近畿設備って?
142:
匿名さん
[2005-12-10 18:41:00]
|
143:
匿名さん
[2005-12-17 12:32:00]
近畿は最悪ですね
断ると***口調になるし |
144:
匿名さん
[2005-12-17 19:18:00]
安易にドア開けたらあかんね。こわっ。
皆さん気をつけようね。 |
145:
benkivamin
[2005-12-30 21:08:00]
やられたぁ。給気口のフィルター売りに来た。ここの標準フィルターには不満あったし一枚200円ならまあ良いかって買っちゃった。鴨にされるかな?
カタログ置いていったけど、いまさらパイウォーター?胡散臭さ全開!! 後で契約書見たら未成年と70歳以上は第三者の同意必要と。あー19って書いてやれば良かったわぁ! |
146:
匿名さん
[2006-01-04 00:02:00]
アライブコミュニティーって会社に家の中のコーティングって奴
30万で頼んじゃいますた、ホームページ見たら悪徳リフォーム 会社だったみたいです、どーにかならないかなー |
147:
匿名さん
[2006-01-06 23:22:00]
年老いた両親が新築マンションに入居と同時に訪問販売の近畿設備が現れ、防カビコーティングとやらを全室されました。両親は納得してやってもらったのですが、後から聞いてびっくり。何十万かかっていました。はっきりいって騙されましたね。お気をつけて。
|
148:
匿名さん
[2006-01-12 16:20:00]
こわいっスね
|
149:
匿名さん
[2006-01-13 14:31:00]
なんかローン契約断ったら、居直り強盗になって
殴られて財布やら、携帯やらみんな持ってかれたとニュースになりましたたね |
150:
匿名さん
[2006-01-14 08:38:00]
近畿設備さんの商品本体には問題ないわけですし、少し割高と言っても他社の商品とそんなに差額はありませんよ。
それにレンジフィルターは、同業者が認めるくらいの良い商品とのことです。 そんなに問題のある会社なら、ここまで大きくはならないと思います。 |
151:
匿名さん
[2006-01-14 10:24:00]
商品に問題があると言ってるんじゃなくて、売り方に問題があると言ってるんだよ。
同業者が認める?うちは同業者だけど認めません。150は笑っちゃう書き込みですね。 どうみても関係者。 |
|
152:
匿名さん
[2006-01-16 17:57:00]
売り上げ本数ゼロで事務所に戻るわけにはいかないんだよ。
だから20時半過ぎても「ラストチャンス!」にかけてチャイムを押す。 とにかく最悪でもフィルター、枠を取り付けられれば面目がたつ。 毎日辛いでつ。高い商品を売るのはしんどいよう。 賞金生活なんて・・・いつになったら出来るんだろう? 早くボロじゃなくて新築打ちたいでつ。 明日も明後日も押し続けまつ。 |
153:
匿名さん
[2006-01-17 23:58:00]
今のご時世、訪問販売員を見たら居直り強盗と思え・・ぐらいの心がけで
丁度良い。 |
154:
匿名さん
[2006-01-24 18:04:00]
この前「近畿設備です。換気扇フィルターの説明に伺いました」と女の人が来た。
旦那が危うく「はーい」といって玄関のオートロックを開けようとしたので すかさず私が 「結構です。」と言うと「え、奥さん、換気扇の中身みたことあります?」と。 「あなたはマンションの販売会社から派遣されて説明をしに来られたのですか?」と言うと 「あ・・いや そうではないんですが・・。」焦る女。 「あなたの会社の電話番号とあなたのお名前を教えてください」と言うと 「じゃ、もういいです!まぁ換気扇の中身きちんと見ててくださいね!!」 と叫んでインターホンを勝手に切る始末。 私は設備会社の人間なので換気扇なんて腐るほど見ているんだが・・w。 |
155:
匿名さん
[2006-01-24 18:11:00]
まぁ「販社とは無関係」と言ってる時点で
他の事例よりはマシな気がしないでもない。 |
156:
匿名さん
[2006-01-29 22:15:00]
近畿設備がやってる事なんか世間で騒がれてる
リフォーム詐欺とかに比べたら甘い甘い。 もっと叩かなければいけない会社があるよ。 |
157:
匿名さん
[2006-01-29 22:22:00]
たかが枠とフィルター二年分くらいで一万か二万
くらいの話でしょ、買ってやればいいじゃん! リフォーム詐欺会社と比べたらよっぽどマシ! |
158:
匿名さん
[2006-01-30 09:00:00]
>156 157
??? フィルターを問題にしてないよ。売り方が某悪質リフォーム会社と変わらない。 それにフィルターは取っ掛かりだけであって、本当に売りたいのはもっと高いもの。 水質に問題あるとか、給湯器が壊れるとか言って高いもの売りつけてるやりかたは 某悪質リフォーム会社と変わらないでしょ。 あなたは関係者ですか?それともリフォーム会社に騙された? |
159:
匿名さん
[2006-01-30 11:26:00]
本当に売りたい物とは?
