横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「新川崎の今後について【7】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2013-06-12 21:50:16
 
【地域スレ】新川崎・鹿島田の住環境| 全画像 関連スレ RSS

パークタワーの工事もじょじょに進展してきました。
ますます注目の再開発地域=新川崎の今後について語りましょう。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/288146/

[スレ作成日時]2013-01-01 12:48:58

 
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新川崎の今後について【7】

25: 匿名さん 
[2013-01-15 09:33:29]
武蔵境みたいにパチンコやゲーセンは無く、他のあらゆる物が揃ってる
文教地区のように新川崎がなればいいのだろうけど、それが無理だからこんなに安いのだろうな。
26: 匿名さん 
[2013-01-15 19:26:52]
文教地区と言われて「武蔵境」が出てくるあたり、ここのネガ君のお里が知れますね…。

パチンコやゲーセンの出店が禁止された駅前に加え、東京丸の内までJR直結で20分で「こんなに安い」なら、言うことナシ!
27: 匿名さん 
[2013-01-15 20:43:16]
「こんなに安い」と思う人はここを検討すればよいのですが「こんなに安くても買えない」一部の方が粘着質に張り付いてネガってるようです
28: 匿名さん 
[2013-01-15 21:48:20]
なるほど
「こんなにお買い得」と思うか、「気になるけど手が届かない」かの違いですね。
決断した住民はハッピーだけど、後者は妬み僻みでここに粘着しているわけですね!
mono乞いのようで憐れですね・・・
29: 匿名さん 
[2013-01-15 22:04:54]
ようするに
がむしゃらに頑張れば長い人生いつかは報われるかもしれないが
掲示板で粘着ネガやってるやつは先が知れてるということですね!!
「時は金なり」とは良く言ったものですね
30: 匿名さん 
[2013-01-15 22:24:26]
先が知れている粘着ネガでも新川崎は買わないであろう。
こんなに安いけどそれでも買わないということか。
安いものには理由がある。
31: 匿名さん 
[2013-01-15 23:38:12]
プラウドやシャリエのスレでは高いという声が散見されますが。
それでも買える人が買ってるんでしょうけど。

単に買えないだけなのに難癖を付けて「安いけど買わない」ってのが言い訳してるみたいで一番みっともない。
32: 匿名さん 
[2013-01-15 23:41:28]
>駅前の開発も実際進んでますしね。

何年も何年もかけて歩道橋を作っていますよ。
まだまだかかりそうですが。
33: 匿名さん 
[2013-01-16 00:40:56]
歩道橋の完成は新川崎の悲願です。
34: 匿名さん 
[2013-01-16 00:57:47]
>24
新川崎駅が廃止になることはないと思いますが、停車する電車が減る可能性はありますね。
というか、その可能性は大きいと思いますね。
将来的にはデイタイムだと1時間に2~3本の停車といったあたりではないでしょうか。
35: 匿名 
[2013-01-16 08:28:14]
はいはい
36: 匿名さん 
[2013-01-16 08:38:09]
新川崎なんかに住んだら、こんなモンスター住民と一生過ごしていかなければ
ならないかと思うとぞっとしますね。金が無くて妥協して新川崎に住んでる人達はかわいそうな限り。
37: 匿名さん 
[2013-01-16 12:36:10]
金がなくて新川崎すら買えないくせに新川崎スレに張り付いてネガり続けてるほうがよっぽどかわいそうですよ
38: 匿名さん 
[2013-01-16 13:06:05]
>>37
何でそういう発想になるのかがわからん
金が無いとこんな悲惨な環境を無理やり
肯定しなければならなくなるから
金を貯めて、パークタワーや武蔵小杉や都内の文教地区のような
環境のいい所に住みましょう、という単純な話だと思うけど
39: 匿名さん 
[2013-01-16 14:34:56]
武蔵小杉に住みたい。
41: 匿名さん 
[2013-01-16 16:24:49]
>>40
そういうのは住民のフリした営業だと思うよ。
そもそも、新川崎より格下だと思われる立地の尻手や矢向も
値段的には新川崎と大差無いわけで、この辺が買えない人の嫉みというのは
存在しないように思う。(ここが買えないようではこの辺で住める所は無い)

どちらかというと既に新川崎に住んでる人の不満が大きいように思うのだけど。
パークシティの頃は、ここが文教地区になるとの期待もあったようだからね。
42: 匿名さん 
[2013-01-16 19:49:29]
東京駅・新宿駅まで直通30分!
2駅2路線利用可能で駅まで徒歩15分以内。
スーパー、保育園、小学校も至近。
75平米が4500万!

