パークタワーの工事もじょじょに進展してきました。
ますます注目の再開発地域=新川崎の今後について語りましょう。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/288146/
[スレ作成日時]2013-01-01 12:48:58
新川崎の今後について【7】
601:
匿名さん
[2013-02-25 22:27:40]
|
||
602:
匿名さん
[2013-02-25 22:29:19]
>599
駅の廃止は可能性が低いと思いますが、新川崎駅に停車する電車の減少は必至だと思います。 |
||
603:
匿名さん
[2013-02-25 22:29:24]
鹿島田側を必死でネガってる連中って、サウザンドの中古騰落率も知らんのだろうね。
パーク出来たら鹿島田側だけが新川崎と認識されるだろうから、加瀬は日吉にあげてもいいよ。 日吉の人も迷惑だろうけど。 |
||
605:
匿名さん
[2013-02-26 00:58:54]
以前から、この板でよく話題になる3000円の内容について伺っているのですが、誰も答えて下さいません。
どなたかお願いします。 3000円ってなんのことなんでしょうか。 |
||
608:
匿名さん
[2013-02-26 18:20:53]
>>603
本当の新川崎物件と呼べるのは新川崎を最寄駅としている物件だけですよ。 これが一般的な定義。 鹿島田側とか日吉側とかは全く関係なし。 パークは新川崎だろうけど徒歩15分の平間にあるやつはいくら新川崎と名乗ろうが新川崎物件ではなく鹿島田。 |
||
609:
匿名さん
[2013-02-26 19:49:29]
サウザンドの中古騰落率に興味がある新川崎住民はいないなあ。
あれってURの賃貸じゃないんだ。 サウザンドは快く鹿島田にあげるよ。 |
||
610:
匿名さん
[2013-02-26 22:18:56]
もともとサウザンドは鹿島田駅直結の鹿島田物件ですね。
|
||
611:
匿名さん
[2013-02-26 22:46:07]
603は南武線と言えども駅直結のサウザンドの中古騰落率と、鹿島田駅周辺物件の相場がリンクしていると考えているのかな。
|
||
612:
入居済み住民さん
[2013-02-27 00:33:36]
週に2回位はマンション名を入れて「買い取り見積させてくれ」と言う大手仲介のちらしが入ってます。
買い取り例を見ると、ほぼ5年前の新築価格と同じですが、中古価格は下がってないの? それとも誇大広告でしょうか。 |
||
614:
匿名さん
[2013-02-27 18:26:51]
新築価格は上がっているので中古価格も安定しているのではないでしょうか。
新しい日銀総裁のもとインフレターゲットが導入されるそうなので、今後数年は物価が下がることはないのでは。 |
||
|
||
615:
匿名さん
[2013-02-27 19:26:12]
4000万円台の物件は下がっていないですよ。
5000万円台後半以降は新築でもソコソコの物件を買える価格になるので、見学者が一目で気に入るような、よーっぽど条件の良い部屋でないと難しいでしょうね。 |
||
616:
入居済み住民さん
[2013-02-27 21:28:36]
やはりそうなんですね。
低層階、70平米で4000です。 5年前も今も同じでした。 |
||
618:
匿名さん
[2013-02-28 18:06:16]
20年後くらいには高架になるのでそれまでの辛抱です。
|
||
620:
匿名さん
[2013-02-28 18:34:24]
大丈夫。
両方とも廃止になったりしませんよ。ただ感情的に南武線がジャマなだけ。 |
||
623:
匿名さん
[2013-02-28 19:08:07]
南武線と新川崎駅、両方とも廃止でいいと思いますよ。
どちらも今の時代には不要な物です。 |
||
626:
周辺住民さん
[2013-03-01 14:07:10]
>>625
病院暮らしが長そうですね。 |
||
627:
匿名さん
[2013-03-01 20:01:51]
南武線って、その程度の認識しかされない路線。
車両編成が短いから仕方ない。 駅の間隔も短いから速度が出ないし。 高架にして採算が合うほどの乗客数もないのかも。 |
||
628:
匿名さん
[2013-03-01 20:05:36]
南武線は国鉄民営化前の大半の在来線が赤字だった時代にすら
全国で数路線しかない黒字路線の中の1つだったし 現在では大黒字のドル箱路線、ってことを知らない人が何か喚いているようですね。 |
||
629:
匿名さん
[2013-03-01 20:10:21]
そんなどうでもいいこと知ってる人ほとんどいませんよ。
|
||
630:
匿名さん
[2013-03-01 20:10:49]
|
||
631:
匿名さん
[2013-03-01 20:33:45]
果たして鹿島田にパークタワーの七光りは差すのでしょうか!?