あなたこそ関係者?それともライバル会社かな? |
160:
匿名
[2006-02-03 17:46:00]
新しい家をきれいに使おうという弱みにつけ込んで,腹が立ちます。
うちは浴室のコーティングとかいろいろ契約したけど,この掲示板を見て今日クーリングオフのはがきを出して きました。壁紙のコーティングをすると長持ちすると言われ,その気になったのですが,念のため専門の人に聞 いたら「このマンションは標準的なものを入れているから,できれば5年で変えて欲しい」といわれ,その程度 ならコーティングするまでもないと思いました。近畿の営業の人は「いい壁紙だからコーティングすればより長 持ちするし,一件分で家の値段の1割はかかる」とか言って,嘘八百! 説明してる間もしょっちゅう携帯で連絡とってるし…今考えると怪しいことばっかりです。 最近うちの周りは新築マンションばっかりだから,みんなに実態を教えてあげたいです! |
161:
匿名
[2006-02-06 17:21:00]
近畿設備、うちのマンションに19時にやってきました。
あらかじめディベロッパーや施工会社とまったく無関係ですが 内覧会の時とか入居当初に駆け込み営業させてもらってますと 堂々と言ってきました。 嘘と言うかセールストーク満載なのは皆様の書き込みのおかげで 承知してたのですが、興味深かったので話を聞いてみました。 結論を先に言うと >151、158さんの言い分があってます。 うちの場合もフィルターが取っ掛かりでした。頑なにいらないと断ると 次の取っ掛かりが浴槽下のフッ素加工15000円でした。 (セールストーク→確かにお客様は水周りのフッ素加工を他の業者に 発注して施工してますけど、浴槽下まではやってません。テレビの リフォーム番組でやってましたけど汚れがヘドロみたいな箇所ですから 施工した方がいいですよ) 確かにリフォーム中のマンションをこの眼で見たことがあったので納得の上、 発注しようと思ったのです。 でも問題はそこから!! 結局はあれこれ商品説明して、ハイパーコーティングが 洗面室の床も汚れるからとかセールストークをしてきてとりあえず見積もりしますと 言ってくるのです。施工する範囲が30畳分ありますので、全部で20万円かかりますと 見積りを提示してきました。 さすがに20万の提示ならば近畿設備のことを知らない人でもやめようと引き下がるでしょうが 断っても粘り営業してくるんですよ。これは本当にねちっこいです。。。 浴槽下のフッ素加工は施工したいと強く思ったので「他はいりません! まだこれ以上 言うんですか」と強気に出ると渋々引き下がり、浴槽下のフッ素加工を受注してくれました。 15000円から12000円に安くしてくださいと言うと、「それじゃあさっきの見積り考えてください」と 言われました。その後20時くらいに職人が来て、30分くらいで施工終えて帰りました。 話を聞いて、実際に施工してもらった立場の者の感想としては本当の話が2割で あとの8割は嘘も含む誇張セールストークです。 もし同じ商品が他社にあるならばきっと近畿設備には発注しなかったと思います。 最後に近畿設備で浴槽下のフッ素加工を発注しましたがその効果については わたしも知りませんし、良いものを提供していると宣伝してるのでは断じて違います。 騙されているかもと半信半疑で近畿設備に発注しました。 ここで言いたいのは実際に話を聞いた者の立場からすると、この掲示板に掲載されている 営業方法についてはほぼ正しい情報だと感じたということです。実際に良い商品かどうかは また別の話ですし。。。 ハウスケアを考えている方々に対して、なんでもかんでも 業者の言いなりになって発注しては危険ですよと言いたいです。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
安い商品(フィルター)を提供して、まずキチンとした会社なんですよ〜。と安心感を与えます。そうすると、
お客さんも安心して、何ヵ月後にフィルター注文しますよね。これからが、恐怖なんですよ。
「生活流通の販売員(新人・研修生)なんですけど〜、まだフィルターありますか?」
「無ければ、補充しときますけど」じゃ、ちょうど無いから頼もうかしら、ガチャリとドアを開けると
販売員(新人研修生)「僕じゃ、まだ研修中で判らないので先輩呼んできます。」これからがプロの
営業マンの登場です。「どうも、御使用頂きありがとうございます。フィルターのほう見させていただきます
のでお台所お借りします。」台所まで行き、換気扇フィルター外します(フィルターのサイズを調べる為)
、新人にフィルターをとりに行かせ、レンジドラム(換気扇の中)を指でさわり、「奥さん、何年くらい
換気扇使ってます?油でベタベタですよ、1度レンジクリーニング(分解清掃)したほうが良いですよ!」
あと、「レンジ周りも汚れないようにコーティングしましょう。」「お風呂も、カビないようにしたほう
が良いですよ。」「床もコーティングしたら・・・・」と気がつけば10万〜60万の契約してるお客様
がいるのです。
帰りの車内では、「きょうは、**な客だったから稼げたよ。」だそうです。研修では、「お客様から
喜ばれる仕事ですから。」なんか綺麗ごと言っちゃって、いかに騙して給料稼ぐ仕事じゃねぇか!
いまだに、働いてる社員さん早く自分らがしてる悪行に気づいてほしいのですが、もともと、
人生からドロップアウトしてる人達だから無理かもね。