「安い」よね…。
43: 匿名さん 
[2013-01-16 19:54:38]
>>42
不動産業者的には売りやすい地域なんだろうな。
字面だけだととても住みやすそうに見えるけど、実際に住んだら地獄。
まさに安物買いの銭失いか。

同じように何も無いように見える場所でも文教地区だと
70平米7000万ぐらいするから、公共交通機関の表面上のスペックだけでは
住みやすさとかは推し測れないということなのかも。
44: 匿名さん 
[2013-01-16 20:14:55]
安い安いって喜んでる人は新住民なんだろうけど
古くから住んでる住民は、高い!でも住んで良かった
になって欲しかった人が多いと思うが

安いって喜んでる人達は新川崎がこんなことに
ならなかったら住んでない類の人種だと思うけど
そんな連中だから、荒れ果てた新川崎でも好んで生活出来るのだろうね
本当にいい環境というのも知らないのだろうし

それだけレベルの低い方々に新川崎が汚染されたということ
45: 匿名さん 
[2013-01-16 21:02:41]
妬み以外でネガる理由なんてないよ。ネガる理由は嫉妬と相場が決まっている。

だって一度としてこのスレでネガる理由をちゃんと答えた者はいないから。

考えてみればよい環境に住んでいる者はわざわざ時間使って他所をけなしたりしないわな。
46: 匿名さん 
[2013-01-16 21:11:28]
【悲報】三井の再開発タワーが坪300万らしい。。【某デベロッパーの話】
http://www.dai3.co.jp/rbayakyu/25th/times/news11.htm
だとすると、ここの販売が始まる頃は武蔵小杉は坪350万超になっているのかも。。
47: 匿名さん 
[2013-01-16 21:19:01]
>>46
ここでもだいたい坪300ぐらいとずっと言われていたから
だいたいその辺りでしょうね。小杉もこれから出来るタワマンは同じぐらいだと思いますよ。

>>45
環境の良い街だったのをしょうもないマンションが
出来たのでぶち壊しにされたのがわからない?
そんなんだから、厚顔無恥で平然と暮らしていられるのでしょうね。
48: 匿名さん 
[2013-01-16 21:24:24]
>>45
シンカというマンションが無ければ新川崎の住民はみんな幸せ。
あのマンションが新川崎から良い評判と幸せな暮らしを奪い去った。
それ以外に説明が必要ですか?パークタワーにはみんな期待しているけど。
49: 匿名さん 
[2013-01-16 21:27:26]
横須賀線と南武線の貨物線路に挟まれ、周りは公営団地だらけの工場跡地でも「環境の良い街」に変身できるのが、川崎のポテンシャルってことでしょう!
50: 匿名さん 
[2013-01-16 21:31:07]
なるほど
やっぱりシンカに嫉妬してんですね!
51: 匿名さん 
[2013-01-16 21:31:08]
48はシンカの住宅ローン、おりなかったのかな。南も北もローン審査が厳しかったものね…。
52: 匿名さん 
[2013-01-16 21:36:21]
シンカに嫉妬クンはせいぜいお金ためて坪300万のパークタワー買って下さいな。

そうすればあなたのコンプレックスも払拭されるでしょう。
53: 匿名さん 
[2013-01-16 21:41:43]
シンカに嫉妬って本気で言ってる人がいるのかな
単にあの外観にあの住民だから、周りから嫌われてるだけでしょ
お金貰っても住みたくないのに嫉妬とか言われても

今からシンカ取り壊しは無理だろうから
百歩譲ってあの外観だけでも何とかしてくれればいいのにね
54: 匿名さん 
[2013-01-16 21:43:52]
>>51
あなたはシンカの住宅ローンおりちゃったの?かわいそうに。
住宅ローン弾かれた人はむしろラッキーだと今は思ってそうな。
56: 匿名さん 
[2013-01-16 21:52:01]
どう考えても掲示板にはり付いてヨソのマンションけなしてる輩にパークタワーはムリじゃね?
かまわずにそっとしといてやったら
57: 匿名さん 
[2013-01-16 21:55:19]
>>55
良くなると思うけどやたら鹿島田側をネガる人達がいるのがね。
新川崎全体の発展を願わない人が、自らに都合のいい意見以外は
ネガだとか言い出すのが滑稽でならない。

