パークタワーの工事もじょじょに進展してきました。
ますます注目の再開発地域=新川崎の今後について語りましょう。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/288146/
[スレ作成日時]2013-01-01 12:48:58
新川崎の今後について【7】
501:
匿名さん
[2013-02-18 20:50:01]
|
||
502:
匿名さん
[2013-02-18 20:57:36]
>>501
新川崎まで脚力的に歩けないのではなくて 新川崎は不便だから使わないのだと思うけど。 通勤や普段の生活には元住吉や武蔵小杉の方が便利だからね。 それに新川崎は自転車で行く人が最も多いと思うが。 駐輪場はあれだけあるのに常に満杯だし。 |
||
503:
匿名さん
[2013-02-18 21:07:58]
レーベンは平間物件ですから新川崎まで歩くことを想定してませんよ。毎日同じ歩ける距離じゃないだろ。
|
||
504:
匿名さん
[2013-02-18 21:15:37]
502は都心勤務じゃないことが発覚(笑)
何にも分かってないなあ~。 とりあえず朝の通勤時間帯に武蔵小杉から横須賀線に乗ってみたら? |
||
505:
匿名さん
[2013-02-18 21:26:38]
|
||
506:
周辺住民さん
[2013-02-18 22:00:03]
>>505
まさかっ、ありえんっ。 |
||
507:
匿名さん
[2013-02-18 22:08:40]
丸の内勤務のインテリは「座って行かれます」なんて、イカれた日本語は使わないよ(笑)
|
||
508:
匿名さん
[2013-02-18 22:15:10]
>>507
それは丸の内を買い被りすぎだと思う。 |
||
509:
周辺住民さん
[2013-02-18 22:33:57]
東京駅に一本直通で行けるのになぜ他の選択肢が要るのか
|
||
510:
匿名さん
[2013-02-18 22:36:10]
|
||
|
||
511:
匿名さん
[2013-02-18 22:47:51]
目黒線→三田線が便利な上に空いているなら、武蔵小杉利用者は横須賀線じゃなくて目黒線に乗るよね~。
|
||
512:
匿名さん
[2013-02-18 22:49:44]
>>511
それは小杉で乗るからでしょ。始発の日吉で乗らないと意味無いよ。 |
||
513:
周辺住民さん
[2013-02-18 23:12:37]
新川崎からなら激混みじゃないです。小杉だとキツいけど。
|
||
514:
匿名さん
[2013-02-19 12:55:24]
横須賀線なら乗り換え無しで通勤できるけど
武蔵小杉が異常なので利用するのをやめました。 だってドアが開いた瞬間、凄い形相で突進してくるから。 押し潰されて悲鳴があがっても後ろの人たちが さらに乗り込んでくるから救いようがありません。 諦めて次の列車にしてくれれば良いのにね。 |
||
515:
匿名
[2013-02-19 13:04:33]
横須賀線に快速を走らせ、空いた電車に乗りたい人は各駅を選べるようにすればよい。そもそも新川崎に横須賀線を全て止めるのは乗降客数からみて無駄と思う。
|
||
516:
匿名さん
[2013-02-19 21:21:18]
「マンションの資産価値は立地が9割」だそうです。新川崎は都心から近いほうですかね?
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130216-00000005-sasahi-life |
||
518:
匿名さん
[2013-02-19 22:25:04]
そりゃそうだ。相鉄は走る線路が違うもの。
|
||
520:
匿名さん
[2013-02-19 22:40:41]
安い物には訳がある。加瀬は安いが新川崎が無くなれば陸の孤島。
新川崎が無くなっても値段が高いパークタワーなら鹿島田から通勤する道が残される。 マンションは立地が大事、というのはそういうこと。鹿島田側が高いのは自然の摂理。 |
||
521:
匿名さん
[2013-02-19 23:06:33]
あなたが生きているうちは新川崎駅が無くなることはないので心配無用
|
||
522:
匿名さん
[2013-02-19 23:14:49]
値段が高いパークタワーが南武線物件になっちゃたらそれこそご愁傷さまですな
|
||
524:
匿名さん
[2013-02-19 23:28:43]
そうなると鹿島田側の価値も下落
|
||
525:
匿名さん
[2013-02-19 23:31:57]
520の妄想もそこには触れられないよね
だって他の南武3兄弟と同じで4兄弟が完成するだけ 歌にもならないよ |
||
526:
匿名さん
[2013-02-19 23:35:16]
南武線のタワマンだって(爆)
そういや、川崎駅直結ブリリアタワーの70平米超高層階の中古が4800万円くらいでチラシ入ってたよ。 |
||
528:
匿名さん
[2013-02-20 09:04:01]
ん?
