横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「新川崎の今後について【7】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2013-06-12 21:50:16
 
【地域スレ】新川崎・鹿島田の住環境| 全画像 関連スレ RSS

パークタワーの工事もじょじょに進展してきました。
ますます注目の再開発地域=新川崎の今後について語りましょう。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/288146/

[スレ作成日時]2013-01-01 12:48:58

 
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新川崎の今後について【7】

451: 匿名さん 
[2013-02-14 23:52:50]
どっちにしても、福岡よりはずっとマシ。

人の質だけでなく空気も。

自分が出張した福岡はほんとうにひどかった。
非常識だらけで。
452: 匿名さん 
[2013-02-15 00:20:47]
こらまたエライところへ話しが飛ぶもんだなぁ。
454: 匿名さん 
[2013-02-15 12:32:37]
>>449
は?
この匿名の掲示板においてあなたに対する発言が全て同一の加瀬住人から発せられたと思い込んでいるようですね。

だから矛盾とか言ってるんでしょうけど、おめでたい人ですな。

ちなみに私は加瀬住人ではありませんから。あしからず。
456: 匿名さん 
[2013-02-15 19:55:05]
色んな人から袋叩きにあわれて、それを一人の加瀬住人の仕業と勘違いするなんて。その勘違いを棚にあげて矛盾だ矛盾だと騒ぎ立てても惨めなだけですよ。

鹿島田を見下されてご立腹のご様子ですがご自身もずいぶん失礼な発言をされてますので自業自得ではないでしょうか。



457: 匿名さん 
[2013-02-15 20:35:06]
車だけでなく移動出来る範囲は全て生活圏なのだから
徒歩数分の鹿島田と加瀬は、当然同じ生活圏のはずですよね。

でも加瀬住民は何故か鹿島田と加瀬は違うと考えていて
鹿島田を口汚い言葉で叩く。でも鹿島田を叩くことは
自らの住んでいる加瀬を叩いていることと同じだと思うのだけど。この近さなら。
458: 匿名さん 
[2013-02-15 21:04:42]
はいはい。

鹿島田だの加瀬だの、興味があるのは457だけってこと。
どっちも新川崎なんだから。

徒歩圏と生活圏の違いが分からない引きこもりには、マンション購入は縁遠い話だと思いますけどねえ。

それともオヤジが買ってくれるのかな?
現金6000万でパークタワーを(笑)
459: 匿名さん 
[2013-02-15 21:07:10]
いちいち加瀬とか鹿島田とか分けて対立を煽るように書くのは止めなさい。同じ新川崎の住人なのだから。

どっちも目くそ鼻くそですよ。
460: 匿名さん 
[2013-02-15 21:18:14]
>>458
パークタワーは6000万ぐらいじゃ買えないよ。
まともな部屋となると億は無いと厳しい。
461: 匿名さん 
[2013-02-15 21:27:29]
パークタワーはまともな部屋じゃなければ、4000万円台も余裕であるでしょ。
単身者・DINKS向けで部屋数稼ぐって話。
40平米台でも家族4人で住んでいる家庭は住んでいる。
462: 匿名さん 
[2013-02-15 21:29:10]
元住吉の物件だったら徒歩9分でも坪250以上は当たり前なのに
新川崎になるとプラウド程度でも高いとか言われる。
加瀬側の物件ともなれば、プライムやプレシスみたいな激安物件でも即完にならない。

新川崎の住民は交通の便をやたらと強調するが、人は交通利便よりも
徒歩圏の住環境やまともな市街地・商店街があるかで価値を判断する方が
一般的ということが、この辺りにも表れていると思うけど。
463: 匿名さん 
[2013-02-15 21:34:04]
>>461
タワマンなら投資向けの40平米台も多く作るのは当たり前で
そんなとこに4人家族で住むなんて有り得んよ。
4000万だしたら、加瀬側なら80平米ぐらいは余裕で買えるし。

