 1セット(2枚)で2年使ってる計算か。 だからといって、汚れても使い続けているわけでもなく、フィルターが汚れで変色してないから 取り替えてないだけです。 1枚数百円でしたっけ…買ったのが数年も前なので忘れましたが、まだまだフィルターは残って います。 最初に来た時、「キャンペーンで枠が無料なのでフィルター買いませんか?」で来たような 覚えがあります。 その後、6年にわたりフィルターは2度しか変えていない。。。 うちの場合、会社はキャンペーンで出した枠代すら回収できていないんじゃないかな? |
||
266:
匿名さん
[2006-07-18 17:46:00]
↑ですが、買ったのは「一番安いセットはどれか?」と言ったら5セット(10枚)だったので
それを買いました。 まだ残ってるよ。でも、そろそろ汚れてきたのでお取り替えの時期かなぁ。 次、取り替えても、まだ残ってるよw |
||
267:
匿名さん
[2006-07-19 01:26:00]
>>266さん
5セット(10枚)でおいくらなんですか? はっきり覚えていないのですが 生協なんかでも同じようなのを取り扱っていて 枠が1枚2千円で、フィルターが10枚セットで2〜3千円だったと思います >キャンペーンで枠が無料・・・ とうたって、フィルターの価格がのっかった値段なのではないですか? 中身より売り方が問題あるのでしょうが。 |
||
268:
匿名さん
[2006-07-23 10:12:00]
今度、新築マンションに入居するけどこのスレ読んでたら
近畿設備とやらに会ってみたくなったよ どんな手段で上がりこんで来るのか まずは二人で玄関にでて、一人は始終ビデオカメラを回しとく・・・とか |
||
269:
匿名さん
[2006-07-25 12:38:00]
近畿設備のフィルターって確かに換気扇本体は汚れにくいと思った。
ダスキンも使った事あるけど、あのガラス入りのより使いやすくてモノは良いと思うよ。 うちはもう7年位使ってるけど、昼間いないからかしつこくされた経験はないなぁ。 営業担当次第じゃないの? |
||
270:
匿名さん
[2006-08-03 00:30:00]
>>269
社員が一般人のフリをして必死のフォローですかw 私はM社で関東を中心に飛び込みでフィルターのサンプルを配っているものです。 さすがはキンキ。新築のマンション・戸建はほとんど押さえられてます。 たけど・・・たまに話を聞いてくださるキンキ仕様者は「あまりにしつこいから・・・」 「来た人は悪い人には見えないのよね〜」・・・と、言った感じで、決して 「このフィルター良いのよ〜」的なことを言う人は今までお会いしたことはありませんでしたw 性能を絶賛しているレスは、ほぼ間違いなく「関係者」では?w ちなみにキンキ使用者には飛び込んだ時に「業務停止命令が出てますよ〜」と言ってますw がんばれ!悪徳業者・近畿設備よ!ww |
||
271:
匿名さん
[2006-08-03 00:42:00]
>>268さん
ビデオを回してると「営業方法と商品は企業秘密ですから」「あんた、営業妨害で訴えるよ?」 的な事を言われ、立場を逆転させてしまうみたいです。 実際にそれで買わされてしまった方もいました。 私のM社製フィルターはD社やS社と比べると、かなり安いですwキンキは論外でww 少しだけ宣伝させていただきましたwピンッときた方は、当社を是非よろしくですw |
||
275:
匿名さん
[2006-08-06 09:23:00]
[No.272~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
|
||
276:
匿名さん
[2006-08-07 13:33:00]
しかし、何故に営業方法で叩かれてるのに「物は良いんだ」を繰り返すやつが出てくるかな。
いくら言っても関係者に見えないから逆効果だろ。 それよりも、物がどうかじゃなくて問題は「営業方法が法的にも処罰される対象である」と 言うことだと気が付けっていい加減。 そんなところで物が良いなんて繰り返してもまったく無意味。 |
||
277:
匿名さん
[2006-08-10 23:12:00]
|
||
278:
元中の人
[2006-08-12 13:47:00]
元中の人です。