|
||
632:
匿名さん
[2013-03-01 21:47:05]
パークタワー新川崎は鹿島田ではないから残念でもなんでもない。
逆にパークタワー鹿島田じゃなくて残念だね。 |
||
633:
匿名さん
[2013-03-01 21:53:22]
何じゃこれ?南が全く全部ふさがってる。。北東は鹿島田駅側に空き地があり将来駅一体タワーになるかも。。北西はシンカシティさらには三菱の巨大工場。やはり将来タワーマンション群になる可能性ありだ。。
|
||
634:
匿名さん
[2013-03-01 21:56:42]
|
||
635:
匿名さん
[2013-03-03 07:26:54]
>>633
パークタワーは北側を除くと眺望は全く期待できませんね。 5分以内で二つの駅が使えることと商業施設が併設されることが最大の売りのようですが、どちらも小杉の物件のほうが上を行ってる気がします。 これで坪単価が小杉並みならいったい何が魅力なのでしょう。 |
||
636:
匿名さん
[2013-03-03 08:21:56]
|
||
637:
匿名さん
[2013-03-03 08:38:52]
何もなくはないでしょう。側に生活利便施設が新設されるし商店街のある鹿島田も徒歩4分ですよ。
それらを合わせても小杉にはかないませんがね。 |
||
639:
匿名さん
[2013-03-03 10:53:07]
パークタワーは商業施設が併設されることを全面に出してますね。
何もないことを売りにしてませんよ。 |
||
640:
匿名さん
[2013-03-03 11:15:13]
いっそマンション販売チラシに
「クリーン新川崎!何もない新川崎!横浜川崎武蔵小杉にはない静寂を貴方に!」 とか書いて売り出してくんないかな。 |
||
641:
匿名
[2013-03-03 15:51:09]
タワーをモザイク模様にしてシンカシティとの一体感を出して欲しい。
|
||
643:
匿名さん
[2013-03-03 17:50:02]
何も無いのが望みなのだから、新川崎駅も鹿島田駅も廃止してしまえば
魅力的な暮らしが出来るのでは。 |
||
644:
匿名さん
[2013-03-03 17:51:57]
坪300のタワマンから毎日モザイクを眺めて暮らすのもおつなものです。
|
||
645:
匿名さん
[2013-03-03 18:04:57]
街自体が老人ホームみたいなものだからな
どうせ通勤もしないんだし、駅なんて必要無い |
||
646:
匿名さん
[2013-03-03 18:16:07]
新川崎は家族持ちの働き盛りのサラリーマンが多く居住してます
だからマンションの新規分譲が続いているのでしょう どちらかと言うと高齢者向けのパークタワーが異例ですね |
||
647:
匿名さん
[2013-03-03 18:19:34]
新川崎は先に住み着いた人ほど金持ちで、後から住んだ人ほど貧乏という流れだから
パークタワーは高齢者向けにしたのは正解と思う。病院招致出来なかったのだけが残念。 |
||
648:
匿名さん
[2013-03-03 18:25:01]
じゃあ戸建に住んでる先住民が一番の金持ちですね。
金持ちかもしれませんが新川崎ではバブル期にパークシティ買った人がババ引いただけだと思いますが。 |
||
649:
匿名さん
[2013-03-03 18:28:08]
パークタワーはクリニックモールだけで無くて
新設された霊園も近いから、お年寄りはいつ死んでも安心ですね。 墓近って新しい売り方で斬新ですな。 |
||
651:
匿名さん
[2013-03-03 19:34:08]
新川崎駅の乗降客数が減ったのは、パークシティ住民が一斉に定年を迎え、通勤しなくなったからだったりして!?
|
||
653:
匿名さん
[2013-03-03 22:20:11]
そりゃそうでしょう。
なんて言ったって、新進気鋭の建築家・隈研吾氏のデザインによる線形都市ですから。 パークシティも大規模修繕でモザイクになったりしてね。 |
||
655:
匿名さん
[2013-03-04 15:45:23]
>新川崎駅の乗降客数が減ったのは、パークシティ住民が一斉に定年を迎え、通勤しなくなったからだったりして!?