ファミリーで住む人は億出して高層階のプレミア住戸に住むと思うが。
武蔵小杉と違って、周囲にタワマン建つ心配も無い。
465: 匿名さん 
[2013-02-15 21:58:28]
車だけでなく移動出来る範囲は全て生活圏なのだから
徒歩数分の鹿島田と加瀬は、当然同じ生活圏のはずですよね。

でも鹿島田住民は何故か鹿島田と加瀬は違うと考えていて
加瀬を口汚い言葉で叩く。でも加瀬を叩くことは
自らの住んでいる鹿島田を叩いていることと同じだと思うのだけど。この近さなら。
466: 匿名さん 
[2013-02-15 22:03:36]
周囲にタワマンが建つ心配はないって、パークタワーは既に東・南・西の3方面を高層ビルとタワマンに囲まれていますが。

そして457は、億出して高層階のプレミア住戸に住むファミリーとは到底思えない知的レベル。
「名前のない女神」よろしく、タワマンの狭小住戸に住んで勘違いしちゃう世帯がいないといいですね。
467: 匿名さん 
[2013-02-15 22:05:10]
>>464
主にパークシティの住み替え需要でしょ。
日本一と称されたパーク新川崎も30年も経てばさすがに古さが目立ってきたし。
武蔵小杉や元住吉・日吉と比べたら新川崎は安すぎるから
狭い所は投資用として狙ってる人も少なくないと思う。

シンカによって引き起こされた新川崎の評判の悪さも
そろそろその傷も癒えてきて、パーク側の環境の良さが見直されつつあるので
その辺もいい方に働くだろうね。
468: 匿名さん 
[2013-02-15 22:10:41]
>>466
タワマンは高層なら北向きでも明るいのをご存知無いようで。

たかが歩道橋ごときにギャアギャアと叫んで、自分の金の為だったら
他の住民のことなんて全く考えもしないような知的レベルの低い方々に
新川崎に残された唯一の希望を、妬みによって潰されたりしない事を祈りたいですね。
469: 匿名さん 
[2013-02-15 22:17:59]
億出して買うような、まともなプレミア住戸が北向きのみ?
それとも30年経って老朽化したパークシティとお見合いの住戸がプレミア?
それもまた、モノ笑いの種になりそうですねえ。

他の住民のことを考えるなら、再開発を頓挫させたり、鹿島田と直結の跨線橋に反対したり、市バスの運行に反対したりする方が大問題。
これ以上、街の発展の妨げにならないようにね。
470: 匿名さん 
[2013-02-15 22:21:40]
>>469
反対しているのは糞みたいな鹿島田商店街の住民だけで
別にパーク住民は反対していないのですが。
新川崎の資産価値向上に繋がる新川崎駅南口も早急に作って欲しいですし。
471: 匿名さん 
[2013-02-15 23:40:01]
南口については市の要望に対してJRから実質ゼロ回答です。

駅の利用者増加が条件となる中長期的な課題だそうであと20年はかかるかもね。
472: 匿名さん 
[2013-02-16 09:07:00]
パークタワーは建てる前から三井タワーとお見合いになっているのに、周辺にタワマンが建つ心配がないから安心って (激笑)
なにそれ?
もうそんなところに期待してる時点で惨めだねー
474: 匿名さん 
[2013-02-16 11:36:43]
数に勝るパーク住民より、組織力に勝る商店街住民の要望の方が重要視されるってことですね。
478: 周辺住民 
[2013-02-16 15:11:53]
パークタワーの最上階は南も眺望抜けますよ❓北向きは明るいと言ってる方がいらっしゃいますが、確かに景色は綺麗に見えるけど北向きは極寒です。パークタワーの最上階南は買う価値あると思います。レインボーブリッジや羽田空港、遠くは千葉、横須賀まで見え大変きれいですよ。ディズニーランドの花火もいいですよーパークはサウザンドより高いからギリ景色抜けるとおもいます。
景色だけに億払える人がいるかは疑問ですが。近接住人としてはどう転ぼうと楽しみな存在です。みなさんどうですか❓
480: 匿名さん 
[2013-02-16 21:05:05]
最上階は南側の眺望が抜けるということは三井のツインタワーより高いってこと?少しくらい高くても大半の視界が遮られて期待できませんよ。
481: 匿名さん 
[2013-02-17 04:41:40]
パークタワー、そろそろ販売開始しても良さそうな時期ですが
販売戦略上武蔵小杉と被るといけないので、少し遅らせてるのかな。
何にしても販売が待ち遠しいですね。
482: 匿名さん 
[2013-02-17 11:15:26]
パークシティからの住み替え需要なんてほとんど期待できませんよ。

