パークタワーの工事もじょじょに進展してきました。
ますます注目の再開発地域=新川崎の今後について語りましょう。
前スレ
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[スレ作成日時]2013-01-01 12:48:58
新川崎の今後について【7】
561:
匿名さん
[2013-02-22 21:03:03]
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562:
匿名さん
[2013-02-22 21:18:15]
そうなると新川崎停車が4本も減るということか。
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563:
匿名さん
[2013-02-22 21:20:52]
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565:
匿名さん
[2013-02-22 21:28:55]
相鉄の乗り入れによって新川崎の停車数が減少することはないということですね。
よかった。 |
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566:
匿名さん
[2013-02-22 21:47:42]
減ると思いますね。
今でも1時間に18本+NEX+湘南ライナー。 寝台特急も入ってくる。 8両編成の私鉄じゃあるまいし、1編成15両の中電でこれ以上は無理でしょう。 あの東海道線でも20本は走っていないはず。 ましてや横須賀線は運行が複雑です。 |
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567:
匿名さん
[2013-02-22 22:29:38]
>なぜJRはラッシュ時満杯の横須賀線の便数を減らしてまで他社が運営する相鉄線を乗り入れさせるのでしょう。
こういうことだと思います。 例えば東戸塚に住んで東京に通勤している人を想定します。 いろいろ意見があるようですので、仮に、としますが、仮に相鉄線の乗り入れのために本数が減るとしても(横須賀線全体が減ることになりますので)、市営地下鉄にでも回らない限りは本数の減った横須賀線を利用せざるを得ません。 本数が減って不便になったとしても逃げようがないのでそれほど客は減らない。 一方で相鉄線沿線から都心に通勤する人は大喜びで直通電車を利用する。 確実に客が増えます。 おそらくはそういったあたりではないかと想像しています。 武蔵小杉、西大井以外の横須賀線利用者にとってはまったく迷惑な話です。 |
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568:
匿名さん
[2013-02-22 22:33:45]
JRにとって横須賀線の減便により減収が見込まれるなら相鉄線を乗り入れさせる
意味もメリットもないですね。 |
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569:
匿名さん
[2013-02-22 22:43:26]
567は相鉄からの乗り入れの乗客の分、増収になるって言ってるんだよ。
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570:
匿名さん
[2013-02-22 22:56:40]
増発が無理じゃないから、相鉄乗り入れをやるんでしょう。
この板で素人の無意味な机上の空論を聞いても時間の無駄。 566も567も、現実社会では誰も耳を傾けてくれないから張り付いているんでしょうね。 ところで、東戸塚に住んでいる人がどうやって市営地下鉄に乗るって言うんだろ? バスで相鉄の緑園都市に出るか、戸塚に出るかでしょう。 |
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571:
匿名さん
[2013-02-22 23:04:56]
いずれにしても結果はともかく、新川崎には減便リスクが存在する、ということだけはわかった。
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572:
匿名さん
[2013-02-22 23:11:03]
新川崎には…ではなくて、保土ヶ谷、東戸塚など、新川崎以西の横須賀線沿線の駅全てに減便のリスクが存在するということですね。
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573:
匿名さん
[2013-02-22 23:32:45]
あくまでも仮に減便になった場合の話ですが、
久里浜逗子間はダイヤは別体系と考えてよいので影響はほとんどないでしょう。 大船、戸塚、横浜は東海道線を利用できるのでそれほど大きな影響はないですね。 そうなると、鎌倉、東戸塚、保土ヶ谷、新川崎といったあたりが影響甚大ということでしょうか。 |
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576:
匿名さん
[2013-02-23 09:56:08]
あくまでも仮に増便になった場合の話ですが・・・相鉄乗り入れ電車のバッファとして新川崎西側の貨物線にホームを併設される計画もあるそうですね
いやー困った困った(#^.^#) |
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580:
匿名さん
[2013-02-23 15:33:55]
そんなことになったら、武蔵小杉のホームから人が落ちますよ!
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
相鉄の乗り入れ本数は通勤時間帯が1時間4本、その他は1時間2本。
ほとんどない増発の余裕の「余裕分」に相当するから、乗り入れさせると考えれば無問題。