確か新川崎駅の乗降客が減りだしたのは武蔵小杉南口開業前からでしたね。 そういう影響もあったのですか。 |
||
656:
匿名さん
[2013-03-04 19:48:48]
パークシティのリタイアした高齢者がパークタワーに住み替えるメリットはほとんどないような気がします。
数千万円新規に拠出して駅や商業施設に直結する価値はあるのでしょうか。総合病院ができてればまた話は別なんでしょうけど。 |
||
657:
匿名さん
[2013-03-04 20:00:18]
だから、いつものネガのいつもの妄想なんでしょ。
バブル期にパークシティ買っちゃった人たちは、いまだに残債が残っているか、退職金をローン返済につぎ込んだか、どっちかですよ。 |
||
658:
匿名さん
[2013-03-04 20:46:19]
そうなると、いったい誰が買うんですか?
いよいよ買い手がありませんね。 新川崎では投資用にもならないだろうし。 |
||
659:
匿名さん
[2013-03-04 20:58:03]
さあ?でも結局誰かが買うのでしょう。
シンカやイニシアもネガの嵐でしたが、終わってみれば無事完売しましたし。 新川崎は人気地域ですから。 |
||
660:
匿名さん
[2013-03-05 17:29:26]
でもみなさん後悔していらっしゃるのでは。
そういうのは人気があるとはいいませんよ。 |
||
661:
匿名さん
[2013-03-05 18:35:03]
パークタワーの売れ行きは三井の値付け次第。高くて売れ残っても何年かかけて完売するまで細々売り続けるのでしょう。
それより商業施設は計画通り開業して欲しいですね。新川崎と鹿島田がデッキで繋がればその恩恵を受ける人は多いですから。 |
||
662:
匿名さん
[2013-03-05 19:36:27]
後悔しているのは6000万以上で買っちゃった人たちだけでは…?
中古じゃその価格で売れないですから。 |
||
663:
匿名さん
[2013-03-05 19:36:43]
>>660
新川崎に居住してますが住環境に満足してますよ。後悔されてる方はご自身が好きなところに住み替えれば宜しいのでは。 売り出されたマンションが大量に売り残ればそれが人気がないってことだと思いますけど。 |
||
664:
匿名さん
[2013-03-05 19:53:47]
663がシンカ住民ならその健気さに拍手を送りたいが、
シンカ住民じゃないなら、流れを読めと小一時間説教したい。 |
||
665:
匿名さん
[2013-03-05 19:59:43]
論理的に言えば、資産価値大幅下落の人はオーバーローンで、もう住み替えられないんじゃないですか。。。お金持ちは別でしょうがね。
|
||
666:
匿名さん
[2013-03-05 20:37:22]
パークシティの金持ちレベルだと、自分達が住んでいるパークシティと別に
子供とその配偶者の為にパークタワーを買ってあげる、とかだと思う。 |
||
667:
匿名さん
[2013-03-05 21:02:13]
|
||
668:
匿名さん
[2013-03-05 21:06:35]
>パークシティの金持ちレベルだと、自分達が住んでいるパークシティと別に
>子供とその配偶者の為にパークタワーを買ってあげる、とかだと思う。 自分がマンション選びに失敗したと思っているのに、わざわざ「その2」みたいなマンションを選ぶ必要があるのだろうか。 また子供とその配偶者にしたところで「そんなお金があるなら武蔵小杉でお願いします」と言うに決まっていると思うのだが。 |
||
669:
匿名さん
[2013-03-05 21:09:20]
>>668
失敗したシンカ住民がどう思ってるかは知らないけど パーク住民で失敗した、と思ってる人は少ないよ。 資産価値下落はバブル期にマンション買ってたら大半がそうだからね。 それにいい住環境というのは何物にも変えがたい。武蔵小杉や加瀬側にはそれが無い。 |