パークに住んでいる高齢者が追加で現金拠出する費用と住み替えによるメリットがとても釣り合わない。
484: 匿名さん 
[2013-02-17 15:52:28]
パークタワーは武蔵小杉のタワマンより価格競争力があればまだ希望は持てますが・・・
485: 周辺住民 
[2013-02-17 19:42:56]
五月の連休から販売しますからみなさん頭金ご用意を!
486: 匿名さん 
[2013-02-17 19:46:48]
>>484
しかし実際には小杉より高くても全くおかしくない。
鶴見を見てもそうだが、オンリーワンのタワーマンションは
それだけ高く評価される。資産価値が落ちにくいからね。
488: 匿名さん 
[2013-02-17 21:24:07]
オンリーワンねぇ~
代官山アドレス、恵比寿ガーデンなど都内にはそれに相当するものがあると思うが、
そもそも、その地域や駅自体にそれを選ぶだけの魅力/理由があることが前提なんだが・・・・
果たしてどれだけの人が新川崎にその価値を認めてくれるのか、見ものですな。
タワーが立つかどうかは別として、土地いっぱい余ってるし。
489: 匿名さん 
[2013-02-17 21:45:22]
確かに…。小倉にはプライムくらいのマンションが建てられそうな土地がゴロゴロありますね。
491: 匿名さん 
[2013-02-17 22:14:42]
直近で大規模分譲になりそうなのはパークタワーと
加瀬のJR北加瀬社宅跡地(の半分)か。社宅跡地の方は商業施設になるという説もあって
まだ確定しているわけじゃないけど。あと今モデルルーム銀座のとこも後々はマンションだろうね。
493: 匿名さん 
[2013-02-17 23:06:10]
>>492
JR社宅のとこは実質元住吉・武蔵小杉バス便物件でしょ。プレシスもそうだし。
新川崎も使えるけど無くても構わないみたいな感じ。
495: 物件比較中さん 
[2013-02-18 00:04:05]
バス便なんて想定外だよ。
497: 物件比較中さん 
[2013-02-18 00:07:33]
生活圏は徒歩って(笑)
500: 匿名さん 
[2013-02-18 19:52:54]
きっとパークタワーは新川崎最期のタワマンになるだろうから強気の価格設定になるでしょうね。そういう意味では希少価値がありますが、武蔵小杉の隣なので完全に競合します。だから武蔵小杉の少し低いくらいの価格で出してくるんじゃないかな。
501: 匿名さん 
[2013-02-18 20:50:01]
JR社宅やプレシスから新川崎まで歩けない脚力じゃ、プラウドやレーベンは完全にアウト。
駅まで辿り着けても、階段で力尽きるかもね。

ファーストフードやコンビニのインスタント食品ばかり食べていると、そうなっちゃうんでしょう~。
502: 匿名さん 
[2013-02-18 20:57:36]
>>501
新川崎まで脚力的に歩けないのではなくて
新川崎は不便だから使わないのだと思うけど。
通勤や普段の生活には元住吉や武蔵小杉の方が便利だからね。

それに新川崎は自転車で行く人が最も多いと思うが。
駐輪場はあれだけあるのに常に満杯だし。
503: 匿名さん 
[2013-02-18 21:07:58]
レーベンは平間物件ですから新川崎まで歩くことを想定してませんよ。毎日同じ歩ける距離じゃないだろ。
504: 匿名さん 
[2013-02-18 21:15:37]
502は都心勤務じゃないことが発覚(笑)