今は新川崎に何も無いのを認めて、それを鹿島田側の開発で
改善していくという前向きな方向性を認めていかないと、新川崎に未来は無いよ。
58: 匿名さん 
[2013-01-16 22:05:37]
ここは横浜、川崎や武蔵小杉を買えず、次善の策として選んだ人が多いのではないでしょうか。
わずかなお金を出し惜しんだがために一生後悔することもある。
もって他山の石とすべし、ということでしょう。
59: 匿名さん 
[2013-01-16 22:06:37]
表現が良くなかったので言い換えます。

ここは横浜、川崎や武蔵小杉を買えず、次善の策として選んだ人が多いのではないでしょうか。
あと少しのお金を出し惜しんだがために一生後悔することもある。
もって他山の石とすべし、ということでしょう。
60: 匿名さん 
[2013-01-16 22:12:51]
>>56
むしろシンカやイニシアが嫌だったから
加瀬側のマンションを全てスルーして、パークタワーを
ここまで待ち続けた人達がいっぱいいるのだけど

それだけ新川崎における三井の信頼は厚いし
それを理解出来ない人や知らない人が長谷工やイニシア
を買ってしまったということなのかと

確かに三井は約束した未来をかなえてはくれなかったかもしれないが
それでも、長谷工みたいに安物を押し売りしたりはしないからね
61: 匿名さん 
[2013-01-16 22:32:05]
>>60
待ち続けた人がいっぱいいるねぇ。
いっぱいって何人くらいいるの?

そんな人がいっぱいならパークタワーは瞬間蒸発だわな。
嘘っぱちで適当なこと言ってんだろ?
62: 匿名さん 
[2013-01-16 22:43:20]
>>61
そりゃ瞬間蒸発だと思うよ、坪300でも。
少なくとも50世帯ぐらいは待ってたと思うけど。
自分の周辺見るかぎりだけでも。シンカで住み替えられる人何人いるのかねぇ。
自分達の常識だけで物事あんまり考えない方がいいと思う。
63: 匿名さん 
[2013-01-16 22:52:50]
自分達の常識だけで物事あんまり考えない方がいいと思う。

その通り!

パークタワーが売り出されたら、瞬間蒸発するのは62かもね。
64: 匿名さん 
[2013-01-16 22:56:48]
シンカの住民が瞬間蒸発してくれたらどんなにいいことか
パークが積み上げていった信頼と評判を一瞬でぶち壊しにした
あの市営団地みたいなマンション群ってある意味凄いね
65: 匿名さん 
[2013-01-16 23:00:14]
デイタイムの新川崎に停車する電車が1時間に5本くらいになるというのはありえますね、2~3本というのは極端にしても。
横須賀線しか停車しなくなったらそんな感じでしょう。
66: 匿名さん 
[2013-01-16 23:08:49]
パークも充分「市営団地みたいなマンション群」な外観なんだけどね…。

バブル期に「改札ができる」「駅直結になる」「新都心になる」と謳って工場跡地を高値で売りつけ、そのまま30年放置してきた三井に厚い信頼ね…。

おめでたいなあ。
67: 匿名さん 
[2013-01-16 23:13:15]
>>66
市営団地みたいな外観に見えるのはあなたが出来た当時の頃を知らないからでは?
パークシティ新川崎は、三井の最高傑作と言われた時期もあったのですけど。
68: 匿名さん 
[2013-01-16 23:17:53]
>>66
それでも加瀬側よりはマシだよ。
だって、たかが歩道橋1つ作るだけで何年かかってるのさ。

パークは完成した時にはすでにそこに街がちゃんと完成していたのに
スーパーとフィットネスが入ってるビルが1つポツンとあるだけで
そこが街だって?程度が低いのは勝手だけど、それに他人を巻き込まないでくれよ。
あなた達がそんなのをお買い得とか触れ回るだけで
新川崎のまともな方に住んでる住民にとっては
恥を触れ回ってるようにしか見えないんだから。
69: ご近所さん 
[2013-01-16 23:49:36]
街って、郵便局、クリーニング屋さん、リフォーム屋さん、子供用のスポーツクラブ?
マルエツとか鹿島田の商店街の事?
70: 匿名さん 
[2013-01-16 23:54:09]
>>69
出来た当時はスーパーとか本屋とかも入ってなかったっけ。
マルエツが出来たのはサウザンド以降。
パーク住民が商店街を使うことはほとんど無かったけど
塾だけは無かったから、電車で通ってたかな。
71: 匿名さん 
[2013-01-16 23:56:49]
へ~。「三井の最高傑作」かあ。今は昔で全く面影を留めていないのが残念。
東戸塚のパークの方が断然出来がいいと思う。今も昔と変わらぬ威容を誇っているから。