||
670:
匿名さん
[2013-03-05 21:33:50]
パークはバブル期に再開発の夢物語を信じて高値で掴まされたのでは。明らかに失敗でしょうね。
|
||
671:
匿名さん
[2013-03-05 22:34:20]
668だが、700と同意見。
下落した株のナンピン買いじゃあるまいし、そういう物件をふたつも続けて買うというのはどうなんだろうか。 |
||
672:
匿名さん
[2013-03-05 22:34:51]
パークが失敗だったとか適当なことを言ってる奴は何もわかっていない。
武蔵小杉のタワマンじゃここまでは無りでしょうね。。。 |
||
673:
匿名さん
[2013-03-05 22:48:29]
パークシティ新川崎は当時の技術水準としては
首都圏全体を見渡しても他に無いぐらいの最高級のマンションだったよ。 だから億超えでも買った人が少なくなかった。 それを街の発展に生かせなかったのは、住んでいた人全員の責任。 |
||
674:
匿名さん
[2013-03-05 23:39:50]
それを街の発展に生かせなかったというよりは、街が発展するはずだという前提で買ったんじゃないんでしょうか。
その前提が崩れてしまったのは住人のせいではないような気がします。 |
||
675:
匿名さん
[2013-03-06 07:03:30]
>>674
その通り。 壮大な再開発計画が実現する前提でその計画が織り込まれた価格で購入したのでしょう。 再開発計画が実現しなかったのはパーク住人の責任ではありません。 ただし明らかにその価値に合わない割高なものを購入したのは失敗と言わざるを得ません。 |
||
676:
匿名さん
[2013-03-06 20:25:08]
>>671
ナンピン買いは下落したところで買い増す訳だけども、パークタワーはむしろ小杉と同等の値付けで割高なので、表現として適切でないかも。 そんな人あんまりいないでしょうが、パーク居住者がタワーも買うということは、「懲りずに二回も高値で掴まされる」といったところでしょうか。 |
||
677:
匿名さん
[2013-03-07 18:18:28]
跨線橋に屋根を取り付ける工事が始まりましたね。
|
||
678:
ご近所さん
[2013-03-07 20:55:44]
小杉と同等の金額と言うが、根拠は?
今のご時世新川崎であり得ないのでは。 |
||
679:
匿名さん
[2013-03-07 21:05:09]
そのありえない金額になりそうって噂だから問題なのでは
|
||
680:
ご近所さん
[2013-03-07 21:26:43]
噂って凄い!根拠もないのに。
新川崎って何の魅力があるの? |
||
681:
匿名さん
[2013-03-07 21:30:44]
>小杉と同等の金額と言うが、根拠は?
なってほしいというシティ住人さんの願望なのでは。 なってくれなければ、自分のマンションの資産価値大暴落を目の当たりにすることになってしまう。 |
||
682:
匿名さん
[2013-03-07 23:15:07]
|
||
683:
匿名さん
[2013-03-07 23:23:38]
噂も何も三井に直接聞いてみたらいいと思うけど。
たぶんだけど、ここの分譲価格は大分前から決まっていたような気がする。 坪300って話も、周辺の反応見る為に意図的にリークしていたのでは。 |
||
684:
匿名さん
[2013-03-07 23:27:00]
|
||
685:
匿名さん
[2013-03-07 23:29:59]
>>684
そうとは限らない。シンカ北とリエトでもそうはならなかった。 |
||
686:
匿名さん
[2013-03-07 23:32:29]
そもそも新川崎と武蔵小杉っていう全く異質な地域を直接比較なんて出来るの?
