パークタワーの工事もじょじょに進展してきました。
ますます注目の再開発地域=新川崎の今後について語りましょう。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/288146/
[スレ作成日時]2013-01-01 12:48:58
新川崎の今後について【7】
922:
匿名
[2013-04-22 13:11:39]
|
||
923:
匿名さん
[2013-04-22 13:17:50]
>921
50年後を想像してみてごらん 人口がどんどん減って高齢化社会。 セキュリティを求めて戸建よりマンションを選ぶ高齢者が多くなる。 人口も減るので駅に近い方から売れ始め、 駅から遠いところは売れなくなる。 新築中古関係なくね。 長い目でみたら【確実】に駅近物件の資産価値が高まってるはずだよ。 都市集中型って知ってる? 日本は都市にどんどん人が集まってるんだよね。 これの縮小版が駅近になるわけ。 もちろん都市に人が集まればまだ駅遠くても需要あるんじゃねって考えも出てくる可能性はある。 否 それは間違いで少子高齢化社会の特徴と都市集中の仕組みなどを考えてればわかるはず。 将来を考えるなら確実に駅近を選んだほうがよいって個人的には思ってるけど。 |
||
924:
匿名
[2013-04-22 13:38:51]
駅遠物件はホットスポット的に何かしらの価値があるエリア以外は不動産としては0円ですね。
逆に駅なんて関係ねえってご職業の方も実在するので二極化するでしょうね。 あと本物のお金持ちは駅なんて必要ないですよね。むしろ駅が近いと泥棒や不審者が簡単に逃げれるから危険とか言います。 |
||
925:
匿名さん
[2013-04-22 13:40:03]
|
||
927:
匿名さん
[2013-04-22 14:16:10]
>925
何を持って資産価値がたかいの? |
||
929:
匿名
[2013-04-22 15:55:15]
>>926駅=操車場みたいなもんってあなたね、駅では客車は洗わないでしょ。
あなたのような感覚的な書き込みを風評と呼ぶのね。あなただって知り合いが風評被害にあったら同情するんだろ? ブルーシートだって掘り返したから敷いてるんであって操車場の敷地にはそんなホットスポットが点在してるから見つけたら土を入れ換えるそれ以上何ができるか考えてから書き込みなよ。 |
||
930:
匿名さん
[2013-04-22 16:45:53]
新川崎は少なくとも資産価値は高いよ。
再開発をする土地がまだまだたくさんある。 小杉も川崎もそろそろ開発する土地が枯渇してる。 つまり小杉の再開発が終われば、 市は次に小杉と川崎の中継地点の新川崎に手をだしてくるはず。 JRとも協力し合うはず。 そういった面をみるとポテンシャルはかなり高い。 |
||
931:
匿名さん
[2013-04-22 19:02:30]
結局、今回の汚染が土壌を撤去すれば解決する汚染なのか
あるいは汚染の原因が別にあって、仮に土壌を撤去しても その汚染源を取り除かないと治まらない土壌汚染なのかが 1番の問題ってことでしょ。 さらに言えば、貨物の線路や貨物列車が原因の場合は これはもう事実上汚染を取り除くことは不可能ということになる。 |
||
932:
入居済み住民さん
[2013-04-22 21:02:49]
そうですね。
新川崎は時期、川崎市の重要拠点地域に指定されてますよね。 パークを皮切りに、次々と開発が待ち構えてます。 確か向こう10年は開発が続く予定です。 小杉は東急側のターミナルが完成し、三井の三角ビルが建ったら終わりです。 そう言った意味でも資産価値は高いです。 パークの坪300も決して高い金額ではないです。 |
||
933:
匿名さん
[2013-04-22 21:10:03]
次々と開発が待ち構えてるって具体的にどこ?
駅10分のプラウド2しか思い当たらないんだけどそんなに開発計画あったっけ? |
||
|
||
935:
匿名さん
[2013-04-22 21:30:11]
へえー、新川崎って次の拠点地域に指定されてるんですか?
そんな話し初めて聞きました。 であれば、小杉は高いので新川崎を本気で検討しようかと思います。 |
||
936:
匿名さん
[2013-04-22 21:39:12]
|
||
937:
匿名
[2013-04-22 22:05:07]
>>936来たことすらない野次馬さんにはわからない話かもしれないけどイニシアの向こう側に建設中なのはマンション?それともまたしてもJRの社宅かな?
新川崎はJRの社宅や独身寮が多いから見た目より安心感のある町だね。 |
||
938:
匿名さん
[2013-04-22 22:11:37]
イニシアの向こうって新川崎再開発のA地区のことかな?であればそれはマンションではなく日本電産のモーターの研究所のことだと思います。
|
||
939:
匿名
[2013-04-22 22:20:52]
>>931旧国鉄が汚染物質を使っていたのは遥か昔だから表面は大丈夫です。土壌全面から出ている訳でもないしむしろ当時の国鉄職員が可哀想だったという話。
一部の悪質な企業とは違い有害と判ってからは使ってない。 実際のところ汐留だって時間かけて土地改良してる。名鉄不動産が買ってない原っぱ部分はJRが善意で掘り返しまくってクロムが出たら無償で入れ替えとかやってない限りは掘ってみなきゃわからない。 豊洲のセシウム濃度の高いところに何が埋まっているか誰も掘り返そうと言い出さないのと同じこと。 |
||
940:
匿名
[2013-04-22 22:23:24]
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
駅に近いかどうかなんて関係ない話でしょうが。
操車場に近いという同条件の話なら鶴見操車場のみならず汐留も品川も同じだ。
古い化学工場の跡地からは高濃度の六価クロムが検出されることも少なくないし、関東大震災の瓦礫で埋め立てた豊洲だってガイガーカウンターを下に向ければ福島なみの数値を出すエリアがある。何が埋まってるかなんて表面から見て多少高いぐらいでは誰も掘り返して明らかにしようとはしない。
ついでに言うと昔の列車のトイレは垂れ流しだったからなんとか本線の線路沿いはすべからく怖い。