2000年から10ヶ月ほど勤務していました。ついに営業停止ですか。今は訪問販売ではなく、内覧会のときの営業がメインと聞いていましたが。 2001年頃に上場の話しが出てきた頃から「点検トーク」は禁止だったはずですが。当時はB5サイズの領収書の右半分は「ウチはフィルター業者です。マンションの設備業者とは関係ありません。」と言った内容が見やすく書かれていましたし、クーリングオフも電話ですんなり受けていましたよ。 稼げなくなった課長・係長クラスが辞めて他業を始める(自分で開業する)ことは日常茶飯事でした。近畿は他業と比較すると歩合率が低く、自分でやったほうが儲かります。そういうヤメ近畿の他業に話をつける(都内の新築は出入り禁止、とか)元稼業の方も横浜方面にいました。 この商売のキモはいかに「上がりこみ」できるかです。打率で言えば点検トークは8-9割は上がりこみできますが、営業トークではなかなか上がりこみできません。 個人的にはボロ団地回りで強烈な汚れの換気扇をたくさん見ているので、できれば新築入居時にフィルターの取り付けやコーティングの施工をお薦めします。 価格が高いか安いかは人それぞれだと思います。商品は良い物(だと思う)なので、錯誤をさせて上がりこんでも「領収書をきる時点で最終的にお客様が納得すればいい」というのが会社(というか営業所長)の考えでした。 |
||
279:
元中の人2
[2006-08-13 13:37:00]
私も元中の人です。
2005年2月〜約1ヶ月勤務してました。 物は悪くないですよ。嫁さんにもプレゼントしました。 先日新居の換気扇フィルター購入のため、 当時の先輩に電話したところ、営業停止となった為、 退職されたと聞き驚きましたが、 まぁありえる話だなと思いました。 誰でも採用する会社でしたので、 問題のある販売員を雇っていたのは事実だと思います。 一緒にインターホンを押していた人で、 良識の有る人もいましたが、 絶対に自分の家に上がって欲しくない人が数人いました。 1.入社当時、私の実家に行こうかと提案してきた上司の方がいました。 高額商品を巧みなトークで売りつけるつもりのようでした。 冗談じゃないです。 その人は、換気扇フィルターの電話注文(本社経由)でお伺いしたお宅で、 巧みなトークで90枚(一生分ぐらい?)を3万4、5千円で販売するような人でした。 消費者の事は全然考えてないですね。 出会いたくないタイプの人でした。 2.「魔法の雑巾」といわれる商品があったのですが、 上がりこんだお宅で、100円ショップで買ってきた 「普通の布」でデモンストレーションを行っていた人には、 あきれ返りました。 その人は、常時、移動中の車の中で大きな声でインターホントークの練習をしていて、 強烈に不快でした。今まで出会った人の中では群を抜いて気持ちの悪い人でした。 早めに辞めといて良かったと心から思っています。 |
||
280:
匿名さん
[2006-08-14 13:07:00]
>>278,279
ご苦労様。 そんなに擁護しても逆効果だよ。 素行の悪い数名の社員だけのせいで営業停止になるわけ無いでしょう。 少なくとも、会社としての責任を問われるようなことをしているから処罰されるの。 その辺わかってる? どうしても一部の社員がやってただけのことにしたいようだけど、それって言訳にもならないよ。 >>278 そりゃ上場しようと思ったら、禁止してますってたてまえにしておかないとまずいからでしょ。 でも実態は点検商法を行っていた。 しかも長年ね(2001年に禁止されてるなら5年以上) それを一部社員だけで摘発されるほどの件数続けるなんてできると思う? 会社の体質自体そういうことを最低でも黙認、悪けりゃ推奨していたのは明白ででしょうが。 |
||
281:
匿名さん
[2006-08-19 11:46:00]
私も数年前にここの換気扇フィルターとその枠を購入しました。入居してすぐだったのですが、このマンションではこのフィルターを使う規定になってるとかいわれて、すっかり騙されました。
つかってみて、別に問題のある品ではないのですが、騙して購入させるのはいけないと思います。その後何度か営業マンが回って来て「奥さんとは気が合いそうなので、お昼間お電話かけてもいいでしょうか」と誘って来る始末。質も悪いです。 その後、マンションのネームプレートを見ると、黒丸シールが貼られてありました。押し売りや詐欺同然ですよね。 |
||
282:
匿名さん
[2006-08-19 16:38:00]
ほんと擁護派(=ほとんど社員)はしつこいですよね。
物はいいのですがとか、別に品質に問題はないのですがとか、 必死というかいつもワンパターン。 そもそもこんな違法な営業やって行政処分まで受けるような所が 扱っている商品なんて、信用できるわけないじゃん。 |
||
283:
281
[2006-08-20 02:55:00]
282さんへ。
私、社員でも関係のある人間でも無いですよ。擁護しているつもりもありません。 つかってみた私の感想です。 匿名の掲示板ってこういうところ、とても失礼で嫌ですね。 書き込んだ私が愚かでした。 |
||
284:
282へ
[2006-08-21 09:10:00]
本当に、嫌な奴ってこんな奴・・・・・282あんた・あんた出てこない方がいいよ!