新川崎に住んでいる人は、小杉も買えるだけのお金があっても小杉は住まないのでは。 |
||
687:
匿名さん
[2013-03-07 23:36:32]
小杉民の出張ご苦労さんだけど
川崎に長いこと住んでいる人は、新川崎が小杉より下だとは誰も思ってないから それに小杉も新川崎も都内から見たら同じ都落ちだよ 今の小杉に不満がある人は新川崎に住んだらいいんじゃない?いつでもどうぞ |
||
688:
匿名さん
[2013-03-08 00:11:22]
新川崎は静かな住環境とそこそこの交通利便性を有し、それでいてリーズナブルな価格な所が評価されてるのでは。
価格がリーズナブルで無くなった瞬間、じゃあ小杉のほうが良いじゃん!と思う人が多数なのは無理もない。だって小杉の交通利便性は最高に近いし東横ブランドだし。 |
||
689:
物件比較中さん
[2013-03-08 00:21:48]
横浜から引っ越す予定ですが
川﨑の方は何をもって、新川崎 小杉より下だと思ってないのですか? 外から見ると小杉の方が便利だし 再開発もすすんでいる。 駅を降りても綺麗だしね。 後、地価も高いですよね。 |
||
690:
検討中の奥さま
[2013-03-08 00:26:36]
川﨑で静かな住環境であれば、田園都市線になりますが
宮前区、小田急線の麻生区の方がいいのでは。 正直いって新川崎より遥かに住環境よいです。 |
||
691:
匿名さん
[2013-03-08 00:34:27]
新川崎の人は東京方面に通勤するだけだから、横須賀線だけが止まればいいという人が多いし
それに元住吉もそうだけど、交通利便が悪かったら高くならないというわけではない。 パークシティやシンカに住んでる人は主に住環境面を重視しているのでは。 |
||
692:
いつか買いたいさん
[2013-03-08 00:35:41]
私もその様に思います。
川﨑は中原区までって感じです。 幸区、川崎区はチョット。 今は町田に住んてますが、外から見て もわかります。 |
||
693:
匿名さん
[2013-03-08 00:42:57]
>>689
そう考える人が多いのは、パークシティ新川崎のブランド力だと思うけど。 バブル当時、川崎に東京水準の先進的な環境を唯一もたらしたのがあそこだったから。 小杉は00年以降に至るまでは、NECに務めてる人が行く場所という感じで特に何も無かった。 駅前でもボロアパートなら4-5万で借りられたのが小杉。 |
||
694:
匿名さん
[2013-03-08 00:43:41]
つまり新川崎は回りに何もない寂しいところだか
東京駅に一本で行けて、マンションが安い! ここが小杉よりランクが上と言う事ですね。 理解できました。 |
||
696:
物件比較中さん
[2013-03-08 01:10:40]
693さん有難うごさいました。
何となく理解できた様な気がします。 バブルの頃は新川崎の方が栄えていたんですね。 新川崎は安いので、新川崎にとも思いましたが 過去はどおあれ、現在は小杉の方が栄えて街並みも 綺麗、東横線も副都心線とつながるので小杉に しようかと思ってます。 |
||
697:
匿名さん
[2013-03-08 04:00:37]
鶴見唯一のタワマンも坪280ぐらいしたのだから
新川崎に唯一のタワマンも坪300ぐらいしてもおかしくないと思うけど。 新川崎と武蔵小杉は同じエリア内なのだし。 それが坪300で完売するかどうかは別として。 |
||
698:
物件比較中さん
[2013-03-08 06:19:25]
中原区民で東横線使用の私としては
元住吉が同じエリアと思ってます。 どうしても新川崎が同じエリアと思えません。 どっちでもいい事だけど。 今朝の広告に新川崎のパーク入ってました。 何となく高そうな雰囲気です。 |
||
699:
匿名さん
[2013-03-08 06:53:38]
>690
新百合に住んでましたがきれいで駅前は栄えてましたけど都心から離れていて郊外って感じでした。 朝は激混みの小田急に20-30分揺られてようやく新宿。乗り替えが面倒なので新宿で用を済ませてました。 いっぽう新川崎なら20-30分あれば渋谷、新宿、東京、横浜、すべて直通一本で行けます。 それに新百合は駅近はけっこうお高いですよね。駅から離れると坂はありますし。 新百合のイメージは良いですが私の生活実感では新川崎のほうが便利で住みやすいです。 |
||
700:
匿名さん
[2013-03-08 07:11:49]
ロイヤルタワー鶴見って坪300ぐらいじゃなかったっけ
鶴見・新川崎・武蔵小杉、全部坪300ってことなら このエリアの駅近タワマンは平均で坪300ぐらいの値付けになるエリアってことなんじゃないの もちろんそれによって人気の差はあるだろうけど でも、小杉はともかく鶴見と比較して新川崎の方が安いとか人気が無いとかは思わないな |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
ただの操車場跡ですから