スーパーも撤退し、老朽化したフィットネスとシャッターが閉まったテナントばかりのパークも、駅前なのにテナントが埋まらないシンカも、どっちも大して変わらない。

歩道橋が完成したらシンカモールのテナントは埋まるかもしれない。
パークタワーが完成したら、パークシティのテナントも埋まるかな?
72: 匿名さん 
[2013-01-17 00:02:34]
>歩道橋が完成したらシンカモールのテナントは埋まるかもしれない。
それは無いよ。だってあの歩道橋が出来たら何かが改善されるわけじゃないから。
タクシーの運転手なんて、あれが完成したら乗り場が遠くなるから
利用者が減るのでは、って言ってるぐらいだし。

シンカやイニシア周辺の人はあそこを使うしかないのだし
それ以外の人が、新川崎駅周辺の施設を使いたくなるには
そういう魅力が無いと無理だろうから、商業施設の建つのがあれで終わりなら
鹿島田側の大規模な方に流れるか武蔵小杉に流れるかだろうね。
73: 匿名さん 
[2013-01-17 00:10:37]
ほ~。「鹿島田側の大規模な商業施設」ね。
今のところマルエツとセントラルと保育園だっけ。

で。老朽化の一途をたどるパークシティの方の見通しは?
パークタワーが建ったら息を吹き返す?
74: 匿名さん 
[2013-01-17 00:18:05]
>>73
それを考えるのが新川崎に住んだ者の使命ではないかと思うけど。
日本史上初の高層マンションで作られた街が
老朽化した時にそれをスムーズに建て替えることが出来るのかどうか。

それが後々武蔵小杉にも生かされることになるかもしれないね。
75: 匿名さん 
[2013-01-17 00:54:08]
操車場では入れ替え用の機関車が急加速急停車を繰り返すので、線路が削られてあたりに鉄粉が浮遊しているという心配はないのでしょうか?
76: 匿名 
[2013-01-17 00:54:30]
武蔵小杉東急の武蔵小杉コアタウン発表で偉いことになってるね。
なんであそこばかり栄えるの!!!!
77: 匿名さん 
[2013-01-17 00:56:35]
>>76
その同じ日に住民同士で争ってるのが新川崎だからね
そりゃ栄えないよ 何も無いのがいいとか言ってるとこと発展を実現出来る所との差
78: 匿名さん 
[2013-01-17 01:05:50]
>>76
新川崎で歩道橋が出来る出来ないって争ってる歳月の間に
武蔵小杉の街がどれだけ作られていったことか。
歩道橋がそんなに難工事なのだったら、それを辞めてそのお金を
駅舎の建て替えに使おう、とかいう方向に向かわないのが新川崎の悪い所だろうね。
79: 匿名さん 
[2013-01-17 01:51:12]
鉄粉の件はいかがでしょうか?
布団を干せないとか、実害はありませんか?
81: 匿名さん 
[2013-01-17 19:58:56]
歩道橋、ついに駅に到達しましたね。
82: 匿名さん 
[2013-01-17 20:15:05]
80
相手にされてないことに気付かないの?笑われてますよ。
83: 匿名さん 
[2013-01-17 21:16:01]
新川崎は何もないからパークタワーの商業施設が「鹿島田側の大規模な商業施設」と大層なものになっちゃうんでしょうね。実態はシンカの商業施設と大差ないんでしょうけど。

頼むから三井を妄信的に崇拝するのは止めてくれない。恥ずかしいから。
84: 匿名さん 
[2013-01-17 21:51:18]
しかし、それしか頼みにできるものがないですからね。
最後の望みというやつでしょう。
85: 匿名さん 
[2013-01-17 21:51:31]
何を言っているんですか。天下の三井様ですよ。