何にも分かってないなあ~。
とりあえず朝の通勤時間帯に武蔵小杉から横須賀線に乗ってみたら?
505: 匿名さん 
[2013-02-18 21:26:38]
>>504
丸の内通勤でも横須賀線なんて使いませんよ。
日吉から目黒線なら待てば座って行かれます。
新川崎の駅近くに住んでる人は、選択肢が無くてかわいそうですね。
506: 周辺住民さん 
[2013-02-18 22:00:03]
>>505
まさかっ、ありえんっ。
507: 匿名さん 
[2013-02-18 22:08:40]
丸の内勤務のインテリは「座って行かれます」なんて、イカれた日本語は使わないよ(笑)
508: 匿名さん 
[2013-02-18 22:15:10]
>>507
それは丸の内を買い被りすぎだと思う。
509: 周辺住民さん 
[2013-02-18 22:33:57]
東京駅に一本直通で行けるのになぜ他の選択肢が要るのか
510: 匿名さん 
[2013-02-18 22:36:10]
>>509
朝の横須賀線は異常な混雑だからと思うけど。
それに目黒線経由三田線で大手町も一応一本直通なのだが。
511: 匿名さん 
[2013-02-18 22:47:51]
目黒線→三田線が便利な上に空いているなら、武蔵小杉利用者は横須賀線じゃなくて目黒線に乗るよね~。
512: 匿名さん 
[2013-02-18 22:49:44]
>>511
それは小杉で乗るからでしょ。始発の日吉で乗らないと意味無いよ。
513: 周辺住民さん 
[2013-02-18 23:12:37]
新川崎からなら激混みじゃないです。小杉だとキツいけど。
514: 匿名さん 
[2013-02-19 12:55:24]
横須賀線なら乗り換え無しで通勤できるけど
武蔵小杉が異常なので利用するのをやめました。
だってドアが開いた瞬間、凄い形相で突進してくるから。
押し潰されて悲鳴があがっても後ろの人たちが
さらに乗り込んでくるから救いようがありません。
諦めて次の列車にしてくれれば良いのにね。
515: 匿名 
[2013-02-19 13:04:33]
横須賀線に快速を走らせ、空いた電車に乗りたい人は各駅を選べるようにすればよい。そもそも新川崎に横須賀線を全て止めるのは乗降客数からみて無駄と思う。
516: 匿名さん 
[2013-02-19 21:21:18]
「マンションの資産価値は立地が9割」だそうです。新川崎は都心から近いほうですかね?

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130216-00000005-sasahi-life
518: 匿名さん 
[2013-02-19 22:25:04]
そりゃそうだ。相鉄は走る線路が違うもの。
520: 匿名さん 
[2013-02-19 22:40:41]
安い物には訳がある。加瀬は安いが新川崎が無くなれば陸の孤島。
新川崎が無くなっても値段が高いパークタワーなら鹿島田から通勤する道が残される。
マンションは立地が大事、というのはそういうこと。鹿島田側が高いのは自然の摂理。
521: 匿名さん 
[2013-02-19 23:06:33]
あなたが生きているうちは新川崎駅が無くなることはないので心配無用
522: 匿名さん 
[2013-02-19 23:14:49]
値段が高いパークタワーが南武線物件になっちゃたらそれこそご愁傷さまですな
524: 匿名さん 
[2013-02-19 23:28:43]
そうなると鹿島田側の価値も下落
525: 匿名さん 
[2013-02-19 23:31:57]
520の妄想もそこには触れられないよね
だって他の南武3兄弟と同じで4兄弟が完成するだけ
歌にもならないよ

