近畿設備って?
262:
匿名さん
[2006-07-17 14:52:00]
|
263:
匿名さん
[2006-07-17 15:15:00]
近●設備の悪徳訪問販売が来たら
殴り●しにしてやりましょう。 |
264:
匿名さん
[2006-07-17 16:21:00]
今、近畿設備のレンジフィルターを使っています。
このたび、引っ越しをします。(マンション購入のため) 購入の際、「引っ越しなどでレンジの形が変わったら、無償(場合によっては差額があったと思いますが)で枠及び使い切っていないフィルターを交換する」と言われていました。 まだフィルターは余っています。 もったいないから、合う型に交換してもらう(つまり、利用し続ける)べきでしょうか。 それとも買った時の費用はどぶに捨てることにして、きっぱり諦め、別のフィルターにするべきでしょうか。 このレスを読んでいると、関わらない方がよい会社と思われるので、もったいないと思いつつ、やめた方がよい気もしています。 |
265:
匿名さん
[2006-07-18 17:41:00]
近畿設備のフィルター使ってます。
引っ越ししてすぐに来ました。 でも、入居時のレンジを見ると穴が規則的にならんだアルミ板(整流板)が2枚あって なんだこれ、油ベトベトになるのを掃除すんのかよ…と思っていた矢先でした。 金額もさほど高くないので即買いました。 油料理をあまりしない為かフィルターはさほど汚れません。 なので、入居から6年が経った今、取替は過去に2回です。 1セット(2枚)で2年使ってる計算か。 だからといって、汚れても使い続けているわけでもなく、フィルターが汚れで変色してないから 取り替えてないだけです。 1枚数百円でしたっけ…買ったのが数年も前なので忘れましたが、まだまだフィルターは残って います。 最初に来た時、「キャンペーンで枠が無料なのでフィルター買いませんか?」で来たような 覚えがあります。 その後、6年にわたりフィルターは2度しか変えていない。。。 うちの場合、会社はキャンペーンで出した枠代すら回収できていないんじゃないかな? |
266:
匿名さん
[2006-07-18 17:46:00]
↑ですが、買ったのは「一番安いセットはどれか?」と言ったら5セット(10枚)だったので
それを買いました。 まだ残ってるよ。でも、そろそろ汚れてきたのでお取り替えの時期かなぁ。 次、取り替えても、まだ残ってるよw |
267:
匿名さん
[2006-07-19 01:26:00]
>>266さん
5セット(10枚)でおいくらなんですか? はっきり覚えていないのですが 生協なんかでも同じようなのを取り扱っていて 枠が1枚2千円で、フィルターが10枚セットで2〜3千円だったと思います >キャンペーンで枠が無料・・・ とうたって、フィルターの価格がのっかった値段なのではないですか? 中身より売り方が問題あるのでしょうが。 |
268:
匿名さん
[2006-07-23 10:12:00]
今度、新築マンションに入居するけどこのスレ読んでたら
近畿設備とやらに会ってみたくなったよ どんな手段で上がりこんで来るのか まずは二人で玄関にでて、一人は始終ビデオカメラを回しとく・・・とか |
269:
匿名さん
[2006-07-25 12:38:00]
近畿設備のフィルターって確かに換気扇本体は汚れにくいと思った。
ダスキンも使った事あるけど、あのガラス入りのより使いやすくてモノは良いと思うよ。 うちはもう7年位使ってるけど、昼間いないからかしつこくされた経験はないなぁ。 営業担当次第じゃないの? |
270:
匿名さん
[2006-08-03 00:30:00]
>>269
社員が一般人のフリをして必死のフォローですかw 私はM社で関東を中心に飛び込みでフィルターのサンプルを配っているものです。 さすがはキンキ。新築のマンション・戸建はほとんど押さえられてます。 たけど・・・たまに話を聞いてくださるキンキ仕様者は「あまりにしつこいから・・・」 「来た人は悪い人には見えないのよね〜」・・・と、言った感じで、決して 「このフィルター良いのよ〜」的なことを言う人は今までお会いしたことはありませんでしたw 性能を絶賛しているレスは、ほぼ間違いなく「関係者」では?w ちなみにキンキ使用者には飛び込んだ時に「業務停止命令が出てますよ〜」と言ってますw がんばれ!悪徳業者・近畿設備よ!ww |
271:
匿名さん
[2006-08-03 00:42:00]
>>268さん
ビデオを回してると「営業方法と商品は企業秘密ですから」「あんた、営業妨害で訴えるよ?」 的な事を言われ、立場を逆転させてしまうみたいです。 実際にそれで買わされてしまった方もいました。 私のM社製フィルターはD社やS社と比べると、かなり安いですwキンキは論外でww 少しだけ宣伝させていただきましたwピンッときた方は、当社を是非よろしくですw |
|
275:
匿名さん
[2006-08-06 09:23:00]
[No.272~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
|
276:
匿名さん
[2006-08-07 13:33:00]
しかし、何故に営業方法で叩かれてるのに「物は良いんだ」を繰り返すやつが出てくるかな。
いくら言っても関係者に見えないから逆効果だろ。 それよりも、物がどうかじゃなくて問題は「営業方法が法的にも処罰される対象である」と 言うことだと気が付けっていい加減。 そんなところで物が良いなんて繰り返してもまったく無意味。 |
277:
匿名さん
[2006-08-10 23:12:00]