神楽坂の物件で建築家の隈研吾氏を起用して賞を取りましたからね。さすが先見の明がある。

こうなったら、今度建つパークタワーもシンカと同じく隈研吾氏がデザイン監修して、ついでにパークシティもモザイク模様にして、隈氏が描いた「線形都市」を完成させるべきでしょう! 
86: 匿名さん 
[2013-01-17 22:36:40]
まー新川崎には三井からどれだけヒドイ仕打ちをされてもパークタワーを待ち焦がれるマゾ住人がいるから三井は笑いが止まらんだろな。
87: 匿名さん 
[2013-01-17 22:48:32]
新川崎に立派なマンション建てて売れるんでしょうか?
昔は再開発の夢があったから売れたんでしょうけど、
今では歩道橋ひとつ作るのに何年も何年もかかっているような場所なんですけどね。
88: 匿名 
[2013-01-18 12:08:23]
次のシンカは駅へ繋がるって広告してたのがサブプライム問題の頃だったので、5年くらい前ですかね。早く繋がるといいね。シンカは東向が中古に出ることが多い気がするけどなんでかな。シャリエの東向より駅から近く割安に思えるが、操車場側は貨物連結とか五月蝿いかな。
90: 入居済み住民さん 
[2013-01-18 18:17:24]
鉄粉は全然ないですね。
多分、夢見?の埃が気になる。
91: 匿名さん 
[2013-01-19 02:09:47]
シャリエとシンカ南が同程度の価格帯なら駅からの距離を考えると新川崎の相場自体が上がっているということですかね。

パークタワーの300万が本当なら三井教信者の足元を見てふっかけ過ぎだとは思いますが。
92: 匿名さん 
[2013-01-19 02:30:18]
そうではないでしょう。
全般的に地盤沈下しているということではないでしょうか。
新川崎の前途暗澹たるものを感じますね。
93: 匿名さん 
[2013-01-19 09:05:14]
また相変わらず程度の低いネガさんですね。何の根拠も示さず同じ悪口の繰返し。論理的でない証拠ですね。
94: 匿名さん 
[2013-01-19 10:26:21]
それは、新川崎はパチンコとゲーセンがないからいい、を連呼するお方のことですか?
私もそう思います。
あれはどう見ても新手のネガですね。
95: 匿名さん 
[2013-01-19 10:37:42]
>94
あぁ、日本語が理解できない方でしたね。ネガの意味も理解してないようで。御愁傷様です。新川崎の今後よりまずはご自身の社会復帰を考えられてはいかがでしょうか。
97: 匿名さん 
[2013-01-19 20:05:05]
パークタワーが武蔵小杉のタワマンと同じくらいの価格帯ならわざわざパークタワーなんて買わないで武蔵小杉のタワマン買うでしょ。普通に考えて。

98: 匿名さん 
[2013-01-19 20:58:17]
蓼食う虫も好き好きといいますから。
なにかの事情ということもあるかもしれませんし。
99: 匿名さん 
[2013-01-19 21:59:00]
なにかの事情って妄信的な三井教の信者のことですか?
そんなニッチな層にしか売れなそうなパークタワーの行く末が心配です。

100: 匿名さん 
[2013-01-20 01:24:01]
何もないに等しい場所とわかっていても、
将来性が悲観的な場所とわかっていても、
それでも新川崎に住まわざるをえない人がいるということか。
102: 匿名さん 
[2013-01-20 09:39:29]
武蔵小杉は便利!

だけど、物件価格に1000万上乗せしてまで東急・メトロ・都営・東武の利便性を手に入れる必要性はないかな。
東京と桜木町勤務だから。
103: 匿名さん 
[2013-01-20 14:03:33]
>101
新川崎はこれからますます衰退していく街だということですね。
私もそう思います。
104: 匿名さん 
[2013-01-20 14:51:35]
このエリアは新築マンションの価格が上昇してますね。武蔵小杉につられてる部分もありますが小杉よりは安いので人気が上がってるのでしょう。
105: 匿名さん 
[2013-01-20 16:32:57]
今より悪くはなることはないんじゃないかな。商業施設もできるし。今度こそ開発がうまく行くといいな。
駅舎は我慢するしかないね。。。
106: 入居済み住民さん 
[2013-01-20 18:31:25]
デザインは趣味の問題なので、さておき、安全重視でお願いしたいです。
武蔵小杉みたいなことあるとね。
安普請は迷惑だし、何より人命にかかわる。
107: 匿名さん 
[2013-01-20 18:43:12]
新川崎では歩道橋を作ることを再開発というようですね(笑)。
歩道橋が早く出来たらいいですね。
それで再開発は完了です。
108: 隣駅の住民 
[2013-01-20 19:51:13]
新川崎がんばって欲しいですね。
特に平間、刈宿、矢上といった方面は実質的に武蔵小杉、元住吉、日吉エリアなので充実してくれると本当に楽しみです。なんというか日東駒専が底上げされるとMARCHが安定するような感じですね。日東駒専が崩れるとMARCHだってたいした中身を有しているわけではないので脆いです。