|
||
285:
匿名さん
[2006-08-28 14:03:00]
近畿のHPにこんなお知らせが....。
「お客様からのお電話で、弊社の名前を騙り、家庭用消耗品を販売している者がいることを確認しました。近畿設備の社員は、胸に写真付きの社員証を付けて営業しています。社員証の提示のないもの、営業時にパンフレットをお客様にお渡しします。社員証を身につけていない者、パンフレットを渡さない者がいましたら、弊社社員ではありませんのでご注意下さい。」だそうです。 全てではないとしても、ある意味自虐的な部分は否めないような気もしますが。 とりあえず、パンフ渡さない者、社員証つけない者云々を語る前に、我がマンション入り口には「近畿設備にご注意下さい! 当マンションとは一切関係ありません!」って掲示板にわざわざ張り紙してあるんですから、こちらから呼んでいるなら話は別ですけどいきなり夕食時の忙しい時に訪問するのを含め、そういうセールスを止めるよう社内で徹底して下さい。「このマンションはみんなうちのフィルターですよ」とか、「交換に伺いました〜」みたいなノリはもう要りません! 少なくともうちのマンション、誰一人使ってませんから〜! |
||
287:
匿名さん
[2006-09-06 01:37:00]
今回こんな事になった近畿設備ですが生活流通とは関係あるんでしょうかねぇ?
なんか扱ってる商品も似てるし あと近畿設備のHPで存在しないはずの天王寺営業所が記載されてたらしいし 詳しい人教えてください |
||
288:
匿名さん
[2006-09-08 23:24:00]
我が家にも生活流通の方がやってきました。
立川支店のものですといいながら、あとでやってきた車をみたら 会社の社名もない、ただのバンでしかも名古屋ナンバーでした。 うちは埼玉なのですが・・・。怪しいのでお断りしました。 |
||
289:
匿名
[2006-09-09 17:10:00]
近畿設備・・・なんだか最近電話でのキャンペーンと言っては10回近くかけてきたので、うんざりしていました。これはおかしいと疑ってこのサイトに当たったのですが、いい加減な会社だったのですね。
私は、そんなに被害はありませんでしたし、フィルター自体も厚みのある物だったのでいいなぁ、ぐらいの感じだったのですが、7月から頻繁な電話・・・しかも同じキャンペーンの内容。 いくら、名簿があったにせよ嫌気がさしました。会社自体危ないのでしょうな〜。 |
||
290:
匿名さん
[2006-09-13 13:29:00]
|
||
291:
匿名さん
[2006-09-15 14:30:00]
つい先日、「以前から担当させて頂いている近畿設備です」などという
留守電が入ってました。聞いた事もないし、マンションの管理会社から 事前連絡もないので怪しいと思い調べてみたらこんな会社だったのですねえ。 |
||
292:
匿名さん
[2006-09-25 21:40:00]
近畿設備、生活流通の内部情報に詳しい者です。
何か聞きたい事がありましたらレスしてね! 何でも教えますよ!とにかく最悪な会社です。 これから面接を受けるなんて人いたらやめたほうがいいですよ! |
||
293:
匿名さん
[2006-10-11 11:30:00]
まちがいない社員からかねを巻き上げるなんてことは 日常さはんじ
ぼくなんておどされたときのビデオろくがしたもんえーだれか買取してくれませんか ライバル会社なら得策では |
||
294:
匿名さん
[2006-10-12 20:55:00]
一回来たら帰らないよ。買わせるまで・・・
帰れって言ったら、自分らの利益が出ない、とスゴんだ。 新築のマンションには絶対来るよ。換気扇フィルター、要注意 |
||
295:
匿名さん
[2006-10-14 22:25:00]
家に入れる奴が悪いんじゃね。相当な世間知らずじゃん。
そんな奴は、これを覚えとけ。これを相手がやらなかったら、損害賠償とれるかも(業務停止のおまけがつくこともある)。 ①販売業者は、社名、本人の氏名、物を売りに来た旨、その物が何なのかを告げる義務がある。 (特商法3条) ②販売業者は、どのようにすれば契約の取消をできるかを、売ったときに説明する義務がある。 (特商法4条) ③販売業者は、特商法6条1項に掲げることに対して、不実の告知を行ってはならない。 (とくに同項一号にある役務の種類や品質、例「フィルターの点検、在庫確認で来た」 「換気扇の掃除が一切いらない」などは×。 6条の二と同様に、ここでも合理的な根拠を示す必要がある。) でも、会社の名前とか団体名で領収書を貰うと、これには該当しないからね。 |
||
296:
匿名さん
[2006-10-14 22:27:00]
家に入れる奴が悪いんじゃね。相当な世間知らずじゃん。
そんな奴は、これを覚えとけ。これを相手がやらなかったら、損害賠償とれるかも(業務停止のおまけがつくこともある)。 ①販売業者は、社名、本人の氏名、物を売りに来た旨、その物が何なのかを告げる義務がある。 (特商法3条) ②販売業者は、どのようにすれば契約の取消をできるかを、売ったときに説明する義務がある。 (特商法4条) ③販売業者は、特商法6条1項に掲げることに対して、不実の告知を行ってはならない。 (とくに同項一号にある役務の種類や品質。例「フィルターの点検、在庫確認で来た」 「換気扇の掃除が一切いらない」などは×。 6条の二と同様に、ここでも合理的な根拠を示す必要がある。) でも、会社の名前とか団体名で領収書を貰うと、これには該当しないからね。 |
||
298:
匿名さん
[2006-10-26 21:17:00]
ここでフィルター購入して在庫が少なくなってきたもんで検索してたら驚いた!