526: 匿名さん 
[2013-02-19 23:35:16]
南武線のタワマンだって(爆)
そういや、川崎駅直結ブリリアタワーの70平米超高層階の中古が4800万円くらいでチラシ入ってたよ。
528: 匿名さん 
[2013-02-20 09:04:01]
ん?
南武線のタワマンが悲惨だねって話をしてるのですが
529: 匿名さん 
[2013-02-20 19:46:25]
南武線のタワマンね~(笑)
何はともあれ、販売開始が楽しみですね。
530: 匿名さん 
[2013-02-20 21:00:32]
パークタワーが立地的には新川崎で一番良いのは異論のないところだと思います。問題は価格が見あうかですね。
531: 匿名さん 
[2013-02-20 21:12:15]
価格が見合うかどうかの評価は、個々人の懐事情に大きく左右されますからね。
新川崎に8000万以上払うなら、都内を買います。
533: 匿名さん 
[2013-02-20 21:41:04]
大丈夫。
坪単価が高くてもそのぶん床面積が狭いから。ファミリーでなくDINKSとかターゲットじゃないの?
535: ビギナーさん 
[2013-02-21 00:23:52]
相鉄線がとまるホームと南口改札ができて駅ビルが建ってくれたら盛り上がるな~ それにはもう少し人口とJRさんを説き伏せるマメで気骨あるな区の方が望まれてるのかも 川崎市の独立性upには川崎駅と新川崎、武蔵小杉の三駅のような都心アクセスがよいとこを重点にしてはと思う。オリンピック誘致と同じで
はやいうちから新川崎駅の強化をJRにみせないと川崎駅と武蔵小杉の間がぽっかり穴あいたまま固まりそうでもったいない
536: 匿名さん 
[2013-02-21 00:36:06]
>>535
あなたが数百億単位の金出してくれるならいくらでも拡張しますけど。
JRは新川崎に金かけても投資の意味合いが薄い、とはっきり言っているので無いでしょうね。
まあ、横須賀線武蔵小杉ですら川崎市が金出しているぐらいなので
新川崎駅にどこかから金が出てくる為のハードルは非常に高いと思いますが。
538: 匿名さん 
[2013-02-21 19:55:39]
新川崎に停まる電車が減るとなると、保土ヶ谷や東戸塚ほか、湘南新宿ライン快速通過駅に停車する電車も減ることになりますね。
539: 匿名さん 
[2013-02-21 20:37:10]
その可能性が大きいでしょう。
ただ保土ヶ谷や東戸塚は横浜で乗り換えもできる。
選択肢のない新川崎がいちばん悲惨。
540: 匿名さん 
[2013-02-21 21:12:10]
素人の意見だねー
新川崎は結構重要な場所だよ。武蔵小杉はもう島型ホームの拡張は不可能。よって本数が増え路線が複雑になれば、場所的に余裕のある新川崎が京急の神奈川新町のような役目を果たすだろう。つまり、運行上無くてはならない存在だ。
541: 匿名さん 
[2013-02-21 21:25:40]
なるほど。
新川崎駅を廃止して車両基地にしようということか。
それは名案かも。
542: 匿名さん 
[2013-02-21 21:40:39]
ようするに
新川崎の発展が悔しいのですね。
残念でしょうけど廃止も通過もありませんよ。
南口改札もないでしょうけど。
543: 匿名さん 
[2013-02-21 22:19:38]
廃止はないけど通過は増えるよ。
理屈で考えたらそうなるしかないよ。
544: 匿名さん 
[2013-02-21 22:21:11]
新川崎はもうすぐ駅周辺の再開発が一段落しますね。
そうしたらそれ以降はきっと大きくは変わらないような気がします。
大きく発展しない代わりに衰退することもなく。。。
静かな環境が保持されるのは新川崎っぽくて良いと思いますね。
545: 匿名さん 
[2013-02-21 22:51:03]
年々新川崎駅の乗降客が減少しているのは衰退している証拠ではないのですか?
静かな環境というよりは単に何もないということだと思いますね。
546: 匿名さん 
[2013-02-21 22:55:21]
ウソばっかり。乗降客が年々減ってるっていつからいつまで何年間?
547: 匿名さん 
[2013-02-22 00:21:40]
けっこう恥ずかしいね。
550: 匿名さん 
[2013-02-22 13:02:18]
なんで鉄ヲタばかりwww
ここはマンション口コミ掲示板なんですけどぉ
by 管理担当
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