南武線のタワマンが悲惨だねって話をしてるのですが |
||
529:
匿名さん
[2013-02-20 19:46:25]
南武線のタワマンね~(笑)
何はともあれ、販売開始が楽しみですね。 |
||
530:
匿名さん
[2013-02-20 21:00:32]
パークタワーが立地的には新川崎で一番良いのは異論のないところだと思います。問題は価格が見あうかですね。
|
||
531:
匿名さん
[2013-02-20 21:12:15]
価格が見合うかどうかの評価は、個々人の懐事情に大きく左右されますからね。
新川崎に8000万以上払うなら、都内を買います。 |
||
533:
匿名さん
[2013-02-20 21:41:04]
大丈夫。
坪単価が高くてもそのぶん床面積が狭いから。ファミリーでなくDINKSとかターゲットじゃないの? |
||
535:
ビギナーさん
[2013-02-21 00:23:52]
相鉄線がとまるホームと南口改札ができて駅ビルが建ってくれたら盛り上がるな~ それにはもう少し人口とJRさんを説き伏せるマメで気骨あるな区の方が望まれてるのかも 川崎市の独立性upには川崎駅と新川崎、武蔵小杉の三駅のような都心アクセスがよいとこを重点にしてはと思う。オリンピック誘致と同じで
はやいうちから新川崎駅の強化をJRにみせないと川崎駅と武蔵小杉の間がぽっかり穴あいたまま固まりそうでもったいない |
||
536:
匿名さん
[2013-02-21 00:36:06]
>>535
あなたが数百億単位の金出してくれるならいくらでも拡張しますけど。 JRは新川崎に金かけても投資の意味合いが薄い、とはっきり言っているので無いでしょうね。 まあ、横須賀線武蔵小杉ですら川崎市が金出しているぐらいなので 新川崎駅にどこかから金が出てくる為のハードルは非常に高いと思いますが。 |
||
538:
匿名さん
[2013-02-21 19:55:39]
新川崎に停まる電車が減るとなると、保土ヶ谷や東戸塚ほか、湘南新宿ライン快速通過駅に停車する電車も減ることになりますね。
|
||
539:
匿名さん
[2013-02-21 20:37:10]
その可能性が大きいでしょう。
ただ保土ヶ谷や東戸塚は横浜で乗り換えもできる。 選択肢のない新川崎がいちばん悲惨。 |
||
540:
匿名さん
[2013-02-21 21:12:10]
素人の意見だねー
新川崎は結構重要な場所だよ。武蔵小杉はもう島型ホームの拡張は不可能。よって本数が増え路線が複雑になれば、場所的に余裕のある新川崎が京急の神奈川新町のような役目を果たすだろう。つまり、運行上無くてはならない存在だ。 |
||
541:
匿名さん
[2013-02-21 21:25:40]
なるほど。
新川崎駅を廃止して車両基地にしようということか。 それは名案かも。 |
||
542:
匿名さん
[2013-02-21 21:40:39]
ようするに
新川崎の発展が悔しいのですね。 残念でしょうけど廃止も通過もありませんよ。 南口改札もないでしょうけど。 |
||
543:
匿名さん
[2013-02-21 22:19:38]
廃止はないけど通過は増えるよ。
理屈で考えたらそうなるしかないよ。 |
||
544:
匿名さん
[2013-02-21 22:21:11]
新川崎はもうすぐ駅周辺の再開発が一段落しますね。
そうしたらそれ以降はきっと大きくは変わらないような気がします。 大きく発展しない代わりに衰退することもなく。。。 静かな環境が保持されるのは新川崎っぽくて良いと思いますね。 |
||
545:
匿名さん
[2013-02-21 22:51:03]
年々新川崎駅の乗降客が減少しているのは衰退している証拠ではないのですか?
静かな環境というよりは単に何もないということだと思いますね。 |
||
546:
匿名さん
[2013-02-21 22:55:21]
ウソばっかり。乗降客が年々減ってるっていつからいつまで何年間?
|
||
547:
匿名さん
[2013-02-22 00:21:40]
けっこう恥ずかしいね。
|
||
550:
匿名さん
[2013-02-22 13:02:18]
なんで鉄ヲタばかりwww
ここはマンション口コミ掲示板なんですけどぉ |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
駅まで辿り着けても、階段で力尽きるかもね。
ファーストフードやコンビニのインスタント食品ばかり食べていると、そうなっちゃうんでしょう~。