|
278:
元中の人
[2006-08-12 13:47:00]
元中の人です。
2000年から10ヶ月ほど勤務していました。ついに営業停止ですか。今は訪問販売ではなく、内覧会のときの営業がメインと聞いていましたが。 2001年頃に上場の話しが出てきた頃から「点検トーク」は禁止だったはずですが。当時はB5サイズの領収書の右半分は「ウチはフィルター業者です。マンションの設備業者とは関係ありません。」と言った内容が見やすく書かれていましたし、クーリングオフも電話ですんなり受けていましたよ。 稼げなくなった課長・係長クラスが辞めて他業を始める(自分で開業する)ことは日常茶飯事でした。近畿は他業と比較すると歩合率が低く、自分でやったほうが儲かります。そういうヤメ近畿の他業に話をつける(都内の新築は出入り禁止、とか)元稼業の方も横浜方面にいました。 この商売のキモはいかに「上がりこみ」できるかです。打率で言えば点検トークは8-9割は上がりこみできますが、営業トークではなかなか上がりこみできません。 個人的にはボロ団地回りで強烈な汚れの換気扇をたくさん見ているので、できれば新築入居時にフィルターの取り付けやコーティングの施工をお薦めします。 価格が高いか安いかは人それぞれだと思います。商品は良い物(だと思う)なので、錯誤をさせて上がりこんでも「領収書をきる時点で最終的にお客様が納得すればいい」というのが会社(というか営業所長)の考えでした。 |
279:
元中の人2
[2006-08-13 13:37:00]
私も元中の人です。
2005年2月〜約1ヶ月勤務してました。 物は悪くないですよ。嫁さんにもプレゼントしました。 先日新居の換気扇フィルター購入のため、 当時の先輩に電話したところ、営業停止となった為、 退職されたと聞き驚きましたが、 まぁありえる話だなと思いました。 誰でも採用する会社でしたので、 問題のある販売員を雇っていたのは事実だと思います。 一緒にインターホンを押していた人で、 良識の有る人もいましたが、 絶対に自分の家に上がって欲しくない人が数人いました。 1.入社当時、私の実家に行こうかと提案してきた上司の方がいました。 高額商品を巧みなトークで売りつけるつもりのようでした。 冗談じゃないです。 その人は、換気扇フィルターの電話注文(本社経由)でお伺いしたお宅で、 巧みなトークで90枚(一生分ぐらい?)を3万4、5千円で販売するような人でした。 消費者の事は全然考えてないですね。 出会いたくないタイプの人でした。 2.「魔法の雑巾」といわれる商品があったのですが、 上がりこんだお宅で、100円ショップで買ってきた 「普通の布」でデモンストレーションを行っていた人には、 あきれ返りました。 その人は、常時、移動中の車の中で大きな声でインターホントークの練習をしていて、 強烈に不快でした。今まで出会った人の中では群を抜いて気持ちの悪い人でした。 早めに辞めといて良かったと心から思っています。 |
280:
匿名さん
[2006-08-14 13:07:00]
>>278,279
ご苦労様。 そんなに擁護しても逆効果だよ。 素行の悪い数名の社員だけのせいで営業停止になるわけ無いでしょう。 少なくとも、会社としての責任を問われるようなことをしているから処罰されるの。 その辺わかってる? どうしても一部の社員がやってただけのことにしたいようだけど、それって言訳にもならないよ。 >>278 そりゃ上場しようと思ったら、禁止してますってたてまえにしておかないとまずいからでしょ。 でも実態は点検商法を行っていた。 しかも長年ね(2001年に禁止されてるなら5年以上) それを一部社員だけで摘発されるほどの件数続けるなんてできると思う? 会社の体質自体そういうことを最低でも黙認、悪けりゃ推奨していたのは明白ででしょうが。 |
281:
匿名さん
[2006-08-19 11:46:00]
私も数年前にここの換気扇フィルターとその枠を購入しました。入居してすぐだったのですが、このマンションではこのフィルターを使う規定になってるとかいわれて、すっかり騙されました。
つかってみて、別に問題のある品ではないのですが、騙して購入させるのはいけないと思います。その後何度か営業マンが回って来て「奥さんとは気が合いそうなので、お昼間お電話かけてもいいでしょうか」と誘って来る始末。質も悪いです。 その後、マンションのネームプレートを見ると、黒丸シールが貼られてありました。押し売りや詐欺同然ですよね。 |
282:
匿名さん
[2006-08-19 16:38:00]
ほんと擁護派(=ほとんど社員)はしつこいですよね。
物はいいのですがとか、別に品質に問題はないのですがとか、 必死というかいつもワンパターン。 そもそもこんな違法な営業やって行政処分まで受けるような所が 扱っている商品なんて、信用できるわけないじゃん。 |
283:
281
[2006-08-20 02:55:00]
282さんへ。
私、社員でも関係のある人間でも無いですよ。擁護しているつもりもありません。 つかってみた私の感想です。 匿名の掲示板ってこういうところ、とても失礼で嫌ですね。 書き込んだ私が愚かでした。 |
284:
282へ
[2006-08-21 09:10:00]
本当に、嫌な奴ってこんな奴・・・・・282あんた・あんた出てこない方がいいよ!
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
無関係の別会社という意味ではなくて、近畿設備と生活流通の関係と同じで
近畿設備本体とは別に「近畿設備大阪本社」という名称で別会社が作られているということ。