ほとんどの有名ブランドがルイヴィトンの資本傘下に置かれているのもひとえにヴィトンブランドの価格維持目的ですから今後も複数の三井タワー計画を抱えた武蔵小杉としては新川崎パークタワーに期待するところ大です。

ただし横浜市には鶴見の臨海エリアや末吉方面を何とかしたいという強い意向がありますから将来的にはそことバッティングしちゃいそうです。にもかかわらず川崎市がいまいち本気じゃなくて橋の新設に伴う道路整備など明らかに武蔵小杉から溝の口方面へのインフラ整備が先行しそうなのが残念です。市境独特のインフラ整備の立ち遅れも心配です。
109: 匿名さん 
[2013-01-20 21:30:32]
その例えでいえば新川崎は関東上流江戸桜といったあたりでしょうか。
110: 匿名さん 
[2013-01-21 09:44:19]
パーク新川崎のある地区と小杉の西側や北側と言った古くからの市街地の
比較では、新川崎の方が住宅地としての評価は元々高かったのに
再開発地区の比較で、新川崎の方が劣っているような誤解が生じていると思う。

あのみずぼらしいモザイク柄の安物マンションは
勝手によそ者住民が住み着いているだけで
新川崎とは何の関係も無い、としてパークとその周辺だけを
真の新川崎再開発地区とした方が、純粋な新川崎と武蔵小杉の比較になると思うのだが。
それであれば、新川崎と武蔵小杉はどちらに優劣があるということではなく
住宅地としての将来はほぼ互角(坪単価的にも)と考えていいと思うけど。
111: 周辺住民 
[2013-01-21 10:55:54]
本日の工事現場です 2年後に期待したいです
本日の工事現場です 2年後に期待したいで...
112: 匿名さん 
[2013-01-21 14:05:43]
画像ありがとうございます、デッキでほぼつながる新川崎と周辺、2年後まちどうしいなあ
114: 匿名さん 
[2013-01-21 15:51:35]
下落がどうした、では?
115: 周辺住民 
[2013-01-21 16:39:51]
実際開発が進んでいるのをみると期待してしまいますね。小杉のように雑多ではなく洗練されゆったりとした雰囲気となればいいですね。
117: 周辺住民 
[2013-01-21 19:25:50]
そうね、そうよね
118: 匿名さん 
[2013-01-21 19:54:56]
パークタワー1棟&築30年近いパークシティ団地群で、武蔵小杉のタワマン群と勝負だ!

パークシティは、ただの工場跡地。
武蔵小杉と比べて「工場が撤退する時期が早かった」ってだけ。
それを「住宅地として評価が高い」なんて勘違いもホドホドにしようね。
119: 匿名さん 
[2013-01-21 20:32:59]
>>118
多い方が住環境としていいとは限らないし、そもそもパークシティ新川崎は
日本におけるタワマンの元祖なんだけども。タワマン下の環境作りのお手本となったのが新川崎。
120: 匿名 
[2013-01-21 20:43:01]
スルッとスルーですね
121: 匿名さん 
[2013-01-21 20:48:06]
古い方が住環境がいいとも限らないし、元祖やお手本というものは、たゆまぬ自己研鑚がなければ後進に抜かれるのが運命。

パークシティに課せられた自己研鑚は「改札の実現」と「建物の老朽化・住民の高齢化対策=街の新陳代謝」だけど、住民はまるでヤル気なくパークタワーという他人頼み。

パークシティの地盤沈下は、「三井が何とかしてくれるハズ」と他人頼みの住民自身が招いたことですよ。
122: 匿名さん 
[2013-01-21 21:23:50]
タンガロイの工場跡地ですよ。身の程知らずかただの無知か。
住宅地の評価が高いって 笑
123: 匿名さん 
[2013-01-21 22:01:02]
パークシティがどうとかはあまり重要なことではなくて、当時は新川崎の再開発を前提としていたわけでしょう。
それを大前提に買った人がたくさんいたんじゃないんですか。
今は再開発の夢が泡のように消えてしまったわけだから、
同じようなマンションを建てればまた活気づくなどというのは少し考えが足りないように思いますね。
124: 匿名さん 
[2013-01-22 12:20:59]
結局、新川崎は加瀬側も鹿島田側もどうしょうも無い土地だということか。
こんなとこに住んでいる人達は本当にかわいそうですね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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