なんだこのスレッドは、エライ事になってるなフィルターで(笑 ここ知らんと使用してる側からすれば製品上は何の問題もないというか交換も楽やし機能も十分に果しとる、しかも安い。スレを上から順に見てて思うのだがたぶん出てくるな営業に問題があるんだって人!何者なんだろう?昔泣かされたとか?… 嫁も一緒にスレ見てて発言「もしかしてライバル業者?」だとしたらわらける、盛り上がるわけだ(笑 うちも営業来ましたよ、換気扇の掃除しに! そして買ってあげようと値段聞いたら枠代+フィルター(14枚)で一万越え!ん〜 でも一万超えたらよう買わんぞと言ったら枠は無料でそれに付いてるフィルター合計16枚で税込み7000円で売ってくれた。我が家としてはなかなかの買い得感で気持ち良く使わせて貰ってるが… 実は営業に不満だ!(笑 近畿設備!新規ばかり営業せんと在庫確認くらいこんかーい!!!**!面倒臭いねん、アホー! 通りすがりでスマンねぇ、つい書いてもうたわ。 |
||
299:
生活流通
[2006-10-30 00:57:00]
近畿と生活流通は同じ山水グループの会社です。天王寺は近畿設備→生活流通→近畿設備そして生活流通に変わりました。。。個人情報保護法や労働基準法にも違反してて叩かれたら終わりでしょう。
なんでまだあるのかが私には理解できないです。 |
||
300:
悪質訪問販売
[2006-10-30 15:58:00]
近畿設備
歩合制 典型的なセールス会社 会社に棒グラフ 営業ノルマ 売れなきゃ社員は給料無し 会社はまず、巧妙なトークで新入社員を洗脳。 「近畿に勤める先輩は給料でフェラーリゲット!」とかね、ありきたりです。 あんなフィルター1個100円しないよ、大量に仕入れてるから単価数十円かも。 大体訪問販売自体、ろくな物ないと思いません? まともな商品だったら店舗を構えて売っても客が買いに来るし。 小売店に置いたって売れるし。 何か宣伝をしてて本当に良い商品だったら客からついていくはず。 ダスキンも以前は近畿に近い感があったけど、大分宣伝費投入で知名度は上がったから 最近はまともになりつつある気もするけど。 ひとまずマンション等の戸数が多い所に住んでる人は、管理人に相談したり地域で一丸となり、 掲示板だけじゃなくて全ての入り口に「近畿設備関係者立ち入り禁止」と張っておくべきです。 「立ち入った場合不法侵入罪で訴えます」まで付け加えておけばさらに安心かも。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
未だ何も通常と変らず^^;・・・さすがですね。
すごいのがHPトップページの
>お客様からのお電話で、弊社の名前を騙り、家庭用消耗品を販売している者が
>いることを確認しました。近畿設備の社員は、胸に写真付きの社員証を付けて
>営業しています。社員証の提示のないもの、営業時にパンフレットをお客様に
>お渡しします。社員証を身につけていない者、パンフレットを渡さない者がい
>ましたら、弊社社員ではありませんのでご注意下さい。
ってあきれる(笑)。さも自分とこの社員は悪さをせずに、他の人間が近畿の名を語って
いるような言い草だが、うちに来た時はオートロックの中に入って玄関前のインターフォン
で「まいど〜近畿設備です〜フィルターの点検です〜」って言ってたぞ。で、忙しいから
ポストにパンフと名刺を置いて行けって言ったら、「わかりました〜」と言いながら置いて
行かなかったのは他所の業者なんだな?同じ日の同じような時間帯に同じマンションの友人
がフィルターを買わされそれがもろに近畿の品物だったのだが・・・(笑)。
同じ時間帯に近畿設備の社員と近畿設備の名を語る不届き者が同じマンションの同じフロア
でバッティングしかかってたって事か・・・ないとは言えないがそんな漫画みたいなw。
偽黄門様みたいじゃないのそれって。できすぎ(笑)。